関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所は好きでもない人と無理やり結婚させられる?

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

婚活ブログや婚活テクニックは理解できず、実践できない。

そのような印象をお持ちのアラサー女性は多いと思います。
確かにそのような相談を受ける事は多々あります。

無料カウンセリングや入会営業時にはあなたの理想の男性がこんなにたくさんおります。
あなたにご紹介したい素敵な男性がおります。
などと夢を見させておきながら…  

実際に入会すると仲人や婚活カウンセラーからは

信じ難い事を仰るもんだなぁと!!!

ただ、現実に起こっているので悲しくなります。  
私はアラサー女性が結婚相談所で婚活をする上で厳しい現実を正直にお伝えはしておりますが、

無理やり結婚させるような事は絶対に致しません。

 厳しい現実の中でどのような方法でどうやって婚活を進めて行けば、アラサー女性が納得の行く結婚が出来ているかを成婚実績に基づいてお伝えさせて頂いております。

  • 婚活アプリや婚活パーティーでは不安で…
  • 結婚を考えている誠実な男性に出会えると思って…
  • プロの仲人や婚活カウンセラーに頼りたいと…
  • 手厚いサポートを期待していたのに…  

自分の希望を無視した押し付け

 「実際は自分の希望を無視した男性を押し付けられて、結婚相談所が嫌になる。信頼できない。」というアラサー女性が確実にいらっしゃいます。
また、そのような相談を私は多々受けております。

恐らくその様なことが起こっている背景には「成婚させたい気持ちが強い」のだと思います。
男性側が女性を気に入っているので、女性さえ説得できれば、成婚になるから。
無理やり説得させてしまえ」と思うのでしょう。

仲人に意見を言えず、なんとなく返事をしていると話がどんどん進んでしまいます。
成婚後に破局する事もあり、結婚相談所を離れた時点でご相談にいらっしゃるアラサー女性も多いです。  

あとはアラサー女性の希望を叶えるサポートは難易度が高いから、難易度を下げたいのでしょう。
結婚相談所では同年代の男性との結婚が難しいわけですから、10個以上上の男性であれば、学歴、年収などの希望を叶えられます。

だから、そちらに誘導したいのだと思います。
どちらにしても成婚という実績にはなりますので。  

まとめ

いかがでしょうか?

私もそういう扱いを結婚相談所でされているかもと不信感を抱いているアラサー女性がおりましたらご相談下さい。

弊社は結婚相談所の現状をどこよりも正直に真実をお伝えさせて頂きます。
また、営業や勧誘も致しません。
そして、何よりも「無理やり結婚させる」事を致しません。

説得ではなく、ご自身が納得のいくお相手との結婚を応援しております。
また、結婚生活が幸せになる婚活を応援しております。  

ご自身で今の結婚相談所での婚活状況に向き合うことが苦手と思っているアラサー女性は「単発婚活相談」でお手伝いさせて頂きます。