関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑨

ブライダルサロン東京が目指す「愛され婚」とは!?

A子さんのお茶会は結婚相談所での婚活の仕方を教えてくれます。
結婚生活が幸せに送れる旦那様を選ぶ大切なポイントも教えてくれます。
参加者様の感想を読んでもらえたらブライダルサロン東京が目指す「愛され婚」がイメージできるはずです。
婚活中の会員様の感想です。
ご一読下さい。

❤️26歳女性

先日はA子さんのお茶会に参加させて頂いて、ありがとうございました。
ずっと気になっていたアウトレット理論や足湯、リスト理論のお話を聞けて、これからの活動で参考になることばかりでした。
それから、憧れのK子S子さんにお会いすることもできて、本当にフィクションじゃなかった!と思いました(笑) とっても素敵な会でした。
だんな様に愛される素敵な女性方を見て、色々なことを吸収させて頂きましたし、ますます頑張る気持ちが出てきました。
遅くなりましたが、感想文を送らせて頂きます!
————- 先日は素敵なお話をたくさん聞かせて頂いてありがとうございました。
実際にお会いできて、こんなにユーモアがあって魅力的な女性がいるのか、と純粋に驚きましたし、一瞬でファンになってしまいました!
A子さんの婚活中のお話は、私自身、以前の結婚相談所で会えない期間が続いたこともあり、聞いていてとても共感できました。
それから、以前から気になっていたA子さんの婚活の理論を初めて聞くことができて、どれも素敵で引き込まれてしまいました。
私はまだ活動も駆け出しなので、A子さんのリスト理論は特に心に響きました。 またダメだった、じゃなくて一歩近づいた!この言葉をしっかり頭に入れて、それぞれの男性に感謝しながら活動する。
婚活って素敵なことだな、と前向きに思えるようになりました。
A子さんがおっしゃっていたように、「新入社員の時はとにかく(言われた通り)やってきたでしょう」というように、 「新入社員」の私ですので、とにかくどんどんやっていきたいと思います。 お忙しい中お時間を頂いて改めて御礼申し上げます————-

❤️30歳女性

もともとお相手に対して条件やこだわりはさほどないですが、いざ活動が始まるとぶれたり迷ったりすることも出てくると思うので、活動を始める前にA子さんのお話を聞けて良かったです。
優しさと思いやりの違いはなるほどと思いました。
これを感じとれるように訓練が必要になりそうです。

それとリスト理論の考え方がすごく好きです。 何事もポジティブに捉えていく方が絶対良いと思うので、良い面を見ることを大切にしていきたいです。
あとは、ちょっと話がずれますが、こちらに入会するときも自分なりに相当覚悟を決めたはずだったのに、あれから時間が経って、そもそも本気で結婚したいんだっけなどと初歩的なところにまた戻ってしまってもやもやしていたのですが、いろんな経験を経て結婚して楽しそうに過ごされているA子さんを見て単純に「いいな~」と思いました。 こういうふうに日常を過ごせたら幸せだなー、と。

成婚者の方々もしっかりした方ばかりで、自信に満ち溢れていて素敵でした。
それに比べてわたしは、自分を否定するのは好きじゃないけどやっぱり自分に自信がないのだなーと思いました。
確実性がないことに対して根拠の無い自信をもって頑張りますと言い切ることが苦手です。が、この発想が良くないだろうから深く考えすぎずにまずやってみることを目標にします。
というわけで、お茶会で教わった考え方をベースにして、あとは自分がいつでも良い状態で居られるようコントロールできるようにして、これから活動していきたいです。
すてきな機会をありがとうございました。 以上です。

❤️32歳女性

A子さんのお茶会に初めて参加させていただきました。
ありがとうございました。
実際にA子さんにお会いして、ブライダルサロン東京の会員の皆さんがA子さんのことを大好きな理由がよく分かりました。

ご自身の体験をユーモアを交えて私たちにお話してくださったり、 一人ひとりの状況を覚えてくださったり、 会員である私たちのことを本当に思ってくださっているのが伝わってきました。
活動を始めたばかりの今のタイミングで、このお茶会に参加できたのはラッキーでした。 両親の仲があまり良くなく、結婚にいいイメージを持ちきれないまま活動をスタートしましたが、直接お話をさせていただいて、A子さんのような結婚生活ができるなら結婚もいいのかもしれないと思えました。

