関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

私がこれから直面するはずの問題に、もう答えがあること、その的確な答えを知ることができること、こんな貴重なことはありません。(関西成婚者お茶会)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

経験した事のない結婚というゴールに向かって、日々の婚活お疲れさまです。
アラサー女性の皆様、悩みや不安や疑問や迷いを感じる事なく、幸せな結婚に向かって活動出来ておりますでしょうか?
出来ているのであれば、なんの問題もございません。
そのまま一直線に結婚に向かって進んで下さい。

ただ、悩みや不安や疑問や迷いを1mmでも1滴でも感じる事があるのでしたら、しっかりと自分と向き合って、真剣交際→成婚→結婚(入籍)→結婚生活へと進めて下さい。
婚活に苦労されているアラサー女性であっても、恋愛経験が少なくても、コミュニケーションが苦手であっても、皆さんが感じている男性から大切に丁寧に扱われていない感覚は間違っておりません。

また、結婚を決められない理由は婚活をやり切っていないからです。
なんとなく婚活をされていては、お相手に納得して覚悟を決めて結婚することは出来ません。

27歳から3年間、3社の結婚相談所でなんとなく婚活を続けていた成婚者のP子さんだからこそ、アラサー女性の婚活の悩み不安疑問迷いが自分ごとの様に分かってくださるのでしょう。

入籍から3年、結婚生活を見据えた旦那様選びのポイントを経験を元にアラサー婚活女性に寄り添いながら、笑い話も含めて分かりやすく、そして、愛情を持って語って下さりました。

アラサー婚活女性の感想になります。
ご一読下さい。

❤️34歳女性♡♡の声

本日はP子さんのお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
P子さん、本日は休日の貴重なお時間をいただき、温かいお心遣いをいただき本当にありがとうございました。

今回は、活動のステージが変わろうとしているタイミングでP子さんにお会いすることができ、一つ一つのお話をより自分のこととして受け止め、考えることができました。
成婚者の皆さまからすれば、取るに足らないような小さな悩みにも優しく耳を傾けて下さり、P子さんの優しさにとても癒された時間でした。

これからは、仮交際中のお相手が〝知っててやらない人″なのか、〝知らない人″なのかの見極めをしていくとともに、自分の言葉で変わろうとしてくれる人なのか、自分が楽でいられるかどうかをしっかりと感じていきたいと思いました。
お相手に対して少しもやもやと感じていたのは、心のどこかで察して欲しいという思いがあったのだと思います。

「言葉を選んで、わかりやすく自分の気持ちを伝えていく」 過去のお茶会でも何度もお話頂いたことですが、今はよりその大切さを実感しています。
私は自分と考えが違うと思うと「この人はこういう人」と、話し合うことを諦めたり、自分が我慢してもやもやすることがあり、その部分も変えていきたいと思いました。

お茶会で、これも何度もお話いただいたことですが、「お相手に対してトキメキがなくても大丈夫!」の言葉に改めて背中を押していただいた気持ちでした。
P子さんも、入籍へ向けて進めていく過程で「トキメキがないけど大丈夫かな」と不安に思われていたとお聞きし、自分の今の状況にも少し安心できました。

今後も自分が納得して活動をやり切れるよう、お相手と自分の気持ちと向き合っていきます。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。
本日は本当にありがとうございました。

❤️29歳女性〇〇の声

本日はP子さんのお茶会に参加させていただき、ありがとうこざいました✨
遅くなりましたが、感想を送らせていただきます🙇‍♀

P子さん 本日はお忙しいなかお時間いただき、またお心遣いまでいただき、ありがとうございました✨
私の悩みについても真剣にお話を聞いてくださり、アドバイスをくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

P子さんも以前は私と同じ悩みを持たれていて、改善できるようご自身で考えて行動されていたことをお聞きして、私の努力が全然足りていなかったのだと痛感いたしました。
もっと素直に感情を表現していけるよう、私も目標とする人を決め、近づくにはどうすればいいか考え、所作や笑顔を練習したり、できることからどんどん取り組んでいきたいと思います。

