ホームページをリニューアル致しました

私はどんな人と結婚したいのか、またその人とどんな家庭を築きたいのか、目標もなければ、想像もせずに、緩い婚活をしていました。(関西成婚者お茶会)

あなたはどんな結婚生活を送りたいですか? 結婚生活を具体的にイメージし、結婚相手を探しておりますか? 結婚は生活です。

結婚生活は不向きでも恋愛力の高い、友達に自慢できる見た目やスペックの高い男性となんとなく結婚したら幸せになれると思っていませんか?
それは大きな間違いです。

穏やかで安心感のある結婚生活を送れる男性とは?と考えてあなたに合った結婚相手を探すお手伝いをさせて頂いております。
ブライダルサロン東京が目指す結婚は「愛され婚」です。

頭ではなんとなく分かっていても会社や学生時代の友達や女子会に参加すると腹落ちさせることは難しいと思います。
そして、そんな友人達にも内緒で結婚相談所で婚活をしている… 誰にも相談できず、疑問や不安ばかりが増し、「本当に結婚できるのだろうか?」とこのブログに辿り着いたのではないでしょうか?
ネット上に答えを求めているアラサー女性は多いです。
しかし、結婚は現実です。
リアルです。

あなたにはあなた個別の問題が、あなたにはあなた個別の改善策が必要です。
上記のような考えで結婚相談所で結婚して結婚後も幸せなのか?
それぞれの段階に応じた悩みや不安、進め方などを先輩成婚者が後輩に経験を元に個別にアドバイスをしてくれております。

成婚者も皆さんと同じ想いで婚活迷走しておりました…
今回は関西で愛され婚男性と成婚退会からもうすぐ3年になるP子さん33歳がアラサー婚活女性に寄り添いながら語って下さりました。

結婚相談所で婚活中のアラサー女性達から話を伺った率直な感想を頂きました。
ご一読下さい。

❤️30歳女性〇〇

昨日はP子さんのお茶会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
ブログや山田コーチから素晴らしい先輩としてよくお名前があがり憧れていたP子さんに実際にお会いしお話しを伺う機会を頂き、愛され婚がしたいと口にはしていましたが今思うと曖昧ではっきり分かっていなかった(すみません)愛され婚がどういうものなのか、また愛され婚をする為に必要なことが私なりにですが、少しわかったような気がしています。

P子さんのお話しを伺うなかで、P子さんは旦那様やご家族・お見合いの相手など周りの人に対しての気遣いが素晴らしいなと思いました。
・相手に対してこうして欲しいという自分の要望を伝える際も、相手が不快にならないよう言い方
・伝え方を工夫する(ここまでは言っても大丈夫というラインを見極める)
・相手がしてくれたことに対して、きちんと気付き『ありがとう』と感謝の気持ちを伝える
・相手が察してくれるとは思わず、きちんと言葉にする 当たり前のことのようで、私はP子さんのようには全く出来ていませんでした。

それなりにはやっているが、徹底できておらず(自分の気分次第ではやらない)心をこめず、どこか相手に対して雑に対応していたのかなと反省しています。
これが相手(人)と向き合えてないと山田コーチからも指摘を受ける私の悪いところなのかなと思いました。

まずはこういったことができて初めて一人の女性(人)として自信を持って婚活ができると思うので、一朝一夕には身につけることはできませんが、日常生活から家族や上司・同僚・友人などに対して丁寧に向き合うことを意識して過ごしていこうと思います。

P子さんはお話し中も、「結婚してよかった。いい人と結婚したなと」と言われていて結婚後もそう言えるなんて素敵だな、私もこんな結婚(愛され婚)をしたいなと強く思いました。
相手に対して気遣いを忘れず、心をこめて向き合われ、最終的には自分の希望する方向に物事を進めていくP子さんのお力に感銘を受けました。

また個人的なことにはなりますが、私と同じように長身で苦労しながらも成婚されたP子さんの妹さんのお話しもしてくださり、なかなか活動がうまく進まない不安がありましたが、諦めずにコツコツ頑張ろうと思いました。

自分の結婚なので、どんなにつらくても逃げずにやりきりたいと思います。
今回は本当に貴重な機会を頂きありがとうございました。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

