ホームページをリニューアル致しました

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑬

「結婚相談所で本当に結婚できるのか?」と不安を抱えながらも2年間の婚活を経てご結婚されたA子さん
何年経っても旦那様と穏やかで幸せな結婚生活を過ごせている秘訣は… 結婚相談所での婚活において、「どんな結婚生活を送りたいか?」を具体的にイメージするコトにありました。
その為に定期的にご自身のリアルな結婚相談所での婚活経験と結婚生活で旦那様として大切なコトを会員様にお話して下さります。
孤独で不安で迷って悩んで時間だけが過ぎていく結婚相談所での婚活において、結婚相談所での婚活を経て、結婚生活も穏やかで幸せに過ごされている素敵な奥様からお話が伺える機会はとても貴重です。
また、A子さんのお話を伺い、実際に結婚相談所で婚活をされ結婚された、結婚生活を同じように穏やかで幸せに過ごされている成婚者様達も会員さんの段階に応じた悩みに対して、共感し、経験をもとにアドバイスして下さる。
ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。 こ参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

・初参加

❤️29歳女性

A子さんへ この度は大切なお時間を割いて、婚活中や、結婚生活におけるアドバイス、愛され婚旦那さんに辿り着くための4つの理論など、優しく、楽しく教えていただき、本当にありがとうございました。
ちょうど活動1ヶ月が経過し、活動前にはなかった焦りや不安を抱いていたこのタイミングで、以前は同じ境遇にいたA子さんにお会いでき、当時の想いの詰まった婚活ノートと共に、お話を伺えて、本当に良かったです。
A子さんのお話より、まだ婚活前の人間活動中の今の自分が気付けたこと、感じた事を感想として送らせていただきます。
伝える力を鍛えている途中で、まとまりなく、長々と読み辛い文章になってしまうこと、どうぞお許しください。
◯活動に対する焦りを沈めることができました ブライダルサロン東京での活動開始時から、短期間で結婚したいという一心で活動していたため、活動開始から1ヶ月が経過し、自分の心身が少しずつ変わっていく嬉しさと同時に、もう1ヶ月経ったのだという焦りも感じており、「何故結婚をしたいのか、何のために婚活をしているのか」という初心を忘れ、結婚という、目に見える結果だけにこだわってしまっていたのではないかと、A子さんのお話より気づくことが出来ました。

お茶会が終わった後、A子さんが婚活中にされていた様に、「何故結婚をしたいのか、何のために婚活をしているのか」に対する想い(=初心)を改めて考え、自分の婚活ノートの1ページ目に書いてみると、結婚に辿りつくまでの早さは問題ではなく、多少時間がかかったとしても、自分で納得して辿り着くことが大切なのだと思えました。
この初心を振り返ることは、婚活中だけでなく、今後の生活においても自分を見直す機会になり、A子さんも結婚した今でも、時に初心にかえり、旦那様への感謝の気持ちなど再確認されているとのことでしたので、私も何かにぶつかった時などは、立ち止まり、この初心にかえりたいと思います。
また、A子さんにご紹介頂いた文献からの「良婚に焦りは禁物」という言葉は、私にぴったりだと思いました。
私は、何でも周りを気にしたり、焦ったりする性格ですが、結婚できる女性に成長するまでかかる時間は人それぞれで、周りと比べるのではなく、過去の自分と比べ成長している事が大切だと教わり、この1ヶ月で自分なりに成長できている部分もあるため、焦らなくてよいのだと思えました。
そして、自分が大事と思えるお相手(自分の身の丈に合った生き方ができる人)と出会えたとき、そこ方に選んでもらえ、同じ結婚という目標に向かっていけるだけの人間に成長しているよう、今は沢山努力していこうと思えました。
◯結婚に対する不安が和らぎました  心に残っているお話の一つに、結婚前に問題と思っていた事が、結婚後はあまり問題ではなかったというものがあります。
A子さんでも、結婚前は、旦那様側のご家族の家庭環境とご自分のご家族の家庭環境といった、お互いのバックグラウンドを比較して不安を抱いたこともあったとのことでしたが、結婚後、お互いのバックグラウンドを比較する事にあまり意味はなく、結婚後に自分たちで、自分たちの想う理想の家庭を作り上げれば良いだけという事がわかったというお話が、とても心に響きました。
このお話を伺って、今後もし結婚したいと思える方に出会えたとき、お互いの違いに戸惑うことがあっても、伝え合って、自分たちに合う環境を作り上げていければよく、お互いの違いにとらわれ過ぎずないこと。それよりも、シンプルにお相手が思いやりを持った方なのかといった内面に目を向ければよいのだと思えました。
そして、自分たちの環境を作り上げていくためには、やはり穏やかに話し合いができる、思いやりのあるお相手でなければならないのだと、改めて感じました。
◯活動1ヶ月目の悩みに対するアドバイス  仮交際ができた方に対して、寄り添ってくれるか不安に思ったとき、自分がお相手に合わせていける自信がないことを理由に仮交際の終了をお願いしたことがありました。
けれど、その方も、お見合いや仮交際中のデートで、お相手のいいところをみつけているため、人間活動中で感度が悪いわたしは、「良い人だったので、もう少し様子を見た方が良かったのかな?」と、自分の判断に迷いを感じ、悩んでしまうことがありました。
そのことをA子さんに相談させてもらったところ、「真剣交際までは、あくまで単なる知人なので、いいところを見つけようとしすぎず淡々とやると良いと思う。もし悪いところが1つあれば、良いところを1つ探し、プラスマイナス0にするぐらいの気持ちの持ち様で、一喜一憂しすぎず活動してみてくださいね。」とアドバイスをいただき、心がとても軽くなり、これからの活動に前向きに取り組むための切り替えができました。

