関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で婚活しているなら、結婚相談所で結婚したアラサー女性に直接悩みを相談してみよう♪(関西成婚者お茶会)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

アラサー女性が結婚相談所で婚活をしていると悩みは大きく2つあります。

まずは、自分に何かしらの問題はあると感じているけれども何が原因か分からない。
また、その具体的な改善方法が分からない。
苦手意識やダメな点は薄々気づいているけれど、「自分なりにこの程度で大丈夫だろう」では婚活は長期化してしまいます。
婚活は自己評価は通用しなく、相手男性の評価が全てだからです。

もう一つは、お見合いや仮交際は進んでいくけれども… どんな男性を選んだらいいのか?分からない。
失敗したくないから間違いない男性を選びたい。
傷つきたくないから、答えを教えて欲しい。
結婚相談所で婚活をし成婚。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

無事に入籍を済ませ、あなたから見ても幸せな結婚生活をしていることが伝わってくる同年代のアラサー女性に直接、聞けたらいいですよね?

そんな機会を関西でも定期的に設けさせて頂いております。

今回は関西在住、33歳成婚者H美さんと29歳成婚者B代さんがお越し下さりました。

バツイチ29歳成婚レポート
  • 同じように結婚相談所で婚活が思うように進まずに悩んでいた時のこと…
  • 自分の何かがいけないと感じつつも、原因が特定できず、具体的な改善方法も分からなかったこと…

そんな経験があるからこそ、今、活動中で悩んでいるアラサー婚活女性の気持ちが痛いほど分かる。 だからこそ、自分の経験が役に立つのならとお力になって下さる。(感謝です🙇‍♂️)

結婚相談所に入会(登録)しても同年代の男性と結婚できないで行き詰まってしまったアラサー女性には何よりも頼れる存在になると思います。

アラサー婚活女性の感想になります。
ご一読下さい。

❤️28歳女性△△

今日は、関西にて成婚者の方々とお話できる機会を作って下さり、ありがとうございました。
私は9月の単発婚活相談を受けさせて頂いた際に、成婚者の方と会員の方々にお会いさせて頂きました。

あれからちょうど2ヶ月が経ち、また山田先生のもとで活動し始めて1ヶ月が経ったということであの時とは180度違う考え方になれた自分で、参加することができました。
前回お会いさせて頂いたB代さんには、前よりも雰囲気がとても良くなっていること、1ヶ月で男性タイプを判断できているのは素晴らしいこと、など私の良いところを見つけて下さって、たくさん褒めて頂きました。

〇〇さんにも「とても成長されていますね。」と言って頂きました。
自分では数ヶ月前の自分と比べて変わっているのか、成長しているのか、正直なところ全く実感がなかったのですが、このように成婚されている方々から直接言って頂けることで、自分への自信にも繋がり、また引き続きこのまま頑張っていったら良いんだなと考えることができました。

B代さん、〇〇さんは、以前お会いしたときもお綺麗でしたが、今日お会いしたときは、さらにお美しくなられていて、旦那さんに愛されて幸せなオーラというものはこういうものなのかと感じました。
自分もこんな風になりたい、こんな結婚生活を送りたいと改めて認識しました。

また、途中からH美さんも来てくださり、旦那さんとの生活がどれだけ心地よいか、具体的なエピソードも交えてお話して下さり、ますます自分も皆さんのように幸せな結婚生活を作っていきたいという思いが強くなりました。
H美さん、B代さん、〇〇さんという素敵な方々と長時間にも渡ってお話させて頂けたことで、今の自分に必要なことがより明確に分かった貴重な時間となりました。

今日教えて頂いたこと、学んだことが無駄にはならないよう、しっかり活かしていけるように取り組んでいきます。
今日は貴重なお休みのなか、またコロナで大変ななか、私たち会員のためにお時間を取ってくださり、本当にありがとうございました。

次にお会いするときには、今日の自分よりも成長した自分をお見せすることができるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

❤️31歳女性□□

昨日はお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
自分の問題点が浮き彫りになり、改めてそれを直していきたいと思いました。

今まで気になっていたものの、それを直そうともしてこなかった自分が恥ずかしくなりました。
まずは、声を大きく、表情豊かにとそんな基礎的なことから始めなければいけないと思うと情けないですが現実を受け止めて頑張っていければと思います。

また、性格的にもすぐにネガティブ思考になり、卑屈になりやすく、その考え方自体も矯正していかなければと思います。
自分から笑顔で話題を振っていく、これは私が一番苦手で逃げていたことです。
失敗を恐れず、お見合いで少しずつでもできるようになれるように頑張りたいと思います。

B代さんの人は変われるからというお言葉は励みになりました。
あと、自分の気持ちを言葉にするのも自分と向き合い、ノートに書き出すことで1つずつ解決していきたいと思います。
しっかりと自分と対話していきたいです。

結婚相談所の男性にはオーバーリアクションぐらいしないと伝わらないと教えていただき、今まで自分では反応していたつもりが全く伝わっていなかったのかと反省しました。
逆の立場で考えると、お相手の方の反応が薄いと不安になるので、相手の立場にたって考えることを常に忘れてはいけないと思いました。
自分勝手にならない、自分目線ではなく相手目線で考え、行動することを習慣づけていきたいです。

そして、H美さんのこう聞かれたらこう返すとパターン化すればよいというアドバイスは参考になりました。
これを聞いた時、私が以前転職活動をしていた頃、面接に行く度に聞かれたことをノートに書き留め、次聞かれたらこう言おうと考えてそれを繰り返していたら、少しずつ手応えを感じるようになったのを思い出しました。
婚活にも通ずるところがあるのかなと感じます。

