関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

色んな会員さんとお話を伺っている中で思うのが、皆様出会うべき人と出会ったらその後のスピードは早い(関西成婚者お茶会)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

結婚相談所は予備校や塾と一緒です。
通っているだけでは志望校に合格できません。
受験はできますが、合格はできません。
結婚相談所も一緒です。

今のご自身の状態で男性を選んでいても選ばれません。
これは本質だと思いますが アラサー女性の皆様は無意識のうちに自分以外に理由や原因を求めてしまっております…

自分がそこまで頑張る必要がないと思っていたり、やっぱり自分が選ぶ立場だと思っていたり… なので、「私のここがいけないんだろうな〜」と言いながらも、もっと浅いところしかわかっていなくて… 本質とか根本でダメなところには気づいていないか?
気づいているけど、そこまで治す必要はないと思っているか?? ではないでしょうか???
婚活における「致命傷」を治す必要がございます。

このまま婚活を続けていれば、「何とかなると思っていませんか?」
そして、「いつまでも選ぶ立場におりませんか?」 そういう婚活迷走アラサー女性はたくさんいらっしゃると思います。

婚活が気軽にはじめられる時代ですが、いったん迷子になると自力で何とかなるほど婚活は甘くない、と世の中のアラサー女性にはもっと知って欲しいです。

  • 普通のアラサー女性が結婚できない時代です。
  • 普通のアラサー女性が婚活に悩んでおります。
  • 普通のアラサー女性の婚活が長期化しております。

内面も外面も結婚できる状態に整えないと、どれだけお見合いやデートを繰り返しても歳を重ねるだけで婚活はどんどん不利になります。

何年も婚活迷走されていたアラサー成婚者のP子さんとH美さんが実体験を元に婚活迷走からの脱出方法を会員様にお伝えして下さりました。

アラサー婚活女性の感想になります。
ご一読下さい。

真剣交際35歳女性〇〇

本日はP子さんのお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
P子さんのお茶会に参加させて頂くのは、今回で5回目になります。

先日、無事に真剣交際に進むことができ、P子さんと皆様に良いご報告ができたこと、新たなステージに進んだ段階で今日お話を伺えたこと、大変嬉しかったです。
今の私は成婚に向けて、その後の結婚生活に向けて、まだまだやるべき事が沢山あります。

真剣交際以降どのように進めて行こうか迷ったり、最近は一人で色々と考えを巡らせていましたが、P子さんとH美さんが実体験を踏まえたアドバイスを下さり、とても勉強になりました。
自分の両親に初めて会ってもらう時の自然な持っていき方や、具体的な会話を教えて頂き、自分の状況に置き換えてイメージすることができました。

また、ピクニックデートのお弁当のおかずや、味の好みを聞くと良いと伺い「なるほど、それも気遣いなのか」「そんなふうに気遣われたら、男性は嬉しいだろうな。可愛らしく思うだろうな。」と感じ、さっそく実践してみようと思います。

自分一人で活動していると視野が狭くなりがちですが、定期的にお茶会でP子さんやH美さん、現役生の皆様にお会いすることができ、考え方を広げたり具体的なアドバイスを頂けるので、本当にありがたい環境なのだなと改めて感じました。

「これからも頑張ります!」とお伝えした時、皆様が「もう頑張っているよ。」と言って下さり、その言葉がとても嬉しく心に響きました。
お茶会ではいつも皆様から元気を頂き、励まされています。
本当にありがとうございます。

今婚活ができていること、真剣交際をして下さるお相手がいること、先輩方や現役生の皆様がいて下さることに感謝し、今後の活動を精一杯やり切りたいと思いました。
また次回は、さらに活動を進めて良いご報告ができるよう頑張ります。

今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。
本日は貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

29歳女性△△

本日はお忙しい中、お茶会を開いていただき、ありがとうございました。
P子さん、H美さん 本日はお休みの貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

先輩方、現役生の皆様とお話できるお茶会は、たくさんの学びがあるだけでなく、活動中の癒やしです。
私は先日第1クールを終え、今は第2クール開始まで準備期間として日々を過ごしています。

愛され婚をされた先輩方からお話を聞くことで、理想の結婚像を再確認しました。
そして、私もこんな幸せな結婚をするために、また1からやり直そう!やり抜こう!と気持ちを新たにしました。

