ホームページをリニューアル致しました

いくつもの結婚相談所で婚活を数年してきましたが、結果に結びつきませんでした。(東海在住40歳女性の声)【結婚相談所の移籍や乗り換えをご検討の方へ】

受験や就活を優秀に通過しているにも関わらず、婚活で苦戦する真面目な女性は多いです。
婚活の仕方が本当に分からなかった…
結婚生活をイメージして自分と向き合えていなかったという成婚者様は多いです。

ツヴァイオーネットといった大手の結婚相談所で出会いの機会を提供されても幸せな結婚に至らなかったバリキャリ女性… 大学名や会社名がなくても、出会った瞬間に男性を虜にできる女神力と旦那様として魅力的な男性の選び方を身に付けたいとブライダルサロン東京を婚活の最後の最後の砦として選んで頂けました。

東海在住40歳女性の声です。
ご一読下さい。

❤️東海在住40歳女性

ブライダルサロン東京 
山田さま

本日、単発婚活相談をして頂いた〇〇です。

本日はお忙しいなか、本当にありがとうございました。
ブログで単発婚活相談の感想や会員様たちの相談時の様子等も拝見しておりましたので、今日お会いするまでは、どんなにダメ出しされるんだろう、現時点ですでにかなりボロボロなのに、さらにズタボロになるんだろうか、ぼろ雑巾から私、立ち直れるかな。。。と不安もありました。

でももうすでにどん底を味わい、むしろそこから這い上がるための第一歩だ!頑張れ、自分!!と思いながら東京に向かいました。
相談が始まるやいなや「入会させてください!!」と言う私に少し困惑顔の山田さん。

でもすぐに真剣な表情でお話を聞いてくださって、男性目線の婚活とはどんなことか、会員様たちの変身ぶりも見せて頂き、私の入会したい熱はさらに上がりました。
アラフォー、ハイスペ、高身長。男性から見て結婚したい度ゼロの私。

お話の途中で山田さんに「じゃあ、結婚のメリットって何?」と聞かれた時、ここ1〜2か月、ずっと結婚について、どうして私は結婚したいのか?
どんな結婚生活がしたいのか?ずっと考えていたはずなのに、即答できませんでした。
その瞬間、やっぱり私は結婚に対する考えがまだ甘っちょろいのかもしれない。。。
とも思いました。

仲の悪い両親の元で育ち、結婚生活に対してはっきり言って良いイメージを持っていない、そんな私がなぜこんなに何年も婚活をして結婚したいと思うのか、そして散々迷走した挙句、なぜ他の結婚相談所ではなく、ブライダルサロン東京に入りたいと思ったのか?
それはやっぱり愛され婚がしたいから。

今までの結婚相談所では「入籍」がゴールで、その先の生活をあまり考えていなかったんじゃないか?
むしろ、結婚はその先の生活の方がずっとずっと大事なのに。
帰り道、結婚のメリットについて考えていましたが、それは「二人でいられること」なんじゃないかと思いました。

でも、二人でいるといっても、それが物理的に人間が二人、ただ同じ家で生活しているだけという状況ではただの同居人です。
シェアハウスにでも行けば?って話です。
逆に、気の合わない人と二人でいたら、めちゃくちゃストレスです。
心穏やかに二人で一緒にいられる、歩み寄れる、そこにあるのはお互いへの深い思いやりなんじゃないでしょうか。

高身長のくせにヒール履いてるあたりでもうすでにダメですよね。
相談後、池袋パルコで早速パンプス買いました! 思い立ったら即行動!は私の長所の一つだと思っています。
可愛げがない、色気がない、「生存確率5%」ですが、5%でもあるのなら、私はその5%にかけます!

長年染みついたマインドを変えていくには相当の努力が必要だと思いますが、自分がまだやれることがあるのなら諦めたくない、最後の最後までジタバタしてやる!そう思いました。
ご指導、よろしくお願い致します!!