全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

一度でも頑張って婚活したことのあるアラサー女性は私の考えていたことや思っていたことに共感頂けると思います。(31歳女性会員様の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

アラサー女性の婚活はとても辛いと思います…😰
たくさんの不満や憤り、もどかしさを感じている事と思います。
とてもよく分かります。
思っている事は一切間違っておりません。
あなただけではございません。
アラサー女性はみんな同じように思っております。

モヤモヤはたくさん吐き出して、それでも結婚したいと思った時には婚活迷走から一気に抜け出しましょう。
ブライダルサロン東京は婚活迷走から抜け出す環境を提供しております。
31歳女性会員様のリアルな心境のビフォー、アフターをご一読下さい。

ビフォー

自分に都合の良いように考えていた婚活を振り返って…

  • どうして周りの女友達は結婚できているのに、私はできないんだろう?
  • 何か自分に足りないのかな?
  • 私は私の結婚相手に出会えてないだけだ!
  • 出会いの数をもっと増やせば、私だってきっと結婚できる
  • よし!婚活しよう!!

大手の結婚相談所

結婚詐欺とか怖いし、まずは登録するならよく名前を聞くところが良いよね!
楽天オーネットとかツヴァイとか!!

大手だから、色んな人と出会えそうだし、でも婚活頑張ってるって職場や女友達にはあんまり言えないなー必死だと思われちゃいそう。。

婚活スタート

婚活始めたし、きっとなんとかなるはず!頑張ろう!

婚活迷走

違和感

婚活始めたけどなんか思ってたのと違う

  • 同年代の男性と出会いたいのにあまり会えない
  • 申し込みがあるのは一回り上の男性ばかり
  • ネットによく書いてある、婚活は自分の年齢+10歳までは許容しないと会えないのが普通なの?
  • 一回り上でも、もしかしたら良い人かもしれないとお見合いしたが、感じるのはジェネレーションギャップだけだった。。

お見合いあるある

  • やっと同年代と会えた! でも良い人そうではあるけど全然ドキドキしないし、こんなパッとしない人と私は結婚するの?
  • お見合いですっごく意気投合できる男性に会えた!話が弾んだ♪→お断りの連絡!何で??

自己嫌悪

  • 自分ってこんなに男性から選ばれない女なのか
  • 自分の価値ってなんだろう
  • 婚活ってこんな苦しいものなの?

婚活休会

  • ここまで苦しい思いしてまで、結婚しなくても良いのでは?
  • ちょっと休憩、リフレッシュも必要だよね!(時間だけは過ぎてゆく)

周りが結婚していく

  • 独身の女友達がどんどん減っていく
  • 結婚した友人から結婚生活や出産、子供の話を聞いて自分だけが取り残される感じがする ↓ ↓ ↓
  • もう一度、婚活頑張ろう!

※年齢を重ねて②から再スタート! (結婚できるまでループする)

一度でも頑張って婚活したことのあるアラサー女性は私の考えていたことや思っていたことに共感頂けると思います。

終わりが見えない

いつ終わるのか? というか、本当に終わりがあるのか? それすらも全く分からないループに迷い込む恐怖!!
怖いですし、苦しいです。 (まぁループ=堂々巡りの状態なので本当は全く先には進めてないんですけど。) 私もこの婚活ループにがっつりハマっていました。

むしろ、私の場合は④で逃げまくり・・

  • 仕事が私の生きがい!
  • 私は結婚しないんだ!
  • おひとり様でも幸せな女性もいるし!

と結婚しない自分を正当化しようとしていました。 (本当は結婚しないのではなく、結婚したくてもできないだけなのに・・)
昨年、話題になった老後に必要な資金は年金以外に2,000万円!と報道されていた時には、「おひとり様で老後を迎えた場合はいくら必要なのか?」これから老後までにどうすればその資金を貯められるのか、割とガチで調べてました。

逃げまくっていた私でしたが、 私と同じ(勝手にそう思いこもうとしていただけ)でずっと結婚の「け」の字もなかった友人に彼氏ができたと報告を受けて、やっと自分の本当の気持ちに気付きました。
「私も、私だって結婚したい!!!!!!」

ただ・・・・ そう自分が強く願っても相手がいないことには結婚できません。
さらに 私の場合は なにかと理由をつけて 婚活から逃げに逃げまくっていたので、正直何をどうすれば結婚できるのかまったく分かりませんでした。

現状打破したい

そんな私に一筋の光を見せてくれたのがブライダルサロン東京のブログでした。
ここのキャッチフレーズは「同年代との愛され婚」を目指す結婚相談所。
愛され婚という単語も気にはなりましたが、私がそれ以上に気になったのは「『同年代』との・・・」
『同年代』!!!!!?
本当にそんなことが狙ってできるものなのか?