「そういう結婚ができる相手に、これからきっと出会えるよ」と言っていただけ、勇気づけられました。
今回、特に聞けてよかったと思うお話は「優しさと思いやりの違い」です。 相手の立場に立ってした行動でも、された側にとってはその真意が伝わらないことって日常生活でもよくあると思います。

でも、その思いやりに気づける自分でいないと本当の意味での思いやりを持った旦那さまを見つけるのは難しいと思います。 思いやりに対する感度を高めないといけないと感じました。 次にA子さんにお会いできる機会があったら、今よりも少しでも前に進んで、いい報告ができるようにがんばりたいと思います。

❤️32歳女性

今回のお茶会が初めての活動だったため、ドキドキワクワクしながら参加しました。 1番印象的だったのが、A子さんが毎日結婚してくれてありがとうと感謝しているとおっしゃっていたことです。 これから活動を始めていくにあたって、そのように思えるお相手と出会った時に気づけること、それまでに自分を気に入っていただけるよう自分を高めておくことを目標に頑張っていこうと思いました。 まずは仕事以外の話題でお話するのが課題になりそうですが、中学校の友達作りのような感じとアドバイスをいただいて、すごく納得しました。 今回は参加させていただきありがとうございました。 A子さんの思いやりに温かい気持ちになりました。 活動していくうちにまた新たな疑問や悩みが出てくると思うので、また次回もぜひ参加させてください。

❤️33歳女性

A子さん、昨日は日曜日の貴重なお時間を割いてお時間を作って頂き、ありがとうございました!
8月から活動している私は、よくA子さんお茶会のお話を成婚者の方から聞いていて、ブログにもお茶会の事が書かれていて知っていましたので、お会いできる事をとても楽しみにしておりました。
実際にお会いしたA子さんは明るく、美しく、ポジティブで幸せなオーラと自信に満ち溢れていて、お話も分かりやすくて面白い、まさにこんな奥様になりたいと思う憧れの女性でした。 お話では、A子さんの婚活の最初から一つ一つの実体験を話してくださり、こんなステキな方でもたくさんの試行錯誤を繰り返して旦那様と出会ったのだと自分の甘さを身に染みて感じました。
アウトレット理論、優しさと思いやりの違い、足湯理論、リスト理論、どれも自分の中で腹落ちしてその通りだなぁと思いました。
お話を聞いて、私も自分のありのままを受け入れてくれる愛され婚をしたいと思いました。 これからの人生をともにする旦那様の大事な部分が何かを教えて頂き、本当にありがとうございました。
私は活動を通して少しずつ前進していると言って頂いているものの、女性としての魅力がまだまだで、行動がトロい、自信なさそうと課題がたくさんあるので、淡々と活動しながら、自分自身をレベルアップさせたいと思います! 活動中、前の見えない行き詰まりを感じる事もあるのですが、昨日のひと時で気持ちを前向きにする事ができました。
次にお会いしたときは少しでも、良いご報告ができればと思っております。
また、次回お会いできるのを楽しみにしています✨

❤️33歳C美

先ず、先日はA子さんのお茶会に参加させて頂きありがとうございました。
こんな完璧で素敵な環境下で活動ができる事を大変嬉しく、幸せに思います💕 ありがとうございます。

先生、先輩方からA子さんの素晴らしさをお聞きしておりましたので、当日はレベルの高いお話をされるのでは?と初参加なのでとても緊張してお茶会に望みました。
それぞれ異なる活動状況の参加者がいる中で、全ての参加者に向けてA子さんが分かりやすく且つ丁寧にお話をして下さったり、個々の質問に対して親身に答えて下さったり… A子さんの魅力に吸い込まれて夢中になってお話を聞き入ってしまいました。

特に4つの理論(①アウトレット理論②足湯理論③リスト理論④優しさではなく思いやり理論)は素晴らしく、素敵な旦那様を見つけるには絶対必要なお言葉でした💕 婚活低迷時期に聞いていたらどれだけ救われた事でしょう…。
現在、私は素敵な方と出会い、成婚に向けて準備を進めておりますが、A子さんの仰った素敵な旦那様像にピッタリな彼だったんだと改めて感じ、感謝する気持ちでいっぱいになりました。(足湯理論) 気持ちを相手に伝えて!とのアドバイスを頂いたので、お茶会終了後すぐに彼に気持ちを伝えました。 繋がりがより深いものになっております。