ありがとうございました。
これからの婚活、きっと落ち込む事も沢山あると思いますが、A子さんのアドバイスや、A子さんが婚活中に励まされた言葉「ゆっくりでも行動。でも立ち止まったらダメ。」、「反省しても、後悔はしない」などを思い出しながら、自分の思う幸せな結婚に辿り着くまで、諦めず、粘り強く頑張っていきます。
この度は、私たちに寄り添ったお話やアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
また、A子さんにお会いでき、よい報告が出来る日を夢みて頑張っていきます。

❤️29歳女性

今日は参加させて頂きありがとうございました!
また、自分の体調管理不足で風邪を引いていたにもかかわらず参加を認めて頂き本当にありがとうございました!
A子さんの婚活ノートは自分も共感させて頂く部分が多く、聞かせて頂いたお話は悩み過ぎて迷走し一方向からしか見えていない私の視野を、様々なヒントと共に広げて頂いたとても素敵で貴重なお茶会でした。
「アウトレット理論」「足湯理論」「リスト理論」「包装紙のお話」を始め、お相手の条件やその時得た情報だけで判断せず、2人の関係を築き上げていった先に見えてくるものもあること、1つの場面をとっても自分の気づいていない部分に相手の思いやりが隠れていたりすること、思いやりと優しさの違い、「愛され婚」をするには、自分の事を愛してくれて自分を受け入れてくれる人、話し合いが出来る人を探していく必要がある事等、様々な事を学ばせて頂きました。
また、今回のお茶会では素敵な先輩方、戦友である同期の方と出会い様々な事をお話する事ができ、沢山の事を学ばせて頂きました。
今回の学びの理解を深め、今後の活動に活かしていけるよう努力していきたいと思います。 山田さん、今回このような貴重な機会を頂き、素敵な方々と出会わせて頂き本当にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

❤️35歳女性

この度は、お茶会に誘って頂きありがとうございました。
貴重なお話しを沢山聞くことが出来、充実した時間でした。
以下、感想です。 まず今の自分に必要なのは ①明確なイメージを持つこと ②マインドを変えること だと思いました。
愛され婚は軸となる考え方で、どう肉付けするかは皆さん各々違っていました。
必ずしもこれが正解というものはないので、成婚者さんたちのお話しからイメージを膨らませて、いいところを取り入れていくというアドバイスを頂いたので、実践していきたいです。
また、これまでの反省として、軸が定まらなかったりブレてしまうと活動がうまくいかず、うまくいかないことに対して、外(相手)に原因を作って言い訳したり、逃げ道を用意してしまっていました。

