関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑮

「結婚相談所で本当に納得のいく幸せな結婚ができるのだろうか?」と不安を抱えながらも2年間の辛い婚活を経てご結婚されたA子さん
穏やかで幸せな結婚生活を過ごす為には結婚相談所での婚活において、「自分自身がどんな結婚生活を送りたいのか?」を具体的にイメージする事が大切です。

結婚生活において旦那様として魅力的な男性像をブライダルサロン東京の会員様は具体的にイメージ出来、皆様、結婚生活が穏やかで幸せに過ごせております。
孤独で不安で迷って悩んで時間だけが過ぎていく結婚相談所での婚活において、結婚相談所での婚活を経て、実際に結婚相談所で婚活をされ結婚された、結婚生活を穏やかで幸せに過ごされている成婚者様達も後輩会員様達に個別の段階に応じた悩みに対して、共感し、経験をもとにアドバイスして下さっておりました。

ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。 この環境であなたも一緒にもう一度、婚活を頑張りませんか? 参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

・初参加

❤️28歳女性

A子さん、本日はお忙しいなか私達のためにお話をしてくださり、本当にありがとうございました。
山田さんのブログを通して過去のA子さんのお茶会に参加された方々の感想を何度も読んでおりましたので、本日のお茶会をずっとずっと楽しみにしておりました。

A子さんからは幸せオーラが沢山出ていて、お部屋に入られた瞬間から全体の雰囲気が変わったと感じました。
私達一人一人に対して優しい眼差しで寄り添って下さり、時に笑いあり、共感しながらお話をしてくださったので心地く、あっという間の時間で、ブログに書いてあったAココアとはこういうことなんだと思いました。

婚活で様々な葛藤が有ったからこそ、結婚相談所で結婚できたことの有り難みがあり、旦那さんに対して感謝の気持ちが常にあるから、生まれ変わっても旦那さんと結婚したいとハッキリとおっしゃっている姿を拝見して、今自分がモヤモヤした気持ちで辛いとか苦しいとか考えていることや経験していることは、全て未来につながっていて、無駄なことなんて何一つない、意味のあることなんだと思いました。

苦しい気持ちを自分の財産にして、この気持ちを忘れないことで出会えた時に感謝の気持ちで生活が出来ると教えていただき、自分の中のモヤモヤしていた気持ちがストンっと無くなった感覚になり、とても楽になりました。
お見合いやデートでお相手の反応に一喜一憂し、淡々とやるんだと思っていても知らず知らずのうちに相手に色んなことを求めている自分がおり、淡々とやるが出来ていませんでした。

また、今までは成婚者さん達の成婚レポートを読んでは成婚者さん達と自分を比べて自分は全然ダメだと思ってしまっていました。
A子さんから、人と比べると自分の目の前の幸せに気付けなくなってしまう、ブライダルサロン東京に入る前の自分と比べてみてというお話があり、他の人と比べて落ち込むのはやめて、昔の自分と比べようと思いました。

また、A子さんからのお話や成婚者さん達とお話をさせていただく中で、【自分はどんな人と結婚したいのか?】【なぜ結婚したいのか?】という婚活をする上での軸となることについてしっかりと考えきれていなかった、自分と向き合えていなかった、それなのに私は相手に期待し求めていたと気付かせていただきました。
ブライダルサロン東京での活動は、山田さんに気に入られるためにやっているわけではありません。
自分と向き合っていきたいと思います。

A子さんのお茶会に参加させていただき、沢山の気付きがありました。
5つの理論など教えていただいたこと、気付かせていただいたことを無駄にすることなく今の気持ちを忘れないで精進していきたいと思います。
A子さん、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

❤️28歳女性

A子さん ブログに載ってた理論を聞くのすごく楽しみにしていて、お見合い前にこのような貴重な機会に参加させていただき感謝しかありません。
エピソードが思わず笑ってしまうくらい楽しく聞いてしまいました。
まだお見合い前の段階なので、お見合い相手は隣の席の男の子という話が特に印象に残りました。

お見合い1時間ではお互いのことはわからないし、ジャッジをしてはいけないと頭ではわかっているつもりでも、実際にお会いするとそう判断してしまわないか危惧してました。
でも隣の席の男の子だと思えば、その子におかしな癖があっても、お金持ちでも「ふーん、そうなんだ」くらいしか確かに思わないです!

そのあと、「だから私は好き・嫌い」じゃなくて「了解です」でおしまいにするという話はすごく納得できました。
今後、活動が進んで悩むこともあるかと思うのですが、その際は個人セッションをお願いできればと存じます。

K子さん お噂はかねがね伺っていたのですが、その溢れる女神力に圧倒されました!
女神力はお見合いとかデートのとき限定で発揮されるものではなく、日頃の日常生活、スーパーのレジなどで感謝と笑顔を日頃から心がけることが本当に大事だと思いました。
今日複数の成婚者の方々にお会いして確信したのですが、皆さん共通して本当に笑顔が素敵で、私には足りないものだと感じています。
ご指摘いただいた表情については一刻も早く改善しなければと思っていたので、日頃から口角を上げる練習をします!!
ちょっとオーバーなくらい分かりやすく楽しそうにすることが私には特に必要だと思いました!