プロフィールのブラッシュアップ。
これからのピクニックシーズンに向けてのお弁当メニュー案。
真剣交際になった後の活動。
本日もたくさんの学びがありました。

同じ現役生の方の嬉しい報告もありました。
先輩お2人の活動を伺う機会、現役生の皆様と悩みや喜びを共有できる機会があり、本当に私は恵まれているなと感じます。
不安なく活動を進められるのは、こんな素晴らしい環境あってこそです。

これからの第2クール。
まずは写真撮影やプロフィールから、1つ1つやるべきことに目を向けて、自分の気持ちと向き合いながら、活動を進めます。

正しい努力をすれば、P子さんやH美さん、現役生の皆様に素敵な報告ができるはずと信じています。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

31歳女性□□

・P子さん 本日はお忙しい中また足元が悪い中、お越しくださり誠にありがとうございました。
前回お会いしたのがブライダルサロン東京で実際に婚活を始めて3日目だったので、右も左も分からずオロオロと山田さんからやれと言われたことを訳も分からず、がむしゃらにやっていただけの私でした。

P子さんの素敵なオーラや笑顔にここで頑張ろうと勇気を頂きましたが、変えなければいけない自分が多すぎて、P子さんのように自分が愛され婚をしている姿は全く描けませんでした。(愛され婚したいという気持ちだけでした)

それから2ヶ月、お見合いで「写真と印象が違う」という理由で何度もお断りを経験したり、お見合いで上から目線の方と出会い、結婚相談所の男性タイプの方と出会えるとホッとしている自分に気付いたり、A子さんのお茶会に参加したり・・と色んな経験をし、その度に自分と対話し、マインドや外見を変えていきました。

そしてどういう状況が自分にとっての居心地の良いぬるま湯なのかが見えてきたところです。
本日P子さんのお茶会に参加して、愛され婚をしたい→愛され婚を絶対に掴みとるんだ!ということを確信している自分に気付くことができました。

P子さんから本日伺ったピクニックデートのお弁当のおかずへの心遣いなども大変参考になりました。
次にお会いできる時には良い報告ができるようにこれからもがんばります。
本日は本当にありがとうございました。(お土産も大切に頂きます)


・H美さん 本日は来週に結婚式を控えている中、お越しくださり誠にありがとうございました。
実は私、お会いした時にお聞きできるH美さんの旦那さんの話のファン1号なんです💕
クスッとできるエピソードの中に、H美さんを大切に大切にされている旦那さんなんだな〜ということが伝わってきて、いつもお聞きした後にほっこりした温かい気分になれます。
私もそんな旦那さんと会えるまで頑張りますので、また素敵なエピソードを聞かせてくださいね。

本日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

成婚者として参加して下さったH美さんからは 「私が成婚者の皆様に励まされたように、現役の方の力になれたらと思ってたので、嬉しいです。」 とのお言葉を頂いております。

成婚メソッドで成婚された成婚者様がどんどん増え、再現性の高い成婚メソッドを継承し続けて下さっております。

H美さんの感想です。
ご一読下さい。

成婚者H美さんから現役生へメッセージ

先日はP子さんのお茶会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
直接お会いして、入籍のご報告ができ、嬉しかったです。

生活圏が近いということで、生活のお知恵をいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
P子さんの、悩み事までまとめて包み込んで、希望を与えるスーパー女神力に、とても癒され、また成婚者としての姿勢を学ばせていただきました。

前向きに活動されている現役生の皆様にもお会いでき、必死に活動されてるからこその活発なご意見を伺えて、とても良かったです。
これほどまっすぐ正直に「結婚したい」と言って行動できる、それだけで本当にすばらしいことだと思います。

結婚生活を始めて3ヶ月経ちましたが、夫は出会ったとき以上に私のことを大切にしてくれ、頑固な私に合わせてくれます。
「今でも(私と)結婚できたことが信じられない」とか「ハニートラップでもいいから、ずっと騙していてね」とか言ってます。

こんなにも穏やかで、安心できる暮らしがあるのも、山田さんのもとで婚活をやり切ったからだとつくづく思います。
お相手への配慮をしながらも自分の希望は伝えること、してくれたことへの感謝を伝えること、お相手と張り合わないこと、気になったことは一度冷静になって考えて言い方を考えて伝えること…数え切れないほどありますが、全て、今の生活に必要なことでした。

