関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑯

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

「結婚相談所で結婚ができるのだろうか?」… そもそも、「結婚相談所で結婚した人はいるのだろうか?」… まだまだ、そんなことを思ってしまうような時代に31歳から2年間の孤独で不安な中、辛い婚活を経てご結婚されたA子さん。

ご自身が結婚相談所で活動していた際に、「結婚相談所で結婚した人と会ってみたかった。話がしてみたかった。」との想いから、4年ほど前から「結婚相談所で結婚した女性と話せます♪」お茶会を開催してくださっております。

いつの間にか「愛され婚」と呼ばれるようになり、今回で16回目の開催となりました💕

アラサー女性が結婚相談所で結婚し、結婚後も幸せになれる考え方と婚活の仕方を分かりやすく、婚活に悩まれている女性の気持ちに寄り添ってお話をしてくださっております。
お話を伺い、「東京(関東)・名古屋(東海)・大阪(関西)」を中心に全国にたくさんの成婚者様が誕生致しております。
また、その成婚者様達が同じようにお茶会で後輩会員さん達に愛され婚の魅力を語って下さっております。
全国に愛され婚の輪が広がっております💕

今回、参加された成婚者様3名は、皆さん2年前が初参加でした!!!
愛され婚メソッドによって結婚相談所で結婚した結婚生活は穏やかで幸せな結婚生活に繋がっております。

ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。
結婚相談所で幸せな結婚ができるとイメージできるから、たくさんの成婚者が誕生し続けております💕

参加者様の感想になります。
ご一読下さい。

❤️29歳女性の感想:初参加

A子さん 本日はお忙しいなか私たちのためにお茶会を開いていただき、ありがとうございました。
山田さん、先輩方のお話、ブログなどでよくA子さんのお話をお聞きしていたので、お会いするのを本当に楽しみにしていました。
みなさんからお聞きしていた通り、とてもお綺麗で上品、さらにユーモアがあって愛嬌たっぷりのとても素敵な方でした。
恐れ多くもお隣に座らせていただき、とても緊張していたのですが、A子さんのお話が始まるとすぐにその語り口に引き込まれ、共感しながら、ときにクスッと笑いながら、時間が経つのがあっという間でした。

独身の頃よりも今のほうがもっと幸せ、今の自分のほうが好きだとはっきりおっしゃるA子さんはすごくカッコよく輝いて見え、素敵だなぁと感動しました。
こんなに素敵な方が結婚相談所で活動されていたということ、活動中は一喜一憂なさっていたことをお聞きして、驚きました。

A子さんの5つの理論についても、過去のお茶会の感想を読んでぼんやりとしか分かっていなかったことを直接お聞きできて、理解を深めることができてよかったです。
どの理論もなるほど!と納得する素晴らしいものでしたが、そのなかでも個人的に刺さったのは、リスト理論でした。

活動がうまく行かず、この状態がいつまで続くのか、終わりはあるのかと不安になる時がありますが、それは未来の旦那様に出会うためのリストをひとつひとつ消していっているということ、というお話をお聞きして、心が軽くなりました。

また、今までの自分について反省するべきだなぁと思うことも多々ありました。
やさしさと思いやりの理論では、例を挙げてわかりやすくお話くださっていて、このお話はお相手がどんな人なのか理解するためにとても参考になるものだと思うのですが、実は、私は今まで出会った自分のお相手、さらに家族やまわりの人に対しての対応にあてはめて考えたとき、自分は今まで井戸の掘り方や読み書きの方法(=思いやり)ではなく、コーラを渡していただけ(=やさしさ)だったのかも…と思うところもあり、ぎくりとしました。

私には相手に求めるばかりで、自分から相手に与える心が足りなかったなと反省しました。
本当に相手のためを思うなら、その場しのぎで喜ばせるのではなく、何をしてあげればその人のためになるんだろう?という視点で行動していこうと決意しました。

A子さんが旦那様にコミュニケーションについて指摘されたとき、ごめんねと素直に言ってくれたから謝れたというお話も、とても心に響きました。
知らないだけなのか、知っていてやらない人なのかは確認しなければわからないので、その重要性を感じるとともに、私もその時のA子さんの旦那様のように、お相手の気持ちに寄り添い、指摘されたことを素直に受け入れてごめんねと伝えられる人になりたいと思いました。

また、後ほどお話させて頂いたときに、A子さんに「自分の取り扱い説明書、わかってる?」と聞かれて、この時もまたハッとしました。
ご指摘頂いた通り、私は自分がどんな人間なのか、自分で自分のことがわからなくなってしまうことがあります。
自分がどんな人間なのか理解していないと、自分にはどんな人が合っているのか、わかるはずがありません。

どんな相手となら自然体でいられるのか、自分らしさって何なのか…。
お見合いやデートを頭で難しく考えてしまっている私は、好かれているかもわからないのに、お相手を結婚相手として意識して見てしまい、心ではなく頭で判断してしまうことが多いので、まずは自分がどんなことで幸せを感じるか、どういうときに気持ちが動くのかを書き出して、自分をもっと理解することから始めたいと思います。

