全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

結婚相談所の再入会はできるの?

女性カウンセラー泉淳子

婚活をすることで自信をなくしてしまった女性に、結婚相談所での婚活のやり方を丁寧にレクチャーしています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー泉淳子です。

このブログでわかること
  • 結婚相談所の再入会は問題ないの?
  • 結婚相談所で再入会(乗り換え・移籍)を2回以上の場合は結婚できないの?

結婚相談所の再入会が問題視されてしまうのはなぜ?

結婚相談所の再入会は、あまりイメージが良いものではないとリアルな声を伺うことがあります。

ブライダルサロン東京は9割の方が移籍・乗り換えをされる結婚相談所です。
IBJ加盟の結婚相談所の場合が5割、パートナーエージェントやオーネットという大手の結婚相談所が4割のイメージです。

ブライダルサロン東京が3社目という女性も成婚実績があります。

ibj お見合い お断り


ですが、結婚相談所を移籍・乗り換えを繰り返していると、メンタルが弱く、どこの結婚相談所でも結婚できない人間のレッテルが貼られてしまうのでは?
というお悩みも実際に伺いますが、決してそんなことはありません。

結婚相談所を再入会する理由を考えてみよう

結婚相談所の再入会を考えたということは、3つの理由が考えられます。

  1. 現在の結婚相談所での活動がうまくいっていない
  2. 結婚相談所でうまくいかなかったため、疲弊して辞めてしまった
  3. 結婚相談所で成婚退会はできたものの、破局して結婚までには至らなかった

現在の結婚相談所でうまくいかない理由

結婚相談所でうまくいかないのには必ず理由があります。
婚活に悩む女性の多くが、うまくいかないのは自分のせいだ…というように考えてしまうのですが、そうではありません。

もちろん、ご自身に問題が全くないのか?というとそれは違います。

女性カウンセラー泉淳子

ですが、お悩みの多くが婚活のやり方がわからないため、一人で悩んでしまいうまくいかないということが考えられるのです。

婚活をしたのに、うまくいかず疲弊して辞めてしまった

せっかく結婚相談所に入ったのに、婚活に疲れてしまい疲弊して辞めてしまったケースもあります。

このケースの場合も、あなた自身の問題というよりは、結婚相談所のサポートの仕方が合わなかったということも多々あります。

成婚退会後に破局してしまった

一度は成婚退会ができ、これから結婚に向けて進んでいくはずだったのに…
破局してしまったというケースもあります。

まとめ

いかがでしたか?
結婚相談所の婚活は、自分に合った結婚相談所での活動ができた時、疲弊せずに結婚までのゴールに向かうことができます。

  • 結婚相談所でうまくいかない時は、自分の責任にして解決しようとしていませんか?
  • 知らず知らずに、疲弊してしまう原因を自分で解決してしまう癖になっていませんか?

結婚相談所は頼っていい場所です。
結婚相談所で活動しているのに自分で考えることが多くて悩んでしまう女性は是非一度ご相談ください。

婚活はお相手探しの活動ですが、自問自答しながら前に進む活動でもあります。
自分のことをわかっているようで、わからないことがあるのは当然なのです。

女性カウンセラー泉淳子

ブライダルサロン東京では、あなたが前向きな気持ちをもてるサポートやアドバイスを受けることができます。


ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所の男性の心理をどこよりも丁寧に解説する「婚活の専門家」婚活カウンセラーの泉淳子です。 ブライダルサロン東京の女性カウンセラーの他に、「コミュニケーションが苦手でも結婚できる」をテーマに自社の結婚相談所も運営しております。 またYouTube番組【泉の婚活恋愛塾】では婚活を楽しく学べる動画や、結婚相談所の男性の気持ちを解説する動画も配信中です。
婚活の悩みを相談する