❤️34歳女性△△

本日はお忙しいところ現役生のためにお時間をいただきありがとうございました。
P子さんがご結婚後も大切にされている心がけ、大変勉強になりました。
愛され婚タイプの旦那さまと出会えたとしても、片方の思いやりがなくなったら愛され婚ではなくなってしまうのではないかと思いました。
P子さんが感謝や希望をきちんと言葉で旦那さまに伝えるようにしていることは、できそうでなかなかできないので、日々の心がけがあるからこそ愛され婚が続いているんだと思いました。

また、自ら変えようと対応してくださる旦那さまもとても素敵です!
お2人の思いやりがあるからこその愛され婚だと思いました。
私もお相手にありがとうの安売りをしようと思います!
直してほしいところ等を伝える場合も、もちろん私には思い付かないような言葉で旦那さまに気持ちよく伝えておられて、ネタにできるくらい関係性を深めるとおっしゃっていたことが目から鱗でした。
少し面白い表現で伝えることができた方がお互いに気持ちがラクなように思いました。

また、個人的な質問についてもアドバイスいただきありがとうございました。
抑揚のない私の話し方に少しでも表現を足すために、手の動きをつけるようにします。
気付けば、お見合いのとき手を膝の上に置いたままになっていました・・・。
お相手に見える範囲で、精一杯「楽しいですよー!興味ありますよー!」と表現するようにします。

私の活動はまだまだ先が長くなりそうですが、前回お会いしたときと自分の立ち位置も経験も変わっていて、また違った思いでお話を伺えたように思います。
今度お会いする機会がありましたら、1歩でも進んだ状況でまたいろいろ勉強させていただけたらと思います。
本日は本当にありがとうございました。

❤️34歳女性

今回はP子さんのお茶会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
ブログや成婚レポートを読ませて頂き、以前からお会いしてみたいと憧れていたP子さんに実際にお会いしてお話を伺う機会を頂けたことに、改めて自分が素晴らしい環境に身を置けているのだと実感致しました。
感謝の気持ちで一杯です。

P子さんにお会いし、凛としたオーラをお持ちのとても素敵な女性で、一目で惹き込まれてしまいました。
旦那様との結婚生活のエピソードを丁寧にお話下さり、一つ一つのお話が、まさにブライダルサロン東京の愛され婚のお手本のようで感銘を受けました。

・結婚生活で意識して続けられていることは、挨拶とありがとうを伝えることというお話
・旦那様がしてくれたことに注意を向けて、ありがとうを伝えておられること
・P子さんの希望を少しずつ小出しにして普段から伝えていると、旦那様がやって下さること ・P子さんの言いたいことを角が立たないように、ここまでなら言えそうというところを見極め、楽しい雰囲気でお伝えされていること
・活動でお会いするお相手には何も求めない方がよく、察することができないものと考え、言葉にしてお伝えすること 印象に残るお話ばかりですが、P子さんのご自分の希望される方向への物事の運び方、持っていき方の素晴らしさ、お力の偉大さを感じると同時に、旦那様のとても深い愛情を感じました。

お洋服やスーツケースの荷物のエピソードでは、「P子さんがそう言うのであれば」と、旦那様が行動される様子をお聞きし、P子さんの幸せや喜びが、旦那様の幸せや喜びなのだなと感じ、寄り添って下さる旦那様との結婚生活はこんなに素晴らしいのだと、再度感銘を受けました。
そして、私にとってP子さんのような素晴らしい愛され婚が理想であり、私も絶対に手に入れたい!!と、改めて思いを強く致しました。

理想とする結婚生活や、「こんな方と結婚がしたい」というビジョンを常に思い描き、今後の婚活を進めていきたいと思いました。
最後に、選べない、逃げる、決められない、とならないよう自分と向き合い、強くやり遂げたいと思います。
また、お話をお聞きして感じたこの気持ちを忘れず、何度でも初心に帰りたいと思いました。

今回は、大変貴重なお時間を頂き、P子さんに温かいお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。
今後ともご指導のほど、どうぞよろしくお願い致します。

💖29歳女性真剣交際P美

本日は、P子さんのお茶会に参加させていただき、誠にありがとうございました。
P子さん、休日の家族水入らずの時間を割いて、私たち現役生に貴重なお話をしていただき、また相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
本日のお茶会についての感想を、送らせていただきます。
文章力がなく、せっかくの貴重なお話が伝わりづらい内容となること、ご容赦下さい。

私自身、真剣交際中で参加させていただいた本日のお茶会では、結婚とその後の生活についてのお話が、今まで以上に重く感じました。
ご結婚されて約2年半経ったP子さんへ、“結婚後に思うこと”との質問があった際、 「寄り添ってくれる人なら大丈夫だと思う。自分が楽にいられる人が一番ですよ。」 と教えてくださりました。
この教えを、現在真剣交際させていただいている自分に置き換えてみたとき、きっと大丈夫だなと、安心することが出来ました。