(思いやり理論) また、今抱えている私の両親問題に対しても「直接伝えるのもいいけれど、感情的になったり、うまく話せなかったりするから手紙を書いて感謝と将来について書いてみたらいいわよ」とアドバイスを頂き、気持ちが軽くなりました。
総じて感じた事は、婚活だけでなく、人生の中で無駄な出会いは無いと言う事です。 A子さんの活動話を聞くと様々な男性と出会う中で、時には翻弄されて傷ついた経験も、全ては素敵な旦那様に出会うための絶妙なタイミングでの試練だったのでは?
偶然的のようで実は必然的に旦那様との縁を手繰り寄せたのではと思ってなりません。

A子さんや先生、先輩方、仲間との出会いに感謝して今回頂いた言葉を自分のものにしてキラキラ✨した将来をイメージしながら毎日過ごしたいと思います。
この度は素敵な会を開催して下さりありがとうございました。
帝国ホテルの優雅に流れる時間、窓からの景色も忘れられません。

❤️34歳女性

A子さん、今回のお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。
皆様のブログのご感想で書かれていらっしゃったとおり、お美しく気品とユーモアたっぷりなのにフランク…お越しになられた瞬間から空気がぱぁっと変わったように感じました。

一気に落ちました! 大好きです!すみません… A子さんご自身がどのようにご活動されたのかを、いつ、どんな活動を、その時の感情と、参考にされた情報もあわせてと、とってもお詳しくお話し頂けまして本当にありがとうございました。
ご結婚後何年経ってお子様がお生まれになっても“大事にして下さる”、“ありがとうと感謝できる”、“今も幸せ”、“毎日楽しい!”と、とてもお幸せそうで、結婚相談所でも幸せな結婚ができる、愛されて結婚するってこういうことなのかと改めて実感しました。

またブログの感想でも出てきてました、数々の理論もお話し下さいましてありがとうございました! 例えがとっても分かりやすいのでイメージしやすく、またお茶会という場で直接お聞かせ頂くことでさらに強く心に残りました。
私のあやふやな質問にも丁寧におこたえ下さり感謝に堪えません。
お話しするときは中学時代を思い出し、比べるのは他の人ではなく、自分自身がどれだけ成長できたか、リスト理論で旦那様に一歩一歩近づいて愛され婚したいと思います。

また、個別でお話しを頂けたご成婚者の皆様にもお会いできて、さらに活動していく上での質問にもおこたえくださり本当にありがとうございました。
それからご参加された皆様、すてきなお時間ありがとうございました。

❤️34歳女性

この度は大変お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。
1回目の結婚で散々傷つき、苦しい思いをした中、今度こそは幸せになりたいという気持ちが強く、感情的になり、お見合い相手の方をすぐに結婚相手として見てしまっている癖、舞い上がる癖があり、また同じような思いをするところでした。

A子様のお茶会があると伺っていたので、それまでには、自分のぐちゃぐちゃした気持ちを整理しようとしており、今回の交際終了や気持ちの整理に対して、私にとっては、とても良いタイミングでお茶会を開いて下さったと考えており、重ねましてお礼申しあげます。
A子様の仰っていた、一喜一憂しない、淡々とするということは今の私に絶対的に足りない部分です。 私の話を聞いて頂き、自分を傷つけないためというのも今は本当に心の底から『その通りだな』と思えるようになりました。 またとても救われた言葉がありました。

『最高のパートナーと出会うまでは通過しなければいけない道がある。ダメだったことも、パートナーと出会うためのリストを一つ消したということ』です。
離婚や交際終了など、乗り越えなければならないことが、全て一つ一つ必要な事だったのかもしれないと考えると、自分の経験が全て無駄ではないという風に捉えることができ、『これからも頑張ろう!』と前向きに考えることが出来るようになったと思います。

ありがとうございます。
ついつい後ろ向きになってしまいそうな時も、このお言葉を思い出していきたいと思います。 また、お茶会に参加して初めて考えるようになった、新たな視点として自分で持っておかなければならないと感じた事も見つかりました。
それは、『優しさと思いやり』の違いの感度です。 知らないだけ?なのか、やらない?だけなのか、確かにその視点を持っていないと後々痛い目に遭いそうなので(今までは考えてませんでした!)、今後は淡々とそういった目も持って、お相手の方とも向き合っていきたいと思っています。

今までの自分には足りない視点や考え方が多かったのですが、A子様のお茶会に参加させて頂いたこと、Aココアを飲ませて頂いたことで、改めて背筋が伸び、より頑張っていこう!と思えるようになりました。
まだまだ人間活動中の身でありますが、中学生の同級生と話す感覚、お友達感覚で仮氏のアップデートを行って、最高のパートナーと出会いたいと思っております。 この度は、本当にありがとうございました!