K美さん 初対面の印象から下がることはあっても上がることはほぼないというお話がすごく心に残りました!
だから何よりも会った瞬間に惚れさせないといけないのですね。
また待ち合わせ場所に行く前に何度かお相手を見かけたことがあると伺って、どこで見られているかわからないから本当に気が抜けないなと感じました。
お見合いはあなたと会えて嬉しい、楽しいと常に感じて真剣に相手と向き合っていれば自然と笑顔になると伺って、私もそのマインドで行こうと思います!
またテンションも低く、楽しそうに見えないという致命的な欠点を補うためにも、お見合いの前にテンションを上げる曲を聞くという方法を早速実践します!

最後になりますが、貴重な時間を割いていただいた、A子さん、成婚者の方々に重ねて御礼申し上げます。

❤️34歳女性

今回は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。
A子さんのお話はどれも心に響くものばかりで、夢中になって聞き入り、時間があっという間に感じました。
まず最初に強く印象に残ったお話は、A子さんがママ友に言われて嬉しかったと仰っていた「A子さんと旦那様はお互い全然違うけれど、それを補っていてすごくいいよね」という言葉です。

•旦那様とは初めから違うとわかっているから何かあった時に二人が違った方向から話し合える
•でも、向いている方向は一緒
•結婚後の生活、子どもができればなお問題は多岐に渡る これらのお話から、寄り添い支え合いながら一緒に人生を歩んでいける夫婦関係はやはり理想であり、私もそうなりたいと強く思いました。

5つの理論のお話は、どれも重要で今後しっかりと心に刻み活動を進めていきたいと思いました。
なかでも今の私にとって「アウトレット理論」「リスト理論」が心に残り、「人と比較しない、するのならばこれまでの自分と比べる」という言葉もとても響きました。

自分の活動状況によってより響く言葉が違ってくると思い、今後も何度でも読み返して記憶したいと思います。 歓談のお時間には「仮交際から真剣交際にステージが変わるタイミングで、スイッチを入れられるか」という私の不安にも、力強い言葉で丁寧にお答え頂き、とても励まされました。

成婚者のK子さん、S子さん、K美さんにもお話を伺うことができました。
A子さんをはじめ成婚者の方は皆様、自信に満ち溢れた笑顔で堂々とされていて、ひとつひとつのお言葉にパワーがあり、「愛され婚がいかに素晴らしいか」「お相手とどう向き合い、自分とどう向き合うか」「どのような方を選び、選ばれることが幸せか」を感じさせて頂きました。

そして、成婚者の皆様にも今の私のように悩んでいた婚活時代があり、やり切ることで今の幸せを掴まれたのだと感じ、「私もそうなりたい。なれる可能性があるんだ」と大きな励みになりました。

•婚活は苦しい時もあるがそこに振り回されず、今のその気持ちを忘れないこと
•結婚は簡単なことじゃないと分かっているから、パートナーへの感謝の気持ちが大きいこと
•結婚相手によって、今後の人生を豊かにより幸せに送れるチャンスが目の前にあること 頂いたメッセージを心に刻み、今後の婚活を強くやり遂げたいと思いました。

たくさんの貴重なお話をお伺いでき、このような素晴らしい環境に身を置けていることに感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。 今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

❤️40歳女性

本日はA子さんのお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
A子さん 本日はお忙しい中、大変ためになるお話をしてくださって本当にありがとうございました。
お茶会初参加でもあり、とても緊張していましたが、A子さんの明るく、温かく、太陽のような笑顔にお会いした瞬間から引き込まれてしまいました。

「あ、これが一発で落とす、惚れさせる」と言うことなんだ、と肌で感じました。
こんな素敵な女性でも婚活で迷走されて悩まれていたなんて、とても信じられませんでした。
ですが、ご自身の当時の婚活ノートを実際に御覧になりながらお話される姿に「本当なんだ!」と驚くとともに、当時のご自身のことを包み隠さずお話してくださることに深い思いやりを感じました。

婚活当時、お見合い相手やプライベートでの男性とのやり取りを通して、気持ちのup、downはあっても、どれだけ深くご自身と向き合われたか、またお相手と向き合う姿勢に圧倒されました。
そこまでとことん向き合ったからこそ導き出されたであろうA子さんの婚活理論はどれもとても分かりやすく、「なるほど!」と思うものばかりでした。

今までブログで拝見していましたが、実際にお話を伺うと「そういうことだったのか」ととても納得しました。 私にはアウトレット理論がとても響きました。
とにかく納得のいくまで自ら足を運んで、自分にとってのonly oneの一級品を探す。
「でもアウトレットは広いし、疲れてしまう。
そんな時はココアを飲んで一息してね。
でも毎日だと太るから普段はダークエスプレッソでお願いします」と茶目っ気たっぷりにお話されるA子さんに、理論は理論としてとても納得しつつも「男性はこういう愛嬌のある女性が好きなんだ!」とそこもとても納得しました。
「夫と結婚して良かった」と輝く笑顔で仰られる姿がとても心に残りました。
貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました。

