関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑭

「結婚相談所で本当に結婚できるのか?」と不安を抱えながらも2年間の婚活を経てご結婚されたA子さん
何年経っても旦那様と穏やかで幸せな結婚生活を過ごせている秘訣は… 結婚相談所での婚活において、「自分自身がどんな結婚生活を送りたいか?」を具体的にイメージするコトにありました。

その為に定期的にご自身のリアルな結婚相談所での婚活経験と今の結婚生活において旦那様として大切なコトを会員様にお話して下さります。
孤独で不安で迷って悩んで時間だけが過ぎていく結婚相談所での婚活において、結婚相談所での婚活を経て、何年経っても結婚生活が穏やかで幸せに過ごされている素敵な奥様からお話が伺える機会はとても貴重です。

また、A子さんのお話を伺い、実際に結婚相談所で婚活をされ結婚された、結婚生活を同じように穏やかで幸せに過ごされている成婚者様達も会員さんの段階に応じた悩みに対して、共感し、経験をもとにアドバイスして下さる。

ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。
この環境であなたも一緒にもう一度、婚活を頑張りませんか?

参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

・初参加

❤️28歳女性

A子さんのお茶会に参加する前は本当に緊張していましたが、A子さんにお会いし、お人柄や雰囲気に癒され少しずつ緊張がほぐれていきました。
飾らず自然体なA子さんは本当にキラキラしていました。
そして周りを惹きつけるパワーを感じました。
学ぶことばかりでしたが、今の自分に特に響いたところを書かせていただきます。

まず「失敗したら反省する、後悔はしない」という言葉です。
A子さんのお茶会の感想で先輩方も書いていたのですが、実際にご本人の口から聞き、説明を受けると、また深く理解できたように思います。
私は活動を始めて間もないのですが、失敗や間違いばかりです。
指摘していただき、本当に本当に落ち込みます。
そして引きずってしまいます。
落ち込んだ気持ちを引きずったまま別のことに取り組むとまた失敗してしまいます。
負の連鎖です。

実際そこから何を学ぶか、その失敗から次はどうしたらよいかを考え切り替えなければ前に進みません。
これから先、失敗や間違うことがあると思いますが、この言葉を思い出して立ち止まることがあっても、前に進む力を養いたいと思いました。

そして女性慣れより自分(私)慣れ理論は本当に突き刺さりました。
女性慣れしている男性は周りを楽しませ、大切にされているかのようにスマートに振舞ってくれます。
でもそれは実生活では全く必要ありません。

高級なご飯屋さんを知っている人は一見魅力的かもしれませんが、毎日の生活を共に過ごすことを考えたら、スーパーの特売品を知っている男性もとても魅力的です。
自分慣れしてくれているということは、(私が)何が好きで何で喜び、何が嫌いで何で悲しむかを分かってくれます。
そんな方といることで自然体でやりたいことをやれ、自分のやりたいようにできる楽さを感じることができます。

A子さんの結婚生活が羨ましく、素敵な旦那様なんだと感じました。
A子さんをはじめ、一緒にお話させていただいた先輩方からもたくさんアドバイスをしていただき、相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、先輩方からいただいたお言葉を思い出し、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

❤️30歳女性

先日は貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。
お話聞かせて頂いた際に取ったメモを読み返して、A子さんの言葉は本当に前向きになることばかりだなと思いました。

・人と比べない
・旦那さんに会うためのリストを消していってる。
・反省するのは大事。でも後悔はしない。

今までもずっと合コンしたり友達に紹介してもらったりしてきて、今度は結婚相談所での婚活。
正直いつになったら結婚できるのかなと途方に暮れてました。
この言葉を見返せば、自分のための婚活であり、結婚するまでまた頑張れると思いました。

そして、私はアウトレットにいるということを忘れがちです。
全部が完璧なんてありえない。
その中で自分に合った商品を淡々と探し、またその商品があった時に手に入れられる魅力的な女性になるしかないと思いました。

A子さんがとても幸せそうでキラキラしているのは、もちろんA子さん自身が中身がある素敵な女性であることに加え、旦那さんがどんなA子さんも受け止めてくださる素敵な旦那さんだからだなと思いました。

失敗してつらくなったり後悔してしまいそうな時は、A子さんのお言葉を思い出して出会えるまでとにかく続けていこうと思います。
心改める機会を下さりありがとうございました。

