関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

私が欲しいのは、私の状況からの的確なアドバイスなのに…と思いながら何をすれば結婚出来るの?!と手探りに婚活していました…(31歳女性の声)

結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚へ導く。 「男性目線の婚活応援ブログ」 「東京(関東)・名古屋(東海)・大阪(関西)」を中心に全国のアラサー婚活女性のどんな悩みにも具体的で明確なアドバイスができる婚活カウンセラーの山田翼です。

  「単発婚活相談」にいらっしゃるアラサー女性や婚活お茶会でお話しさせて頂いたアラサー女性もですが、婚活の悩みや状況を伺うと この女性は成婚者の〇〇さんに似ている というのがすぐに分かります。
成婚者さん達も自分と似ている婚活迷走女性の力になりたいと積極的にお話ししてくださります。
今回も婚活お茶会に参加頂いた31歳女性が成婚者(F子さん)同席の単発婚活相談を受け感想を頂きました。
ご一読下さい。

31歳女性

今回単発婚活相談に参加した経緯

2年間、結婚相談所、婚活パーティー、ネット婚活などをするものの、婚活が上手くいかない自分に悩んでいたところ、山田さんのブログに出会いました。 婚活本、友人の意見、婚活ブログ、インターネットの婚活コラム、婚活占い…などを見るものの結局どれもいうことは違う。 私が欲しいのは、私の状況からの的確なアドバイスなのに…と思いながら何をすれば結婚出来るの?!と手探りに婚活していました。
なので山田さんの意見や幸せな成婚者さまの声に私が求めていたのはこれだ!!とハッとしました。
様々な気づきを得て、今回は愛されてプロポーズされ、幸せな結婚生活を送れる自分に近づくために何をすべきなのか、成婚者様はどういうマインドのもとご結婚されていくのか…を学びたく単発婚活相談に申し込みをしました。

お会いして余計に感じる成婚者F子さんの魅力!!

・お会いした瞬間からF子さまの明るい笑顔に惹きこまれ、最後まで幸せオーラが溢れる雰囲気に魅了され続ける。
→旦那さまに愛されて満たされるとはこういうことだったのか、一緒にいるだけで、元気をもらえて、こういう女性と結婚したいなと男性は思うのだと感じる。
・悲壮感オーラのある自分。F子さんの雰囲気を心に刻む。
→山田さんに婚活のプロだから、婚活でどこでつまずいているかわかると言われました。
「同じ笑顔でも私の醸し出す雰囲気と、F子さんの雰囲気は全く違う、悲壮感漂ってますからね!!」なんとなく気づいていたけれど、認めたくなかった自分の雰囲気を指摘される。
→幸せで満たされた結婚をしているF子さんに近づくために、F子さんの作る幸せいっぱいの雰囲気をしっかり心に刻みます!!

成婚者F子さんの影の努力!!

F子さんのような幸せな結婚をするためには努力が必要だと痛感する
・婚活 〉仕事 仕事を辞めたいと思っていたのでF子さんに仕事の相談をしました。
F子さんは、結婚して仕事を辞めたかったと正直思っていて、そういう人を探していたといっていて私に通じるものを感じました。 私との違いは、努力していること。
・仕事は上手く部下にふり帰りデート時間にする。
→仕事を辞めて都内で婚活するかとも思ったけれど、新しい仕事にはしなかった。
新しい環境や覚えるのが大変だから。 だから、割り切ってやっていた。
・仕事のこと、話して慰めてもらいたいんじゃないから、大変だったけど、山田さんには話さないという意思。
→あくまで男性目線婚活に関しての話を。毎日山田さんに連絡したり電話して男性心理を勉強した。 家でもさりげないボディタッチの仕方を実践…
・〇〇から都内まで一時間半程度かけて週末のデート、ブライダルサロン東京に通う。
→めんどくさいなと思うこともあったけど、相手に自分がそう思われたら悲しいと思い、相手に感謝し、楽しむようにした。
→だからこそわざわざ〇〇まできてくれる男性に溺愛されたんだなぁと感じる。
わたしは、めんどくさいと思ってしまっていたので、反省する。 モテる、綺麗になるを楽しんでいるんだなと感じる。
・F子さんとの境遇は似ているが、結婚するためには、自分がそこからどう努力できるかが鍵だと感じる。
偶然にも、わたしとF子さんは似ているところが多い。
山田さんに出会った年齢、誕生日、△△△…。
F子さんのように32歳までにたった三ヶ月で溺愛婚、結婚生活は楽しくて、旦那様の帰りが楽しみ!成婚者さんとののろけ話が幸せ!と言えるようになるためには、F子さんのような男性からモテるための努力をしなければならないのだと感じた。  