❤️35歳女性

A子さん 今日もまた幸せな時間をありがとうございました。
存分にAココアを堪能させて頂きました。

最初に参加した時からずっとA子さんは、W子ちゃんは大丈夫だよと言って下さって、いつもその言葉に救われていました。
そして今回も真っ直ぐ目を見ておっしゃって頂き、本当に心が軽くなりました。
A子さんの4つの理論も、今回も改めて心に刻みましたが、その他にも、負の感情になったことも全て書き留めておくとよい、それは全て後の旦那さんへの感謝となるからという言葉が印象に残りました。

どうしてもそういう時に先のことが見えなくなってしまう性格なのですが、落ち着いてそれらも全て幸せな結婚生活につながっていると思えばやり続けられると思います。
また数ヶ月後には開催してくださるとのことで本当に有り難いですし、それまでにまた成長しておきたいと思います。
お体に気をつけて、またお会いできるのを楽しみにしています。

❤️39歳女性

お茶会に参加させて頂きありがとうございました。
今までの皆様のブログからもきっと素敵な方なんだろうなとは思っていましたが、実際にお会いさせて頂いて、A子さんの魅力とお話される内容に引き込まれました。
これから再スタートをするうえでとても大切なことを学べたと思います。

私もお見合いとなると結婚相手と考えて、急に厳しい目で見てしまっていた気がしました。 仮交際中はお友達としてみる。
お友達として、フラットな気持ちで接するからこそ、「えっ!?」と思ったこともつっこみにかわり、そこから場がなごみ、お相手を知り、自分のことも知ってもらえる。

そうやって、お友達をどんどん増やしていく。 これからですが、まずはそのことを忘れずに活動をしようと思いました。
また、「やさしさ」と「思いやり」の違いはとても心に響きました。 その違いに気づかせて頂けたことは、活動をするうえで大きいと思います。
ただ、成婚者さんも言われていましたが、自分自身もその違いを感じ取る感度を高めていくことが大切になってくると。

そこは、まだまだこれからですが活動を通して高めていき、感じ取れる力を身につけたいと思いました。
アウトレットや足湯に例えた婚活の話はとてもわかりやすく、活動がうまくいかなくなった時は、教えて頂いたリストの話を思い出し、頑張っていこうと思いました。

A子さんをはじめ、成婚者さんにお会いさせて頂き、みなさん、魅力的で素敵な方ばっかりだったので、 「本当に、婚活で苦労されたんですか?ブログのあの人ですか?」というような方ばかりでした。
愛され婚をし、幸せな生活をおくっていると人を引き付ける魅力をもった女性になれるのかなとお茶会に参加させて頂き感じました。
貴重な時間を作って頂き、ありがとうございました。


結婚はゴールではなくスタートです。
結婚生活を穏やかに幸せに送るために成婚者様達もA子さんのお話を伺うのが大好きです。
成婚者様の感想です。 ご一読下さい。

💖28歳成婚者O子

約半年ぶりにA子さんにお会いさせていただき、更に貴重な時間を頂きありがとうございました。
今回お茶会に参加させていただき、普段生活している中で忘れていたことを思いださせていただきました。
以前参加させていただいた時にも聞いていたお話でしたが、「優しさと思いやり」の違いを改めて実感しました。

目に見える優しさと目に見えない思いやり、ここに気がつくアンテナが鈍くなっていたことに気がつきました。
結婚してもうすぐ1年経ちますが、時折思いやりや感謝の気持ちを忘れて過ごしていると思いました。
それだけ2人で過ごすことが日常になっているんだと思いますが、色々とサポートをしてもらっている中でやってもらって当たり前のように思っていた部分がありました。
以前、私が一人で出掛けていて夕方近くに帰ってきたらご飯が炊けていたということがありました。
夕食近くに帰ってきた私の負担を減らす為に既に準備してくれていてとても助かりましたし、ありがたかったのですがどこかでやってくれて当たり前と思っている自分がいました。