❤️32歳女性

A子さんに初めてお会いさせて頂き、お話を聞けたこと光栄でした。
お話して下さる内容は例え話やユーモアも交えて分かりやすく説明して頂けて、具体的にイメージすることができました。
A子さんは、とても明るく上品で、自信に満ちた素敵な方でした。
少しでも、近づくことができるように努力していきたいと感じました。

夫と結婚できてよかった。
と仰られて、何年たっても感謝の気持ちを忘れず、結婚することで更に幸せに過ごされているというのが印象的でした。
素敵な結婚生活のイメージを持ち、自分やお相手に真剣に向き合って活動していきたいと思いました。

貴重なお時間ありがとうございました。

❤️32歳女性

今回はお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
噂に聞いていたお茶会でしたので、緊張しながらも参加させて頂くのを楽しみにしておりました。
そして、実際にお会いさせて頂いたA子さんは本当に素敵で、お綺麗で上品なのですが、いらっしゃるだけで周りが明るくなるようなオーラがありました。
また、お話しもとても為になるお話しなのですが、楽しく、テンポよくユーモアたっぷりにお話しくださったので、いつの間にか聞き入ってしまいました。

人間活動中で、ちょうどお見合いやデートが始まりだして戸惑うことが多かった時期に参加させて頂き、前向きな気持ちを頂くことができました。
ご自身の当時の経験からお話し頂いた、婚活ノートの内容は女性ならつい頷いてしまうような当時の心情や行動が書かれており思わず共感してしまう部分も多かったです。

また、自分に自信のある男性(エグゼクティブ)を望むということはどういうことかというお話しは説得力があり、ひどく納得してしまいました。
また、アウトレット理論、思いやりと優しさ理論、足湯理論、リスト理論、女性慣れより私慣れ理論といくつもオリジナルの理論にて婚活とはといった指針になるものをお話し頂き、本当にすべて心にしっかり留めておきたいものばかりですが、特に心に残ったのが、
・思いやりと優しさ理論 一見わかりやすい優しさに惹かれてしまいがちですが、まずは自らがそこにある思いやりに気づける目をもつこと、また、これは優しさなのか、それとも思いやりなのかを見極める目を持てるようになることが大切だと思いました。
・リスト理論 リストの1番下から徐々にお相手に近づいていくという考え方がとても素敵だなと思いました。

つい、物事をネガティブにとらえてしまいがちな私には想像も出来なかった考え方で、例えうまくいかなくても(反省は必要だけれど後悔は必要ないというお言葉で)反省して得たものを強みとして、さらにお相手に近づいていく為の一歩だと考えていけるので、ぜひ心にとめておきたいと思いました。

・女性慣れより私慣れ理論 何よりもA子さんの旦那様とのお花見の際のエピソードがとても印象的でした。
自分を誰より理解してくれ、その気持ちに寄り添ってくれる、そしてその事に対して常に感謝の気持ちをもつ。 とても素敵な関係だなと思いました。

また、グループでお話をさせて頂いた際にお相手への指摘やお願いの仕方をお話しくださったのですが、ユーモアたっぷりでお相手のプライドを決して傷つけることなく、思わずお互いが笑顔になってしまうような指摘の仕方で決して自分では思いつかないもので、とても勉強になりました。
活動していくうえで、早さは人と比べる必要はなく、過去の自分と比べれば良いという言葉も印象に残っています。

まだまだ直すべき課題が多く、できていないことに対してネガティブな気持ちになってしまうことが多かったのですが、今回のお話しを心に留め、また前向きな気持ちで活動していこうと思うことができました。
本当にありがとうございました。

❤️32歳女性

本日はA子さんのお茶会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
お話を伺えて、本当に、良かったです。
お会いしたときから、全てを包み込むような暖かく優しい雰囲気に圧倒され、お話を伺うごとに、人を思いやる姿勢を強く感じました。

私はこれまで、「思いやり」というものが理解できませんでした。
自分が気付くストライクゾーンに入ってきた出来事だけに目を向け、せっかくお会いできた人をさばいていました。
この行動が一番の問題点ということはわかるけれど、どうしたら変われるのか、ずっと考えていました。

本日、A子さんがお話の中で具体的なエピソードを交えて考え方を教えてくださり、お相手の言葉や行動から想像すること、知らないことは教えてあげたらいいこと、男性がわかるように言葉を選んで話すこと、プロフィールを読んでお会いしてくださることへの感謝の気持ち、伸びしろがあるという見方など、とても心に響きました。