山田さんからの指摘の数々。

・「痩せなかったらまずお見合いは組めない。プロフィール写真を一ヶ月後に設定してそこまでに減量した会員さんがいるよ」
・「選べると思ってるでしょ?31歳で実家暮らし、料理しない女を選ぶか?。
モテる女は俺のブログはみない。結婚している。モテる女は小悪魔なんだよ。」
・「俺の前で料理したくないっていうか?成婚者はドン引きだよ」
・「ピクニックでお弁当。唐揚げを““あ~ん♡︎””でイチコロ!!」
・「男は褒める時は、かわいいっていう。微妙な時は部分を褒める。肌が綺麗とか、髪が綺麗とか。みんなはっきりは言わないんだよ。かわいい人と会えるなら、時間作るし、エスコートする。タイプじゃなきゃ、時間を作ろうともしないし、時間も場所もギリギリ。この程度でいいかって思うんだ。」
・「結婚する女性は仕事を切り上げて““わぁ♡︎あいたかった~””って相手に会うのが小悪魔。男性は女性の仕事の話には興味ない。」
・「惚れさせればずっと愛してくれる。もし車椅子になったとしても!!自分の興味のあることは相手を惚れさせてからいう!!!はじめからプロフィールに興味のあること(男性に敬遠されること)が書いてあって会いたいと思うか?!」
・「愚痴の会話はマインドを変えろ!」
・「できしなのテクニックは使い分ける。けどまずはやってみたら?」
・「真面目な男性は良いよ。無言でも居心地よい男性はよい。遊んでない人。エスコート上手は生活では必要ないでしょ」
・「俺から言われたことを応用して考えられる人は成婚できる、常に成婚者がどういう行動を取って結婚したか、成婚者がこうだから、こうするといいとか、俺ならなんというかを考えるんだ。」
・「わたしが参加した婚活お茶会に参加していた□□さんは真剣交際してるよ」

これからの行動

・夜の炭水化物、仕事から帰宅後の食事を断つ、ダイエットを楽しむ。
・F子さんのハッピーオーラ、笑顔を常にイメージする♪
・デートする時は相手に時間を作ってもらったことに感謝し、その時間を楽しむ♪
・料理を作る♪彼へ作ったと妄想する。
・ツヤツヤ髪を保つ。
・F子さんの成婚レポートの再チェック。
・メイクを楽しむ。
・できしなを見て、やってみる。まずはお弁当屋さんのおばちゃんから。
ずらずらっと書きましたが まず今の優先順位、第1番は、余計なものを食べないこと (ダイエット)です!!  

山田さんの結婚相談所が他と圧倒的に違うところ

・山田さんというプロのコーチがいてくれる
・素敵なたくさんの成婚者さまという目標がいる。直接アドバイスや結婚生活の話を聞けるので具体的に結婚に至るまでや、その後の結婚生活をイメージしやすい。
・山田さん一人の意見だけでなく、山田さんが実際に何人もの男性にきちんと調査された意見を伺えること 私のためにお二人の貴重なお時間とアドバイスを本当にありがとうございました!! ダイエット頑張ります。

2年間、結婚相談所、婚活パーティー、ネット婚活などをするものの、婚活が上手くいかない自分に悩んでいたところ、山田さんのブログに出会いました。 婚活本、友人の意見、婚活ブログ、インターネットの婚活コラム、婚活占い…などを見るものの結局どれもいうことは違う。 私が欲しいのは、私の状況からの的確なアドバイスなのに…と思いながら何をすれば結婚出来るの?!と手探りに婚活していました。
なので山田さんの意見や幸せな成婚者さまの声に私が求めていたのはこれだ!!とハッとしました。

ブライダルサロン東京に訪れるアラサー女性は皆さんこのように仰いますね。
婚活を真剣にされているからこそ、真剣に悩まれている。
様々な婚活をされ、最後の砦と言われる結婚相談所でも結婚できない。

仰る通り、知識だけでは結婚出来ません。
あなたが求めているのは「あなたの状況に合ったあなたの婚活における個別の問題を解決する方法」ではないでしょうか? 知識だけで行動をしても必ずつまずきます。
その時に理由が分からず、落ち込み、悩み、婚活をお休みしてしまう。
そんな時間あるのでしょうか?
成婚者F子さんも2年以上婚活パーティーに参加し、婚活迷走されておりました、 ブライダルサロン東京にいらっしゃり、男性目線を意識して男性目線から婚活をされ、最初は上手くいかないこともありましたが、経験を積み、失敗を次に生かした結果、3ヶ月でプロポーズされる女性になりました。 そして、今ではとっても魅力的なVERY(ヴェリィ)マダムです。 あなたもVERY(ヴェリィ)マダムになれますよ。
成婚者F子さんから最後に彼女と婚活アラサー女性にメッセージを頂きました。
ご一読下さい。

32歳成婚者(F子 )

〇〇さんの単発婚活相談に同席させてもらって、過去の自分と似た悩みを持っていると感じました。
特に共感した内容は、「本やブログ、ネット記事を読みあさっても、自分に最適な情報を得るのが難しい。」「仕事と婚活の両立が大変。」という内容です。
私も、仕事に忙殺されながら婚活して、ようやくできた彼氏の気持ちが分からずにモヤモヤしていた日々を思い出しました。
昼休みや寝る前の空き時間に、ネットで男性心理やモテる女性の言動についての記事を読んで実践したつもりになり、頭でっかちになっていたことも思い出しました。
〇〇さんのように、仕事と婚活を一生懸命頑張っている可愛いらしい女性が、男性心理が分からないばかりに悩み、不安を抱えてしまうことが本当に多いと知り、驚くばかりでした。 山田さんのブログに書かれた男性心理を知り、受けた指摘を真摯に受け止めて努力して変化することで、愛されて結婚できる未来に少しでも近づくことができたら最高に幸せなことだと思います。
〇〇さんはとても素直で可愛いらしい雰囲気だったので、是非頑張って欲しいと思います!! しんどいことも多いと思いますが、「未来の旦那様のために、変わりたい!幸せになりたい!」という希望を失わず、一歩ずつ前進されることを応援しています!!