家にいてのんびりしているならやってくれて当たり前。
ではなく、やってもらえることはありがたいですし、しっかり感謝の気持ちを伝えてよりアンテナの感度を上げていこうと思います。
何度もお茶会に参加させてもらっていますがこの部分が、自分の中ではまだまだ足りていないと思いました。

結婚してからもお茶会に参加させていただくと、婚活していた時気をつけていたことを忘れていたと実感します。
お話を聞き、今日感じたことを今後の結婚生活の中で活かしていきたいです。
また、前回相談させて頂いた内容も覚えていてくださってそのことに対しても自分なりのやり方でしたが解決することが出来たと伝えた時、喜んでくださったのがとても嬉しかったです。 A子さんのように、旦那さまと結婚して良かったと思える関係を築いていきたいです。

さらに今回は新規会員さんが多く、私も何人かの方とお話させていただきました。
これから活動を始めたり、始めたばかりの方々でこれから先が不安だと思いますが山田さんだけではなく成婚者の方々もたくさんいるので色々質問をして、たくさんお見合いをしていく中でそれぞれの方にとっての愛され婚が出来る方と出会えると思うので頑張ってほしいと思いました。
あまり上手くお話ができなかったなと思いましたが、それでも少しでも参考になるお話が出来ていたら幸いです。
久しぶりに他の成婚者の方々ともお会いし、お話することができてとても嬉しかったです。
本日は本当にありがとうございました。

💖29歳成婚者R子

素敵な会にお声掛けいただき、ありがとうございました!
私にとっては一年ぶり、2回目のお茶会でした。 当時はまだ活動もはじまっていなかったので、今回改めてお話を伺い、A子さんのお話が全て腹落ちしてることに気づきました。
現在婚約中の彼は、A子さんのおっしゃるように素敵なお店は知らないけど、スーパーのナスの値段を知っているタイプです。
たまには素敵にエスコートしてほしい!と思う日もありますが、結婚生活ではそんなに必要なことではない、これで良かったんだ❤️とほっとしました。
これからはどうやって彼と一緒に歩んで行くかを学ばせていただきたいです。
ドレス選びがなかなか決まらない時の可愛いおねだりの仕方を習ったので、早速使ってみます❤️ 次のお茶会も楽しみにしています。

💖30歳成婚者V子

A子さんお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
ブログで感想を読んでずっとお会いしたいと思っていたので、今回お話が聞けてとても嬉しかったです。
足湯理論やアウトレット理論など婚活に必要な考え方を分かりやすくユーモアたっぷりに説明してくださり、もっとお話が聞きたい!と思ってしまうくらいに楽しくて、すっかりA子さんのファンになってしまいました。

一人一人の悩みに寄り添って真剣にアドバイスしてくださる優しさや、ポジティブな言葉の数々に元気をいただきました。
毎回たくさんの成婚者さんが参加されるのも納得です。 私は活動中にA子さんお茶会に参加する機会がなかったのですが「愛され婚の原点はここにあったのか!」と、感動しました。
A子さんのお話には、いつも山田さんから教えていただいていることや、成婚者さんのお話から学ぶことのすべてが詰まっていました。

ブライダルサロン東京では、愛され婚をするための考え方や心構えが脈々と受け継がれていて、それが学べる素晴らしい環境だなと改めて感じました。
小手先のテクニックではなく結婚生活をしていくために大切なことを教えていただきました。 特に旦那さまへの気持ちの伝え方や、お願いの仕方が参考になりました。
自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手でうまく伝わらないことが多いので、A子さんの伝え方をお手本にして練習していきます。
また、優しさと思いやりの違いを感じとれるように感性を磨き、自分も思いやりを持った人になりたいです。
Aココアをまたいただけることを楽しみに、これからも精進いたします。

💖33歳成婚者S子

日曜日はありがとうございました!遅くなりましたが感想を送ります。
7回目(?)の参加になるでしょうか。
3人のママとなり増々輝きを増したA子さんにお会いできただけで、気持ちがほっと落ち着き、自分の家に帰ったような安心感に包まれました。