ネガティブな考えからは何も生まれないし、成長もありません。
それに比べて成婚者さんたちは、反省は大事だけれど、〇〇は出来た、〇〇に気付けて良かった等、失敗を失敗のままで終わらせず、前向きに捉え、必ず次に繋げるんだというマインドを持っているのが素晴らしいと思いました。
私もそれを見習いたいです。
心掛けひとつで、気持ち、心、行動が変わるというA子さんから頂いた言葉を教訓に、まずは自分自身の意識を改めるところから始めたいと思います。

・複数回参加

❤️29歳女性

本日はA子さんのお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
A子さんの明るくハッピーなオーラを受けることができて本当に幸せでした。
ブライダルサロン東京に入会しなければ、 わたしの人生でお会いする機会がなかった方だと断言できます。
・アウトレット理論 結婚相談所にいる男性(商品)はデパートにはいない。
自分は、アウトレットに買い物をしにきているということを自覚すること。
もちろん自分も型落ちしたアウトレット商品だと、自覚すること。
男性が、わたしをアウトレット商品から選んでくださることに感謝する。
・思いやりと優しさの違い コーラを少年にあげることは、パフォーマンスが派手。
素敵な男性は、デートでエスコートしてくれたり、ステキな場所に連れて行ってくれる。
ということは、優しさがある方。 思いやりは地味でわかりにくい。
だが、愛され婚旦那は、私のことを主として考えてくれることが多い。
しかし、思いやりに自分が気づく感度を高めることが大事。
・足湯理論 ぬるいお湯だから、最初は物足りない。
熱くない。つまらない。 真面目で良さそうな男性だけど、雰囲気のあるお店や女心を知らない。
けれど、これからの長い人生を見たときに、 エグゼクティブな男性と過ごす熱湯⇔冷水のようなアップダウンの激しい人生は、疲れてしまう。
ただでさえアップダウンの激しい人生なのに、これ以上もうしたくない。
・リスト理論 色んな男性とお会いして、 失敗しながらもパートナーになる人にだんだん近づく。 落ち込むのではなく、 またパートナーに近づいた心構えでいること。
淡々と出会えると信じて、 リストに書いてある一位まで突き進む、やり続けること。
・ステキな色の包装紙の男性。
期待して包装紙を破ったら、ライフスタイルがスタイリッシュでこだわりのある男性。
包装紙で選ぶことは、自分がそれに全て合わせること、自分のレベルを上げること、それを継続していくという覚悟と自覚が必要。

今まで出会った男性は、 4つの理論に当てはまるところがあるのかないのか 考えながらお話をお伺いしておりました。
心刺さりました。
時間が限られている中、個人的に長い間、お話してくださり感謝しています。
愛され婚旦那に出会えたのにも関わらず、 お受けをしなかったことをお話をさせて頂きました。
もうこれ以上の男性は現れないのかも、、、と思いながらも、 勝手に独りよがりして、2、3人の意見のみで自己完結してしまいました。
もったいないことをしてしまったと今でも思ってますが 彼のおかげで、誠実な男性の熱のこもった思いや人間性に気づけたと思い、 後悔ではなく反省と感謝をすると決めました。
(これは、リスト理論でしょうか) 師走のお忙しい時期に、 来てくださりありがとうございました。 お風邪を引かぬようご自愛下さいませ。

❤️32歳女性

本日も貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
10月に続いて2度目の参加で、2カ月間活動をした上で再度お話を聞けた事で、前回よりも理解を深める事が出来たと同時に、自分の考え方や行動でズレている部分や不足している部分を認識する事が出来ました。
相手へ伝える事が苦手な私は、今回、特に伝え方のお話が心に残りました。
・楽しい事や好きな事を相手にわかってもらうために、態度や言葉で伝える。
・頼む時も、「してくれたら嬉しい」+「〜してくれてありがとう」に加えて、「何故して欲しいのか」を伝える。
・伝えるタイミングを考え、具体的にやって欲しいことを整理して、男性がわかるように翻訳して伝える。
次は失敗しないように、日々の生活の中でも練習していきたいと思います。
また、もう一度お見合いから活動していく事になった今、A子さんのように丁寧に、一つ一つの活動と、その振り返りを行なっていきたいと思いました。
「どんな結婚がしたいのか、そのためにはどのような相手が良いのか?」という事から今一度自分と向き合い、アウトレット理論、優しさと思いやり、足湯理論、リスト理論の4つの理論を頭に刻んで、活動を進めていきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