考え方が変われば、自分が穏やかになり、そして結婚生活を続ける中でも、ずっと必要なことなのですね。
私は人に寄り添うことをせず、察してほしいと甘えるばかりだったので、両親が喧嘩していたり、友達がご主人のことでしんどそうにしている話を聞くと、「結婚できたとしても離婚せずにいられるかどうか」と不安に思うことがありましたが、今している婚活は人として成長するための人間活動であり、結婚してからもずっと続けることなのだと、よくわかりました。

もっともっと皆さんのお話も伺いたかったのですが、途中退席となり、申し訳ありませんでした。
本日お話くださったことを心に留め、これからの活動に活かします。
そして私も「またこの人と結婚したい」と思える人と結婚します。
感謝を込めて。

❤️33歳女性

A子さん 先日は大変お忙しい中、貴重なお時間をいただき、とてもためになるお話をたくさん聞かせていただいて、本当にありがとうございました。
ブライダルサロン東京で婚活を始めてもうすぐ2カ月が経とうとしており、活動を通していろいろと悩みが出てきた私にとって、とても心に響くお話ばかりでした。

5つの理論のうち「思いやりとやさしさの違い」は一番心に響きました。
やさしい人より思いやりのある人というお話は心から共感いたしました。
自己満足ではなく、相手のことを本当に考えているからこその行動を取ってくれるお相手を見つけること、そして私もそういう行動が取れる人間になりたい、そう心から思いました。

また、A子さんの活動内容を聞けば聞くほど、自分の認識の甘さにも気づかされました。
いろいろ考え行動し、失敗もする中でそこで立ち止まらず、失敗からは気づきを得て、成功体験は次にも活かす。
その繰り返しが愛され婚の秘訣なのだと実感いたしました。

私は失敗をして傷つきたくないため、お相手や自分と向き合うことから逃げていました。
このままでは、いくらお見合いやデートを重ねても、愛され婚はおろか、真剣交際にもたどり着くことはできないと思います。
「私はなぜ結婚したいのか」を今一度見直し、中途半端な気持ちではなく、全力で愛され婚を目指し、婚活に取り組みたいと思います。

そうは言ってもたまにはココアを飲んで休憩したい時も出てくるかと思います。
その時はまたA子さんにお会いしてお力を頂けたら幸いです。
この度は大変お忙しい中、本当に素晴らしいお話をしていただき、ありがとうございました。 またお会いできる日を楽しみにしております。

❤️34歳女性

本日は、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
とても中身が濃く、本当に時間が経つのがあっという間でした。
今までの婚活経緯を婚活ノートを見ながらお話してくださって、「そういうことあるある!」と共感しながらも、1つ1つ学んでご自身で意識や行動を変えていかれるA子さんはすごい方だなと思いました。

4つの理論について、過去の参加者さんの感想を読んで「どういうことだろう?」と思っていたことも、今日直接お話を伺ってとても理解しやすかったです。
思いやりと優しさ理論について、私は今まで目に見えて分かりやすい”優しさ”で判断してしまっていて、自分がお相手の思いやりに気付けるように感度が高くならなければいけないと思いました。

加えてフィルターを外して、隣の席の男の子だと思って・・・(この例えがとても分かりやすかったです)これからはお見合いのお相手とお会いしたときの見方を変えようと思いました。
今回、はじめは「活動を始める前だけど参加していいのかな」と思っていたのですが、逆に活動始める前にお話を伺えて本当によかったと思いました。

「今後をより幸せにする選択のチャンス」が私にはまだあるんだと思うと少し楽しみになります!
A子さんのように、さらりと「旦那さまと結婚してよかった、(生まれ変わっても)また旦那さまと結婚したい」と言えるようになりたいと思います。

本日は本当にありがとうございました!

・複数回参加

💖29歳真剣交際

本日は貴重なお茶会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
A子さんお茶会への参加は2回目となりますが、活動前に参加させて頂いた1回目の時と比べ活動を経験したからこそ理解を深められた部分があり、また真剣交際となった現在感じている疑問や不安に対し、自分で答えを出す上での「ヒント」を沢山頂く事が出来ました。
真剣交際となりお相手が1人に絞られ、結婚がより現実的になってきたからこそ感じる様々な思いに最近は不安を感じる事が多かったのですが、お茶会を通して初心に戻る事が出来ました。