過去に聞いたエピソードも多いのですが、やはり日常生活を送っているうちについ忘れてしまっていたなぁと反省するばかりでした。
自分の血肉になるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
今回特に響いてきたのは「あるものを数える」「のびしろ部分は責めてはいけない」です。 つい周りと比べて多くを求めてしまったり、分かって納得した上で結婚したにも関わらず愚痴っぽくなってしまったり… 私自身は相手にそれを求められるほど努力をしていたのかな?と振り返るきっかけをいただきました。

また、私が大好きだとお伝えしたエピソードをきちんと覚えていてくださり、その話をするときにはちらっとアイコンタクトをA子さんがくださいました。
たくさんの会員と会ってきているにも関わらず、一人ひとりとのやりとりをしっかりと覚えていてくださることにとてもうれしくなりました。
(私は会員さんに有難くも「S子さんに教わりました!」と言ってもらっても「そんなこと言ってたっけ?」とよくなるので…)

ブライダルサロン東京には「ちょっと頼りない男性と無理矢理結婚させられている(?)」や「同じ格好をして自分を押し殺して婚活している」なんていうイメージが世間にはある?ようですが、それは全く違うと今回成婚者のみんなと話していてより強く感じました。
私の場合はお相手は我の強くないタイプで、私が好き勝手にやっていますが、O子ちゃんは旦那さんが色々と決めたりリードしてくれるタイプですし、どの成婚者も自分を押し殺したり無理をしているなんてことはなく、毎日を穏やかな気持ちで過ごせるお相手と結婚しています。 それぞれに合ったお相手とみんな結ばれていったんだなぁと実感しました。 きっと次のお茶会のときには素敵な報告をしている会員さんや、成長している会員さんがたくさんいると思うので楽しみです。

ちなみに、余談ですが… 〇〇さんが前回会ったF子さんの講座のときのふわふわした本腰のまだ入っていない感じから、しっかりと婚活と向き合う覚悟ができていて、成長している!と驚かされました。
きっと日々頑張っている成果でしょうね。

💖34歳成婚者G子

成婚退会し、入籍してから初めてのお茶会となり、6回目の参加でした。
途中からの参加となってしまったので、A子さんのお話を少ししか聞くことはできませんでしたが、それでもとても有意義な会に参加することができて良かったです。

A子さんの相手の伸びしろを責めないというお話は、これから結婚生活を送る上で注意しないといけないと思いました。
一緒に生活をしていくと不満に思ってしまうことも出てくるかもしれないけれど、A子さんのように上手な伝え方をこれから実践していきたいなと思いました。
成婚退会した後でも結婚生活を送る上でためになるお話しを聞くことができる環境は本当に素敵だなと思います。 また自分自身の変化にも気づける会でした。

成婚レポートでも書いたように、最初はおどおどしていたお茶会参加も、成婚退会してからの参加は余裕がある状態で参加でき、自分も変化したなと思えました。
そしてA子さんが自分の結婚を心から喜んで下さり、それが何よりも嬉しかったです。 あるところで「結婚相談所で旦那さんと出会った」と話したところ、「最近、結婚相談所で出会って結婚した人が増えているけど、そういう人は後ろめたさを感じている人が多い」という話しを聞き、後ろめたさを感じている人達が気の毒に思ってしまうということがありました。

もしかしたら自分も一人で黙々と婚活していたらそう思っていたかもしれないけれど、A子さんのような結婚相談所で出会って幸せな結婚生活を送っている方や先輩の成婚者さんに婚活中からたくさん会わせてもらっていたので、自分は全く後ろめたさを感じないし、むしろここで出会えて良かったと心から思うことができるのだなと思いました。
今回もとても幸せそうなA子さんや成婚者さんに会うことができ、やっぱりこの環境で活動し、結婚することができて本当に良かったと強く思うことができました。
いつも愛され婚の素晴らしさを教えて下さる会をありがとうございます。

💖34歳成婚者K子

コーチ A子さんお茶会の感想を送ります😊
昨日は親愛なるA子さんに久々にお会いでき、嬉しく、あっという間に時間が過ぎました。
S子ちゃん、R子ちゃん、G子ちゃん、O子ちゃんに再会し近況をワイワイ話したことや、それぞれの段階でもがきながら頑張る会員さんたちに会うことができ、私自身も婚活中を思い出し、初心に返る場面もありました。

