結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。
今回は、お見合い後のファーストコールが遅い男性と交際をするとどうなるのか?についてのお話になります。
ファーストコールが遅い男性の特徴(状況)
ファーストコールが遅い男性の特徴(状況)について説明していきます。
- 基本的にズボラな考え方を持っている(連絡を後回しにしても平気な考え)
- 婚活をしても上手くいかないことが重なり、ファーストコール(連絡をする)に疲れている
- 仮交際相手が何人かいるなど、あなたへの優先順位が低い
- 仕事を優先的に考えており婚活は二の次(ハイステータスな男性に多い)
- 仮交際にはなってみたものの、そこまであなたを気に入っていない(なんとなくOKした)
いずれにしても、あなたに対しての誠実さはなく、不誠実なタイプの男性が多いことが考えられます。
ファーストコールが遅い男性との仮交際
それでは、ファーストコールが遅い男性と交際をするとその後どうなるのでしょうか?
不誠実なタイプの男性の考え方として、3つのことがあります。
- 「だるい」「眠い」「疲れた」というような気持ちがある
⇒お見合いでも「○○すると疲れますよね」や「○○はだるいですよね」「朝は眠いので苦手です」というようなネガティブな発言をしていることがあるので思い返してみましょう。 - 普段から遅刻しがち、時間ギリギリになって行動するタイプ
⇒時間を守らないのは婚活以前に人としてどうなのかを考えてみましょう。 - あなた自身もズボラなタイプのため、男性の気持ちがなんとなくわかってしまう
⇒同じような匂いを感じるため、そのような男性から好かれてしまう経験はありませんか?
本当に結婚まで行ける関係性を作れるのか冷静に考えてみましょう。
LINE編
交際をするには、LINEでのやり取りが必須になってきます。
ファーストコールが遅い男性が、LINEでのやり取りは上手く行くということはあまりありません。
- LINEが来ても自分勝手なネガティブなLINEだったり…
- 返事が2~3日後に届いたり…(ひどいケースは1週間後!?)
- 初デートのお店選びもどこでもいいような、やる気を感じられなかったり…
- LINEは面倒なので電話してもいいですか?と言うような発言のメッセージが届くなど…
今後、本当に交際を続ける気があるのかと不安や不信感ばかりの気持ちが募ってしまいます。
仮交際デート編
本質的に、めんどくさがり屋な考えを持っている男性の場合、デート中も発言に注意してみましょう。
- 言葉遣いが汚い(友人をあいつら、奴らなどの言葉で呼ぶ)
- 自分はこういう人間なので、それを理解してくれる女性がいいという発言
- 店員さんへの態度が横柄
- 独り言なのか、質問してくれているのかがよくわからない
- アドバイスしてくれているのかもしれないけど、否定された感じがする
- 反応が薄くて楽しいのかがよくわからない
ポジティブな考え方がないため、あなたが頑張れば頑張ほど、気持ちが疲弊してしまうお相手とも言えます。
こういう男性は、「それでも現状生きていけているから」というところに辿り着くため、自分を変えようとする気持ちがないです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ファーストコールが遅い男性に対して、不安な気持ちや、なんで連絡がないんだろう…と思う気持ちもわかります。
ですが、そもそもファーストコールが遅い男性との仮交際は発展するものなのか?を根本的に考えてみることが大事です。
婚活が上手くいかない場合、目の前で起きている事実に対してとりあえずの解決をしていくやり方をしている婚活女性が多いです。
目の前に起きていることが真剣に悩めば解決するのか?それとも解決方法がないものなのか?を判断できるようになることが恋愛においても婚活においても大事なことです。
IBJのルールではお見合い後、男性からファーストコール(電話でお見合いのお礼と初デートの日程を決める)をすることになっています。
男性によってはファーストコールが遅い人もいます。
そんな時はどうすればよいのでしょう?