関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

孤独な婚活をしていた頃とはまったく違うスピードで成長できている自分を実感しています。(29歳女性会員様の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

婚活が孤独なアラサー女性へ

28歳、29歳、30歳、31歳、32歳のアラサー女性へ
まだ若いからと言って、無駄に時間を使わないで欲しいです。

確かにまだ若いと私も思います。
ただ、この時期の出会いを疎かにすると… 今、出会えているレベルの男性にすら33歳を超えるとお見合いすら成立しなくなるでしょう…

そんな気持ちはありません。
私は真剣に結婚を考えて婚活をしています。
それでも上手くいかないんです… というアラサー女性へ。
あなたを魅力的な女性にプロデュースし、幸せな結婚に導きます。

28歳、29歳、30歳、31歳、32歳で婚活が上手く行かないということは絶対に原因がございます。
その原因が分からずに、歳を重ねてしまったら本当に結婚できなくなります。

今日が一番若い日です。

  • 本気で結婚したい。
  • 自分の何が原因か分からない。
  • 変わりたいけど変わり方が分からない。
  • 頑張りたいのに頑張り方が分からない。
  • 自分が男性からどう見られているか? どう思われているか?

男性の心理や言動が全く分からないのであれば、婚活好転のお役に立てます。

ちょっとしたアドバイスや考え方を伝えるだけで、アラサー女性は見違えるほど前向きに自信溢れる姿に変わります。

29歳女性会員様の声です。
ご一読下さい。

婚活が孤独だった29歳女性の声

ブライダルサロン東京で活動を始めて早、3か月が経とうとしています。
私は活動を始めた当初「デブ」「野暮ったい」「固い」「自分を大切にできない」「意見を言えない」と欠点だらけでした。
ですが、その欠点も少しずつなくなり成長を感じています。
私が活動を始めてどう変わっていったのかを書き出してみました。

ブライダルサロン東京で活動を始めるまで

  • 自分のどこが悪いのかがわからない
  • 自分の悪いところがわかっても、どう直せばいいのかわからない
  • 相手の気持ちや本気度がわからない
  • 孤独な婚活に疲弊する

結婚したい!と決意して合コン・街コン・婚活アプリを始めたものの、早々に挫折しました。
いいなと思った人には好かれず、さすがにこの人とは……と思った人に好かれ。
いいかもと思った人が逆にトンデモ男だったり。
いい人だと感じる人とやっとマッチングしても、相手の気持ちや本気度がさっぱりわからず。 試行錯誤しているうちに、相手がフェードアウト。

お金も時間も使っているのに、まったく前に進めていませんでした。
これだけ頑張っても結果が出ないなら、絶対自分に原因がある』 『自分なりの活動じゃダメだ。客観的にサポートしてくれる人が欲しい』 そして、某大手結婚情報サービス(オーネット)で婚活を始めました。

こんなに自分の希望条件に合う人がいる。
カウンセラーも「一緒に頑張りましょうね」と言ってくれた。
きっとここなら頑張れる。
私はそう信じていましたが、現実は甘くありませんでした。

カウンセラーからの連絡は1ヶ月に1回あるかないか。
私からアドバイスを求めても当たり障りのないものばかり。
イベントの案内だけは頻繁に来ることに心底嫌気が差しました。

『変わりたいのに! でもどこをどう変えたらいいのかわからない……』 わからないことだらけで孤独に迷走する私は、運よくブライダルサロン東京のブログに出会いました。

そして、単発婚活相談で山田さんに私の問題点を瞬時に見抜いてもらい、指摘していただけました。
モヤモヤがすっきりと晴れた気分でした。
私が欲しい答えはここにあると確信して、私は入会希望のメールを送りました。

ブライダルサロン東京で活動を始めると

  • 自分の進むべき道筋が瞬時にわかる
  • 相手の気持ちや本気度がわかる
  • 一緒に頑張れる仲間ができる
  • 自分の成長を実感できる

自分の進むべき道筋が瞬時にわかる

山田さんは私の問題点を的確に教えてくださいます。
自分のどこが悪いのか、どう直せばいいのかをストレートかつ具体的に伝えてくださるので、迷いなく自分の課題に取り組めます。