また、成婚者の皆様方もお話してくださり、ありがとうございました。
皆様の幸せハッピーオーラに本当に圧倒されてしまい、聞きたいこと、聞かなければならないことがたくさんあったはずなのに、圧倒されてしまって言葉が出てこなかった。。。というのが正直なところです(何だ、それ。と思われるかもしれませんが)。
それくらい、本当に皆様輝いておられ、改めて愛され婚の威力を知りました。

また、皆様がどれだけ活動中に必死に努力をされてきたか、自分の活動との差がわかり、自分の甘さを再認識しました。
私にはまだまだたくさんの課題があります。
自分自身と、またお相手と必死に向き合って行かなければ!と気持ちを新たにできました。

皆様、本日は貴重なお時間を頂きまして、本当にありがとうございました。
また皆様とお会いしたいです。
その時には「変わったね!成長したね!」と言われるよう日々を意識していこうと思います。

・複数回参加

❤️28歳女性

この度はお茶会に参加させていただきありがとうございました。
今回2回目の参加になりますが前回同様A子さんの考え方や生き方が本当に素晴らしく幸せオーラを間近で感じることができました。
ありがとうございました。
今の自分に響いたことを感想に書かせていただきます。

私は活動を始めてから自分の自信のなさが出てしまい、うまくいかないことがありました。
そしてうまくいかない時や失敗する度に人と比較しては落ち込んでいました。
今回参加し、失敗しても次はどうしたらよいか考え、そこから何を学ぶかが大事だと前回のお茶会で学んだことを思い出すことができました。
A子さんがおっしゃっていた 人と比較しない 比較するなら過去の自分と比較する という言葉は今の私に響く言葉でした。

人と比較すると、苦しくなるだけです。
人の良いところを見つけたら素敵だなと思えるようになりたいです。
そして、過去の自分と今の自分を比較して、出来たことや今の自分の課題に目を向けて前を向いて活動を続けたいと思います。

次に、自分が何が好きで何をすると嬉しいか何が嫌いで何をされると悲しいか 自分で理解し、それを相手に分かりやすく伝えられるようになりたいとA子さんのお話を伺い、思いました。 A子さんはご自身を十分理解されているからこそ旦那さんに自分の取扱説明書を提示できていました。

自分で自分のことが分からない、理解できていないのに相手に分かってもらおうなんておこがましいという言葉は刺さりました。
自分の取扱説明書を作れるくらい自分を知ろうと思いました。
最後に、自分の考えや気持ちは出していって良いんだとA子さんのお話を聞いて思いました。 相手に良く思われたくて本当の自分を隠しては結婚生活はできません。
結婚生活はそんなに甘くないですよね。
言いにくいことをお相手に伝えるとき、成婚者さんはお相手への伝え方や言い回しが絶妙でした。

こういうときはこんな風に言うかな…と言った言葉が私には思いつかない言い回しでした。
練習が必要ですが、言う必要が無いことは言わず、言うべきことは絶妙な言い回しとタイミングで言えるようになりたいです。

まだまだ人間活動中で、自分を知ること、理解すること、改善することで精一杯ですが、今日学んだことを少しでも自分の力にできたらと思います。
本当にありがとうございました。

❤️30歳女性

私は、4月にもお会いさせて頂き、今回でお茶会の参加は2回目でした。
前回のお茶会の時の自分の感想を見直した時、山田さんには薄い感想と言われたけれど、この時の私の方が今より素直だったなと思いました。
なぜなら、印象に残ったことであげていたことが全てポジティブだったからです。
私はこの時、A子さんがおっしゃっていたように出会っていないだけで、お見合いいっぱいして早くリストを消していって将来の旦那さんにめぐり逢おう!とやる気に満ちていたと思います。

今日A子さんのお話を聞いていて胸に刺さったのは、「一度アウトレットから出てしまったら遠いから戻るの大変だよ。女の子には年齢もあるから。」という言葉でした。
少し前に婚活から逃げて旅行に行ったり、仮交際の方への連絡も疎かにしてしまい、婚活が停滞してしまった時期がありました。

その時、山田さんとの連絡もなくなり、このままだと結婚を諦めることになってしまうなと思って、絶対に辞めないという覚悟だけ山田さんにお伝えしました。
このA子さんの言葉を聞いて、本当に辞めないで良かったなと改めて思えたし、あとはいつまでに結婚したいという覚悟が足りないのだと気付けました。

そして帰りにA子さんとお手洗いで一緒になった時に、これから仮交際の方とデートとお伝えしたら「楽しんで来てね」とおっしゃって頂きました。
私はこの言葉を聞いて、最近はいつもデートやお見合いの前、「頑張ろう」って気負っていて楽しもうなんて考えてなかったなと思いました。

私は自分の誕生日までにプロポーズされるという目標があります。
それに向けて、つらいなと思うことがあっても楽しむことを忘れずに、また辞めることだけは絶対にせずに婚活を進めていきたいと思います。
今日は貴重なお時間を頂き、たくさんの気づきがあるお話をしてくださり、ありがとうございました。

❤️32歳女性

昨日は、A子さんのお茶会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
A子さんにお会いできることを、先月からずっと、とても楽しみにしておりました。
この度リスタートという節目に、お話を伺うことができて、本当に良かったと思います。