1人の方と向き合う中で、気になる部分ばかりに目がいってしまい、お相手の思いやりを見逃している自分に気づく事が出来ました。
目に見える優しさに比べ思いやりは気づきにくいがより相手を思っての行動である事、思いやりは自分が聞いたり、気づかなければ見逃してしまいがちとなる事を改めて痛感しました。
お相手の言動に対し疑問を感じても、それはお相手が自分に対し気遣いをした結果である可能性があること、また今回聞かせて頂いた「女性慣れよりも私慣れ理論」はとても勉強になりました。

私慣れしてもらう事が大切であり、自分に寄り添ってくれて自分の事を一番理解してくれる存在は自分にとって楽な存在となる事、とても心に響きました。
相手が感じている事、考えていることは実際に聞いてみないとわからないこと、真剣交際となった今、お相手と向き合う事に慣れていく必要があること、不安な気持ちをお相手に伝える必要性、相手への伝え方等々、沢山の学びを得ることが出来ました。

また、自分が不安な気持ちを抱えている事に対し、その不安はどこから来るものなのかを一緒に考えて下さり、不安な気持ちを言葉にした事で、現在の自分の気持ちを把握する事が出来ました。

今、このタイミングでA子さんとお会い出来た事、お話を伺えた事、山田コーチ、先輩方始め同期さん、後輩さんと直接お会いしお話出来た事に心から感謝致します。
結婚という初めての事に対し決断や責任など重い部分ばかりに目がいってしまっていましたが、今日のお茶会を通して、結婚は自分の人生に彩りを与えてくれるものであり、より幸せになれるチャンスでもある、という事を改めて知る事が出来ました。

私もいつかA子さんの様に「今が幸せであり、どんどん楽しくなってくる、次も夫と結婚したい」そう感じれる素敵な未来を築けるよう引き続き努力していきたいと思います。
本日は貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました!

💖29歳真剣交際

A子さん、本日は、お忙しいところお時間を割いて貴重なお話をしていただき、誠にありがとうございました。
お話だけでなく、A子さんの皆さんを笑顔にさせてしまう明るいお人柄、オーラからも、沢山学ばせて頂きました。
そして、まだまだこれからではありますが、仮交際中のお相手より真剣交際をいっていただけたタイミングで参加させていただき、A子さんにそのご報告ができた事、とびきりの笑顔で聞いてくださり、お声かけくださった事、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

本日のお茶会で感じた事は沢山ありますが、特に心に響いたことを、感想として送らせていただきたいと思います。
前回のお茶会の参加時は、活動が1ヶ月を経過した頃で、お見合いと仮交際をしている段階でしたので、お相手のことは結婚相手ではなく、ただのお友達と思って、一喜一憂せず淡々とこなすことについてご相談させていただきましたが、入会から半年が経過し参加した本日のお茶会では、真剣交際後のことや、入籍、結婚してからの生活のことについてのお話など、前回とまた違った点がより胸に響きました。

真剣交際になると、感情が入ってくるため、一喜一憂しながら、お相手と向き合って行く必要があることを、改めて説いていただいた本日のお茶会で、A子さんが仰られた、「お相手と向き合いながらも、自分と向き合っていくことも大切」ということが、自分には欠けていると、深く反省しました。

私は今まで、「どんなお相手であれば、自分は穏やかでいられるのか?」という点について、多々考え、お相手が寄り添ってくださるかを確認してきました(こちらもとても大切なことですので、引き続き確認していきます)が、本日のA子さんが仰られた、「自分とはどういう人なのか、自分は(お相手の前で)どんな自分でありたいか。」という、お相手と向き合うことについて、考える事ができていなかったと感じました。

お相手が自分に対してどうしてくれるのかを求めるばかりでなく、自分はお相手にとって、どんな存在でありたいかをきちんと考える事ができる、A子さんの様な方だからこそ、旦那様にとっての、特別な、最愛の存在になれ、穏やかなご家庭を築いておられるのだと、実感しました。

また、私は自分の不安なことをお相手に伝える力が欠けていることを自覚していますが、A子さんより、「不安な感情はマイナスではなく、お相手もこちらの不安を知りたいはずで、何が不安なのかを具体的に相手にぶつけたらいいのよ。」というお言葉に救われました。
「今が向き合うチャンス。今向き合えないと、結婚後が大変だからね。」というお言葉を胸に、きちんとお相手と向き合っていこうと思います。

