関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

「年齢が対象外かな」と入会を躊躇されているアラフォー女性へ(関西在住39歳女性の声)

アラフォー女性も同年代の男性と成婚に導きます。

30代前半女性だけを対象と思わず、 結婚相談所での婚活に悩み、迷走し、 それでも「どうしても結婚したい」と強い思いがあるのであれば、 躊躇なく、「単発婚活相談」にお申込み下さい。
39歳女性(Y美)さんの感想になります。 ご一読下さい。

❤️関西在住39歳女性の声(Y美)

山田様 お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
山田さんのご指摘の通り、「単発婚活相談」時にお話を聞き不安は感じました。
入会の決意には即決できずお時間を頂きました。
メールを頂き、即決できなかった不安の一番の理由を考えました。
面談でも、少しお話したのですが、今年の春からIBJ加盟の結婚相談所でかなりの人数の方へお申し込みをしています。

プロフィールを変更して活動を始めても、再スタートが切れるのかという不安が大きく、 スタートできなければ、どうなるのかなと疑問と不安が強くありました。
もちろん、今の結婚相談所で活動していても、不安は同じなのですが、 結婚相談所を移るとなると、人生のことではありますが、費用もかかってきますので、 後悔のないように決意が固まってからお申込みをしようと思いました。
単発婚活相談後、ブログも何度か読み直させて頂きました。

山田さんのブログに出会ったのは夏ごろなのですが、 仮交際の方から立て続けにお断りが入り、 意気消沈していて、どうしたらいいのか、どこかに解決の糸口がないか、いろいろな方のブログを見ていました。
男性目線ということで興味があり、山田さんのブログを拝見したのですが、登場される体験談の方がアラサー世代の方が多く、 40代の成婚させた方の体験談も見てはいたのですが、 「年齢が対象外かなと思い、自分も婚活をしているのに若い人はいいな」、 みんながんばってるなくらいに傍観者のようにブログを見てました。

その後もまた、仮交際で素敵だなと思える方からは、お断りが入りという状態になり、12月にもう一度、ブログを拝見したところ、 同じような年齢の方で、年齢が対象外かなと入会を躊躇されていた方が、 行動に移され成婚されていたことを知り、 本気なら年齢を理由に行動しないことはやめよう と思い、まずは「単発婚活相談」を申し込みました。

断られた男性はどんな方を選び、 どうして私は選らばれなかったのかとお断りが入るたびに思っていました。
「ご縁ですからね」と言われますし、気持ちを落ち着かせるために、自分でもそう思うようにしていました。
ただ、山田さんにお会いしてお話した時に、 今日、明日、真剣交際を私に申込みしようと思っている男性が山田さんの女性会員とお見合いをしたら、 「気持ちを動かせる自信がありますよ」と言われた時、縁で片づけてしまったら駄目なことなんだと感じました。
それが努力してできるのなら、その方法を教えてほしいと思いました。
年齢という不変的なことは仕方ないのかもしれませんが、 年齢を理由にブログを見ているだけで、変わろうとしないことや、動かないことはやめたいなと思いました。

動き方や、どこをどう変えていいかわからない。
わからないことがわかるようにサポートが頂けるのなら、教えて頂きたいという気持ちのほうが不安より強くなりましたので、 メールをさせて頂きました。
Y美