そして、自分が違和感を感じることや、嫌だなと思うことをお相手に言えないと、自分のことを間違ったふうに解釈されてしまうとお話いただき、本当の自分を理解してもらうために、自分を出し、気持ちを溜め込まないこと、自分の取り扱い方をお相手にきちんと伝えていくことの大切さを学ばせていただきました。

本日はA子さんにお会いでき、貴重なお話を聞くことができて嬉しかったです。
教えていただいたことを何度も読み返し、自分の中に染み込ませていきます。
本当にありがとうございました。

❤️29歳女性の感想:初参加

本日はA子さんのお茶会に参加させていただき、ありがとうございます。
とても貴重な機会をいただけて、本当に嬉しいです。

ブログでA子さんのお茶会の感想を読んだり、既にお茶会に参加したことのある先輩方からA子さんのお話を伺ったりして、A子さんにお会いしたい!とずっと思っていました。
そして、実際お会いしたA子さんは、私が想像していたよりも本当に素敵で、上品で、とてもチャーミングな方でした。
部屋の空気が一瞬で変わるとはこのことなんだと思いました。

11月中旬から本格的に活動を始めて2ヶ月が経とうとする中、他の方と比べて順調とはいえない活動状況に不安を抱えていました。
「アウトレット理論」「思いやりと優しさ理論」「足湯理論」「リスト理論」「女性慣れより自分慣れ理論」など、たくさんのことを教えていただきましたが、本当に納得できることばかりでした。

特に、自分の思いを伝える大切さ、相手への伝え方の重要性、他人と比べるのではなく過去の自分と比べることなどをA子さんからお聞きして、目の前の霧が晴れる思いでした。
そして、過去の自分を振り返ったとき、『逆愛され婚』時代の私がいかに何もできていなかったのか、何も理解していなかったのかを痛感しました。

けれど、ブライダルサロン東京に入会してから、私は少しずつ変われているという実感も確かにあります。
この変化は山田さんの日々のご指導の賜物です。

とても魅力的なA子さんでも、苦労をされて『愛され婚』にたどり着いていらっしゃり、今とても素敵な『愛され婚』をされておられるのだから、私はもっともっと頑張らなければと身の引き締まる思いです。

成婚者のR美さん、K美さん、J美さんにもこれからの活動のアドバイスをいただきました。
次に皆様にお会いするときには、少しでも成長した姿をお見せできるよう、いい報告ができるよう、素敵な旦那様を見つけられるまで皆様のお言葉を胸にひたむきに活動を取り組みます。

A子さん、R美さん、K美さん、J美さん、 本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

❤️31歳女性の感想:初参加

A子さん、本日は育児や家事で大変お忙しい中、A子さんの婚活ストーリーの軌跡をとても分かりやすく、時にユーモアを交えてお話しくださり誠にありがとうございました。
最初にA子さんが「結婚相談所での結婚って偏見の目もあるから・・私が結婚相談所でした婚活の話をする場が欲しかった」と仰って話しはじめてくださったので、この場に参加できる私(さらにA子さんの目の前で!!)はなんて幸せなんだろうと思いました。

本当にブライダルサロン東京で出会う先輩成婚者さんたちは後輩思いの素敵な方ばかりで私の憧れです!(憧れで終わらせません!近づくために努力を続けます。) また、A子さんご自身に華があることはもちろんなのですが、A子さんがいらっしゃるだけでパッと花が咲いたようにその場の雰囲気が一気に明るく和やかになったようにも感じました。

お会いするだけで元気になれる、勇気をもらえる本当に女神様のような方って実在するんだ!と嬉しく思いながら話を伺っておりました。
そんな女神様のようなA子さんも婚活活動中は、出口が見えない不安や将来への不安、孤独を感じたり、自信を失ったりしたという話をお聞きし、現代の婚活の厳しさを一層痛感致しました。

そんな厳しい状況の中でも、A子さんは前を向いて、自分や相手の方とも向き合い続け、様々な啓発本から得たことをご自分の5つの理論として昇華させさらに追求した結果、結婚相談所でご自身の愛され婚を見事に掴み取られた素晴らしい方なのだということがよく分かりました。

また、A子さんが当時の婚活中に考えたこと、感じたこと、学んだこと、悟ったこと、向き合ったことを一つ一つ宝物のようにお話ししてくださっている姿に全ての経験がA子さんにとって本当に大切な財産なんだなということも強く伝わってきました。

そして最後に、A子さんが「旦那さんと結婚したおかげで私の人生はどんどん彩り豊かに、色濃いものになっている」ととっても素敵な笑顔で仰っているのを拝見し、私の人生も愛され婚をして絶対に彩り豊かにしてみせる!と決意を新たに致しました。

私もA子さんのように自分の婚活を素敵な財産として振り返られるようにこれまで以上に全力で頑張ります。
そして私は私の愛され婚を追求します!