私の場合、「痩せろ」「やわらかくなれ」「思ったことはちゃんと伝えろ」などでした。
ダイエットは頑張った分だけ数字に出ますが、マインドを変えるのは本当に難しいです。

理想の女性の動画を見てやわらかさを学び、鏡の前で練習、お見合いやデートで実践。
モヤっとしたこと・疑問に思ったことを紙に書き出して、お相手にどう伝えるかを考え、実践。

実践して良かったところ、ダメなところ、どちらも山田さんはフィードバックしてくださいます。
失敗を恐れず実践して、小さな成功体験を積み重ねていけば、欠点はいずれなくなっていきます。

相手の気持ちや本気度がわかる

お見合いやデートは山田さんのフィードバックがあります。
「こんなことを言っていたのは、どういう意図なんだろう……」「相手にどれだけ好かれているんだろう……」と悩むことはありません。

男性がどんな心理でその発言・行動をしたのか、言動から見える本気度を徹底的な男性目線で教えていただけます。
モヤモヤしていたことを即日解消していただけるので、前向きに活動を進められます。

一緒に頑張れる仲間ができる

たくさんお見合いやデートをしていると、疲れてしまうこともあります。
「こんなとき、みんなはどうしているんだろう?」とふと疑問に思うこともあります。

そんな時に先輩方や現役生に会える環境があることは、本当に素晴らしいことです。
同じ立場に立つ現役生と悩みや気持ちを共有したり、愛され婚をした先輩方から結婚後の幸せなお話を聞いたりすることで、自然とまた頑張ろうと思えてくるのです。

私は孤独じゃないんだと強く感じる場所でもありました。

自分の成長を実感できる

欠点だらけのまま臨んだお見合いは、ほとんどお断りでした。
初仮交際の男性はトンデモ男でした。

それが、私に引き寄せることができる男性のレベルだったのです。
たくさん失敗をして、自分で気づけていない失敗も山田さんに指摘していただき、『次は笑顔を気を付けてやろう』『次はしぐさを』『次は勇気を出してここまで踏み込んで聞いてみよう』と活動を進めていくうち、トンデモ男ではなくいい人と仮交際できることが増えてきました。

そして、交際の中で真剣交際を考えてくださる男性もいました。
譲れない価値観が違っていたので、あいにく私からお断りをしましたが、真剣交際を考えてくださるまで相手に踏み込んでいけたことは、以前の私では考えられないことです。

欠点だらけのまま臨んだお見合いは、ほとんどお断りでした。
初仮交際の男性はトンデモ男でした。

それが、私に引き寄せることができる男性のレベルだったのです。
たくさん失敗をして、自分で気づけていない失敗も山田さんに指摘していただき、『次は笑顔を気を付けてやろう』『次はしぐさを』『次は勇気を出してここまで踏み込んで聞いてみよう』と活動を進めていくうち、トンデモ男ではなくいい人と仮交際できることが増えてきました。

そして、交際の中で真剣交際を考えてくださる男性もいました。
譲れない価値観が違っていたので、あいにく私からお断りをしましたが、真剣交際を考えてくださるまで相手に踏み込んでいけたことは、以前の私では考えられないことです。

孤独な婚活をしていた頃とはまったく違うスピードで成長できている自分を実感しています。

まとめ

ブライダルサロン東京に入会してよかった。
私は心からそう思っています。
女性は若いほど有利。
それは疑いようのない事実です。

自分なりの活動を進めていても、女性にとって大切な時間を浪費するだけでした。
自分と同じ目標に向かって、時に厳しく、時に優しく指導をしてくださる存在があり、それを信じて活動できるからこそ、成長できるのだと思います。

私の欠点はまだまだ根が深く、なくなったと断言できる段階ではありません。
素直に、ひたむきに努力すれば『愛され婚』にたどり着けると信じて、今後も活動を続けます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

B代

真剣交際レポート