本日、A子さんが旦那様と出会うまでの事から、結婚後の現在の生活について、また旦那様が、生涯のパートナーとして、いかに掛け替えのない存在であるかを話してくださったことで、〝思いやりのある方、寄り添ってくれる方であれば大丈夫〝と再確認でき、その点をぶれることなく活動を進めていけば良いだけだと、改めて思え、安心できました。

A子さんは私達に、「私は正解でもマニュアルでもないので、自分自身の婚活をしてくださいね。」と仰って下さいましたが、私にとって、A子さんのような、寄り添ってくれて、自分らしくいられる旦那様との結婚生活は、やはり憧れでありますし、「旦那様と結婚できてよかった。生まれ変わっても、また旦那様と結婚したい」「娘たちにも、旦那様のような男性を素晴らしいと思える子に育ってもらいたい」というお言葉を述べられるA子さんは、やはり私の目標であります。

「今後の人生を楽しく彩るための選択が、目の前に来ているので、頑張ってくださいね」と言ってくださる、A子さんに、たくさんの励ましと勇気をいただきました。

いつか、いい報告が出来るよう、引き続き頑張っていきますので、どうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。
本日は、本当に、ありがとうございました。

❤️33歳女性

本日も貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
12月に続いて3度目の参加でした。
私は、A子さんのお茶会には、スタートのタイミングで参加させていただく事が出来ていて、今回もA子さんの上品で明るい雰囲気に触れ、ユーモア溢れたお話を聞く事で「また頑張ろう!」と前を向く元気を頂けました。
また、初心を思い出すとともに、自分の活動を振り返るきっかけにもなりました。
本当にありがとうございました。

特に、今回は5つ目の理論「女性慣れより私慣れ」をはじめて説明して頂けるタイミングに参加させていただけてとても幸運でした。
「旦那様が女性慣れしていなくて良かった、私慣れしてくれて良かった」と仰るA子さんの言葉がとても印象に残りました。

自分の事を自分以上にわかってくれ、自分の気持ちに寄り添ってくれ、自分の大切な事を大切にしようとしてくれる旦那様と、二人のいい形を探していける事、そして、自分の気持ちに旦那様が寄り添ってくれることに大切にされていると感じるという部分は、本当に素敵だなと心から思いました。

更に、男性のその行動が日常生活に必要なのかどうかを考える癖をつけること、というお話もあり、これまで考えられていなかったので、ハッとさせられました。
これからは一つ一つ自分で考えながら男性と向き合っていきたいと思いました。

また、コミュニケーションが苦手な私は、毎回愛され婚をする上で必要な、相手との向き合い方や伝え方を学ばせていただいているのですが、この理論のお話の中で出てきた相手とどのように向き合うのか、どのように伝えたのかを聞くことが出来て、相手との向き合い方で、私のように伝え方を間違えて破綻にしてしまう事もあれば、今回説明していただいたようにしっかり向き合って絆を深められる事もあり、絆を深める実例を聞くことができて、具体的なイメージを持つことができました。

また、絆を深められない自分の力量をどうにか上げていかなければと強く思いました。
相手と向き合えるように、常に訓練していきたいと思います。

また、A子さんのお話の中に、ミディアムダンのお話の中でも、相手の言動を分析して失言ではないと言い切れ、そして、明るく突っ込んでいたら別の会話になっていたという心がとても勉強になりした。

更に、最後の歓談の際にも、相手への指摘の仕方、伝え方についてご相談させて頂き、実際にAさんのユーモアのある伝え方を拝見出来た事で、目から鱗で圧倒されましたが、とても感動しました。

目の前て拝見できた事で、具体的なイメージを持つことが出来ました。
そして、自分の中には答えはない事も改めて感じました。
ユーモアを入れて相手の気持ちが軽くなるようにする、直球ではなく変化球にする、いい形・タイミング・そして雰囲気によって、伝えたい事を相手が受け取りやすくする事が大切、という言葉を心に刻みます。

コミュニケーション能力がまだまだ低すぎる自分には、まずは心構えをしっかり持ち、相手と向き合っていきたいと思いました。
他にも、相手の思いやりの部分まで見れるほどしっかりと相手と向き合えているのか、全体的に自分を深く掘り下げられているのか、と反省するきっかけとなりました。

本当にありがとうございました。

❤️35歳女性

A子さんへ お忙しいところ、お茶会でお話しして頂きありがとうございました。
昨年の1月から参加させて頂き今回で6回目の参加となります。
私は一昨年前(2017年)の8月からブライダルサロン東京で活動していて今月で1年9ヶ月目に入った状況です。