まずは、自分の中である程度質問に対する答えを用意しておいてそこから応用できるようになりたいです。
コミュニケーションに問題あるのは自覚していても、具体的にどこの部分かがわかっていませんでした。

客観的に見てご指摘いただけたので、そこがはっきりとわかり、今何をすべきなのか明確になりました。
少しずつできるようになれるように頑張りたいと思います。

💖29歳真剣交際中〇〇さん

現在、真剣交際中の29歳〇〇さんからも後輩会員さんへメッセージを頂きました。
ご一読下さい。

❤️28歳女性△△さん

OJTした時に感じた圧迫感がなくなっていて、お見合いする中で、日々成長されてるんだろうなぁというのが伝わってきました✨
他に、珍獣パラダイスなんですが、その中でも「①〜⑤のどの男性タイプ」か見極められてるのは素晴らしいです(^^)

なによりもB代さんが謙遜をやめた方がいいとお伝えした時に、すぐ実践されるその素直さがすごくいいなぁと思いました💕
その素直さを持ってらっしゃるなら、ブライダルサロン東京での活動は大丈夫です👌

メンタルを保ちつつ、自分自身と向き合ってこれからも頑張ってください!
応援しています🙌

❤️31歳女性□□さん

今回のお茶会が初めましてですね🎶
これから活動が始まるところだと思うので、ドキドキと不安が入り混じった状態なのかなぁと思います💓

お茶会の中でご自分の問題点に気づかれたのなら、それが最初の1歩目です👟 自分の問題点を自覚しなければ、スタートラインにすら立てません。
あとは、その問題をどれだけ直していけるかですよ😊

メンタルを保ちつつ、自分自身と向き合ってこれからも頑張ってください!
応援しています🙌

💖29歳成婚者B代さん

1年前にはご自身が一番の新人会員さんでしたが、先月無事に入籍されたB代さんが今度は成婚者さんとして後輩会員さんに経験談を伝えてくれておりました。
ご一読下さい。

❤️28歳女性△△さん

前回のお茶会から雰囲気が変わられました。
より女性らしくなられましたね!
たった1ヶ月でこの成長ぶりはすごいと思います。

これも、今日のお茶会のように指摘されたところをすぐに直して実践して、日々頑張られているからでしょうね。
△△さんは、きっとやり抜いてくれるなと勝手ながら感じていました笑
△△さんは伸び代がたくさんあって、もっともっと素敵な女性になれます✨

謙遜しすぎず、自信を持って活動を進めてください!
まずは褒める量を相手によって調節できるようになれるといいですね。
相手の最適解を導き出せるようになると、お見合いの感触がぐっと変わりますよ。

日々珍獣ばかりを目にしていると、旦那様タイプはいないのか??と焦ってしまいそうなりますが、いつか出会えると信じてやり抜いてくださいね!
これからの活動も応援しています✨

❤️31歳女性□□さん

お写真を撮られたばかりの状態でのお茶会、とても緊張されたと思います💦
そんな中でも、たくさんの気付きがあったようで、私も嬉しいです!
まずはたくさんのことに気付けた自分を褒めてあげてくださいね。

直したいところが明確になれば、あとは自分がそこを直すためにどれだけ頑張れるかです。
直したいところがたくさんあると、「ああ……自分はなんてダメなんだろう」とネガティブになる瞬間があるかもしれません……
そんな時は「これを直していけば、素敵な女性に近付くんだ」と入試の合格判定を上げるような気持ちで、ポジティブに自分に言い聞かせてみてください!

□□さんの女性らしい雰囲気を活かして、ひたむきに頑張ってくださいね。
これからの活動、応援しています!
悩んだことがあったら、ご連絡ください。

💖33歳成婚者H美さん

H美さんからは会話のポイントや幸せエピソードをたくさん伺えました。
ご一読下さい。

❤️28歳女性△△さん

活動開始して1ヶ月と伺いましたが、姿勢も所作も、1ヶ月とは思えないくらい落ち着いて見えましたので、良いと思ったことを吸収して実践するのが早いんだなと感心しました☺️

「愛されていると感じるのはどんなときですか?」と質問してくださったとき、端的に答えることができませんでしたが、「私ファースト」が当たり前になりすぎていたと、初心を思い出させてもらいました。

「愛されている」の感じ方は人それぞれで、「大事にされる」とか「好意を感じる」など色々あると思いますが、私にとっては「私を寂しくさせない」が一番大切で、それを満たしてくれる今の結婚生活は、心の底から安心できるものになっています😊

今は、1/50という厳しい確率ですが、〇を見つけたときに即座に捕まえて落とせますように、活動の全てを糧にして、がんばってください🍀
応援しています✊️✨

❤️31歳女性□□さん

この度のお茶会を通じて課題が明確になったようで、よかったです☺️
対話をパターン化しておくと、咄嗟にあたふたせず対応できるので本当にオススメです👌✨

例えば、私は毎回「好きな食べ物はチーズ」と伝えていました🧀
こちらが一定の対応をすることで、お相手によって返答が変わるのを冷静に観察することができます。(チーズ尽くしのお店を選んでくれた方、自分は苦手だけど気にせず食べてねとメニューを勧めてくださった方、チーズは嫌いで絶対食べないと宣言された方など😅)

それにお相手にとっても、「□□さんの好きなもの」が明確だと「これを勧めたら絶対喜んでくれる」という安心感に繋がりますよね😊
お相手との会話を楽しく繋いで広げられるように、ぜひ実践してみてください🍀

これからの活動、応援しています✊️✨

結婚相談所で同年代の男性と結婚できなかったアラサー女性達の成婚実績を元に、あなたの婚活上の個別の問題点を明確にし改善策を提案すると共に、結婚生活が幸せに送れる為の知識と実践方法の全てを提供させて頂いております。