関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所は会員さんを商品として扱ってはいけないことも教えて頂きました(成婚最優秀賞仲人様の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

2019年度IBJ「成婚最優秀賞TOP20」受賞仲人様の声

この度、成婚最優秀賞TOP20としてIBJ(日本結婚相談所連盟)から表彰されました。

当結婚相談所は2017年に加盟し右往左往の毎日でした。
一番困っていたのは会員さんが何に悩んでいるのかがわからず、苦しかったです。
今思うと一方的なサポートばかりだったと思います。

会員さんを成婚へ導きたい気持ちは人一倍ありましたが、私がやっていることは「ただのおしつけでサポートではない」ということを山田先生にはっきり言われてその時はとてもショックでした。
ですが、今思うと本当にただの押し付けだったと思います。

結婚相談所は会員さんを商品として扱ってはいけないことも教えて頂きました。
そんなつもりはありませんでしたが、会員さんの人生を預かっていることの認識が甘かったなと思います。

山田先生に仲人の仕事は「人の人生を預かる仕事だ」と言われてその時は涙が出てしまいました。
私にはそこまでの気持ちがなかったからです。

ひとつずつ丁寧に事例をあげて会員さんを成婚へ導くサポートがどんなことなのかを教えて頂き、少しずつですが会員さんが何に悩んでいるのかを理解できるようになっていきました。 

この賞を頂けたのは会員さんが結婚したい気持ちを形にできるサポートを教えて頂いたおかげだと本当に感じています。

結婚相談所に期待をして、婚活を頑張っている会員さんを諦めさせることなく結婚へ導くサポートができるようになったことへ感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、教えて頂いたことを続けられるように、一人でも多く成婚カップルを生み出していきたいです。