お話の間ずっとA子さんの隣で、姿勢や言葉の選び方、上品さ、空気感全てが本当に女神様だと感動していました。
「雰囲気が変わった」と言っていただけたこと、とても嬉しかったです。
改めてA子さんの理論を伺いながら、第1クールの進め方を思い返していました。

納得していたこと、行動できていたこと、頭でしかわかっていなかったことなど色々ありました。
特に「自分の軸(考え方)は持ってていいけど相手にも軸がある」というお話は、1番の課題だと感じました。

お相手に合わせてもらうことが当たり前になりすぎて、お相手の軸への配慮に欠けたこともあったと反省しました。
状況を俯瞰して見ること、自分が変わる勇気を持つこと、活動中は必死で、成長した部分もありますが、まだまだ足りないことがありました。

私は今はまだリストの途中で、もう少し出会う必要がある人がいる状況です。
リストのトップの方に出会えたときに足湯だと気付けるように、関係を築く中でお相手の思いやりに私も応えられるように、精進します。
最後になりましたが、歓談の際にお話させていただきましたK美さん、V子さんO子さん、S子さん、私の拙い質問にも具体的に丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。 成婚された皆様の成婚レポートを日々拝見して、段階が変わる度、どう乗り越えてこられたのか、勉強させていただいておりました。

この度実際にお会いできて、穏やかな雰囲気や、旦那様との心温まるエピソード、日々の心がけや伝え方など伺えて、目指す未来が以前よりずっと明確になりました。
改めて、愛され婚って素晴らしいと思いました。
その素晴らしさは、人間活動の努力をニュートラルになるまで昇華した上で、日々あぐらをかくことなく旦那様との関係を豊かに築き上げるよう努められてるからだと思いました。

私も、皆様に続きたい。
「あとは出会うだけ」と言っていただけた言葉を励みに、頑張ります。

❤️33歳女性

本日もお話をして下さってありがとうございます。
A子さんの考え方や明るい所や思いやりの心がすごく魅力的です。
私もいつでもA子さんみたいになりたいと覚悟ができ、今回も沢山の前向きなパワーを頂けた事に感謝します。

しばらくぶりの参加でしたが一度真剣交際が壊れてしまってから数ヶ月の間、ブライダルサロン東京の基準を遥かに下回るモチベーションが続いてしまいました。
前回のお茶会に参加した時と今回のお茶会に参加した時を比較すると、私が思っていた以上にモチベーションが下がっていた変化に驚きました。

山田先生からきちんと活動をするように散々ご指導を頂けたにもかかわらず、やりますと口先ばかりでやる気が伴っていない状態でした。
このまま続けていても結婚が不可能だと思いました。
ただ、このままの低いモチベーションの気持ちで辞めてしまうと以前の結婚相談所を辞める理由と同じになってしまい、しかもずっとこの気持ちを抱えながら生きることになり結婚できないだけでなく自分の人生に後悔しか残らないと思いました。

今までみたいになんとなく辞めれないという気持ちは一切通用しなく、やる強い気持ちを持つ事か、持つ事ができなければ退会するかを決断する必要がありました。
しかし、どっちにするか迷いは無かったです。

お話をするとよく分かるのですがA子さんは明るくて元気のない私を不思議と元気にしてくれるパワーのある方です。
今まで抱えていた悩みが、スッと解き放つ感覚を感じました。  
特にA子さんも同じ悩みがあったからこそよく分かって下さっていて、具体的な対策も教えてくださいます。
少しでもA子さんみたいになれるように、努力しながら私なりに頑張ろうと思いました。

❤️34歳女性

A子さん、久しぶりに参加させていただいたにもかかわらず私のことを覚えていて下さり、すぐに久しぶりと声をかけてくださり温かく迎えて下さってとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

女性慣れより私慣れの理論は、初めて聞かせていただく理論で、旦那様は私より私のことをわかって下さっている、とおっしゃっていらして、このことは旦那様がA子さんのことを本当に大切に思って下さっているからこそのことであり、本当に素敵なことだと思いました。
それと同時に、自分で自分のことをわかっていなければ、お相手にもお伝えすることができないのだとも気づきました。

これまで、自分の気持ちを言わなければ、相手に嫌な思いをさせることもなく穏便にことが運ぶので、迷惑をかけるくらいならば言わず、人に合わせているうちに自分の考えすらわからなくなっていました。 本音、と言われても無く、出てきませんでした。
ですが今日、A子さんを始め成婚者の先輩方のお話を聞いたことで自分のことを本当に大切にしてくれる人、わかろうとしてくれる人との結婚でなければ本当に幸せにはなれないのだと思いました。

自分で自分のことや自分の本音がわからなければ、お相手にも伝えられないですし、ずっと今のままだと思いました。
A子さんが、自分に向き合っていたから自分のことをどんどん好きになってる、今の自分が一番好きとおっしゃっていらして、私もそのようになりたい!と思いました。
そのために、教えていただいた日々の小さなこと(これが食べたい、これが欲しい、と素直に思うこと)から、人にどう思われるかではなく自分の気持ちに耳を傾けて自分の本音をわかっていけるようにしようと思います。

K子さんからも人と意見が違ってもいい、恐れない、自分は本当は○なのに相手に合わせて☆にならなくてもいいんだよ、と言っていただきとても勇気づけていただきました。
K子さんの大切にされている三ヶ条を常に根底におきながら、自分のカラーを少しずつ出していい子になりすぎず、お相手とラリーをしていけるように努めます。

