7月7日(木)20時時開始:Zoom婚活説明会

IBJの申し受け件数が倍以上にアップ(29歳女性の声)

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
恋愛経験がなくても(少なくても)過去の恋愛で悲しい思いをしたとしても、結婚に導く婚活カウンセラー山田翼です。

IBJに登録して、お見合いの申し受けが少ないと感じていたり、希望とは違う層からの申し込みが多いと感じている婚活女性はお読み下さい。

IBJの結婚相談所は結婚を真剣に考えている男女が登録しているのは間違いありません。
ただ、真剣が故に女性は多く登録しているのですが、男性が少ないという事実がございます。

では、どれくらいの男女比なのでしょうか?
例えば、1都3県で28歳〜32歳の男女比で考えてみましょう。

IBJ申し受け件数が少ない理由

アラサー女性側から考えると、同年代の男性が少なく、ライバルである同年代のアラサー女性が多い為。

28歳〜32歳の男女比のリアル

※1都3県で28歳〜32歳の男女比になります。(2022/02/10)

男性:1,275人

女性:3,319人

純粋な人数比だけでも、約男性1人に対して、女性3人の割合になっています。

条件を上げると厳しい

一般的な女性の理想とされる男性像(大卒以上、年収500万以上)の場合は?
※1都3県で28歳〜32歳の男女比になります。(2022/02/10)

男性:718人

女性:3,319人

この場合、約男性1人に対して、女性5人の割合になります。

大卒、年収600万、170cm以上

もっと条件を上げて、大卒以上、年収600万円以上、身長170cm以上の男性を理想とした場合は?
※1都3県で28歳〜32歳の男女比になります。(2022/02/10)

男性:281人

女性:3,319人

この場合、男性1人に対して、女性10人以上の割合になります。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

いかがでしょうか?
申し込みが少ない理由が分かりましたでしょうか?

IBJで申し込み件数を増やすには

IBJに登録している同年代の男性が求めている女性像にお見合い写真と自己PR文を整えることです。

お見合い写真が大事

まずは、なんと言っても女性は写真の印象が一番大事です。
男性目線で男性ウケするお見合い写真を撮影しましょう。
髪型、メイクの雰囲気、ファッションなどプロの男性目線で徹底的にアドバイスさせて頂きます。

自己PR文

何気に自己紹介文を書いてしまっている婚活女性は多いです。
自己PR文から男性がどのように女性をイメージしてしまうのか?丁寧に分かりやすくお伝えしております。
大学名や年収を公開するメリット・デメリットをお教えします。

また、男性が敬遠する趣味ベスト3(ヨガ・ショッピング・海外旅行)があります。
その理由をお伝えします。

仕事のことや家事のこと、将来の事など、どのように伝えたら男性に好印象を持ってもらえるのかお教えします。

IBJで申し込み件数が増えた事例

IBJ経験者29歳女性の声

私、こんなに同年代の男性とお見合いの予定があるの初めてです!!!
以前のIBJ他社の結婚相談所で活動していた際は会ってもいないのに、拒否されたような気がしていました…

ブライダルサロン東京御用達の美容院はとても腕の良いスタイリストさんに切っていただけるので安心です。 
女性は美容院を変えることは勇気がいることですが、自分自身が結婚したいのであればお任せしたほうがいいと思いました。 

今までの服装は自分自身が男性受けすると思う服装でお見合いしていました。 
ですが、女性が男性にモテると思う服装と男性がこの子いいなと思う服装は違います。 
女性誌の表紙にあるような服装ではダメです。 
ここでは、服装の良し悪しを教えてもらえますし、確認をきちんとしてもらえます。 

ブライダルサロン東京に入会して2ヶ月で真剣交際になった先輩をお2人紹介していただきました。 
お2人とも、デート後に私のためにきていただきました。
「どういう活動をしていたか?」詳しく教えてもらいました。 

また、LINEグループがあって頻繁に書き込みがされています。
自分のモチベーションが下がることはあまりないなと思いました。 
何よりブライダルサロン東京に入会してまだ一週間ですが申し受けの数が(前の結婚相談所での半年分の)倍以上違います。

それは、徹底的に同年代の男性受けを意識しているからだと思います。 
また、前の結婚相談所より申し込みをOKされる数が格段に違います。

自分がいいなと思う同年代の男性から承諾されると嬉しいです。 
今までの活動では自分が結婚することに対して真剣に向き合う機会がなかったです。 
いや、むしろ向き合おうとしてなかったです。 

ですが、こちらでは自分がどのような結婚生活を送り、どんな男性と人生を歩みたいか考えることができると思いました。 
私も「愛され婚」をし残りの人生をどのように謳歌するか考えることができると思いました。

まとめ

  • 真剣交際になった先輩とお会いすることでお見合いでの心構えや、デートの仕方、成婚するための本気度を聞きました。
    今まで私がしてきた自己流の婚活と全く違いました。
    すごく自分の中で衝撃でした。
  • 先輩に会った際に感じたことは、とても明るくてかわいらしい印象でした。
    なお、男性だけではなく女性に対しても気遣いができててすごいなと思いました。
  • プロフィールはお見合いで男性との会話に困らないように作成してもらいました。
    なお、結婚生活がイメージしやすく、男性が話しやすく優しい印象の文章で以前と全く違うのでビックリしました。
    男性がどのようなプロフィールだと申し込みされ、申し込みをOKしてくれるのか分かりました。
    以前のプロフィールではあまり結婚には関係ない趣味などがたくさん書いてあるものでした。
  • 今までの婚活は自分がお見合いをなかなか組めなかったのですごく苦しかったです。
    自分を否定された気がしてました。
    ですが、こちらで髪型服装意識を変えて、自信を持って再スタートが切れそうです。
男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

IBJの申し込み件数が少ない理由と改善方法がある事が分かってもらえたでしょうか?
結婚相談所ではお見合いが成立しないと何も始まりません。
お見合い成立に満足していない女性はお任せ下さい。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 ブライダルサロン東京は結婚相談所で結婚できない女性を助ける移籍(乗り換え)専門の結婚相談所です。 結婚相談所で結婚できない女性の婚活相談を3,000件以上伺い、男性目線から婚活が好転する気づきをお伝えしています。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する