関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

「自分のレベルが低すぎて、婚活ブログに書いてあることはできない」と思っていた(32歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

結婚相談所で婚活をしているにも関わらず…
仲人やカウンセラーから具体的なアドバイスがもらえずに…
婚活ブログや婚活テクニックは理解できず、実践できない。

婚活ブログ

婚活ブログを読み漁り、婚活テクニックを求めているアラサー女性がいる一方で、婚活ブログから目を背けているアラサー女性もいらっしゃいます。

ただ、自己流の婚活は当然上手く行くはずもなく…

  • お見合いではお断りが多く
  • 仮交際は続かず
  • 真剣交際に発展しない

お気持ちは分かります。
恋愛経験がない(少ない)や男性とのコミュニケーションが苦手なアラサー女性は婚活ブログの婚活テクニックを読んでも自分には出来ないと思ってしまいますので…

ではどうしたらいいのでしょう?
同じように結婚相談所で婚活をしてはいるものの…

  • 自分に自信がない
  • 恋愛経験がない(少ない)
  • 男性とのコミュニケーションが苦手 etc…

にも関わらず、自己流の婚活を続けているアラサー女性へ。
知識と実践方法をお伝え致します。

婚活ブログに書いてあることはできない32歳女性の声


一般的に恋愛系のブログに書いてある書いてあることは私にはレベルが高すぎすると感じたり、意味が理解できないことが多かったです。
こういうのは普通の人がやって成立するんだと思っていました。

また、この通りにやって上手くいくなら誰でも結婚できるのに、なぜ婚活市場においてこんなに成婚率が低いのだろうと感じていた部分もあります。

IBJ 成婚率

相手にしているのはモノではなく感情がある人間なので、これらのことは皆に効果があるわけではないなと心の片隅で感じていました。
結局のところ読んでいなかった一番の理由は自分のレベルが低すぎて、婚活ブログに書いてあることはできないなと思ったからです。

なので、前までの結婚相談所では自己流でやっていましたが、当然それでは上手く行くはずもなく、たまたま見つけたのが山田さんのブログでした。

山田さんの元に入会させていただいて、下から組(恋愛力、コミュニケーション力低い)のLINEのノートには驚きました。
これが私が探し求めていたもので、私も答えが欲しかったんだと思います。

でも、マニュアル対応じゃダメで、会話を自分で作っていき、自分が相手をコントロールしなければいけないと教えていただいたことで、〇〇さんが書かれていたように自分で考える力が必要だと感じました。

お見合い料 無料

自分はどのような人間なのか、相手がどんな性格なのか、相手との距離はどれぐらいなのか、そして相手からどう思われているのか、同じ言動でもそれらによって結果は全く変わってくる。」その通りだと思います。

相手に完全に惚れられていれば何を話しても大丈夫だろうし、何とも思われていなければ何を話しても無駄で、完全に惚れられてはいないが少し好かれてはいるなら何を話すかで結果が良い方にも悪い方にもなる可能性があるのだと思います。
だから、「相手がどんなタイプ」で「自分のことをどう思っているのか」を判断できなければいけないのです。

そのために〇〇さんのようにトライ&エラーを繰り返し、自分の立ち位置を把握し相手にそこから自分の取るべき最善の方法を考える力を身につけていけるように努力します。

万人に使えるテクニックは存在しないというのも納得できました。

人によって考え方も違うし、言葉の受け取り方も違うので、向き合っている相手が求める最適解を常に導き出さなければいけないのだと思いました。

相手のプロフィールはきっかけ程度で、下から組のノートは参考程度に、あとは自分の言葉で相手が求めている言葉を作り出し会話をする。
今の私は会話の練習を繰り返していき、会話ができるようになること、相手の気持ちを感じとること、それが課題です。

実戦で経験していくことで、自分の経験値を高めれば、その経験の中から瞬時にこれだという言葉がでてくるようになるのだと思います。
〇〇さんが書かれていたように人によって課題は違うので、自分をよく知ること、何が出来ていて何が出来ていないのかを把握する、そして何より目の前にいる相手と向き合い気持ちを「感じとること」が大切だと思いました。

仮交際 男性心理

私はまだ何ひとつ出来ていないので、コツコツやっていきます。

知識と実践方法が分かれば、アラサー女性は頑張れます。
アラサー女性の結婚したい気持ち、結婚を諦められない想いは日々とても感じております。

ですから、婚活が上手くいかない理由が分からないのはもどかしいでしょうし…
抽象的で楽観的なアドバイスに困っているのでしょう…

アラサー女性の婚活上の「個別」の問題点を明確にし、具体的な改善策を提供させて頂きます。

あとはコツコツと実践して頂くと、誰でも効果が実感出来れば、頑張れます。
彼女は控えめに言っておりますが、以前の結婚相談所で活動していた時よりも

  • お見合いではお断りがほとんど無くなり
  • 仮交際は続き
  • お相手相談所から前向きな連絡が来るようになりました。

婚活スタート後、しばらく進展がなければどこかに問題がある可能性は高い。
その問題を一刻も早く解決できないと時間だけが無情にも過ぎて行くだろう。
(33歳成婚レポートより)