変わらない太陽のような笑顔を見せてくださり、暗い気持ちも吹き飛びました。
S子さんに、最終的なゴールは嫌われないことではなく本当に自分を大切にしてくれる人と結婚することだと教えていただいた時、知らぬまに私のゴールは嫌われないことになっていたのだと気づきはっとしました。
自分を出していかなければ、本当の自分を大切にしてくださる方なのかすらもわからないのだと思いました。
自分で全くきづかなかった気づきを下さりありがとうございます。

V子さん、O子さんにもお話を聞かせていただき、させていただいた質問の先輩方のお答えで共通していたのは、自分を出す、ということでした。
自分との向き合いが甘すぎること、中途半端なのがいけないので、自分の気持ちをまずは知って、遠慮せず自分を少しずつ出すことを訓練していきます。

A子さん、成婚者の先輩方暑い中、お天気も心配な中遠方からもいらして下さり指針となるアドバイスを下さり本当にありがとうございました。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

❤️35歳成婚者

今日もお茶会でお話して下さり、本当にありがとうございました!
私は2018年の1月から参加させて頂き、今回で7回目の参加になります。
今までは、仮交際の段階での参加でしたが、今回はプロポーズされてお互いの両親への挨拶が済んだという段階での参加となりました。

長い間、仮交際の段階から変化がなかった事を考えれば、A子さんには喜んでご報告できるはずなのに、この段階でも、自分に不安が残る状況のご報告となってしまいました。
私はA子さんの話すような愛され婚をしたいととても強く思っていました。
(A子さんのような女神力とお話の面白さがないのにもかかわらず、あつかましくすみません。) 私の中で思い描いていた愛され婚タイプの旦那様(穏やかで、話し合いができて、自分だけを好きでいてくれる)と、今の彼との違い(こだわるポイントでは穏やかじゃなくなる、器が大きい人ではない)が途中で発覚して、その他の成婚者の方との違いが、『本当にこの人と結婚して大丈夫なのか?』という不安となっていました。

今回参加して、その思いが膨らみすぎて他人と比較している自分に気づくことが出来ました。 まさしく、A子さんがおっしゃった通り、『無い物ねだりをし、人と比べて自分を苦しめて』いました。
また、お茶会に出るまでは『もっと、自分には良い人がいるんじゃないか?』という、まさしく青い鳥を探すような考えさえよぎり、この先どうすれば良いのかと混乱していました。
A子さんへ個別の事情もお話して、『彼にはそういう風にまくし立てるように責められると怖く感じてしまう』と伝えて見ること。
『今すぐにどうするのか結論を出すのではなく、様子をみてからで良い』と言って頂きました。

実際に今日の夜デート自体は、彼のこだわりポイントがない普通の今までと同じようなデートだったので、穏やかな時間を過ごせました。
また、タイミングを見計らって、『彼にはそういう風にまくし立てるように責められると怖く感じてしまう』と伝えると、『まくし立てたかなぁ?…と記憶のすり替えをしてましたが、最終的には認めて言い方に気をつけると言ってくれました』 なので、もう少し彼を信じてうまく進めていけるのかを確認したいと思います。
今日は本当にありがとうございました!

追伸。
今日初めて聞いたさかなクンの具体的なエピソードがとても面白かったです。
イチゴチョコ、鳥居の話… 個別面談もさせて頂きたく、お日にちをコーチにお伝えしましたので、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。


結婚はゴールではなくスタートです。
ブライダルサロン東京の成婚者様は結婚後も穏やかで幸せな結婚生活を送っております。
結婚相談所でどのような婚活を行い、どのような男性と結婚すると、穏やかで幸せな結婚生活が送れるかを後輩達に語って下さります。
成婚者様の感想と後輩達への応援メッセージになります。
ご一読下さい。

💖33歳成婚者O美

A子さん 本日はお茶会に参加させていただきありがとうございました。
そして,仮交際中から相談にのっていただいていた彼との結婚を直接報告することができとても嬉しく思います。

実際に結婚生活を送っている立場で聞くA子さんのお話は,活動していた時とはまた違った視点で聞くことができ,新しい気づきがたくさんありました。
特にA子さんの「相手に察してもらうという考えはもたない」という言葉は,心にずっしりと響きました。
一緒に過ごす時間が増えていく中で彼に対して「なんで分かってくれないの」「私はこうしてほしいのに」とイライラしてしまうことがあります。
相手に伝える努力もしていないのに,なんて自分本位な考え方だったのだろうと反省しました。

Aさんが旦那様のことを「言ったら絶対に反応してくれる夫」とお話していましたが,私の彼もそんな人です。
私が伝えようとしていることは些細なことでも耳を傾けてくれます。
勝手にイライラしている私が悪いのに「気づかなくてごめんね」と謝ってくれます。
そして彼自身の気持ちも伝えてくれ,どうしたらいいのか一緒に話し合ってくれます。

そんな素敵な彼に,私も日々,感謝と喜び,愛情をたっぷり示していきたいです。
たとえイライラしてしまった時にも「私の気持ちを察してほしい」ではなく,「どうやったら彼に伝わるか」「私が彼の立場だったらどのように伝えてくれたら嬉しいか」を常に考えながら行動したいと思いました。

