全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

結婚相談所で成婚退会後の体の関係の進め方がわからない女性へ

女性カウンセラー泉淳子

結婚相談所での婚活のやり方を丁寧にレクチャーしています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー泉淳子です。

このブログは、成婚退会後に体の関係の進め方がわからずに悩んでいる女性が読む内容です。

成婚退会後に話が進まない理由

結婚相談所の交際期間は、短期間です。
短期間で相手との関係性(信頼関係)築き、成婚退会をしていく活動になります。
本来は、短い期間であっても、成婚退会前に彼との信頼関係を作って置く必要があるのですが…
それができずに成婚退会をしてしまうケースもあります。

また、成婚退会後に決めていく物事が多いため、伝えたいことが上手く伝わらずに物理的にことが進まないという状況も起こります。

ここでは、信頼関係が築けていなかったため、成婚退会後の体の関係に進むことに躊躇してしまうケースを交えてお話していきます。

結婚するための信頼関係とはどんな関係?

そもそも、結婚するための信頼関係とは、どんな関係なのでしょう?

  1. 精神的な信頼関係
  2. 肉体的な信頼関係

この2種類あります。

肉体的な信頼関係がいわゆる成婚退会後の体の関係のことです。

成婚退会後の精神的な関係とは?

  • あなたがプライベートの話をした時にちゃんと話を聞こうとしてくれているか?
  • お互いに家族や両親についてどんな家庭で育ったのかを知っているか?
  • 彼の言動や行動から、彼の性格(長所や短所など)を理解しているか?
  • 自分だけが頑張りすぎていないか?頑張っていることを認めてもらえているのか?

上記のことが、すべて「YES」だとしたら、精神的な信頼関係は作れているはずです。

女性カウンセラー泉淳子

もしこの時点で、精神的な信頼関係ができていないと思われた方は、成婚退会後の体の関係に悩むのは当然の話になってきます…

それは、彼の性格(長所や短所など)を理解せずに、または、少しはわかっていたとしてもなんとかなるだろうと思って成婚退会していませんでしたか?

このような状態の場合、精神的な信頼関係が作れていないため、成婚退会しても体の関係に進むことを躊躇してしまいます。

成婚退会後に体の関係に進むことを躊躇するケース

お相手との関係に精神的な信頼関係が出来ていなかった場合は、相手に対しての不信感が募ってきます。

そのため、成婚退会をしても体の関係に進むことは難しくなっていくのです。
ですが、精神的な信頼関係はある程度できていたとしても、肉体的な信頼関係になるのを躊躇してしまうケースもあります。

それには以下の理由が考えられます。

  1. 恋愛経験がなく、男性と交際したことがないため、体の関係になることが怖い
  2. 体の関係に進むんだろうなと思っていても、彼からのアクションがない
  3. 体に自信がないので自分からアプローチできない
  4. 彼が積極的に「体の関係になりたい」ことをアピールするため、ひいてしまう
  5. 子供が欲しいなら「体の関係にならないとだめだよ」と訴えられる

成婚退会後に体の関係に進む上手なやりかた

肉体的な信頼関係は、精神的な信頼関係が築かれてできるものです。

女性カウンセラー泉淳子

そのため、現状、精神的な信頼関係が出来ていないと思われた場合は、それを改善する策を考えましょう。

子供が欲しいからという理由だけで体の関係を迫られる、自分の中ではまだ覚悟がないのに、そのことだけを要求される…

女性カウンセラー泉淳子

彼の一方的な気持ちが強い場合は、彼の気持ちを受け入れたいのか?受け入れたくないのか?そこを判断してみましょう。

体の関係に進むことへの抵抗がある、自分は受け入れる気持ちはあるのに、彼からのアクションがない…

女性カウンセラー泉淳子

このような場合は、あなたの気持ちの問題が大きいです。
気持ちの整理の方法としては、プロの婚活カウンセラーに相談することをお勧めします。

まとめ

いかがでしたか?

成婚退会後に体の関係のことで悩むケースは少なくありません。
無理をして自分で解決しようとしても、体の関係のことはデリケートなのでなかなか難しい問題です。

ブライダルサロン東京では、成婚退会後のアフターケアも得意としております。

女性カウンセラー泉淳子

女性カウンセラーの泉は、女性ならではの視点で恋愛に自信のない女性に向けて、婚活中も様々なアドバイスをしております。

成婚退会後の体の関係で悩まれている女性は、一度ご相談ください。

あなたの気持ちが整理された時、彼との関係がより良い関係になる場合もあります。

ブライダルサロン東京のサービスとは?
  • ブライダルサロン東京に入会しなくても、婚活のやり方を学ぶ講座を受けられます
  • 婚活相談(有料)で婚活の悩みを解決できます

婚活相談は

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所の男性の心理をどこよりも丁寧に解説する「婚活の専門家」婚活カウンセラーの泉淳子です。 ブライダルサロン東京の女性カウンセラーの他に、恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所も運営しております。 またYouTube番組【泉の婚活恋愛塾】では婚活を楽しく学べる動画や、結婚相談所の男性の気持ちを解説する動画も配信中です。
婚活の悩みを相談する