昨日のA子さんのお話、大好きなアウトレット理論と足湯理論を聞いて思ったこと、あの場にいて思ったことは、「ここまで頑張ってきて本当によかった…A子さんを目標にしたら、婚活中も成婚後も間違いない」ということでした。
A子さんに感想をお伝えする場面では、つい、じーんと胸があつくなり、うるうるしました。 自分が選ぶ立場になるレベルにまだないのに、お見合いやデートで高飛車にも分析をした過去。 会いたい人に会えてないと勝手に傲慢に思っていた過去。

色々な心の葛藤や矛盾にわけがわからなくなった過去。 一度、アウトレットから離れかけた過去。
二度とアウトレットから離れないと誓った過去。
仲間に学び、仲間と一緒に1日1日前進に向かって努力した過去。
A子さんのお話が栄養となって腹落ちに向かっていった過去。
邪念をなくし、無駄を削ぎ落として、シンプルなマインドに変われていった過去。
最高の旦那様(温度も湯量も泉質も、私にとってもったいない人です)に出会い、結婚できた今、A子さんのお話が血管につまらずに綺麗に身体中を巡っていくのが本当によく分かりました。
「穏やかで思いやりがあり話し合いができること」が愛され婚に最も大切な要素だと思う気持ちは、結婚後も強くなり、間違いないと確信しています。
日々の生活では、困ったことがあったらすぐに解決しようと調べ、動いてくれる旦那様。
足がむくんでいると、揉んでマッサージしてくれる旦那様。
荷物を率先して必ず持とうとする旦那様。
喧嘩をしてもすぐに悪いところを謝りあって笑ってくれる旦那様。
そして、私の両親や祖母にも本当に優しくしてくれ、家に来た私の友人にも親しく話してもてなしてくれる旦那様。

旦那様との出会いは、私の人生において一番の素晴らしい出来事だと思っています。
そして、旦那様も同じように言ってくれ、旦那様を大切にしたい思いがますます高まっていく毎日です。
変なプライドや凝り固まった思い、沢山の邪念に邪魔された期間もあったけど、愛され婚にたどり着くには、邪念をなくし、「自分の立ち位置にちゃんと気づくこと、謙虚におもてなしする心、可愛いらしい自分の女性の面を育てていくこと、淡々と出会うことを信じて前に進むこと、A子さんの理論で旦那様を選ぶこと」の5つだと思います。

家のなかでもテレビを見ながら、外出するときもいつも、手を繋いで歩いていける旦那様がいることは、人生で最高の幸せだと思います。
これからも、肩の力を抜いて、可愛く、ふたりで前に進んでいきたいと思います。 幸せに包まれたA子さん、初心に返らせていただき本当にありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしています。
頑張る可愛い会員の皆さん、応援しています!! 成婚者の皆さん、これからもずっとよろしくお願いいたします❤️

参加者様全ての感想をお読み頂き、皆様に本当にあたたかいメッセージを頂きました。
ご一読下さい。

💚A子さん

今回も身に余る感想を本当にどうもありがとう!
半年ぶりのお茶会で、参加者も初めてお会い出来る方10名、リピーターさん6名という未だかつてない規模だったので正直緊張していました。
でも妹のように愛しいリピーターさん達の、お顔を拝見してリラックスする事が出来ました。 幸せなことに、成婚されるまでの過程を見させて頂いて成婚者さんは、みなさんお会いするたびに自信と幸せに溢れていて、私までハッピーな気分になります。

そして今回初めてお会い出来た会員さん達もこれから、彼女たちのように変化していくんだなーと思うとなんだかワクワクします。
お茶会では、わたし自身の体験とそれから学んだ自分が大切にしてる事しかお話し出来ません。
なのでお話しさせて頂く事は教科書でも無ければ、真似しなくてはいけないものでもありません。
でも少しでも会員さんの参考になったり、後押しになるならこんな嬉しいことはありません。 私が一番お伝えしたい事は、 私は夫と結婚できてとても幸せです。
そんな夫とは結婚相談所だから出会えました。
だから結婚相談所での婚活を続けて本当に良かった。 ということです。
暖かくなり、お花が綺麗になる頃にまたみなさんにお会い出来ればと思います!
今回もどうもありがとうございました。