実際お茶会の後,彼に,出会えたことへの感謝の想いや毎日一緒に過ごせて幸せなこと,彼のことが大好きなことを言葉にして伝えました。
彼は少し照れていましたが,嬉しそうに「俺も同じだよ」と言ってくれました。

ブライダルサロン東京の愛され婚旦那さまの条件は「穏やか」「話し合いができる」「自分だけを大切にしてくれる」です。
そしてA子さんは「どの条件も大切だけど,話し合いができることが1番かな。」「話し合いができるというのは私を受け入れてくれているということだから」とお話しされていました。 私も結婚生活を送る中でそれをひしひしと感じています。
結婚すると些細なことから大きなことまで色んな問題が起こりますし,生活する中で2人の考え方の違いもたくさん出てきます。

そんな時に「話し合いのできる人」「私の気持ちを我慢することなく素直に伝えられ,それを受け入れてくれる人」であれば,2人で信頼と愛情を積み重ね,幸せな結婚生活を築いていけるのだと思います。
いつも優しく私たちを見守ってくれるA子さんが大好きです。
私の結婚生活はまだ始まったばかりですが,A子さんに教えていただいたことを忘れず,彼にとって素敵な奥さんになれるようにがんばっていきたいと思います。  
今後ともどうぞよろしくお願いします。

💖35歳成婚者K美

A子さん、お忙しいなか、今回も素敵な話をありがとうございました。
昨年の4月から参加させていただき、今回で6回目の参加となります。

A子さんのお話は、婚活中だけでなく、人と人との向き合い方、結婚生活で大事なことが沢山あり、いつも学ばせてもらっています。
結婚式、入籍も無事に済み、一緒に暮らして数ヶ月となりますが、夫の穏やかさ、優しさに助けられ、穏やかな生活を送ることができています。
婚活も勿論忙しかったですが、結婚式にこだわったこともあり、結婚式、引っ越し、新婚旅行の準備をする日々は想像以上に忙しかったのですが、夫はいつも私に寄り添ってくれ、穏やかに話し合いもできたので、無事に準備を進めることができました。
また、結婚生活が始まってからも、何か問題が起きた時には一緒に根気強く考えてくれるので、とても心強いです。 お茶会の話を聴きながら、本当に彼と結婚できてよかったと思いました。

「長期的に二人の関係性を良くするものかどうか考えてから話す」「男性が分かるように翻訳して話す、具体的に何をしてほしいか考えてから話す」「感謝と自分の気持ちをたくさん伝えること」というのは、結婚生活に本当に大切なものだと感じますので、これからも絶対心に留めておきたいです。
結婚生活が始まってまだ間もないですが、振り返ると、これらのことがちゃんと出来ていなかったと思うので(つい、察してほしいと思って、言葉足らずだったかもしれません)、気をつけたいと思いました。

また、一緒に過ごす時間が増えることで、夫の優しさ、思いやりがつい生活の一部になっていたのですが、当然と思わず、感謝の気持ちをもっとたくさん伝えたいと思います。
A子さんのような素敵な夫婦になれる日は、まだまだ遥かに程遠いですが、教えていただいた教訓を忘れずに、これからの人生を一緒に歩んでいくことができる夫と大切に絆を深めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お茶会でお話しさせていただいた皆さま、ありがとうございました。
結婚生活が始まり、穏やかな日々を送っていると、昨年の7月のお茶会の頃はお見合い、デートをしていたのが遠い出来事に思えます。
その頃は、まだ仮交際中だったので、自分の活動が進んでいるのを感じていても、あとどれくらいトンネルの出口まであるのか分からない、不安な気持ちもありました。
けど、今では愛され婚の旦那様と穏やかな日々を送れるようになり、あの頃頑張ってよかったと本当に思っています。

愛され婚をしたい!という気持ちがあるのであれば、ぜひ活動を悔いなくやりきって欲しいです。
未来の自分は、今の自分次第だと思います。
猛暑が続いているので、体調に気をつけて、過ごされてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

💖33歳成婚者P子

先日はA子さんのお茶会に参加させていただきまして、ありがとうごいました。
最後の方だけでしたが、初めてお茶会に参加させていただき生でA子さんの理論のお話をお伺いでき非常に有意義な時間となりました。

いろんな方のレポートを読んで知ってるつもりではありましたが、実際にA子さんがお話しされている姿を拝見すると、やはり百聞は一見にしかず!!と、感じました。
お話しがお伺い出来たのはアウトレット理論、優しさより思いやり、女慣れより私慣れ理論でした。
本当に、仰る通りと頷く事ばかりでした。

お茶会の際も日々の生活を思い返し、主人に感謝していました。が、このお茶会に参加し帰宅した際に更に、A子さんの理論が証明されました!
お茶会の日は、朝早いフライトでバスが無かった為、休みの日なのに早起きして空港まで送ってくれ帰りも「荷物重いでしょう?」と空港までお迎えに来てました。
幼い息子のお世話もしてたのに晩御飯まで作って待っていてくれ、「子守だけでなく家事までしてくれてありがとう」と伝えると「息子が産まれてから育休中の1年間、毎日当たり前のようにこなしてくれてたんだね。
今日、1日過ごしてみて本当に大変だと実感した。
こちらこそ、本当にありがとう」と言ってくれました。
まさに、「優しさより思いやり」のある男性です。
夕食のメニューも私が好きなメニューで「女慣れより私慣れ」してくれていました。