本日は素敵なお話しをたくさん聞かせてくださり誠にありがとうございました。
最後になりましたが、山田さん 本日A子さんとお会いする機会を頂きましたことを心の底から感謝致します。
ありがとうございました。  

❤️31歳女性の感想:初参加

本日はA子さんのお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。
ブログでA子さんのお茶会の感想を拝見しており、参加するのを楽しみにしておりました。
実際にA子さんにお会いしてみて上品でユーモアがありとても素敵なお人柄で本当にお会いできて嬉しかったです。

A子さんの5つの理論①アウトレット理論②思いやりと優しさ理論③足湯理論④リスト理論⑤女性慣れより自分慣れ理論は、ブログでは分からなかったところを具体的に説明していただき、理解を深めることが出来ました。

特に、④リスト理論が心に響きました。
今回の人がダメだっただけで上に近付けただけ。
そのリストを消していけば上にたどり着ける。 考えすぎてマイナスに捉えがちな私にとってリストを消していると考える発想は今後活動していく大事な教えでした。

その他に愛され婚旦那様と結婚した素晴らしさや、結婚後も長期的に仲良くなれるようにお相手のことを考え伝える努力をする大切さを教えて頂きました。
活動1ヶ月経ち、お見合いやデートをしていくなか、上手くやらなくてはいけない、どうすれば上手く出来るかを考えすぎて頭でっかちになっておりました。

お見合いは中学3年生の新学期隣に座った男の子との会話。
ブログの感想でもお友達作りと書いてありメモまでしていたのにお話を聞き出来ていなかったと痛感しました。

そんな私にA子さんが、せっかくの婚活が出来る時期なのだから、かろやかに楽しむ。頭ではなく心で感じるの。とアドバイスして頂きまして、相手を感じ取る余裕を持つ大切さを教えて頂きました。

また、K美さんが婚活は通過点、その後の人生を左右すると思うのでやりきることが大事とお話されており、結婚がゴールではなく生活であり愛され婚を作っていくお相手をやりきって探していかなければいけないと改めて感じました。
初めてのお茶会参加でしたが、A子さんを始め他の成婚者様のお話を聞くことが出来る環境は本当に幸せだと思いました。

他の会員さんと交流出来たことも嬉しかったです。
他では一人で悩んでしまい、相談出来ずに悩みを抱えることが多かったので、ここで活動させて頂けることが有難いです。
今日のお茶会で教えていただいたことを糧に、今後の活動に活かしていこうと思います。 本当にありがとうございました。

❤️32歳女性の感想:初参加

皆様のブログからA子さんのお茶会が素敵で濃厚な時間であるということは存じておりましたので、参加できることを楽しみにしておりました。
A子さんが入室された瞬間に雰囲気がパッと明るくなり、こんな風に上品で華やかな女性になりたいなと感激しました。
お茶会自体は16回目とのことですが、初回のように熱を込めてお話しいただきどんどん引き込まれていきました。

A子さんのような方でもさかなクンとお見合いされたということに驚きました。
婚活ノートにその時のご自身の思いや読まれた本の感想などを書かれていて、私も自分の思いを書いて向き合おうと思いました。

待ちに待った理論のお話は、完全解答が分かってすっきりした気分です。
自分の活動と照らし合わせたいです。

アウトレット理論で掘り出し物、自分が探しているカバンの型が見つかるという内容の他に、広いし疲れたらスタバで購買意欲が戻るまで休憩してもいいという内容がなるほどな、まさにアウトレットだなと感じました。

お花見の旦那様とのコミュニケーションのお話を聞いて、毎日一緒にいても相手に伝えてみないとわからないこともあるのだな、とコミュニケーションの難しさを感じました。
アップデートの大切さも知り、二人で話し合えるっていいなと感じました。

グループ毎に質問させていただいた際は、私のつたない説明でも状況を把握してくださってスパッとアドバイスしてくださり、ありがとうございました。
解決策が見えた気がします。
この度は大変貴重なお時間をありがとうございました。

❤️37歳女性の感想:初参加

本日は、貴重な心が温まるお話を聞くことができまして、とても幸せな時間でした。
A子さんのパッとした華やかなオーラ、キラキラと移ろう表情の変化に、目が奪われました。

自分の固さとは正反対で、生き生きとした生身の魅力とは、この事か!と思いました。
婚活ノ−トを間近で拝見できまして、心の変化や成長が綴られていて、その内容を伺い、自分の心が緩んだような不思議な感じになりました。

そして、旦那さんとお会いしたところで、丁度ノートが最終のページに達するとは、本当に驚きました。
また、読まれた本の心に残ったフレーズも書き写されていて、本当に心豊かな素敵な方だなと思いました。 私も早速新しいノートを買い、私も作ってみようと思います。

