関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

名古屋成婚者お茶会のご報告(29歳成婚者様からのメッセージ)

 先日、名古屋にて結婚相談所で婚活をし、成婚され、また、年末に入籍、結婚生活3ヶ月を迎えた29歳成婚者V美さんをお招きし、結婚相談所で婚活中のアラサー女性達の悩みや疑問に対して、ご自身の経験を語って頂きました。
結婚相談所で婚活中のアラサー女性からたくさんの感想を頂きました。 ご一読下さい。

❤️29歳女性

V美さん、この度はお忙しいところ、貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました。
また、個別にもお話をお伺いさせて頂き、心より感謝申し上げます。
新婚生活3ヶ月目を迎えられたV美さんは、とても幸せそうで、旦那様のお話をするときの表情より、V美さんにとって、旦那様は、なくてはならない存在なのだなと感じました。
V美さんは、結婚相手について、″一緒にいて楽″かつ″誠実″という点を見ておられたとのことで、誠実で、一緒にいて楽な旦那様との結婚生活は、とても穏やかに過ぎていると、教えてくだりました。
私は、活動が4ヶ月目を迎え、「どのような結婚生活を送りたいのか」が少しブレていたように思いますが、成婚者様であるV美さんのお話を伺い、質問させていただけた事で、自分のしたい結婚(愛され婚)を、改めて具体的にイメージすることができ、そのために必要な、軌道修正すべき部分が見えました。
私は、自分の結婚における一定の条件をもっており、そこを納得できるお相手でなければ結婚できないと考えていることを相談させていただいた。(条件の設定により、自分の結婚の可能性を狭めているのではないかと感じていたため) V美さんより、自分の譲れない条件があったとしても、「この人とだったら、何があってもやっていける」という覚悟があって結婚したお相手であれば、状況が変化し、たとえ自分の譲れない条件が満たされなくなったとしても、それがそれほど大きな問題になることはないと感じていると、教えていただいた。

例えば、「仕事を続けたい」という条件を大切にしていても、結婚して旦那様と共に生活する中で、家庭生活の大切さをより強く感じるようになられ、仕事も大切だが、もっと家庭に比重を置きたいと考えるようになられたとのこと。
それは、「この人とだったら何があってもやっていける」と納得して、ご結婚をされたからこそなのだなと感じました。 そして、V美さんより、結婚する前から考え過ぎないことや、結婚は妥協ではなく、「この人とやっていくんだ!」と納得する必要があるというアドバイスをいただきました。
これらのアドバイスや、V美さんから伝わる幸せオーラが、私の活動の道標になります。
これから、まだまだ婚活が続く私ですが、今回、V美さんからいただいたお話やアドバイスを思い出しながら、自分の愛され婚ができるまで、諦めずに活動をやり遂げ、V美さんによい報告が出来るよう、頑張ります。
この度は、貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

❤️30歳女性

他社さんで婚活をしている2名様を交えてのお茶会で、V美さんが質問に対してお答えしていくという形式でした。
参加者の方のお気持ちをお伺いしました。
すごく共感できた部分と、私は違う考えだなと思う部分がありました。
共感した部分は、このほうがいい、あのほうがいいと、自分を無理やり納得させても、そこがどうしても引っかかってしまうというところです。
モヤモヤしながら、生活するのは心苦しいです。
ですので、妥協はせずに、自分のマインドが変わって納得をすることが大事だなと思いました。

相手がいつか変わりますようにと祈るより、自分が変わるほうが明らかに早くて簡単だなと思います。
自分次第です。 「1言うと、10わかる」察しのいい男性は、結婚相談所にはいないです。
自分の周りにいる男性と結婚相談所にいる男性を比べてしまう…
周りで一緒に仕事をしている男性は、数字にシビアです。
結果が全てで、進捗などいらないです。 家の中ででも、結果が全てだと、息苦しいですよね。 以前の私だったら、共感できたという部分は、男性を意識した生活です。
今までは、自分が似合うと思う色や格好をしていましたが、今は違います。
周りの女性からあざといと思われても、自分が結婚をしたいのであれば必須だと思います。
こんな服、私を表現する服ではないと思っていたとしても、結婚式に参加するときはドレスを着る。
お葬式には礼服を着る。
私はそういう感覚で、パステルカラーを着ています。
人間活動をし続ければ、自分を表現する服装をしなくても、自然と自分のオリジナリティが出るのだと思います。
お時間が限られてましたので、V美さんとお話する機会があまりありませんでしたが、幸せそうなお姿を見て、わたしもこうなりたいと思いました。
本日は、参加させて頂き、ありがとうございました。