少しだけ婚活をかじった私でも、同年代と出会うことがどれだけ難しいのか体験しているのに・・と半信半疑でブログを読み始めました。
ブログにはたくさんの方の成婚レポートがありました。
それぞれの方の成婚物語を読みましたが、正直完璧過ぎてなんだか出来過ぎでは・・?と思う一方、どんどん皆さんの成婚物語に引き込まれていく自分がいました。
私でもここに入れば皆さんのようになれるのかな…。

最終的に

  • さすがにこんな具体的な成婚レポートをいくつも捏造するのは無理だろう
  • ブログに「入会や勧誘は一切しない」と赤文字で書いてあるし、

会って胡散臭かったら即逃げよう なにより、私がブライダルサロン東京の単発婚活相談を受けてみようと思ったのは、なんでも良いから一歩でも半歩でも<今>の状況を前進させたい一心でした。

(色々考えてはいるのですが、何故この時の自分がここまで切羽詰まってそう思ったのかは未だに分からずじまいです。)

アフター

ブライダルサロン東京に入ったら、どうフォローしてくれるのか?

【外見】

婚活をブライダルサロン東京で始めて山田さんから言われた 「自分に自信がある女になれ」という言葉。
しかし・・・どうすれば女性としての自分に自信が持てるのか? 分からない・・。

これまでの私なら ①どうすれば良いか分からず途方に暮れる
もしくは ②ネットの本当かウソかも分からない情報を鵜呑みにし、とりあえず試してみるもすぐに挫折する

結局、①②どちらを選んでも私は変われない。
その理由は、正解が分かっていないから。だから、その方法を見つけてもこれで良いのかと迷ってしまう・・・ だから、真剣に取り組めない・・・

例えば、【髪】

・婚活に最適な長さは? 髪型は? カラーは?  →すべてを心得ているブライダルサロン東京御用達のプロの美容師さんにお任せでOK
私の場合は、肌の弱さや元々の髪の質・仕事との兼ね合いからカラーはせずにストレートパーマだけして頂きました。

・プロフィール写真の髪型はプロにセットしてもらったから、再現出来なくて当たり前 →動かないプロフィール写真になんか負けてちゃダメ!
美容師さんが丁寧に髪型のセットの方法やツヤを出す方法を教えてくれます。 (美容師さんの説明はとっても分かりやすいです。

それ以外の方法では何故ツヤが出ないのかもしっかり教えてくれました!) それでも最初は、美容師さんが教えてくれた方法で頑張ってもなかなか写真の髪型にはなりませんでした。

でも、プロフィール写真の中の私の髪型が婚活での【正解】なのです。
その【正解】に近づくために必要なこと、不足していることは何だろう? と考え、調べて、試すうちに、少しずつ【正解】の髪型を自分で再現できるようになりました。

ツヤツヤの髪は自分で触ってもとっても気持ち良い(笑)ですし、 婚活を始める前から私を知っている同僚(5つ歳上の男性)からも、 「見違えたので、一瞬誰か分かりませんでした。
今の方が絶対良いと思います」と言って頂けました。
このような日々の小さな達成感を積み重ねて、私は今の私の外見に自信が持てるようになっていきました。

【内面】

これまでの私は 「良い人がいたらいつか結婚できたら良いな〜」とあたまお花畑なことを考えるだけでした。
しかし、ブライダルサロン東京で婚活を始めてからは 「どのような結婚生活がしたいのか?」 「いつまでに結婚したいのか?」 「なぜ結婚したいのか?」 などをできるだけ具体的に考えられるようになってきました。

それは、事あるごとに「結婚」について山田さんが質問を投げかけてくださるのもあるのですが、成婚されている先輩方と実際に会える環境が1番大きな理由だと思います。

結婚相談所で出会って、結婚されて、その後も生活をされている先輩の話からは学ぶことしかありません。

例えば、一緒に生活していて旦那さんの行動にイラッとすることが出てきた場合どうするか? 「その場で言うのではなく、一晩寝かせて対策を立ててから伝える」 「幸せや結婚生活は旦那さんと私の2人で作っていくもの。
だから、これからも幸せな結婚生活のために直す必要がある事なら伝え方を考えて伝える」 「結婚相談所での辛い経験があるから、イラッとすることがあってもそれ以上に相手に感謝することができる」 夫婦だけど、あくまで他人。
だからこそ、お互いへの気遣いを忘れてはいけないんだよとどの先輩も笑顔で仰っていたのが印象的でした。

私の1歩も2歩も3歩も先を進んでいる先輩の姿はいつしか私の理想になっていきました。
内面・外見どちらも【正解】をみせてくださる先輩方の存在は、私に勇気、希望、なにより未来を見せてくださいました。

まだまだ、【正解】を知ってもうまくいかないことだらけですが、私はブライダルサロン東京で山田さんや先輩、仲間と出会えたことで出会う前と比べて楽しく前向きに婚活ができるようになりました。

まとめ

今までの結婚相談所での婚活のやり方が間違っていた事証明します。
結婚相談所で結婚できないアラサー女性を同年代の男性と結婚に導きます。
結婚相談所で同年代の男性と結婚する為の知識実践方法の全てを提供させて頂きます。
次はあなたの番です。

徹底的な男性目線からあなたを魅力的な女性にプロデュースし、幸せな結婚に導きます。
あなたが結婚相談所の婚活で行き詰まっている状況を客観的に納得感のある説明で気づきを与える事が可能です。
その上で、明確な改善策を提案させて頂いております。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する