感想の時にも述べさせていただきましたが、A子さんのお話しに自然と頷くことの出来る自分は良い結婚相手と巡り会えたのだなぁ。
と、答え合わせをさせていただいた気分でした!
でも、まだまだA子さんの様に素敵な奥様にはなれていません。
日々の生活でモヤっとした時は、A子さんのお話しを思い出し、A子さんの様に素敵なオーラが出せるようになる為、主人と素敵な家庭を築いて行きたいです。

お茶会には、入籍されたばかりでとても幸せ一杯な会員さんから活動スタートしたばかりの会員さんがいらっしゃいました。
皆さまが後々、A子さんのお茶会で頷きばかりになる様な男性と出逢える日が来るのを応援しています。

💖34歳成婚者S子

先日は短い時間ながらもA子さんお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
A子さんの初心を思い出させてくれるお話はもちろん、成婚者のみんなとの久しぶりの再会や、頑張っている会員さんたちと歓談で、改めて結婚できた幸せと有難さを感じることができました。

だんだんとお見合いや仮交際の心構えを忘れてしまっている部分もあり、良いアドバイスがしてあげられず申し訳なかったです。
たくさんの先輩や山田さんから教わっているかと思いますが、お相手をおもてなしすることは大切です。

ただ、結婚生活はお互いに支え合うものなので、少しずつ自分の気持ちを伝えたり、甘えてみたり、自分が“ラク”に過ごせるお相手を探していってください。
ブライダルサロン東京ではいろいろなことを教えてもらえるのでつい頭で考えて行動してしまう部分もありますが、お見合いやデートの時間を“楽しむ”気持ちを忘れないでくださいね。

いつ、お相手と出会えるのかわからないところがツライところですが、婚活ができること、お会いしてくれる男性がいることへの感謝を忘れずに活動し続けてほしいなと思います。
私の場合はお相手と出会ったときに結婚するなんて思っていませんでした(笑)
どんな出会いが愛され婚につながるかわかりません。
ひとつひとつの出会いを大切に頑張ってください。
みなさんの幸せな結婚を応援しています♡

💖35歳成婚者K子

A子さんのお茶会に、ちょうど5つの理論をお話されているところから参加させていただきました! 久しぶりに参加して感じたのは、「あ~、A子さんのこと大好きだなぁ☺️」ということと、聖母A子さんのみんなへの愛情深さ。
そしてA子さんがブライダルサロン東京の会員全員が目指したい愛され婚の大先輩であるということです。

A子さんのお話を聞いているだけで胸がじ~んと温かくなり、「楽しんでおいで!」と赤ちゃんと一緒に笑顔で送り出してくれた旦那様に一刻も早く会って、「ありがとう」とハグしたくなりました。
毎日の穏やかな幸せをくれる旦那様への感謝と愛情をこれからも惜しみ無く、A子さんのように伝えていきます。
これからも聖母A子様、どうか私たちを見守っていただけたら嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします!!

⚪会員の皆さんへのメッセージ
お茶会後半から乱入し、松岡修造みたいなトークになってしまいましたが、一生懸命聞いてくださりありがとうございました!
特に新人の方は、真剣すぎて真顔でノートを書かれていました。
真剣すぎて笑顔を忘れがちですが、絶対に笑顔は絶やさないでください☺️
口角をきゅっと上にあがっているだけ、それだけで優しい雰囲気になります。

お見合いやデートでも相手を一生懸命知ろう、おもてなししようとするあまり真剣な表情になってはだめですよ!
優しい女神様のような雰囲気で、ふんわりした雰囲気で笑顔で相づちをうったり、手を添えながらリアクションしたりしてくださいね😄
笑顔がぎこちなくなったり、相手との話が詰まったりしても焦らないで、ふっと肩の力を抜いて深呼吸してください。

相手は結婚相手ではなく、新しくクラスにきたお友達。 この人と仲良くなりたい‼️という純粋な思いだけでパーフェクトです。
皆さん婚活戦闘力レベルも、悩みも人それぞれだけど、毎日の人との会話や、ひとつのお見合い、デートに、自分のレベルをあげるチャンスが沢山あります。

しっかりチャンスを生かして、「自分至上最高の素敵な愛され婚できる女性」を目指していってください!