魚君の妻になる、という程の悟りの境地で、今の旦那さんに出会ったというところから、運は準備ができた人のところに来るのだな、と考えさせられました。
愛され婚は、初めから目指して向かうものではなくて、先ずは目の前の人と誠実に向き合うこと。
最後に振り返った時に、やっと愛され婚であることがわかる。 という部分から、近道や打算を考えずに、精一杯がんばろうと思いました。

本日は、本当にありがとうございました。
素敵なお話を、胸に抱きがんばっていきます。

❤️29歳女性の感想:複数回参加

本日はお茶会に参加させていただきありがとうございました。
お忙しい中お時間を作ってくださったA子さん、J美さん、K美さん、R美さん、そしてこのような場を用意してくださった山田さん、本当にありがとうございました。

私はお見合いや仮交際をしていき、活動がうまくいかないと、ふとした時に、私は何をやっているんだろう…と思うことがありました。
そんな時に、活動を始めた頃に自分が書いた結婚したい理由、決意表明を読み返して、やっぱり結婚を諦めたくないと思い返すことができました。

以前A子さんのお茶会に参加した際にいただいた『なぜ結婚したいのかを書いておく』というアドバイスのおかげで初心を取り戻すことができました。 ありがとうございます。
そして以前お茶会で教えていただいた、人と比べず、過去の自分と比べるということを実践してから、婚活だけでなく生き方が楽になりました。
自分で自分を苦しめていたことに気付けた言葉でした。

A子さんが今朝、旦那様に結婚した感謝の気持ちを伝えてきた、と言われたのが印象的でした。
自分の考えや気持ちは言わないと中々伝わらないです。
感謝の気持ちを言葉にして伝える心がけが穏やかな結婚生活に繋がっているんだと感じました。

婚活中の方々や、成婚された先輩方とお話が出来ることは当たり前ではありません。
本来孤独な活動になってもおかしくないものですが、そうならず私の悩みを真剣に聞いて真剣に答えてくれる方がいるこの環境に本当に感謝しております。
この環境があるから続けられています。

成婚された先輩方は自分が出来なかったことを話してくださり、最初から出来たわけではないと教えてくれました。
飾らず、女性らしく品がある優しい方々ばかりで少しでも近づきたいと思いました。
質問に優しく、分かりやすく答えてくださりありがとうございました。

まだまだ活動中ですが、諦めずに続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

❤️29歳女性(真剣交際中)の感想:複数回参加

今日はお忙しいなか、貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。
今回2度目の参加となりますが、活動前だった前回と比べ、心に響く箇所が異なりました。

正直、お相手のことを好きかどうかよくわからず、このまま進んでいいのか不安になっていました。
でも今日のお話を聞いて、素の自分を大事にしてくれて、話し合いのできるお相手を大切にしたいなと思いました。

こだわりの多い私は、現在気になることを確認している最中なのですが、そのひとつひとつに対しても私の気持ちに寄り添ってくださるお相手に感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚してからも常に感謝の気持ちを忘れないようにしていると伺ったので、自分も嬉しい、ありがたいと感じたことはこまめに言おうと思い、今日早速、日頃の感謝をお伝えしました。

本日、このタイミングでA子さんや成婚者の方々とお話できて光栄でした。
本当にありがとうございました。  

❤️29歳女性(成婚者)の感想:複数回参加

A子さん 本日はお忙しい中、貴重なお時間を使ってご講話下さり、ありがとうございました。
無事に成婚退会したことを直接ご報告出来て、「本当におめでとう」と言っていただき、とても嬉しかったです。

7月のA子さんのお茶会が初参加で、ブライダルサロン東京で活動を始めて1ヶ月半が経とうとしているところでした。
おもてなしを間違った認識(マニュアル通りにお相手を喜ばせること、絶対に仮交際につなげること)で行い、真心がこもっていない接客のようなお見合いをこなしていました。

仮交際中の仮氏さんに対して、結婚相手としてお相手から選ばれてもいないのに、愛され婚旦那さんタイプだから、もしかしたらこの人と結婚するのかも知れないという視点で勝手に考え、デートで多くを求め期待してしまっていました。

7月のお茶会のちょうど1週間前に、当時真剣交際最有力候補と思っていた仮氏さんと思わぬ形で交際終了となり、山田さんから「淡々と。今分かって良かったと思って、気持ちの切り替えをしろ」と言っていただきましたが、真剣交際になるかもしれないと勝手に期待していた私は落ち込み、無性に悲しく、考えないようにしようと思っていても自然と涙が出てしまう、そんな日々を過ごしていました。

当日はA子さんを一目見て、明るい笑顔がとても眩しく輝いていて、こんな素敵な女性が奥様だったら、男性は幸せだろうなぁと思いました。
落ち込んでいた私にとって、特にリスト理論がとても心に響き、仮氏が減って落ち込むのではなく、結婚に近づいたんだ、また今日から前向いて頑張ろうと思わせていただきました。