A子さんから頂いたお言葉のとおり、婚活は誰かと比べるものではないし、結婚生活はお相手と自分の事ですので、早ければ良い等があるわけではありません。
しかし、新しく入る会員さんがどんどんと真剣交際、成婚退会、入籍されるなる中で、自分に嫌気がさし、ネガティブになることは多々あります。

そんな中で、A子さんが今日話して下さった 『前向きに考えないと良い流れにならない。活動する前の自分と比べてどう変化したのか、成長したのかにフォーカスしてみて!』というのを聞いて自分自身が変わった部分を認めて前向きに考えようと思いました。
ありがとうございました。
今回『女性慣れよりも私慣れ』の理論を話して下さり、居心地が良い=ついていけば良いから楽では本質的ではないことも大事な事だと思いました。

話が楽というのは今までの自分の近しい人との共通言語で話せる事が楽だから。
自分の知らない分野の人との関係を築くのは誰でも大変である事を心に留めたいと思いました。
新たに開拓する努力が私には必要なのだと思います。
また、日々たくさんの方とお会いして忙しいと、ついつい見失いがちな以下の点も原点に戻り思い返す事ができました。

*自分が結婚したい理由
*自分らしいってどういう事なのか?
*相手と向き合いながら、自分とも向き合う。
*仮交際はお友達作りだから、結婚相手としてジャッジしない。無駄に落ち込む必要もない。 *思いやりを持った人なのかどうか。

また、最後におっしゃっていた、『健やかな親子関係を築く』のセミナーでのお話もとても印象的でした。 《自分の子供に配偶者を選択する力がつくように育てる。》ことが大事になる。 そして、 《娘たちには、A子さんの旦那様のような男性から選ばれるような女性に育てなくてはいけないと思った》 生きていく上で人とは必然的に関わりますので、対人関係において人として大事なことを見極める力が大事であることを言葉にして頂いたように思ったからです。

本当にA子さんのお茶会(Aココア)のおかげで、止まらずに活動を進めています。
本当にありがとうございます。
引き続き活動を頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

💖36歳真剣交際

A子さん 本日は私たちの為に素敵なお茶会を開催して下さり、ありがとうございました。
長くなってしまいましたが、以下、本日のお茶会の感想です。

去年の12月に引き続き2度目になりますが、有り難いことに今回は自分の活動のステージが変わるタイミングで参加させて頂きました。
お相手と真剣交際に進むと決めるにあたり、なぜ彼が良いと思ったのか、深く掘り下げてノートに書きました。

頭の中も気持ちも整理された状態で、A子さんのお話を改めてお聞きしてみると、内容が私のお相手に当てはまり、思わず頷いてしまう場面が幾度もありました。
とくに心に響いたのが、「女性慣れよりも私慣れ理論」です。 私がやりたいように出来る楽を感じる一方で、常にお相手が私に合わせてくれることに申し訳なさを感じていました。
「こだわりがないから寄り添ってくれる」というお話を聞いて、実際にお相手がどう考えているのか確認しようと思いました。

また、お相手と向き合い慣れしていないと、日常生活の中で向き合うのはもっと大変というお話を聞いて、これからしっかりお相手と向き合っていかねばと身が引き締まる思いです。

次回またA子さんにお会い出来る際には、もっと良い報告が出来るよう頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

最後に、本日は、A子さんをはじめ、成婚者様や会員さんたちにも色々お話を聞かせて頂き、沢山の気づきがありました。

改めて、この素晴らしい環境で活動させて頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は本当にありがとうございました。




そして、結婚はゴールではなくスタートです。
ですから、ブライダルサロン東京の成婚者様は結婚後も幸せな夫婦関係を続ける為にA子さんのお話を伺いにいらっしゃります。
また、A子さんのお話を伺って、結婚相談所でどのような婚活を行い、どのような男性と結婚し、どのような結婚生活を送っているかを後輩達に語って下さります。


成婚者様の感想と後輩達への応援メッセージになります。
ご一読下さい。

💖32歳成婚者R美

今回で5回目になるA子さんのお茶会を、このような温かな気持ちで聞ける今日は一年前の自分からは想像つかないくらい幸せです。
A子さんの素敵な理論の中の一つである、足湯理論は、私のお相手にぴったりの言葉です。

顔合わせ、引っ越し、入籍と進めて行くなかで、彼と日々を過ごせる事に感謝でいっぱいです😌
A子さんの新しい理論、「女性慣れより私慣れ」を旦那さんにしてもらい穏やかな生活を送って行きます。