P子さんの旦那様はとても素敵な方だとお聞きしていますが、たまにイラッとされる瞬間があることなど、結婚生活でのエピソードを教えてくださったり、また旦那様に何かを指摘されるときも、すぐに言うのではなく、一晩寝かせて冷静な状態で言うことによって、旦那様も落ち着いて聞き入れてくれているということをお聞きして、とても勉強になりました。

「夫婦とは一番近くにいる赤の他人」とおっしゃっていたのが印象に残っています。
日々の生活の中で結婚前には知らなかった旦那様の一面が見えてくることは当然あることなのだと思います。
それを活動中にお会いしていくなかでどれだけ事前に質問して知ることができるのか、そして自分がお相手についてどこまでなら許容できるのかを確認していくことが重要なのだと再認識しました。

今の私は、余計なことや検討外れなことをあれこれと考えてしまうところがあり、それは私の経験や結婚に対する覚悟が足りていないことが原因なのだと思います。
今こだわっていることが本当に結婚生活に必要なのか、今後どう活動していくのか、今一度考え直さなければならないと思いました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

❤️29歳女性△△の声

昨日はP子さんのお茶会に参加させていただきまして、本当にありがとうございます。
そして、P子さんの貴重なお時間をいただいたこと、温かい心配りまでいただいたこと、本当にありがとうございます。
P子さんと初めてお会いしましたが、優しく柔らかく、でもユーモアもある素敵な方でした。

最初は素晴らしい方を前にして言葉が出ず、とても緊張してしまいました。
お話を聞いていく中で緊張がどんどんと揉み解されていき、これが女神力なのだと感動してしまいました。
そして、いただいたアドバイスは経験に裏打ちされているため的確なものばかりで、そうなのか!と勉強になることばかりでした。

私に足りない可愛さや柔らかさが体に染み込むまで、研究と練習を重ねていきます。
P子さん、アドバイスありがとうございました。
そして、現役生の皆様の活動の悩み・不安に対するアドバイスをお聞きすることも大変勉強になりました。

私がこれから直面するはずの問題に、もう答えがあること、その的確な答えを知ることができること、こんな貴重なことはありません。
愛され婚をされた先輩からアドバイスをいただけるありがたさ、現役生の皆様と活動を共有し合えるありがたさを痛感しました。

活動を始めたばかりの私ですが、温かく指導してくださる山田さんや先輩方、励まし合える現役生の皆様の存在のおかげで安心して活動ができます。
本当にありがとうございます。
まだまだ学ぶことが多いのですが、これから精一杯活動をやり抜こうと決意を新たにした次第です。

P子さん、山田さん、現役生の皆様。
長々と書き連ねてしまいましたが、昨日は休日の貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

また、初めて□□さんにもお会いでき、関西で一緒に活動をする仲間が増えたこと、とても嬉しく思っています。
P子さんのような素敵な愛され婚を目指して、P子さんと同じように「活動をやりきった!」と思えるぐらいひたむきに頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

❤️31歳女性□□の声

P子さん、本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました!
成婚レポートでP子さんの婚活のプロセスを存じておりましたが、文章だけだとどこか私とは別世界のお話に思える部分もありました。

しかし、本日P子さんご本人から当時どういうことを考えたり、悩んだりして婚活していたのかを聞かせて頂き、別世界の出来事ではなく、自分も正しく頑張ればP子さんのようになれる!!と思わせてくださいました。(石原さとみの写真を見て笑顔のイメトレをされてからお見合いに臨んでおられたという話も今後の活動に活かします!)

また、P子さんがご自身の婚活を振り返って、あの時の経験があったからこそ、今の旦那さんとの出会いや今の生活に感謝できると話している時のP子さんの優しい笑顔にブライダルサロン東京の愛され婚を私もしたいと心から思いました!
そして、男性が求める女性像というものをP子さんを通して感じられる貴重な時間になりました!
本日は本当にありがとうございました。

アラサー婚活女性の気持ちがとっても分かるP子さんはブライダルサロン東京に移籍し4ヶ月で入籍。
入籍から4年経った今でも、アラサー婚活女性の悩み不安疑問迷いに共感して下さっております。