本日のお茶会は2回目の参加で、A子さんのご講話を聞いているなかで、婚約者の彼は5つの理論全て当てはまるなぁと思い、真面目で誠実、穏やかで私のことを大切にしてくれる彼への感謝の気持ちが溢れて来ました。
お茶会後、彼に感謝の気持ちを伝えると、「楽しい幸せな時間をいつもくれてありがとう。情けない姿や迷惑かけることもあるかもしれないけど、2人で楽しく過ごせるよう頑張るからこれからもよろしくお願いします」と言ってくれました。

7月のお茶会以前の当時の私が、もしも彼とお見合いをしていたら、彼の素晴らしさに気がつくことなく、理由をつけて交際につなげていなかったと思います。
A子さんがおっしゃっておられたように、活動中に辛く苦しい思いをした経験が自分の財産となって、彼に対して感謝の気持ちで一緒に過ごせているのだと思います。

活動中は、落ち込んだり苦しくて逃げたくなってしまったこともありましたが、初心に戻り、どんな結婚生活をしたいのか、なぜ結婚をしたいのかを考え、山田さんを信じて諦めないでやり続けて本当に良かったと、これだけは今になって自信を持って言えます。
A子さんと私が7月のお茶会で笑ってお話ししているお写真を、活動中盤からスマホの待ち受けにして、この時の心からの自分の笑顔を忘れないでいられました。
私のやり続ける原動力を、A子さんからいただきました。
本当に感謝しております。

真面目で良い子で人の顔色ばかり気にして自分の本当の気持ちが何なのか分からなかった私(笑)でしたが、山田さんのご指導により分厚い殻を破っていただきました。
現在引っ越しや入籍に向けて色々なことを決めていますが、彼は寄り添い私の好きなようにさせてくれます。
一緒にいて安心感があって本当に楽だと身を持って体感しております。

自分の気持ちにふたをせず本音・本当の気持ちが言えるようになった今、肩の荷が降りたような幸せな気持ちです。
私はまだまだ彼への伝え方など至らない点が多くあります。

A子さんがおっしゃっておられました、 ①長期的に2人にとって言う必要があるかどうか、一度考えてから言う。 ②男性がわかる言葉で話す。 ③感謝の気持ちを伝える。 を心がけ、A子さんや成婚者さんのような素敵な奥様になれるようこれからも精進していきたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

❤️35歳女性の感想:複数回参加

A子さん 今日のお茶会でも本当にありがとうございました。
私は2018年の1月から参加させて頂き、今回で8回目の参加になります。
8月に再スタートを切りました。

現在も絶賛活動中で、自分の課題としてある部分のレベルを上げないと、超えられない壁があることを実感しています。 (例え結婚できたとしても、生活が成り立たないという事ですね) 自分の課題は以下のように考えていて、今日A子さんからお話を聞いて、あらためて気づいた点がたくさんありました。

以下優先度高い順です。
①選ぶ相手を間違えている。 →アウトレット理論でいうところの定番品を私が選んできた。 A子さんに個別にお話ししたとおり、選ぶお相手を変えてみたいと思います。
②瞬発力をもった返答(自分を表現する力) 模範解答になりがち。相手に迎合して、下に見られてしまう。 →A子さんのお話の一番最初に登場する海外駐在予定の方とのエピソードにありましたが、言葉のキャッチボールができてツッコミをいれられれば違う展開にもなりうる。
③感謝の気持ちが足りない(謙虚な気持ち) →A子さんがお話の中で、欠点ではなく良い部分を見ようとおっしゃったようにです。 魚くんを、『すごく純粋な人』と表現する思いの部分です。
女神力不足、デブの部分 →日々の努力ですね…

また以下の部分も今日のお話で印象深く残っています。
*魚くんとも3回会うと決めて、最後まで向き合ったこと。
*過去の自分と比較して前進していること。
*模範や愛され婚を型にはめて考えないこと。

A子さんがお話の中で仰る通り、活動していて心折れそうになる中で、A子さんお茶会でいつも頑張る力を頂きます。
結婚したい気持ちがある限りは、やり続けようと思わせてくださいます。

本当にありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。  

❤️41歳女性の感想:複数回参加

コーチ、今日はA子さんのお茶会に参加させて頂きありがとうございました。
A子さん、本日はお忙しい中、貴重なお時間を作ってお話し下さりありがとうございました。
以下、感想を送らせて頂きます。

A子さんのお茶会に参加させて頂くのは前回から2回目になります。
前回はありがたくもA子さんのお隣に座らせて頂いたにも関わらず、緊張しっぱなしで、A子さんの言葉を聞き漏らすまいとノートを取るのに必死でした。

今回は、A子さんの言葉の一つ一つをしっかりと感じとりたいと思い、前日までに前回のノートもくまなく見直し、前回分のノートも持参してのぞみました。
A子さんはご自身が婚活で苦労されたからこそ婚活に悩む私たちに心から寄り添って下さり、ご自身の経験をユーモアたっぷりにお話してくださり、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。