❤️34歳女性

A子さん お忙しいところ、お茶会をして頂きありがとうございました。
今年の1月から参加させて頂き5回目となります。
私は愛され婚タイプの方と真剣交際に進めそうになっても自分の価値観、こだわりを変えられず、お断りする結果が続いていました。

そして、そんな自分自身に自己嫌悪になり考え方がネガティブな状態でした。
相手の立場に立てない自分は結婚できても生活ができないのではないか… 結婚しない方が良いのではないか… と思ったりもしました。
そして、その気持ちを反映するかのようにお見合いを申し込んでも、組めなくなっていました。
そんな中で今回参加させて頂き、A子さんのポジティブで楽しいお話しで、とても元気を頂きました。
また、辛い状況でも少しでも結婚したいという思いがあるなら、一度離れると戻るのにとてもエネルギーが必要だから続けて欲しいというメッセージはとっても自分自身に響きました。
*A子さんの結婚はいいものだと断言されていた事。婚活していた時の孤独により、今の日常を尊く思える。
*ないものねだりするよりも、今自分の手の中にあるものを数える。
*自分の心がけ一つで変われる。
*運は自分で呼び込める。 また、一つ一つ起こる事象に対してももう一歩深く掘り下げて言語化する事が大事なのだとA子さんのお話しで今回改めて思いました。
*なんで結婚したいのか? -子供か欲しいから? -社長婦人になりたいのか? -老後安心したいから? -心穏やかで暖かい家庭を築きたいのか?
*何を持って自然体と思ったのか? -今まで自分のいた環境と似ていて、会話に慣れているから。話が想定内でできるから。なのか。 -一緒にいて、楽という感覚とも違う。 -熱湯タイプの方は常に気張らないといけない? 思うようには進めていませんが、諦めずにもう一歩踏み出す力を頂けました。
本当にありがとうございました。

💖32歳真剣交際O美

A子さん、今回は素晴らしいお茶会をありがとうございました。
私は、A子さんのお茶会の感想が書かれたブログがきっかけで、ブライダルサロン東京に入会しました。
ずっと、ずっと会いたかったA子さんに10月のお茶会で初めてお会いすることができ、今回は2回目の参加でした。
前回のお茶会の時にアドバイスを頂いた彼と無事に真剣交際に進むことができ、そのことをA子さんに報告することができて、A子さんも一緒に喜んでくれて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
今回のお茶会では、自分の活動ステージが変わったこともあり、前回とはまた少し違った視点からA子さんのお話を聞いている自分がいました。

A子さんが「相手に察してほしいと言うのは無理。察してほしいなんて、結婚6年目の私が言うのはおこがましい。結婚30年目くらいでやっと言える言葉だ」とお話しされていました。
その言葉が私の胸に深くささりました。
こんなに素晴らしい結婚生活を送っているA子さんでさえも、「相手に察してほしい」という気持ちは持たず、常に「どのように相手に伝えたらよいのか」を考えて旦那様と過ごしていることに驚きました。
「今日も洗濯物を畳んでくれてありがとうと6年目でも毎日伝える。」 「言うべきかどうかを考えてから話す」 「男性が分かるように翻訳してから話す」 A子さんの一つ一つの言葉に重みがありました。
「相手に幸せにしてもらいたいという一方的なものではなく、お互いにサポートし合う」「信頼と愛情を積み上げていく」ことが大切であり、「心から笑顔と安らぎのある家庭」を送り続けていくためには、いつでもお互いを思いやり、自分の言動が相手をどんな気持ちにさせるかを考えてから行動に移していかなければいけないのだと思います。
会員さんからの「もし今、お相手の条件を3つあげるとしたら、どんな条件をあげますか?」という質問へのA子さんの答えにも胸が熱くなりました。 「穏やかで思いやりがある人」 「話し合いができる人」 「私をそのまま受け入れて愛してくれる人」 これがまさに愛され婚だなと思いました。

