関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

婚活用の服装やキャラを演じることは、後々、思っていた人と違うと思われないか?(32歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所(パートナーエージェント)等で交際相手が出来ても…
「この人と結婚していいのかなぁ!?幸せになれるのかなぁ!?」 と不安や悩みを抱えているアラサー女性は多いです。

今回の単発婚活相談者(32歳)様も以下のような不安や悩みを抱えておりました。
共感できるアラサー女性は多いと思い、ブログへの掲載を依頼させて頂いたところ快くご承諾頂きました。

32女性の悩み

彼氏がいるのに婚活を辞めれない

彼氏がいるのですが、この人で良いのか考えてしまい、婚活がやめられない(彼氏がいるので、婚活はやめるべきだとは重々承知しています。
ただダメになった時のことを考えるとやめられず…。

振られるのではないかと怖くて彼に対して遠慮したり、気を使いすぎている自分がいて疲れてしまっています。その他もろもろ)

お見合いでお断りが多い

結婚相談所で活動をしていますが、コンタクトが決まってお会いしてもお断りされる事が多い。

その理由が「雰囲気」であることが多く、写真のイメージと実際がかけ離れすぎているのか、振る舞い、言動によるものなのか判断に困っております。

お見合いで何を話したらいいか分からない

コンタクトの際に何を話せばよいか。
仕事や趣味、休日の過ごし方などを話して終わっていますが、話しが弾む時もあれば盛り上がらない時もあり。

自分の知らない話題だと何をどう質問すれば良いかわからず、話しが続きません。
もう少し話を膨らませて会話のキャッチボールができるようになりたいです。

心配性

  • 心配性。
  • 気にしすぎる。
  • マイナス思考。

どの方とお付き合いしても、このまま上手くいくのかなと不安になったり、相手からの連絡が少なくなったりすることで不安になったり。
そのことを相手に言ったりはしないので自分でモヤモヤ不安な気持ちを抱えていることが多いです。

依存しないで自立した関係が理想です。
そうなれない自分がもどかしいです。

どういう男性と結婚したら幸せになれるか分からない

どういう方が良いのか自分の中で定まっていない。
そのため、何人とお会いしても決断できない。
ここまで長々と失礼いたしました。

山田様のブログの中で、「今日が一番若い日です」というお言葉が胸に突き刺さり、早くこの迷走状態を打破せねばと思いつつ、なかなか行動できずにいました。
しかし、同じような女性が幸せな結婚をされたのをブログで拝読し今回ご連絡させていただきました。

いかがでしょうか?
「自分も同じだ」と感じておりませんか?

「単発婚活相談」ではあなた自身の個別の婚活上の問題点を明確にし、改善方法を提供させて頂きます。
あなたの婚活が好転するきっかけになりましたら幸いです。

単発婚活相談後お付き合いを終了し、弊社での婚活を再スタートされる32歳女性の声をご紹介させて頂きます。
ご一読下さい。

32歳女性の婚活相談後の声

ブライダルサロン東京
山田様

お世話になっております。
1月24日(金)19時から単発婚活相談させていただきましたT代と申します。

その節はお忙しい中、遅くまでお時間を頂きましてありがとうございました。
また、お礼の連絡が遅くなり申し訳ございません。

あの日、山田さんがおっしゃられたことを帰りの電車の中で反芻していたら、電車を乗り過ごしてしまいました。
そのくらい山田さんからのお言葉は私の心に刺さったのだと思います。

付き合っている彼のこと、私自身のこと、婚活市場の厳しさなど、心が痛みましたが、その通りだなと自分を客観的に見直すことができて良かったです。
ありがとうございます。

また、まだ自分にもやれるのではないかと希望を見出すこともできて嬉しかったです。
惚れさしてから小出しに出していく!なるほどと思いました。

もっと相手に興味を持った方が良い。
相手に興味がないとは自分では気づいていなかったので眼から鱗でした!

いわゆる婚活用の服装やキャラを演じることは、後々、思っていた人と違うと思われないか。 という質問をさせて頂きましたが、男性のニーズに合わせて自分を変えることは男性を惚れさせる小悪魔テクニックをちょっと使うということで嘘ではない。

成婚者は今はだれもピンクの服を着てないよ。っとおっしゃってらしてなるほどと思いました。
私自身、婚活用の服装は抵抗がありましたが、会社の男性からその服装良いねと言われたり付き合っていた人からお洒落だねと言われたり。 本当に男性はこういう服装が好きなんだなと実感しました。

友達はいつも私の味方になってくれて私は悪くないと言ってくれますが、じゃあなんで上手くいかないんだろうとずっとモヤモヤしていました。

ブログにも書かれていましたが、本当に出口が見えないトンネルを走っているようで、単発婚活相談に行った時が1番苦しくて辛い時期だったので、相談に行かせて頂いて、だいぶ私の中で気持ちが楽になった気がします。

自分なりに人よりも頑張ってきたと自負していましたが(空回りしていましたが…)、ただ闇雲にやっているだけで自信はまったくつかないし、むしろどんどん自分の価値が見出せなくてほんとに婚活を辞めたくて胃が常に痛かったです。

山田さんに教えて頂いた成婚者さんのブログを読み返しました。
皆さん同じように自分の何が悪いかわからずただ婚活を頑張っているだけで成果がでず、自分にどんどん自信がなくなっていく、時間だけが過ぎていく、どういう相手が良いのかわからない…自分のことのようで読んでて苦しくなりましたが、山田さんのもとで素敵な女性に変わっていき素敵な方と成婚されているのをみて、私もぜひ山田さんのもとで活動をさせて頂きたいと思いました。

山田さんがおっしゃったように特にO子さんが自分には似ていると思いました。


できしなも見直しました。
女の価値が1番高いのは常に今!シャッタートークNG、なるほどと思うことも多く気づきがありました。

スラムダンクも好きで何回も読んだことがありますが、また借りて読み直しました。
やる気は人一倍あると思います。
素直さは持っていると思いますので、ダメなところを直す努力も惜しみません。

愛されて大切にされたいです。
33歳になる前に愛され婚がしたいです。
自分だけを大切にしてくれて話し合いができて、不安にならない。
そんな結婚生活を送りたいです。

そのために山田さんのもとで活動させていただきたいです。
他の結婚相談所(パートナーエージェント)では上手く行きませんでした。

1人で活動していては何も進歩せず、同じことの繰り返しでこれからも結婚できないと思います。
どうか、入会を認めて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

T代