苦労されたからこその、旦那様に対する感謝の気持ち、今の結婚生活の幸せ、またそれを続けていくための努力を絶え間なく続けていらっしゃることなど。。。女性としてだけでなく、本当に心から私もこうありたい!と思える憧れの女性です。

A子さんのスゴいところは、ご自身が色んな経験をされる中で、ご自分がご自分と逃げずに必死に向き合って全てご自身で体得されていっていることだと思います。
私はブライダルサロン東京に入り、コーチから根本から価値観を叩き割って頂き、たくさん指導して頂き、お茶会や成婚された先輩方、会員さんに話を聞いてもらいながら、何とかやっと進んでいる道を、ご自身で開拓されていったなんて、どれだけ大変なことだったんだろうと。

結婚に対する覚悟、愛され婚へのモチベーションがまだまだ私には足らないのかもしれないとも反省しました。
「他人と比べると苦しい、比べるなら過去の自分と」「婚活の出口が見えずに今苦しくても、その気持ちを忘れずに。パートナーに出会えた時にこの苦しい気持ちを思い出すと感謝しかない」これらのことは婚活中だけでなく、結婚後もとても大切な考えであること、前回も伺っていたお話ですが、今回はより響きました。

愛され婚にはマニュアルはなく、成婚者さん皆さんが、ご自身の愛され婚をご自身で作っていること。
正しい努力は決して裏切らない、諦めずに突き進んだ先に奇跡はあるのだと信じて、最後までやりきろうと改めて思いました。
ありがとうございました!

J美さん、R美さん、K美さん 今日はお忙しいなか、お茶会の間にお話を聞いて下さり、ありがとうございました!
毎回、成婚された先輩方の幸せオーラには圧倒されます。
皆さん、本当に幸せそうな穏やかなオーラをまとわれており、私も頑張ろうとやる気を頂けます。

またゆっくりお話ができたらなぁと思います。
ありがとうございました!

 結婚はゴールではなくスタートです。
ブライダルサロン東京の成婚者様は結婚後も穏やかで幸せな結婚生活を送っております。
結婚相談所でどのような婚活を行い、どのような男性と結婚すると、穏やかで幸せな結婚生活が送れるかを後輩達に語って下さります。


成婚者様の感想と後輩達への応援メッセージになります。
ご一読下さい。

💖33歳成婚者R美さんより

本日はA子さんのお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。
2年前の春に初めてA子さんとお会いしました。
今は大好きな旦那さんと日々幸せに過ごせています。

この2年で私の人生はとても彩り豊かに移り変わりました。
自分にとっての愛され婚旦那を見つけることが出来、楽で安心感でいっぱいです😊

A子さんの5つの理論を聞きながら、自分の婚活を振り返りました。
すぐに主人の顔が頭に思い浮かび、自然と笑顔になりました。

A子さんのお茶会に参加させて頂き、日々の生活で主人に甘えて、なぁなぁになってしまっている事にも気づきました。
大切な人だからこそ、しっかりと感謝を伝えることが大切だと改めて思いました。
お茶会後、すぐに伝えました。

また、ライフイベントの変化毎に人と比べないで、出来なかった自分と比べる事が大切だと思いました。
結婚してくれた感謝の気持ちを常に忘れずに、自分達のペースで進んで行けたらいいなと思いました。

2年間はあっという間で、A子さんにお会いする度に私は次は違う報告が出来るようにしたいなと思って婚活をしてきました。
お見合いスタート、交際終了でReスタート、真剣交際、入籍前等…。
今回は改めて結婚の報告が出来て嬉しかったです。
A子さん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。  

💕後輩の方へ💕
皆さんのお話を聞き、自分の婚活時代を思い出してました。
お話を伺う中で、聞き分けの良い優しい子が多いなと思いました。

自分が活動してた時はなぜか闘志むき出しで、山田さんに食ってかかっていた記憶があります。
あの時の無礼を御許しください🙇‍♂️
全力で結婚したかったんです。

結婚したからって幸せではないけど、愛され婚を絶対にしたかったんです。
山田さんは厳しい所もあるけど、みなさんに自分が考えているよりも幸せになってほしいという親心で接してるので、自分からぶつかって行かないと納得した結婚は難しいと思います。

誰かに預けたり責任を取ってもらう人生ではなく、何かあっても自分の人生を強く生きることが出来るように活動を通して少しでもわかると嬉しいなと、心から願ってます。

💖35歳成婚者K美さんより

A子さん
お茶会では、素敵なお話をありがとうございました。
私は、2年前の4月のお茶会に初めて参加させていただき、今回で7回目の参加となります。

活動前、仮交際中、真剣交際中、成婚退会後、結婚準備中、結婚直後と、それぞれの段階で参加する機会をいただき、自分の活動を振り返ったり、お相手のことを大切にしたいと再認識することができました。
A子さんはいつも私達に寄り添って包み込むように話してくださり、感謝の気持ちで一杯です。

今の状況ですが、転居、結婚式、入籍、新婚旅行といった節目のイベントから約半年が過ぎ、結婚生活は日常生活の繰り返しだと実感しております。
他愛もない日常のなかのちょっとしたことで、幸せだなぁと感じますし、安心感のある結婚生活はとてもほっとします。
こんな風に過ごすことが出来ているのは、A子さんのお茶会でのお話や、婚活で色々学ばせてもらったお陰です。

「長期的に二人の関係を良くするものかどうか考えてから話す」、「男性が分かるように翻訳して話す」、「感謝と自分の気持ちをたくさん伝えること」をお茶会で教えていただき、結婚生活で実践しています。
この事を知らず、気づかずにいたら、結婚生活が今とは違ったものになっていたかもしれません。
愛され婚の男性と結婚するから愛され婚になるわけではなく、お互いへの感謝の気持ちや思いやり、「女性慣れより自分慣れ」の理論でA子さんがされている努力など、愛され婚は夫婦で築き上げるものだと思いました。

今回特に印象的だったのは、お花見の後にA子さんの旦那様がA子さんに謝った時の言葉です。
とても素敵で、本当にA子さんのことを心から大切にしているのだと思いましたし、A子さんが旦那様を大切にしているからこそ、こんなにも愛されているのだと感じました。
また、独身の時より今の方が彩り豊かな人生になっているというA子さんのお言葉が、とても響きました。

まだまだ始まったばかりの結婚生活ですが、私もそんな風に振り返ることができる日が来るように、主人と愛され婚を築いていきたいと思います。
たくさんの気付きを与えてくださり、本当にありがとうございました。  

💕お茶会に参加された皆さま💕
お茶会では少しの間でしたが、お話しさせていただき、ありがとうございました。
皆さん、それぞれのステージで頑張っているのが伝わってきました。

お茶会の最後の感想でも言いましたが、婚活は人生の通過点で、結婚してからの人生の方がずっと長いです。
これからの長い結婚生活を左右するものなので、ぜひ全力でやりきってほしいです。

A子さんのお話にありましたが、なんで結婚したいのか?どんな結婚生活を送りたいのか?という決意は軸になるので、自分の心とぜひ向き合ってください。
婚活は、結婚するための活動というより、結婚生活を共にする、自分にとっての愛され婚の旦那様という奇跡をつかみとるための活動だと思います。
そう思うと、苦しいときもあると思いますが、今はすごいチャンスの場でもあると思います。

最後に、歓談中に上手く伝えられなかったので、補足させてください。
真剣交際を申し込まれたら、初めて、お相手をお友達から結婚相手として見ても大丈夫です。
*人によってそれぞれなので、私の場合は「結婚を前提としたお付き合いに進むかどうか、より踏み込んだ関係になるか」という状態でした。
真剣交際に進んでみないと分からないことも多いですしね。

その上で、真剣交際に進むかどうかを判断するためにも、仮交際中の「お友達作り」で、お友達としてお相手との仲を深める際に、その方の人柄をきちんと感じとる(主観ではなく、客観的な事実に基づき、優しさではなく思いやりのある人かどうかなどを感じとる)ことは大切です。

お相手から選ばれていることが前提ですが、自分に寄り添ってくれる人なのか?大切にしてくれるか?いい塩梅に自分が持っていける人か?ということは、お友達としてお相手と仲を深めるなかでも分かることなので、なんで結婚したいのか・どんな結婚生活を送りたいのかという軸と併せて、真剣交際に進むかどうかの判断の一つになると思います。

長くなりましたが、婚活では「あなたに会えて嬉しい、あなたと話せて楽しい、あなたのことがもっと知りたい」という気持ちで、肩の力を抜いて、お見合いやデートをしていってくださいね。
皆さんにとっての愛され婚にたどり着くよう、応援しています!  

💖44歳成婚者J美さんより

2018年4月、入会したてで新人として参加させて頂いたA子さんのお茶会。
約2年ぶり2回目の今回は、成婚者として参加することができました。

昨年の入籍のご報告とお礼をやっと直接、A子さんにお伝えでき、しかも偶然、2年前のお茶会初参加メンバーのR美さんとK美さんも成婚者として参加されており、非常に感慨深いお茶会になりました。

初参加と違い、ブライダルサロン東京マインドが染み込んでおりますので、終始、頷きっぱなしでした。
私は、27歳で最初の逆愛され婚をし、40歳で離婚し、再び婚活市場に舞い戻りました。
A子さんはお茶会中、自身の周りのすんなり結婚できた友達には、「もっと自分にあう人がいるはずなのに。」と今の夫に不平不満を言われる方が多いとおっしゃっておられました。

私自身も1回目の結婚は、そこまで苦労せずにできたこともあり、「もっと自分にあう人がいるはずだから、探せばみつかるだろう。」と安易な気持ちで、再婚活を開始しました。
しかし、40代に突入した自身の婚活市場での価値はほぼ底辺まで暴落し、20代の時のようにはいきませんでした 。(今、考えたら、当たり前のことなんですが…)

最初に別の結婚相談所に入り、活動していましたが、ほとんどお見合いも組めず、組めても?マークいっぱいの方ですら断られたり、女性としての自信を完全に打ちのめされ、婚活を諦め、仕事に専念しようかと思っていた時(一時期、A子さんもそのような状態になられたとおっしゃっておられました。)に、コーチのブログに遭遇し、ブライダルサロン東京に入会して約1年で再婚できました。

A子さんは、周りには旦那さんに対して、不平不満ばかり言う方が多いが、私は、旦那さんに対して、選んでくれてありがとう、結婚してくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいと幸せそうに、語られているお姿を拝見し、私も辛い婚活を経て、やっと巡り会えた旦那さんに対する感謝の気持ちがより一層強くなりました。

また、個別でお話して頂く時間もあり、私が、旦那さんに対して、どのように自分の気持ちを伝えたらいいのか分からない時がある、と相談しましたら、ユーモアを交えながら伝えるということを教えていただきました。
例)旦那さんがご飯いるからと外出。用意していたが、旦那さんが帰宅したら、お腹いっぱいでやっぱりいらない。 A子さん流の対処法 せっかく3つ星レストラン級のご馳走を用意しといたのに、食べないなんて、勿体ないわ、と言ってから、さらっと自分の本音を言う。 非常に勉強になりました。

また、A子さんは2年前に1回お会いしただけにも関わらず、私のことを覚えていてくださり、会場で会うなり、「J美ちゃん、結婚おめでとう。本当によく頑張ったね。」とお声掛けくださいました。
上品でユーモアもあり、人への気遣いを忘れないと本当に素晴らしい女性だなあ、このような女性と結婚され、旦那様も幸せなんだろうなと2回目のお茶会で改めて思いました。

私もA子さんのような穏やかで幸せいっぱいの結婚生活が送れるよう、日々の旦那さんへ感謝を忘れず、笑顔いっぱいで頑張っていきたいと思っております。
A子さん、会員の皆様、コーチ、これからもどうかよろしくお願いします!!  

💕現役生の皆様💕
アラサーの会員さんが大多数で、あまり参考にならないかもしれませんが、私が現役生だったときは、兎に角、無我夢中で活動をしておりました。
ブライダルサロン東京の活動は、傍から見たら、今までの価値観とは違う要素が強く、私も活動中、疑問に思い、コーチと数週間、疎遠になったことがありました(今となっては、笑い話ですが。)

しかし、ここの考え方を理解できない女性(私の周りのアラフォー女性ですが)は、「私に合う男性がいない。」と言って、折角のご縁を切り捨て、婚活を諦め、お一人様を選んでいる方も非常に多いです。
なので、A子さんのお茶会でも話されていたように、加点方式で婚活を是非、すすめてください。

少なくとも、ここでは、世間一般の価値観にとらわれず、迷わされずに結婚生活を見据えた婚活ができる環境であると思います。

 

ご自身が経験した辛い婚活が幸せな結婚生活を送る上で貴重な経験となっていることを、今、婚活で苦しんでいる会員さん達に励ましのメッセージを下さっております。
ご一読下さい。

💚A子さんより

今回も身にあまる、心温まる感想を本当にありがとうございました。
婚活されているみなさんにとっての貴重な休日のお時間を頂いていることの、重みをいつも感じています。

最近は遠方からわざわざ参加してくださる会員さん達も増え、毎回身の引き締まる思いです。
また、複数回参加してくださったり、成婚されてわざわざご報告に来ていただける、ご縁に感謝しています! ありがとう!!!

今、苦しい時期にある会員さんもいらっしゃると思います。
でも、その苦しみは宝になります。
財産になります。

私は婚活していた頃、もっと短期間に楽に結婚できたらいいな、と思ってました。
でも、苦労せずに結婚していたら、私は間違いなく今、目の前にある幸せな結婚生活は送れていなかったと思います。

みなさんにとって、少しでも息抜きの時間、そしてちょっとでも気持ちが軽やかになって前に進めそうな時間になっていたとしたら、とても嬉しいです。
これからも一生懸命お話しさせていただきますので、またお会いできることを楽しみにしています!

結婚相談所で苦しい婚活を乗り越えた先には、彩り豊かな穏やかで幸せな結婚生活が待っております。
その為にも、結婚生活をしっかりイメージできる環境で、どのように婚活すればいいのかが分かる環境で、一直線に結婚まで導きます。
過去のお茶会の感想もご興味ございましたらご覧下さい♪

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑮
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑭
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑬
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑫
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑪
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑩
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑨

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑧
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑦
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑥
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑤
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪④
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪③
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪②
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪①

ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。
結婚相談所の婚活において穏やかで幸せな結婚生活が送れる知識と実践方法の全てを提供します。