スペックや条件ではなく、その人自身をしっかり見つめてこそ、見えてくるもの。
目には見えないもの。
また、A子さんはその中でも特に「話し合いができる人」というのが1番大切だとも話していました。
話し合えるということは、自分のことをいったん受け入れてくれているだから。
私も、「相手に察してほしい」という自分本位な考えを持たず、「ささいなことでも言葉で確認し、気持ちを言葉で伝える」こと、そんな関係を積み上げていくことを大切にしていきたいです。
A子さんが「夫は完璧ではないし、欠点もある。でも、辛かった婚活や1人の時間の孤独があるから、夫の欠点は気にならない」「夫の替えがいるとは思わない。愛しくて、尊い結婚生活を送っている」とお話しされていました。
私もこんな素晴らしい結婚生活を送りたいです。
今ある幸せにしっかりと気づけるように心を磨いていきたいです。
その日が来るまで、ここブライダルサロン東京でやり続けたいと思います。
A子さん、今回はどうもありがとうございました。
次に会える日を心から楽しみにしています。

💖32歳真剣交際R美

今回で4回目の参加になります。
4月に初めて参加させて頂いてから7ヶ月が経ちました。
私の婚活の要であったA子さんのお茶会を、こんなに穏やかな気持ちで聞ける事になった今、感謝でいっぱいです。
10月に始めてお会いした方とトントン拍子に交際が進んで真剣交際、顔合わせと進めている中、A子さんのお話を聞き彼で間違いない、安心して進めて行こうと思うことが出来ました。 どんな些細な事も相手に寄り添い、真剣に相談に乗って下さる、優しくて暖かい太陽のようなA子さんが大好きです。
また、ブライダルサロン東京のお荷物会員をここまで育てて下さった山田さん、先輩方に感謝でいっぱいです。
これから入籍に向けて忙しくなりますが、穏やかで話し合いが出来、自分を一番に思ってくれる彼とならば、人生100年時代もワクワクと楽しみながら、助け合って生活を作り上げて行くことが出来ると思います。
これからもA子さんの◯◯ココアを飲みに来ます!
よろしくお願いします。

そして、結婚はゴールではなくスタートです。 ですから、ブライダルサロン東京の成婚者様は結婚後も幸せな夫婦関係を続ける為にA子さんのお話を伺いにいらっしゃります。
成婚者様の感想になります。 ご一読下さい。

💖34歳成婚者K美

本日はお忙しいなかお時間を割いてお話をしてくださり、ありがとうございました。
4月のお茶会から4回目の参加となりますが、活動前、仮交際中、真剣交際中、成婚退会後と、活動の進み具合で、心に特に染みる部分が違いました。
これから、入籍、同居、結婚式、日々の生活など、沢山のことを決めていきますが、一緒に幸せや苦労を共にする人が今のお相手で良かったと、安心して進められるのは、A子さんのお茶会で大切なことを教えていただいたからこそ、出会えて気付けた人だからです。

今のお相手でなかったら、納得して成婚退会まで進んでいないと思います。
活動の軸となる愛され婚をしていらっしゃるA子さんのお話とお姿は、まさに理想像で、活動中にぶれずに進めたのはA子さんのお陰です。
感謝と愛情をたっぷり伝える、相手に求めてばかりではだめ、私の取扱説明書を伝える、二人の関係性を長期的に良くするのか考えてから発言するなど、ずっと一生心に留めておきたい教えがたくさんありました。
最近の自分の言動を振り替えると甘えていたかもしれないと反省しましたので、気を抜かずにお相手と向き合っていこうと思います。
本日は素敵な時間をありがとうございました。 寒さも厳しくなってきましたので、ご自愛ください。

💖28歳成婚者O子

本日はお茶会に参加させて頂きありがとうございました😊
何度もお茶会に参加させて頂いていますが、結婚生活をしていても今、自分はお話の中にあったことが出来ているだろうか?と日々を見つめ返す良い機会となっています。
結婚したからこそ、相手のことを想い考えどう伝えるのかや今いうタイミングなのかをもう一度見つめ直していきたいと思います。
なんでも話し合いが出来るからといっても、まだ知り合ってから2年ちょっと。 まだまだ知らないことがたくさんある中でポロリと言ってしまった言葉に旦那さまがどう感じているのかを考えられていなかったと思います。
旦那さまだけではなく周りの人に対しても今伝えるべき言葉なのかしっかり考えて行きたいです。
また、察してもらうのではなく、話し合うことが大切ということはわかっていましたがしっかり自分のことを提示して「私はこういう時はこうして欲しい」という気持ちを伝えていきたいですし、旦那さまからも伝えてきてくれるようにしたいと思いました。
今日はお忙しい中ありがとうございました。