また、“旦那様との関係が円満であるために、婚活期間からご結婚された今に至るまで、続けていることはありますか?”と質問させていただいた際、
・「ありがとう」の言葉は何度言っても減らないし、意識的に言うようにしている。相手がしてくれたことに注意を向け、日々ありがとうと伝えるようにしている。
・おはようからおやすみまで、あいさつをすること。
以前は気づいたら寝ていた旦那様も、P子さんがあいさつを大切にされることに気づき、「おやすみ」と、必ず言ってくれるようになったとのこと。 (大切な人が大事にしていることは、守ってくれるのですね) と教えて下さりました。

P子さんご夫婦が穏やかであるのには、旦那様がP子さんを愛して寄り添ってくださるからだけではなく、P子さんも旦那様と良い関係を築き続けるために、日々感謝の気持ちとコミュニケーションを欠かさないからなのだなと、感じました。
これほど出来たP子さんでも、結婚は生活で、時には旦那様の行動にイライラしてしまうことや、直して欲しいと思うこともあると話して下さりました。 (そういった話も、オープンに話してくださるP子さんを、本当に信頼しております) そんな時も、婚活中に学んだ、「お相手のプライドを傷つけないよう、お相手を立てて、上手く直してもらうよう持っていく」事が活きていると、おっしゃられていました。

また、P子さんの旦那様は、P子さんのためなら、自分の信念を変えてくれる方なので、穏やかでいられるともおっしゃられ、感謝されていました。
人間、自分の信念を変えるのは容易くないことですが、大切な人のためなら変えてくれるのですね。
このお話より、旦那様はなんて穏やかで、P子さんを愛していらっしゃるのだろうと感じました。
同時に、このことに感謝していらっしゃるP子さんの旦那様への愛情も伝わってきました。

思い起こせば、ブライダルサロン東京にお世話になるまで、私はどんな人と結婚したいのか、またその人とどんな家庭を築きたいのか、目標もなければ、想像もせずに、緩い婚活をしていました。

それは、ただ漠然と、自分が好きな人(惚れた人)と出会い結婚すれば、幸せは必ずついてくると思っていたからです。
(実際には、惚れた人に好いてもらうこともできない人間でしたが。) しかし、P子さんはじめ先輩方、山田コーチより、“結婚は生活。幸せは2人で築き上げていくもので、それを一緒に築き上げていける良きパートナー(愛され婚旦那様)に気づき、大切にしなければ得られない。” と教えていただき、私は結婚に対する自分のビジョンを持つことが出来ました。

愛され婚の本当の意味は、結婚し、パートナーと日々の生活を続けていくことで、やっとわかることだと思います。
今はまだ、愛され婚されたP子さんをはじめ先輩方は、私の目標であるばかりです。
ですが、いつか本当の意味で愛され婚が理解できるよう、結婚し幸せな家庭を築けるよう、P子さんはじめ先輩方を道標に進みたいと思います。

個人的なことなので、こちらでは割愛させていただきましたが、P子さん、私の悩みにも優しく答えてくださって、ありがとうございました。
お陰で、自信を持つ事ができました。
いつも優しいP子さんをはじめ先輩方や、熱心な山田コーチにサポートしていただけるこの環境が本当に心強いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
本日は、本当にありがとうございました。

💖32歳女性真剣交際H美

P子さん、本日はお忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございました。
とても落ち着いていらっしゃって、品が良くて、山田さんの仰っていた「凛とする」ということのお手本だと感じました。

現在、1人の方と向き合う中で、「自由に進める」「リードする」ということをどう進めていけば良いのか、P子さんはどのように活動されていたのか伺いたいと思い、お話を聞かせていただきました。
入籍までの具体的なスケジュールや、釣書のことなど、細かなところまで教えてくださって、ありがとうございました。

特に、お話の中の「角がたたないように言うこと」、「男性にもプライドがあるからそれは守ること」、「してくれた行動に対してありがとうと伝えること」ということを、心がけないといけないと刻みました。
お相手は私のペースにとても合わせてくださる方ですが、それが当たり前ではなく、感謝の気持ちを表現して、言葉を選んで伝えることがとても大切で、結婚生活もその姿勢をもっているからこそ、穏やかに送ることができるのですね。

本当に、人間活動から始まったブライダルサロン東京のメソッドは、今後の人生にもずっと活きるのだと感動しました。
まだ時々、考え方がブレそうになるときがありますが、P子さんのような覚悟を持って進めるよう、努力して参ります。

入会してからずっと憧れていたP子さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
本日は、本当にありがとうございました。

参加者からの感想をお読み頂き、結婚相談所で婚活を頑張る一人一人に対して応援メッセージをお預かりしました。
結婚相談所での婚活に疑問や不安を抱えている女性達にも参考になるのではないでしょうか? ご一読下さい。

❤️30歳女性〇〇さん

お見合いが組めないと悩まれていましたが、妹の事例をお話しさせていただき頑張れば大丈夫だと思っていただければ幸いです。
H美さんも仰っていましたが申し込み数に制限が無いのは素晴らしい環境ですよ!
申し込みをたくさん行って、より多くのお見合いが組めるように頑張ってくださいね。

お見合いが組めないと、せっかくブライダルサロン東京にお世話になってるのに学んだメソッドが活かせないし山田さんからの指導も受けれず勿体ないですもんね!
妹は月100件以上の申し込みするのと並行して(今はあるのか不明ですが)「みんなのフォト」というInstagramのようなものに写真をUPしたりとかも頑張ってました。

こういったツールが今もあるのであれば活用してみるのも手かと思います。
婚活を振り返った時に「やれることはやりきった」と思えるまで動いてみてください。
応援しています。

❤️34歳女性△△さん

ブライダルサロン東京で活動を始められ、お見合いをしながらも話し方講座に通うとか勉強熱心でとても凄いと思いました!
話し方は意識しないと素が出てしまいますよね…

お見合い中の1時間だけでも気を抜くと素が出てしまうなんてことがあると思います。
お伝えした「身振り手振り」は意識すると自然と話し方も明るく出来る簡単な方法だと思ってます。
ぜひお見合いの際に意識してみてくださいね。

話し方講座やブライダルサロン東京、諸先輩方から教えていただいた事を活かして活動頑張ってくださいね!
応援しています。

❤️34歳女性□□さん

婚活に行き詰ってると感じ、すぐに山田さんにたどり着いた□□さんは直観力と行動力が凄いと思いました。
お見合いは問題ないと山田さんのお墨付きがある□□さん。
もう後はお見合いを沢山組んでお相手に出会うだけですね!

□□さんならたくさんの男性から選んでもらえると思います。
最後はその中から自分で選ぶ事になると思いますが 選べない・決めれないとならないように、頑張ってくださいね。

素敵な報告を聞ける日を楽しみにしています。
応援しています!

💖29歳女性真剣交際P美さん

真剣交際に進まれたとのことで本当におめでとうございます。
その後の進み方で色々と不安に思われている事もあるようでしたが、やはり重要なのはお相手を信じて、向き合って、きちんと話す、コミュニケーションを取ることなのでは無いかと思いました。
今以上に向き合っておかないと真剣交際から入籍までも大変だと思いますが、結婚後もっと大変だと思います。

他人なんで何を考えているかなんて分からないし、基本的に男性は察せないですよね… こちらが心に引っ掛かる発言だってお相手は何気なく言っただけだったってこともあると思います。 でも、それも本人に確認してみないと真意はわからないままです。

お相手と向き合って、どこまで突っ込んでよいのか探り探り… ブライダルサロン東京で活動されて真剣交際まで進んだ、P美さんなら大丈夫です。

お2人のベストな関係性を築いていってくださいね❤
応援しています。

💖32歳女性真剣交際H美さん

真剣交際でプロポーズ予告までされているという、とても素敵な局面ですね❤
実際お会いしたH美さんは彼からとっても大切にされていることが伝わってきました!
入籍時期も決めておられるとのことなので、これから2人だけでなくお互いの親族が絡んできて色々と調整事項が大変だと思います。
お相手と協力して頑張ってくださいね。

私の場合でよければお話する事は出来ますので何かあればご連絡くださいね。
色々と候補があったプロポーズの言葉とシチュエーション!
どんなプロポーズだったのかお聞かせいただける日を楽しみにしています。笑


結婚相談所に入会(登録)しても結婚できない時代です。
結婚したいにも関わらず、結婚できないと悩み苦しみ、もがいているアラサー女性の力になれます。 結婚生活を見据えた婚活を致しませんか?

♻️関西で6月27日、28日、29日に「単発婚活相談」お受け致します。