❤️32歳女性

お茶会に参加させて頂き、ありがとうございます。
他社で活動されている方が質問をして、答えていく形でした。
悩みだったり、質問をお聞きしていると、 婚活は厳しいものだと改めて思いました。
結婚相手を選んだ決め手について 「話し合える。誠実。一緒にいて楽。」
しっかり自分の中で基準をもち、納得して決められています。
まだまだ人間活動中の私はまずは、お見合いや、デートで、色々な経験を積んで学んでいかなければいけないのですが、どういう人と結婚したいのかという基準も、しっかり持ち活動していきたいです。
ダメな所を指摘して頂いたり、成婚者さんのお話を聞く機会があったり、先輩に質問できたりと良い環境で活動させて頂いているので、たくさん経験を積んで少しずつでも成長し、魅力を上げていきたいと思いました。

❤️32歳女性

ブログを拝見し、成婚者お茶会に参加させて頂いたのですが、正直に言いますと、成婚者様の活動方法、今活動されている方の活動方法が知れたら良いな、ぐらいのふんわりとした気持ちで伺ってしまったので、少しびっくりしました。
あんなに皆さんが親身になって話を聞いて下さるとは思っていなかったので、もうちょっと色々用意して参加すれば良かったなと少し後悔しております。
お茶会では、山田様の、中途半端だね、とか、自分にどれだけの価値があると思っているのか(ニュアンスが違っていたらすみません)など、色々な的確かつ鋭い指摘に対して、凄く納得すると共に若干の衝撃を受けました。 分かっているつもりで、腹落ちしてないから、衝撃を受けているんだなと今の自分の状態が分かった気がします。

また、お綺麗で出来る女性に見える△△さんが、可愛く言う練習をしている、そして反応が良かったものをどんどん取り入れていく、と言われたのを聞いて、「はー!!」と思いました。 どんな方でも良くしていく努力をしているんだ!と自分の足りない部分に気付きました。
また、何やっているんだろうと自分で思っても、慣れていくと言われていたので、全ては意識と慣れなのかなと希望も湧きました。
悩みが同じと言われた□□さんの練習あるのみというアドバイスには、励まされました。
また成婚されたV美さんの、お見合いでは旦那さん候補を選ぶという目線で会うのではなく、友達を広げる感覚で会うと言う言葉を聞き、今までのお相手の見方が違ったのか!とまた直す部分も見えてきました。
最後に♡♡さんがチョコを下さった時は、ドキドキして嬉しく思うのと同時に、これが足りないところ!!と気付きもありました。
長々と書いてしまいましたが、今回参加させて頂くことによって、かなりの意識改善になりました。
このアドバイスを必ず活かして、婚活を成功させたいと思います。
色々とありがとうございました。

❤️34歳女性

山田様 お世話になっております。
本日、成婚者お茶会と単発婚活相談に参加させて頂きました、〇〇です。
成婚者お茶会では、成婚者様や活動中の方のお話を聞けるとても貴重な機会を頂けて、とても参考になりました。
婚活は1人で悩む事ばかりでしたが、皆様の貴重なお話をお伺いする事が出来、とても勉強になりました。 ありがとうございました。

❤️35歳真剣交際女性

真剣交際後、初、お茶会に参加させていただきました。
V美さんは、12月に入籍され、お忙しいにも関わらず、お時間を作ってくださって、大変ありがたいです。 幸せな新婚生活を送られているようで、幸せオーラが出ておられました。
D美さんは、入籍間近でお茶会当日に新居へ引っ越されましたが、時間を作って、参加されておられました。
D美さんも、前回のお茶会よりも更に艶っぽくなられておりました。
やはり成婚者の方たちは自信に満ち溢れ、輝きが違います💕
お茶会は、婚活に関する質問を主にコーチとV美さんが答えられ、質問内容によっては、その回答に適した会員が発言するという形がとられました。
質問内容は、お見合いの申し込み方法から、成婚者さんたちの決め手のポイントまで多岐にわたるものでしたが、今までの活動を振り返れる良い機会になりました。
質問のなかで「本音を言ってしまうと嫌われるのがこわいから、なかなかお相手に言えないけど、どうすればいいか?」というものがありました。
V美さんは、「言わないと生活できないから、お相手への伝え方を考えて、言っている。」と仰っておられました。
当たり前のことですが、入籍後も言葉1つをとっても、お相手に対する気遣いを忘れないことは、幸せな結婚生活を維持するための極めて重要なことだと改めて確認できました。
お茶会終了後、V美さんとD美さんに現在の私の状況を説明させていただきました。
お二人方とも、非常に喜んでくださって、嬉しかったです。
他の会員さんと婚活中にお話しできることは、婚活中に生じる不安な気持ちも解消できますし、お互いの状況を話し合うことで、モチベーションを保てますし、とてもありがたいです。 先輩方・会員様、コーチ今後とも何卒宜しくお願いします🙇

💖30歳成婚者D美さん

終盤からの参加でしたが、以下お茶会感想です。
途中参加で申し訳ございませんでした。
終盤からの参加で詳しくはわかりませんが、お2人とも4年間婚活をなさっているとのことで、私も3年くらいは婚活迷走しているので、辛さはわかります。

婚活が長期化すると貴重なお休みやお金が費やされるだけでなく、若さもなくなり、他のことへの気力や思考もなくなっていき、辛くなって行くので、婚活は短期で終わらせたいですね。 短期間で沢山の方とのお見合いや同時交際は大変で、できないと思われている方も多いと思いますが、沢山の方と同じ期間に交際することは比較もできますし、練習もできますし、色々学ぶことができるので、メリットが多いです。
1人ずつの交際だと、欠点が気になってしまいまい、次はその欠点がない人を探してしまいがちなので、同時に交際し、全体を比較できるといいですね。
もっといい人を待ち続けても結婚はできないですね。
感覚的にやってきたことを言葉で伝えることはなかなか難しかったです。
あまり質問に的確に答えることができませんでした。
やってみてわかることが多いですからね。
ただ、本当に必死で答えを求めているのであれば、ハーフアップや巻き髪でお茶会に来ないと思います。
必死さと行動の早さと覚悟があればなんとかなると思います。
私も入籍に向けて一層努力したいと思います。

結婚相談所の婚活においてどの段階においても、あなたの悩みや疑問、不安に対して経験した先輩成婚者様達が共感し、寄り添い、成婚へ導いてくれる環境がブライダルサロン東京です。
♻️今のあなたの結婚相談所での婚活の仕方の見直し方法 参加者からの感想をお読み頂き29歳成婚者V美さんから結婚相談所で婚活を頑張るアラサー女性へ応援メッセージをお預かりしました。
ご一読下さい。

💖29歳成婚者V美さん

2/17名古屋婚活お茶会にご参加頂き、ありがとうございました。
また沢山の感想をありがとうございます。
私が婚活をしていた時のことを元にお話しさせて頂きました。
参加者の方から、段々話すことがなくなってしまう、お相手と3回目まで会うけれどそれ以上続かないなど、私も似たことで躓いていました。 それも先輩の話を伺い、やり方や考え方、どんな男性がいいのかを教えて頂き実践することで上手くいくようになりました。

コミュニケーションではお相手の好きなことを話したり、次に会う時に行ってみたい所を話に入れてみたりすることで、徐々に会話やお相手と会う回数も増えていきました。
考え方も自分ではなくお相手を優先し、お見合いの時間を楽しいものにするように心掛けていました。
躓くことは人それぞれ違いますが、結婚相談所で婚活中の方や成婚者の方と話をすると誰かしら似た悩みや考えを持っているので、相談しやすいと思います。
また自分と違う考えを聞くことで気づくこともあると思います。 コミュニケーションや考え方ができていて、上手くいっていない場合は、間違った視点で男性を見ているかもしれません。 人として良いところを見るようにすると、お相手の良いところが見えてくると思います。
相手の気になることがあったり、自分と違うところがあっても、自分の許容できることなのか、譲れないことは何か、納得してお相手と先に進むことが大切です。
結婚は甘いものではありません。
今まで一人暮らしで、好きな時間に寝て起きたり、食べたい物を食べればよかったです。

あたり前ですが、それが二人になったら、新しい生活をつくっていかないといけません。
同居し始めは、お互いのことを話して、いつ起きてご飯を食べるのか、何が食べたいか、ひとつずつ擦り合わせです。
意見が合わないこともありますが、いい塩梅なところで合わせています。
同居3ヶ月で段々と2人の生活ができてきて、少しずつ自然になってきています。
これからも沢山のことがありますが、思いやりを忘れずに家庭をつくっていきたいです。
ずっと一緒にいる相手が、一緒にいて楽で、誠実、寄り添いあえる方であれば、協力して歩んでいけると思います。
私が婚活を始めた時は、今結婚しているとは予想していませんでした。
ただ強く結婚したいと思い、行動して良かったと思います。
婚活中の方には諦めず頑張って頂きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブライダルサロン東京は結婚生活を幸せに過ごせる婚活を提案しております。
以前、名古屋成婚者お茶会に自社の会員様をご紹介頂いた結婚相談所様から嬉しい報告を頂きました。

山田先生 ご無沙汰しております。◇◇◇◇◇◇の◇◇です。
以前夏過ぎに、先生の名古屋婚活お茶会に参加させて頂きました☆☆が週末にプロポーズを受け、成婚退会することになりました!
先生から「君がこの中で一番結婚遅いよ!」の言葉に衝撃を受けた彼女はあれから色々気持ちの持ち方が変わりました😊
その時に知り合った婚活仲間とのやりとりもこの半年、良い刺激になったそうです。
ありがとうございました❤️

的確で鋭い指摘に衝撃を受ける女性も多いですが、結婚したいという強い気持ちがあれば、しっかりとご自身で受け止め、良い刺激になり婚活が好転されるアラサー女性は多いです。
3月17日(日)、18(月)関西で「単発婚活相談」お受けします。