全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

いくつもの結婚相談所で婚活を数年してきましたが、結果に結びつきませんでした。(40歳女性の声)

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

このブログはツヴァイやオーネットなどの大手結婚相談所で長年婚活を続けている女性のお話です。

ツヴァイやオーネットで成婚できない原因

受験や就活を優秀に通過しているにも関わらず、婚活で苦戦する真面目な女性は多いです。
婚活の仕方が本当に分からなかった…
結婚生活をイメージして自分と向き合えていなかったという成婚者さんは多いです。

大手は出会いの機会だけ

ツヴァイオーネットといった大手の結婚相談所で「出会いの機会」を提供されても幸せな結婚に至らなかったバリキャリ女性…

大手の結婚相談所は出会いの機会しか提供されません。
恋愛経験や女子力が高い女性には安価で成婚できるサービスです。

しかし、恋愛経験が少なく男性とのコミュニケーションが苦手な女性にとっては成婚は難しいです。

成婚には女子力が大事

40歳女性の声です。

ツヴァイ・オーネット経験者40歳

婚活疲れ

ブログで単発婚活相談の感想や会員様たちの相談時の様子等も拝見しておりましたので、今日お会いするまでは、どんなにダメ出しされるんだろう、現時点ですでにかなりボロボロなのに、さらにズタボロになるんだろうか、ぼろ雑巾から私、立ち直れるかな。。。と不安もありました。

でももうすでにどん底を味わい、むしろそこから這い上がるための第一歩だ!頑張れ、自分!!と思いながら東京に向かいました。
相談が始まるやいなや「入会させてください!!」と言う私に少し困惑顔の山田さん。

男性目線の婚活

でもすぐに真剣な表情でお話を聞いてくださって、男性目線の婚活とはどんなことか、会員様たちの変身ぶりも見せて頂き、私の入会したい熱はさらに上がりました。
アラフォー、ハイスペ、高身長。男性から見て結婚したい度ゼロの私。

結婚のメリット

お話の途中で山田さんに「じゃあ、結婚のメリットって何?」と聞かれた時、ここ1〜2か月、ずっと結婚について、どうして私は結婚したいのか?
どんな結婚生活がしたいのか?ずっと考えていたはずなのに、即答できませんでした。
その瞬間、やっぱり私は結婚に対する考えがまだ甘っちょろいのかもしれない。。。とも思いました。

家庭環境

仲の悪い両親の元で育ち、結婚生活に対してはっきり言って良いイメージを持っていない、そんな私がなぜこんなに何年も婚活をして結婚したいと思うのか、そして散々迷走した挙句、なぜ他の結婚相談所ではなく、ブライダルサロン東京に入りたいと思ったのか?

今までの結婚相談所

今までの結婚相談所では「入籍」がゴールで、その先の生活をあまり考えていなかったんじゃないか?

むしろ、結婚はその先の生活の方がずっとずっと大事なのに。

帰り道、結婚のメリットについて考えていましたが、それは「二人でいられること」なんじゃないかと思いました。
でも、二人でいるといっても、それが物理的に人間が二人、ただ同じ家で生活しているだけという状況ではただの同居人です。

シェアハウスにでも行けば?って話です。

逆に、気の合わない人と二人でいたら、めちゃくちゃストレスです。
心穏やかに二人で一緒にいられる、歩み寄れる、そこにあるのはお互いへの深い思いやりなんじゃないでしょうか。

男性に選ばれる為に

高身長のくせにヒール履いてるあたりでもうすでにダメですよね。
相談後、池袋パルコで早速パンプス買いました! 思い立ったら即行動!は私の長所の一つだと思っています。

可愛げがない、色気がない、「生存確率5%」ですが、5%でもあるのなら、私はその5%にかけます!

まとめ

ツヴァイやオーネットなどの大手結婚相談所で「出会いの機会」で結婚できない女性は多いです。

1つ1つの知識と1つ1つの実践を丁寧に分かりやすくサポートしております。
ブライダルサロン東京は移籍(乗り換え)専門の結婚相談所です。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する