ホームページをリニューアル致しました

結婚相談所で「本当に出会えるのか?」と不安を感じながら日々お見合いをしているアラサー女性へ

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所でお見合いをしていても、「本当にいい男性と出会えるのか?」と不安に押し潰されそうになるアラサー女性は多いと思います。
結婚相談所で婚活をしているにも関わらず、不安で孤独を感じているアラサー女性も多いでしょう。

実際に結婚相談所で同年代の男性と結婚されたB代さん(30歳)とのお話で不安を解消する機会を提供させて頂きました。

バツイチ29歳成婚レポート

「本当に出会えるのか…」という皆様の不安がヒシヒシと伝わりました。

不安を感じるのはもちろんだと思います。
今日のお茶会は終始「不安との戦い方」がテーマでした。
皆さん不安そうな表情だったのが印象的です。

不安を1人で抱えると病んじゃうので、お茶会が吐き出し口になればと思います。
私も現役生の頃はお茶会に救われてました。(B代さんより)

アラサー参加者の感想とB代さんからのメッセージになります。
同じような思いで結婚相談所で不安を感じているアラサー女性への応援にもなりましたら幸いです。 ご一読下さい。

不安との戦い方①

❤️29歳女性〇〇さんの感想

今日はありがとうございました。
お久しぶりに皆さんとお会いさせて頂くことができて、自分にとって癒しの時間となりました。

それと同時に、前回、前々回に参加したときと比べて、また一つ自分が成長出来ているんだということを自覚することができた機会にもなりました。
B代さんが今日お伝えして頂いた「期待しないこと」「諦めないこと」は、まさに今の私に必要なぴったりなお言葉で、悩んでいるのは私だけではないことを改めて実感しました。
だからこそ、B代さんの発するお言葉が一つ一つが身に染みて、あとはもう自分次第なんだなということがやっと腹落ちしたように思います。

また、成婚していない私にとってはどうしても視野に限界がありますが、このように成婚されている方からお話を伺うことで、成婚するまでの道標を私たちに教えて下さっている感覚に陥りました。
成婚された方は全てが見えておられるので、私のこの成長した自分であっても見えていない部分があること、これからもっと視野が広がる可能性がまだまだたくさんあることを心底感じることができました。
重く捉えすぎたり、考え込んだりせずに、必要以上に自分を責めずに、B代さんのような明るくポジティブな気持ちで、私も活動できるよう頑張ります。

今日は貴重なお時間をありがとうございました。

💖29歳女性〇〇さんへ

IBJだけでなく、婚活パーティーにも積極的に参加されていて、ガッツが素晴らしいです!
それでも出会えない関西は本当に厳しい戦場です💦
愛され婚旦那様にいつ出会えるのかという不安、

珍獣に囲まれる苦しさ、 「自分にどこか悪いところがあるのではないか」という疑念を感じてしまうことは仕方がないことです。

その気持ちをすぐ捨てること、そんな状況でも逆に楽しむぐらいの心持ちで活動を進めることがメンタルを保つ秘訣かなと思います✨
〇〇さんは、あとは出会うだけです💕
肩の力を抜いて、期待せずに淡々と活動を進めていきましょう!

応援しています!

B代

不安との戦い方②

❤️29歳女性△△さんの感想

今日は遠いところから、また、雨の中、現役生のためにお茶会開いていただいてありがとうございます😊
今日の私は、4月から新たに再スタートするためのリフレッシュ&スイッチオンにするために伺いました。

この1ヶ月半気持ちがモヤモヤしてはいますが、だけど頭でも心でも分かっているのは「愛され婚を諦めきれない」ということ、「活動し続けなければ愛され婚はできない」というこの2つです。

今日のお茶会で気持ちを吐き出して、B代さんのアドバイスの中で諦めないこと!と繰り返しおっしゃっているのを聞いてすごく安心しました。
諦めずにリスト理論で会えるまでやり続けるしかないんだなぁとすごく思いました。

4月から感覚を取り戻しつつ、出会えるまで頑張っていきます!

💖29歳女性△△さんへ

4月からのリスタート、まずは気持ちの切替が本当に難しかったと思います💦
落胆やもどかしさ、これからの不安など、たくさん悩まれたでしょうね。
そんな中、リスタートを選んだ自分の強さをまず褒めてあげてください✨

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』というスラムダンクの名言は、婚活にも言えることだなぁとしみじみ感じます。
ただ、試合を続けるのはとても大変で、息切れして不安になってしまうことも勿論あると思います。

そんな時はお気軽に連絡くださいね💕

応援しています!

B代

不安との戦い方③

❤️31歳女性□□さんの感想

本日は遠方から来てくださりありがとうございました。

「遠慮なく聞いてください」とのお言葉に、本当に遠慮せずたくさん質問させていただきました。
どの質問にも快く、そして的確に答えてくださり、とても嬉しかったです。

不安に思っていたこと、疑問、モヤモヤしていたことがとてもクリアになりました。
特に、愛され婚タイプかどうかの確認が上手くできていなかったのですが、自ら確認しづらい状況にしてしまっていたことが分かったのが衝撃的でした。

そして原石を待てる忍耐力とメンタルコントロールの大切さを改めて認識しました。
本日は本当に、たくさんお話を聞いてくださってありがとうございました。

めちゃくちゃ元気をいただきました。
B代さんのポジティブさと心の強さを見習って、私も諦めず頑張ります!

💖31歳女性□□さんへ

活動を始められてまだ期間が短いにも関わらず、たくさんお見合いをされていてすごいです!

自分の好きなものやしたいこと、直してほしいことを相手に伝えることは本当に大切です。
相手が自分に合わせてくれるのかがすぐ分かりますよ。

まずは伝える練習、相手に最適な伝え方を考える練習ができるといいですね✨
ちなみに私の旦那様は「それいいですね」としか返せないbotなのかと思うぐらい私に合わせてくれました笑

これからは焦ったり悩んだり嫌気が刺したりする日がくるかもしれませんが、みんな仲間ですので遠慮なく頼ってくださいね!

活動、応援しています💕

B代

まとめ

早々に感想も送っていただいて、皆さんの不安が少しでも薄れたなら良かったなぁと思いました✨ この成婚者バトンが今日の参加者に繋がる日が待ち遠しいです👍(B代)

弊社はみんな仲が良く、後から移籍してきたアラサー女性も、優しく迎え入れてくれます。
それは、ご自身も以前の結婚相談所で同じように不安なまま婚活が上手く行かずに移籍してきた際に、先輩が同じように優しく迎え入れてくれたからだと思います。

女性はチームになると強いんです。

学生時代を思い出してください。
部活や文化祭、音楽祭の時のような想いで婚活に向き合いたいアラサー女性は弊社での婚活はお薦めです。

また、今日から新年度ですね🌸
新入社員の時を思い出して、先輩からのOJTを受けながら仕事を覚えていったと思います。

OJTのような婚活を望むアラサー女性も弊社での婚活はお薦めです。