また、ここまで来れたことに感謝をし、その感謝を周りの方々に少しでも返して行けるように頑張ります。
これからもよろしくお願い致します😃

【後輩達へメッセージ】

丁度一年前の今頃は、自分が成婚者の立場で話をさせて頂くとは夢にも思いませんでした。
改めて、今活動中の皆さんとお話しして、自分もそうだったなと共感できる部分が多かったです。

なぜなら20代や第1クールでの私は、男の人のスペックや色気が大好きだったからです。
自他共に認める、出来る男が好きで、いつも疲れる恋愛を繰り返してました。
疲れはてて山田さんの所にたどり着いたのに、相変わらず旦那さまとして大事な、思いやりの部分に目を反らし、仕事が出来る男や、色気がある人とばかりデートをしてました笑 結果、第1クールでボコボコに傷付き本当に愛され婚がしたいなと思う事が出来ました。

私のように我が強くて聞き分けのない方は、山田さんの所に在籍されていないと思いますが、自分の心の中に蟠りがあるなら、トコトン向き合ってドン底まで落ち込んでみるのもいいかもしれません。
落ちたら這い上がるだけなので笑

また、マニュアルもありません。
一人一人の成婚ストーリーを自分の手で掴み取りましょう!

第2クールでは常に自分がどういう結婚がしたいのか、どうすれば安らげるのかを考えてました。
結婚とは、刺激だとかを求めるものではなく日々の生活だからです。
彼と生活を始めて1ヶ月たちました。
穏やかで明るい生活は、私の思い描いていた生活の延長線にあります。
家の中では、ときめくような言葉も仕事の出来も関係ありません。
そう思えるようになったのも山田さんの所で活動できたからです。

婚活にはそれぞれのターニングポイントがあります。
私のように、男性の魅力に惹かれる方が1日でも早く、自分にとっての愛され婚旦那さまを見つけられるよう応援しています😃
比較的自由な身なので、気になることがある方は遠慮せずに相談してくださいね😉✨
皆さんの愛され婚を願っています。

💖34歳成婚者C美

A子さん、いつもありがとうございます。
お茶会に参加させていただいて毎回感じ方や捉え方が異なり、はっとする事が多くあります。 毎日の生活ではなかなか感じられない自分の変化を感じる事ができ、とても貴重な時間となっております。
初心に立ち返り、改めて彼にも感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回のお話しの中で特に響いたのは「女性慣れではなく私慣れ」の新たな理論です。
A子さんのお花見でのお話しを聞いて、A子さんがそんな感情を抱かれた事に驚きました。
A子さんの旦那様が「Aちゃん、ごめんね」と仰られた想いが感動的で、素敵なご夫婦のエピソードに幸せな気持ちになりました。
私も同じような経験があるなと思いました。

彼の遠慮がちな性格に直面すると「あー駄目かも」とがっかりした思いやイライラに駆られるのですが、彼に話しを聞くとどうして駄目かもって思ってしまうんだろう…ごめんね、ありがとうと切ない気持ちを抱くというエピソードが何度かあります。
「思うように出来なくてごめんね」と思ってくれる気持ち、「出来ない自分が悔しい」と思ってくれる気持ちに目を向ける事、相手の思いを感じ取って感謝を忘れずに伝える事が大切でした。

発想の転換、物事の捉え方をたくさん持つ事は必要ですね。
相手の良い部分を見つけられやすくなり、褒め上手になると思います。
そして彼も自分もほっこりした気持ちになれるなと思いました。
相手が知らない、分からないのであれば相手に自分の気持ちを伝えて「こうしたらいいんじゃない?」と提案する事も必要ですね。

自分の気持ち1つで周りがガラリと変わるという事をいつも気づかせて頂きます。
彼と出会えて幸せだなとますます思えました。
どんな事も笑顔でお話される太陽のような明るさ、自然体なA子さんが大好きです。
私もそんな存在になってこれから家族を支えていけたらと思いました。

そして彼にはこれからも遠慮なくどんどん私慣れして欲しいです。
いつも温かく、ジワ~と身体に沁みるA子さんのココアが大好きです。
本当にありがとうございました。

【後輩達へメッセージ】

歓談させて頂いた会員さん、ありがとうございました。
結婚は2人だけの事ではないと最近、つくづく実感しております。
お相手の方だけではなく、そのご両親、兄弟、親戚、友達、会社の人などお相手の後ろにはたくさんの人々との関わりが必ずあります。
なので今、活動で様々な人とお会いされていると思いますが、億劫にならずにぜひ積極的にお会いした方が良いと思います。
後にとっても役に立ちます。

お相手の方との会話やライン、デートを構えず楽しんで行なって頂けたらなと思います。
沈黙になってしまったら連想ゲーム、ネタ探しをしてみて下さい。
恐れずに自分の思いを相手に伝える事、踏み込む事も時には必要です。
初心に立ち返らせて頂き、ありがとうございました。

💖35歳成婚者K美

A子さん 本日はお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
歓談からの参加となり申し訳ございません。
新しい理論のお話があったと他の方からお伺いしたのですが、ぜひぜひお聴きしたかったです!

振り返ると、1年前の4月のお茶会に、右も左も分からないまま、活動前に参加させてもらい、今は成婚退会して結婚・入籍に向けて進むことができているので、本当に感慨深いです。

1年前に勇気を出して行動を起こして本当によかったです。
自分が変わるには、まず一歩踏み出す勇気が必要でした。

そして、A子さんのお茶会で、結婚生活で大事なことを教えていただき、婚活で必要な心得を得ることができたので、その後の活動の軸となりました。
同居、結婚式、入籍を控えて、婚活のゴールはようやく見えてきましたが、夫婦としてスタートするのだと思うと、これからのほうがずっとずっと長いので、身が引き締まる思いです。

まだまだ未熟ですので、A子さんのお茶会や婚活中に教えていただいたことを忘れずに、お相手の方と協力しながら、これからも少しずつ成長していきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

【後輩達へメッセージ】

お茶会でご一緒させていただいた会員の皆さま、ありがとうございました。
活動のステージはそれぞれ違うと思いますが、みんな多かれ少なかれ不安や悩みを抱えながら活動しているのではないかと思います。
私はそうでした。

そんな時も、山田さんや成婚者の先輩をはじめとした会員の皆さま、A子さんのお茶会の存在に励まされました。
頑張るのは自分ですが、決して一人ではないです。
活動では、やらなきゃいけないことが沢山あって大変だと思いますが、それだけプラスの方向に働く方法があるということです。

やって損は無いので、まずはやってみてください。

また、想定外の状況にあっても少々のことなら逆に楽しむくらいの気持ちでいると、自分も楽ですし、お相手の人柄も感じ取りやすいかと思います。
季節の変わり目なので、体調に気をつけて頑張ってください。
またお会いできるのを楽しみにしています。


A子さんが皆様の感想をお読みになり 会員様にいつも優しいメッセージを下さります。
皆さんの活動の支えになっております。 ご一読下さい。

💚A子さん

今回も身に余る素敵な感想をいただきながらも、私の感想が遅くなって申し訳ありません。
今回、初めてお話しさせていただく5つめの理論もあり、皆さんに伝わったかしらと不安でしたので、皆さんの感想に安堵しました。

婚活中は、不安になることや、マイナスの感情を色々と抱いてしまうことがあると思います。 私にはそういう時が有り、結婚相談所もやめて婚活も中断して人生リセットしよう、一人で生きていくことを真剣に考えよう、とまで思っていました。

ですが、想像していた以上に安定し幸せな結婚生活を送れている今、思うことは婚活に苦労したからこそ、現在のささやかな日常の幸せに気づくことができるという事です。
目の前のご自分の状況をピンチと捉えるか、チャンスと捉えるかはちょっとした考え方の違いのように思います。

私は少しだけ皆さんの前を歩んでいる結婚相談所成婚者の先輩として強く思うのは、今皆さんはこれからの長い人生の幸せを手にいれるチャンスが目の前に広がっています。
どうか、それを掴んでいただきたいなと思います!

また、成婚されてもお茶会に参加してくださる会員さんたちにお会いできることも毎回の楽しみです。
どんどん自信に溢れ、美しくなっていく皆さんにお会いできるたびに感激しております!

ぜひまた初夏に皆様にお会いできることを楽しみにしております!


結婚相談所で辛い婚活を乗り越えた先には、ささやかな日常に感謝できる穏やかで幸せな結婚生活が待っております。
その為にも逃げずに諦めずに、あとちょっと頑張ってもらいたいです。たくさんの成婚者さん達が証明し続けてくれておりますので

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑬
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑫
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑪
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑩
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑨
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑧
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑦
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑥
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑤
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪④
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪③
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪②
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪①