全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

オーネットで会えない理由がわかりました(28歳女性の声)

オーネット会えない
男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

このブログでわかること
  • オーネットで会えない理由
  • オーネットが向いていない女性とは

オーネットの特徴

今回は、オーネットで会ないとお悩みの28歳の女性のご相談にお答えします。
まずはオーネットの特徴から説明していきましょう。

大手の安心感

婚活するならオーネット(O-net)」というキャッチコピーの元、大手の信頼感もありテレビCMでもお馴染みの結婚情報サービスです。

オーネットは成婚料がかからない

結婚相談所では、成婚が決まった際に成果報酬として成婚料が発生します。
オーネットでは成婚料が0円となっています。
成婚料が発生しない代わりに、成婚退会のタイミングも自分達で決めるシステムです。
プロポーズがない状態でも、成婚退会ができるため、そのあと結婚できるかの保証はありません。

※IBJ加盟の結婚相談所は、婚約(プロポーズを受ける)が成婚退会の定義のため、そこが大きな違いです。
成婚料がないからといって、メリットなのか?は内容を把握することでご自分が納得することが必要になります。

オーネットでの出会いの方法

お話掲示板というシステム上でのやり取り(チャット形式)からスタートします。
システム上でまだ会ったことのない男性とのやり取りを行うことから始まります。

男性とのコミュニケーションが苦手な女性の場合、このメッセージのやりとりで苦労することが考えられます。

オーネットは恋愛力がある女性には向いている

オーネットはマッチングアプリなどと違い、独身証明書を提出している為、結婚の意識が高い男性と安心して出会える環境があります。
また、出会いの機会を提供してもらえれば、あとはご自身でお話掲示板を使ってやり取りができれば問題ありません。

お話掲示板でのやりとりがスムーズであれば、オーネットで会えないと悩むこともありません。

自分のタイミングで男性にデートのお誘いをして、交際に進んでいきます。

恋愛経験のある女性であれば、成婚料もかからず結婚を手に入れられる魅力的な婚活サービスとなります。

オーネットで会えない原因

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

恋愛に自信のない女性がオーネットを利用した場合、お話掲示板でのやり取りに苦戦し、会うまでに至らないなど、婚活が行き詰まってしまうことが多いです。

オーネットで出会えない原因

  1. お話掲示板のやり取りが続かない(メッセージのやり取りが苦手)
  2. どのタイミングで会えばいいのかわからず受け身の状態

オーネットで会えない場合、仲人型の結婚相談所がおすすめ

先ほどからお伝えしている通り、オーネットは出会いの機会を提供することがメインの婚活サービスです。
恋愛が苦手な女性は出会いの機会の提供だけでは、なかなか難しいのが現実です。

そのため、男性との交際中の不安を解消してくれるサポートが必要です。
つまり、仲人型(IBJ)の結婚相談所がおすすめなのです。

オーネットで会えないと悩む28歳の女性の声

ここからは、実際にオーネットで会えないと悩んでいる女性のお悩みにお答えしていきます。

お悩み

私はオーネットで活動していますが、お話掲示板のやりとりに苦戦しています。
そもそも、LINEも苦手で何を送ったらいいのかわかりません。
お相手の質問に答えているだけの状態になっています。

これでいいのかな?
といつも疑問に思っていますがオーネットのアドバイザーさんに相談しにくい状況です。

以前出会えないことを相談してみると、オーネット主催のパーティーに勧められました。
そこでもコミュニケーションがうまくとれず結局マッチングもできなかった経験もあります。

このような状態でどうすればよいのかご相談させてください。

お話掲示板は、向き不向きがある

お悩みの回答

お話掲示板のやりとりは、メッセージが苦手な女性にとって、とても難しいものだと思います。

マッチングアプリのやり方に近いので、メッセージ(LINE)が得意な女性はスムーズに進めることができます。
そのため、オーネットのアドバイザーさんは、婚活パーティーを勧められたのだと思います。
婚活パーティーであれば、直接出会えるのでメッセージのやりとりが省略できるからです。

ですが、婚活パーティーは今度は会話力が必要になってくるのです。
今回は2つのことを提案させて頂きます。

  1. コミュニケーション力をつけて、メッセージのやりとりで先手を打てるようにする
  2. 1対1でお見合いからスタートできる結婚相談所のサービスを利用する

コミュニケーション力をつけるのは、時間もかかるためいつ上手になるかは自分次第の頑張りが必要になります。

お見合いからスタートさせる結婚相談所は成婚料がかかるシステムになるため、それなりに費用がかかります。

大変だと思いますが、結婚相談所を移籍(乗り換え)も視野にいれることをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご相談者さんが、少しでも前に進めるよう簡単なコミュニケーションの方法をレクチャーさせて頂きました。
オーネットのサービスは、成婚料がないというメリットもあるのですが、実はそれはデメリットでもあるのです。

ブライダルサロン東京では、結婚相談所の移籍(乗り換え)をしなくても婚活のやり方をレクチャーするサービスもあります。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する