💖35歳成婚者K子

今日はラスト1時間からとなりましたが参加させていただき、ありがとうございました😊
聖母A子様、お世話になりすぎたコーチ、頑張っている会員の皆さんにお会いできて嬉しかったです。
レポートを読みました‼と声をかけてくださる方もいらっしゃって、なんだか恥ずかしい気持ちでしたがありがとうございました。
私は9月に出産し、現在育児をしていますが、ブライダルサロン東京の教えの目で会うことができた旦那様は、良き旦那様であり、また最高に赤ちゃんを可愛がってくれる良きパパにもなりました😊
私が困ったとき、つらいことがあって泣いているときもいつも側にいてくれて一番の味方でいてくれ、頼りになる存在で、旦那様がいない人生はもはや考えられません。
ブライダルサロン東京に入っていなければ、例え別の結婚相談所で結婚したとしてもこんな気持ちにはなれなかったと断言できます。

ブライダルサロン東京にいるだけで、愛され婚のスタートラインに立てています。 幸せの始まりだと思います。
コーチは厳しいけど、それだけひた向きにみんなの幸せを祈ってくれています。 結婚がゴールじゃなくて結婚後に続く具体的な幸せまで考えて指導してくれる。
こんな人、仲人にいません!
入ったからには愛され婚を勝ち取るまで信じて、やり遂げてほしいなと思います。
それぞれに克服する課題があると思いますが、愛され婚を欲するのであれば、何を変えれば近づけるのか。
いつも、うまくいかなかった原因は相手にあるのではなく、常に自分にあるのだと思えば状況は自力の努力と心がけで常に前に好転させていくことができます。
うまくいかないと落ち込むけど、コーチのもと頑張っている自分をほめてあげながら進んでいってくださいね‼ 愛され婚の旦那様に会うのだって、絶滅危惧種なみでとても難しいです。 その候補となる方にお見合いで会った瞬間に落とせる女神力、愛され婚の旦那様要素をもっているかをかぎ分ける嗅覚を日々磨いていってくださいね。
皆さんの幸せを祈って応援しています。

A子さんが皆様の感想をお読みになり 会員様にいつも優しいメッセージを下さります。
皆さんの活動の支えになっております。 ご一読下さい。

💚A子さん

今回も身にあまる素敵な感想をありがとうございました。
お茶会の時間が少しでも、会員さんの皆さんの婚活の後押しになったり、リラックスできる場であったり、充電できたり、ヒントになる時間になっていたらこんな嬉しいことはありません。
私は婚活中、長く苦戦する中で気がついたら自分に対して自信をなくし、不安や焦り、時には絶望の気持ちが心の中を大きく占めている時がありました。
またお相手に対してもお会いしたその時から無意識に、結婚相手としてどうか?と(間違って)判断していました。
でも、今夫と幸せな生活を過ごせている自分があの頃の自分にアドバイスするとしたら・・・・・ 「なぜ結婚したいのか?そしてどんな結婚生活を送りたいのか?」を考えて!と言いたいです。
その気持ち、軸がしっかりしていれば、その時々の状況やお相手との向き合い方はもっと楽に前向きになっただろうなと思っています。
皆さんも、活動時間が長くなったり、うまくいかなくなっていくと 何のためにこんなことをしているのか? 私は結婚に向いてないのか? 私は価値がないのかしら? など思うかもしれません。私は思っていました。
でもそういう時こそ、なぜ結婚したいのか。
どんな結婚がしたいのか。
そこをご自分の中で掘り下げて考えていくと、前に進めると思います。
そして、時間がかかっても、苦しくてもいいんです、あなたに一番のお相手に出会えれば!
今は苦しく長く感じていても、今後のお相手との結婚生活の方が今まで生きてらした年月より長いのですから!!
きっと幸せな未来が待っています。 どうかもう少し踏ん張ってみてくださいね。
また桜が咲く頃に皆さんとお会いできること今から楽しみにしています。


ご自身でなぜ結婚したいのか?どんな結婚生活がしたいのか?を深く考えるきっかけが得られます。 それにより、結婚相談所での婚活が幸せで穏やかな結婚生活に繋がっているとたくさんの成婚者さん達が証明し続けてくれております。

結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑫
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑪
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑩
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑨
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑧
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑦
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑥
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪⑤
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪④
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪③
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪②
結婚相談所で結婚した女性と話せます♪①