その上で、結婚生活の経験を元に知識と実践方法をアラサー婚活女性に寄り添ってお話ししてくれます。
婚活を頑張る様々なステージにいるアラサー女性一人一人に対して応援メッセージをお預かりしました。

結婚相談所での婚活に悩み不安疑問迷いを抱えているアラサー女性達にも伝わるメッセージが多いはずです。
ご一読下さい。

❤️34歳女性♡♡へのメッセージ

先日は3周年のお祝いありがとうございました!
2か月振りにお会いした♡♡さんの活動が進んでいて、とても嬉しかったです。

お相手に色々と思うところはあると思いますが、他人を変えるのはとてつもないパワーが必要だと思うので 、一度こちらから接し方を変えてみて、どう変化するのか見守ってみてくださいね。  

また、お相手に恋愛と同様のトキメキを求めてしまうのもとても分かります。
以前の私もそうでした。
でも私は今の旦那と出会って接していくなかで、結婚相手にはトキメク人より、きちんと意見が言える相手であることや、自分の事を理解しようとしてくれる寄り添ってくれる人が良いと気づけました。

トキメキある恋愛結婚も魅力的ですが、穏やかな結婚生活を目指すのであれば、日常生活がイメージできるとか、穏やかでいられるといった観点でお相手を見てもよいかと思います。
トキメキは結婚生活には必要なかったというのは3年という短い期間ですが証明されてますよ。笑

引き続き応援しています!!
最後に…
私が活動していた時にブライダルサロン東京のLINEグループで盛り上がった「軽井沢高原教会」のメッセージを思い出しました。

♡♡さんには13と15を読んでみてほしいです。  
https://www.karuizawachurch.org/message/?id=13
https://www.karuizawachurch.org/message/?id=15

❤️29歳女性〇〇へのメッセージ

先日はありがとうございました。
お話しを伺い、以前の私と同様にクールな印象を受けられると悩んでおられました。

約30年間それで生きてきたので急に変えるというのは難しいですよね…。
まずは、お見合いの1時間だけでもブライダルサロン東京の制服!?が似合う女性はどんな人なのか想像して 別人を演じる気持ちで挑んでみてください。
それが自然に出来るようになるころにはお見合いも好転してるのではないでしょうか。

とても慎重派な〇〇さんなので先のことまで考えて色々不安に思わてるのだと思います。
前回もメッセージ差し上げましたが、譲れない条件は少ない方が婚活しやすいと思います。

譲れない条件が人によっては、仕事だったり、住む場所だったりするのでしょうね。
活動を続け、いろいろな方と出会う中で見極めていただければと思います。  

〇〇さんには♡♡さんと別の11と17かと勝手にチョイスさせていただきました〜   https://www.karuizawachurch.org/message/?id=11
https://www.karuizawachurch.org/message/?id=17

そして、23のメッセージに共感できるくらい婚活やりきったと思えたら良いですね〜
引き続き応援しています!
https://www.karuizawachurch.org/message/?id=23

❤️29歳女性△△へのメッセージ

先日はありがとうございました。
可愛らしく振舞うにはどうしたらよいかと悩んでおられましたが 、お話しした通り是非ともぶりっ子の研究頑張ってください。
さりげないボディータッチとか効果絶大だと思いますよ!笑

△△さんは品のある方と感じたので、多少やりすぎる位が丁度よいと思います。
以前はお相手に尽くしてこられたというお話を聞きました。

今度は△△さんの事を大切に考えてくれる男性と出会えることを願っています。
引き続き応援しています。

❤️31歳女性□□へのメッセージ

先日は、ありがとうございます。
また成婚レポート読んでいただきありがとうございます。

ご質問もいただきましたが、以前の私は 「学歴も年収も自分以上」の男性と結婚しないと幸せになれないと思い込んでいました。
でも婚活が全くうまくいかない… 原因は自分にあると気づくのに長い年月を費やしていました。

それに比べ、最初から山田さんにたどり着いた、□□さんは他の婚活女性より最短ルート走っていること間違いありません!
これからの活動を応援しています。

弊社はあなたが望む結婚生活をご自身で見つけられる環境を幸せな結婚生活を送られているたくさんの成婚者様の経験を元にサポートできる婚活塾です。