💖29歳成婚者O子

先日はお茶会に参加させて頂きありがとうございました。
久しぶりに参加させて頂き、今活動されている方々とお話をして懐かしい気持ちになりました。
私も同じようなことで悩んでいたことがありましたが、伝え方や考え方は同じように婚活をしている方のお話を聞くだけでとても参考になり、その参考になったことは今の結婚生活でもとても大事なものだったと思い出しました。

お相手への伝え方は言い方で伝わり方や感じ方が変わってしまうので、本当に伝えたかったことが伝わるか不安になることがあると思います。
婚活だけではありませんが、伝えるのが上手な方に聞いたり、自分なりの伝え方を見つけていけたら良い思います。

結婚生活は何年経っても言葉で伝えることの大切さをふとした瞬間に感じることがあります。 体調が悪い時、なにかしてほしい時、察してもらうことは無理なので常にどう伝えたら旦那さまが嫌な気持ちにならないで伝わるのか。
婚活でやっていた時と変わらないと思います。
些細な事でも話し合いができなければ、大切な時に話し合いが出来ないと思うので結婚してからも日々練習だなぁと思います。

婚活はやることが沢山あり、忙しいと思いますが暑い日々が続きますので、体調に気をつけて過ごしてください。
楽しい時間をありがとうございました。

💖32歳成婚者V子

歓談タイムから参加させていただいたので直接A子さまのお話は聞けませんでしたが、みなさんの感想からたくさんの学びがあったのだなと伝わってきました。
こういったお茶会で定期的に成婚者さまのお話を聞けることは本当に貴重なことですね。
活動の段階によって感じ方は異なると思いますが、以前の自分とは考えかたが変わったな、これはできるようになったな、と振り返りもできます。

成婚退会してからもう少しで2年となりますが、成婚してからもお茶会に参加させていただくことで当時の気持ちを思い出し、この穏やかな日々に感謝しなければいけないと気持ちが引き締まります。
入籍、結婚式を終えたばかりの成婚者さんもいらして、その幸せオーラに「結婚っていいな」と改めて感じました。
愛されているという自信は、表情も変えるのだと思います。

入会された時から知っているからこそ、どんどん素敵になられる様子を目の当たりにし、ブライダルサロン東京の成婚メソッドは間違っていないのだと自信を持ってオススメできます。
今回、会員のみなさんの感想で心に残ったことが「他の人と比較しない」ということでした。 私も人と比べてしまう癖があります。

活動が順調な方や素敵な成婚者さまを見ると焦ってしまうこともありましたが、ブライダルサロン東京で学んだことを実践していけば、少しは近づけると信じて活動していました。
A子さんのような素敵な奥さまになれるように、今でも勉強中です。

また、最近「愛され婚」が浸透し、「愛され婚」がしたいと入会される方が増えたように感じます。
他の成婚者さまの素敵なエピソードをお聞きすると、「こんな旦那さまだったらいいな」「こんな結婚がしたいな」とお相手に対するハードルが上がってしまうこともあると思います。
私も、成婚を決める際に、他の方のような素敵なエピソードはないけど大丈夫かな?と迷ったこともあります。
ですが、それぞれの成婚者さまが自分の感性を磨き、お相手と向き合い、お相手の良いところに気づけたからこその結果なのではないかな、と思います。
他の方のお相手が自分にも合うとは限りませんし、自分が大切だと思うことがあれば十分です。
A子さんのお話にある、自分だけのonly oneに会員のみなさまが出会えることを、応援しています。

外は暑く、お見合いのホテルは寒く…と温度差で体調を崩しやすくなると思いますので、体調に気をつけて活動頑張ってください。


A子さんが皆様の感想をお読みになり 会員様にいつも優しいメッセージを下さります。
皆さんの活動の支えになっております。 ご一読下さい。

💚A子さん

先日はお茶会にご参加頂きありがとうございました!
最近では遠方からの参加者も増え、心苦しい気持ちとそれ以上にみなさんに会えるのがとても嬉しい気持ちで、当日会場に向かっています。

婚活期間が長くなるにつれ、なかなか思うお相手に会えない日々が続くうち、良いと思うお相手とは上手くいかないような事が続くと、どうして良いのか分からない焦りや不安、苦しみがあると思います。
何のために婚活をしているのかを見失い、他者からの評価ばかり気になる事もあると思います。
全て私は経験した想いです。

ですが、今夫と穏やかで幸せな毎日が送れてるのは、間違いなくあの苦労した期間があったからだと思います。
現役の皆さんは、今は1番の踏ん張り時だと思います。
どうか踏ん張って、その先で出会えるみなさんにぴったりなパートナーと出会ってくださいね。

今回は沢山の成婚者さまもいらして、久々に会えるOGさんがみんなそれぞれに幸せそうで、こちらまで幸せな気持ちになりました。
私はありがたい事にそんな成婚者さま達を割と初期の頃からお話させて頂いてます。
皆さん、会うたびにまるで、サナギから蝶々に生まれ変わるように、素敵に変化されていきました。

その期間は、それぞれ違いましたし、その裏での努力と苦悩は想像するだけでも尊敬の念です。
実際にブライダルサロン東京で婚活をやり通した先輩方にお会いできるのは、みなさんの励みにもなると思いますし、目標にもなると思います!
みなさんにまたお会いできる日を今から楽しみにしていますね!


結婚相談所で辛い婚活を乗り越えた先には、ささやかな日常に感謝できる穏やかで幸せな結婚生活が待っております。
その為にも逃げずに諦めずに、あとちょっと頑張ってもらいたいです。
たくさんの成婚者様達がそれぞれの穏やかで幸せな結婚生活を手に入れ愛され婚の素晴らしさを証明し続けてくれております。


結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑭
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑬
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑫
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑪
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑩
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑨
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑧
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑦
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑥
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑤
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪④
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪③
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪②
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪①