全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

女性カウンセラーによる安心感を!泉さんのご紹介♪

仲人
男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所で結婚できない女性を助ける相談所:ブライダルサロン東京の山田翼です。
男性目線から男性心理をアドバイスし、結婚相談所で結婚できない女性を結婚に導いております。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今回の記事では、恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所Jun marriageの婚活カウンセラー泉淳子さんのご紹介と、ブライダルサロン東京と姉妹提携を結んで頂いた経緯を対談形式も交えてまとめています。

婚活カウンセラー泉淳子さんとの姉妹提携の経緯

弊社では今まで、結婚相談所に入会しても男性と何を話していいのか分からずに悩んでいた女性に男性目線で結婚相談所の男性の特徴をアドバイスし成婚に導いてきました。

男性と何を話していいのか分からずに悩まれている女性の多くが恋愛経験がないです。
恋愛経験がない女性の特徴として男性が苦手で男性のことを知らない女性が多いです。

男性が苦手で男性のことを知らない女性にとって、相談しやすい話しやすいのはやはり同性である女性だということも理解しており、以前から女性カウンセラー(泉さん)にも一緒にサポートを手伝って頂いておりました。

泉さんは20代で結婚され、旦那様は男子高出身、理系大学出身のいわゆる理系男性です。
結婚相談所では理系タイプ男性が多く基本的に女性との会話が苦手です。
泉さんは結婚相談所の男性によく似た旦那様と結婚をしていると感じておりました。

私(山田)のこれまでの男性目線のアドバイスに加え、実際に結婚相談所の男性とよく似た旦那様がいらっしゃる泉さんにアドバイスを頂ければ、会員さんが求めるより多くの悩みを解決できるのではないかと考えこの度、正式に姉妹提携を結ぶ運びとなりました。

婚活カウンセラー泉淳子さん(プロフィール)

【名前】泉淳子

【結婚歴】1996年に結婚(結婚25年) 

【家族】(夫・長男24歳・次男22歳)

恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所「Jun marriage」を2017年から運営


旦那様との結婚生活についてのブログ記事

YouTube番組「泉の婚活恋愛塾」より
男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

今日は改めて、泉さんのことを読者の皆さんにもわかりやすく紹介したいと思います。
泉さん、よろしくお願いします。

婚活カウンセラー泉淳子

こちらこそ、改めてよろしくお願いします^^

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

泉さんに弊社の会員さんのサポートを手伝ってもらって、もう4年になりますよね。

婚活カウンセラー泉淳子

もう4年になるんですね。
自信がなく、男性との会話が苦手だった会員さん達が成婚して、笑顔になっていく姿を間近で見れて嬉しかったです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

男性との交際経験がないと、知識はあっても、それを上手く使うことが難しい女性は多いです。
そういった時に泉さんが分かりやすく丁寧に時間をかけて寄り添ってくれるので会員さんはとても安心して活動ができました!

また、男性専門の結婚相談所をされいてるので結婚相談所の男性の気持ちを最も理解されていて、実際に結婚生活も長いので結婚相手を選ぶポイントもわかりやすく説明してくださいますよね。

結婚相談所の男性の特徴を最も理解している女性カウンセラー

婚活カウンセラー泉淳子

私は昔から結婚願望があって早く結婚して家庭を築きたいと思っていました。
穏やかな結婚生活に憧れがあって、お休みの日に近所のパン屋さんや公園に旦那さんと一緒に散歩したいな~と思っていました。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

近所にお散歩いいですね!
恋愛経験がなく会話が苦手な女性にとって、穏やかな日常は憧れているところはあります。
とはいえ、男性のことを知らないので、穏やかな日常を過ごす旦那さんのイメージがなかなかつかないというのもあるんですよね。

婚活カウンセラー泉淳子

わかります。
恋愛経験がないと男性のことを知らない、わからないという状況のまま婚活を続けることになるので派手な結婚生活を望んでいないとはいえ、結婚する旦那さんのイメージがつかないのでとりあえずお見合いや仮交際を続けてしまう女性は多いですよね。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所は、結婚が前提の交際になるということで恋愛経験がない女性にとっても男性と出会えればなんとなるのかなと思ってしまうことがあるのですが、それが婚活が上手く行かない根本的な原因だったりします。

婚活カウンセラー泉淳子

私も早く結婚したいなと言う結婚願望が強かったので、なんとなく結婚してしまったところはあるのでそんな女性の気持ちは理解できます。

多くの男性が登録している結婚相談所では出会いはあるので出会えれば結婚できると思ってしまいますよね。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

出会えても、男性のことを知らないから男性との関係性の作り方がわからないので
とても悩まれています。

  • お見合いで何を話したらいいのか分からない…
  • 仮交際の進め方がわからない…

この2つの悩みはとても多いです。

婚活カウンセラー泉淳子

そうですよね。
先日2年ぶりにお話を伺ったZ美さんもこの2つはとても悩んでいましたよね。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

Z美さんのように男性のことを知らずに婚活をしていると、本当に苦しい婚活になると思います。

結婚相談所の男性のことを分かりやすく教えてくれる存在

婚活カウンセラー泉淳子

結婚相談所の男性も恋愛経験がない男性がほとんどなのですが、そのことをZ美さんのような女性はわからずに婚活をしています。

私が皆さんにお伝えしているのは、「男性も余裕がないんだよ」ということなんです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

余裕がないのは女性だけではなく男性もなんですよね。

男性が余裕がないから想定外の発言や行動を取っているように感じてしまうんですよね。

婚活カウンセラー泉淳子

本当にそこですよね!
これは女性に限ったことではなく、恋愛が苦手な男女が婚活をしていることを知らずに出会いの数だけ重ねても前に進むことができないんです。

それなのに、結婚相談所は一般的な恋愛テクニックを教えてしまっているところが余計に苦しめているところはあります。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

恋愛経験がある男女がちょっとした恋愛テクニックを使えばすぐに結婚できると思うのですが、恋愛経験がない男女にとってはそれらの知識は「宝の持ち腐れ」になってしまっているんですよね。

婚活カウンセラー泉淳子

「宝の持ち腐れ」確かに!
なぜ「宝の持ち腐れ」なのかというと、そもそも男性がいいなと思う女性は笑顔があります。
自信がなさそうに、おどおどしてしまったりするだけで、そんな女性を見た時男性は「この女性は大丈夫なんだろうか…」と不安になってしまうんですよね。

なのでその状態で、何かを頑張ろうとしても相手(男性)に不安しか与えない状況になっているんです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

いつもわかりやすい解説をありがとうございます!

泉さんの解説はとても分かりやすいと会員さんからもよく聞きます。
また、笑顔は大事ですよね^^

泉さんの優しい笑顔や話し方も会員さんにとっては見本的な存在なので、泉さんとのお話の時間で会員さんの笑顔が魅力的になったことも多々ありました。

婚活カウンセラー泉淳子

ありがとうございます^^

ブライダルサロン東京では、会話が苦手な女性のために男性がどんな会話が好きなのかの会話集があるのでそれを使い、笑顔でお話をすることができれば男性から「いいな」と思ってもらえる女性になれるはずです。

泉さんのサポートを受けた会員さんや成婚者さんの声

泉さんのサポートを受けた女性会員さんや成婚者さんからお話を伺ったのでご紹介します。

G代さん(33歳女性)
G代さん(33歳)

男性の気持ちや考えをたくさん教わっても、それを使いこなせているのか自信がなかったんです。
泉さんから、「G代さんのこの言葉が好かれている、男性が喜んでいる」というこを丁寧に教えてもらい、わかるようになってきました。

Z代さん(32歳女性)
Z代さん(32歳)

お見合いが大事で初対面での印象の重要性については山田さんからも伺っていてわかってはいたものの、実際に笑顔で話をすることがなかなか難しかったです。
泉さんのお話の仕方を真似をしていくことで徐々に笑顔になれた気がします。

Z美さん(33歳女性)
Z美さん(33歳)

泉さんから「男女とも自信がない状態だよ」ということを教えてもらいました。
結婚相談所の男性が自信がないこともよくわからなかったので、泉さんのお話は当時も本当に役立ちました。

活動中の会員さんより
  • 男性が苦手な私にとって女性カウンセラーの泉さんの存在はとてもありがたいです。
  • おどおどした話し方の改善方法を泉さんに教えてもらいました。
  • 男性が笑顔がない女性のことを怖いと思っていることが知らなかったです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

今までも多くの分かりやすい説明を会員さんにして頂きありがとうございます。
これからも自分に自信がなく、男性との会話に不安を抱えている婚活女性のお力になってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

婚活カウンセラー泉淳子

お力になれて私もうれしいです^^

女性は優しい笑顔があれば結婚相談所の男性は「この女性は話しかけやすいな」と思います。
「話しかけやすいな」と思われることが婚活が上手くことにも必ずつながります!

遠慮なく頼ってもらえたらと思っています。
一緒に頑張りましょう♪

結婚相談所を選ぶポイント
  • 結婚(成婚)するためには自分に合った結婚相談所で活動することが大事
  • 会話が苦手な女性は、会話を教えてくれる結婚相談所を選択しよう
  • 相手の反応を心配してしまう女性は、一緒に心配事を乗り越えてくれる環境が必要

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する