関西で5月29・30日「単発婚活相談」お受け致します。

成婚退会後に破局する3つのケースとは!?(結婚相談所の成婚は結婚ではない⚠️)

成婚退会後 別れたい
男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
恋愛経験がなくても(少なくても)過去の恋愛で悲しい思いをしたとしても、結婚に導く婚活カウンセラー山田翼です。

結婚相談所での成婚は結婚(入籍)ではないため、成婚退会後に入籍までいけないこともあります。
今回は入籍まで行けないで、成婚退会後に破局してしまう3つのケースについて説明していきます。

婚活カウンセラー山田翼

成婚退会はしたものの… 具体的に結婚準備に向けて彼と話を進めていく中で違和感を感じた場合、その違和感を放置してもほとんどのケースは解決には至りません。

成婚退会後に破局する3つのケースとは?

結婚相談所では、お見合いから3,4ヶ月程度で成婚退会することがほとんです。
お互いの事をあまり知らずに、または深い話をせずに、成婚退会してしまう事あるでしょう。

また、男性が嫌われるのが怖く、女性に自分の事を話していない場合があります。
以下のケースは成婚退会後に破局するトップ3の事例になります。

なかなか解決することは難しく、乗り越える覚悟は持てないと思います。
悩むことなく、お別れするのも一つの選択かと思います。

宗教

成婚退会後に、宗教を信仰していたということがわかるケースがあります。
彼自身は、無宗教であっても両親が宗教を信仰しているということもあります。

持病

持病があったことがわかるケースがあります。
その事を受け入れて結婚生活を送っていく事に不安を感じ、成婚退会後に破局するケースが多いです。

特に男性の心療内科や精神科に通うような病を抱えている告白もあります。

  • 過去に患って転職した。
  • 薬を処方してもらい服用中
  • 不眠症に悩んでいるetc…

女性にとって結婚相手がしっかりと働き続けてくれるかはもっとも大事です。
結婚を諦めても致し方ない事だと思います。

貯金なし

貯金がないことが発覚することがあります。
貯金がない男性は大抵の場合、趣味にお金をかけていた… ギャンブル…

10年間このような生活を送っている男性から「これからは…」と言われても信じられませんよね。

当然お別れして良いと思います。
貯金もないのにデートだけはしたがる男性も多いので、早く見切りをつける事が賢明です。
クレジットカードでデートをしたり、指輪まで購入したケースもありました。

婚活のゴールは結婚(入籍)です。

成婚退会後であっても結婚の可能性がない男性は見切りをつけて、再活動する事をお薦め致します。

婚活カウンセラー山田翼

成婚退会後であっても、お相手男性の言動を把握し続け、女性会員様には豊富な経験を元に向き合って良いのか?再活動をした方が良いのか?相談に乗っております。



ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 ブライダルサロン東京は結婚相談所で結婚できない女性を助ける移籍(乗り換え)専門の結婚相談所です。 結婚相談所で結婚できない女性の婚活相談を3,000件以上伺い、男性目線から婚活が好転する気づきをお伝えしています。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する