また、お見合いやデートで様々な方にお会いできたことで、人見知りや男性に対しての思い込みが解消され、夫の上司や友人にお会いするときにも緊張せず、お話できました。
妻としてはまだまだこれから学ぶことがたくさんありますが、これからは夫と力を合わせて、乗り越えていきます。

最後になりましたが、夫が私に決めてくれた理由を教えてくれるので、記載させていただきます。
現役生の方の活動の参考になればと思います。

  • ホテルのエレベーター前待ち合わせで、システム上は女性のバッグの色を目印に、男性から女性に話しかけること、となっていましたが、うつむいて携帯を触っていたので、私から声をかけたこと。 (積極性が良かったようです)
  • 写真より可愛い、と思ったそうです。 (生身は写真+α)
  • 何を話そうか考えていたそうですが、途切れなく話ができて、無言の時間がなかったこと。 (プロフィールの読み込みと山田さんから伺った男性ウケの話題のお陰)
  • 写真では綺麗だったけど話すと気さくな感じで話しやすかったこと。 (お相手のノリに合わせる女神パワー)
  • 1時間すぎて話が途切れたタイミングで帰ったのですが、もっと長時間話したかったそうで、フラれるかもと思ったそうです。 (速攻で返事をしてくれたようで、11時からのお見合いで12時13分に交際希望の連絡が来ました)
  • 2回目デートの帰り際に渡したクッキー+手紙。 (いまだに上司にも友人にも自慢しています。卵を入れすぎてかなり柔らかいクッキーだったんですがw)
  • 3回目デートでの手作り弁当。 (お茶会で話題になりました。マストです。) 以上です。

今しかできない体験を楽しんで、活動してください。

結婚できる状態になっているから、出会ってからが早いのです。
最後にP子さんより温かいメッセージをお預かり致しました。
ご一読下さい。

成婚者P子さんから後輩へメッセージ

真剣交際35歳女性〇〇さん

真剣交際のステータスまで活動を進められたことを嬉しく思っています。
おめでとうございます!

前回お話しをお伺いしたお相手とは別の方という事で、スピード感にも驚きを感じました!
色んな会員さんとお話を伺っている中で思うのが、皆様出会うべき人と出会ったらその後のスピードは早い!と感じています。

今後は成婚に向けてお一人と向き合うステージですね。
昨日も少しアドバイスをさせていただきましたがお相手に聞きにくい事等がありましたら 「私の家族が気にしてるから」と家族のせいにして確認してみるものありだと思いますよ!

今後は本人同士だけでなく家族も巻き込んだ調整になりますからね。
何だったら「結婚相談所の仲人さんが確認しておけと言っている」と山田さんのせいにするのもありだと… (その辺は、山田さんと相談してくださいね。(笑))

色々あると思いますがうまく調整して乗り切ってくださいね!
応援しています。

29歳女性△△さん

第2シーズンをスタートされるという事で、来週お写真撮りに東京へ行かれるとお伺いしました。
「今は活動できなくで待ちの状態なんです。」と、一刻も早く活動を再開したいという意気込みを感じました。

婚活疲れという単語を良く聞くのに…なんとモチベーションが高い!と驚いておりました!
初めてお会いした時より活動に自信がついてきたのか表情がとても明るく感じられました。

素敵な写真が撮れるでしょうね!
これから開始する第2シーズンの活動が上手くいく事を応援しています!

31歳女性□□さん

とても順調に活動を進められているご様子をお伺い出来て嬉しかったです。
「活動が楽しい」と言い切れるなんて素晴らしいと思います。

私が活動中はそんな風に思えていたのか反省させられました…
自分の中での譲れない事も明確になっているというのも活動進めやすいですよね。

あとは、出会うべき人と出会うだけと感じました!
沢山お見合いをくんで、お相手と出会える事を願っています。 応援しています !

33歳成婚者H美さん

日曜は、結婚式の1週間前というお忙しい時期にありがとうございます。
直接、入籍のお話聞けて嬉しかったです。

キラキラ輝く指輪にも負けない、H美さんの幸せそうな姿は、現役生の皆さまにはもちろん私にも眩しかったです❤️
また週末の結婚式のお写真見せていただくの楽しみにしてます❗️

弊社は婚活迷走からの脱出方法と成婚ではなく、入籍、その先の結婚生活までを見据えたサポート環境をたくさんの成婚実績から提供させて頂いております。