全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

あなたには改善の余地があるから伝えたい(28歳女性の声)

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
恋愛経験がなくても(少なくても)過去の恋愛で悲しい思いをしたとしても、結婚に導く婚活カウンセラー山田翼です。

20代から結婚を望んでいるにも関わらず… 結婚できないと悩まれている20代後半の女性達は多いです。

上記2つのブログの内容にとっても共感され、婚活で苦戦されている20代後半女性から「私も彼女達のように変わりたい」というお問い合わせを多く頂いております。

婚活を頑張って結婚したいにも関わらず、何をどう頑張っていいのか?分からない20代後半女性は多いです。
28歳で結婚相談所に入会すれば結婚できる訳ではありません。

28歳女性が結婚相談所を選ぶポイント

  • 結婚相談所のリアルな現実を教えてくれる
  • 男性目線でアドバイスをもらえる
  • 具体的な改善方法を教えてもらえる

リアルな男性目線の婚活アドバイスで結婚につながるサポートと環境をお求めの20代後半女性へ

あなたを魅力的な女性にプロデュースし、結婚に導きます。

28歳女性(Q美)の声になります。
ご一読下さい。

28歳女性(結婚相談所未経験)の声

こんばんは。
Q美です。

改めまして先日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
ブログを読んでいたので「きっとこんなことを言われるんだろう」と予想はしていたのですが、実際に言われるとやっぱりショックでした。
でも事実だからこそ胸に刺さりました。

結婚相談所に入らず、婚活の辛さを知らず、甘い考えで山田さんの所へ来てしまったことを申し訳なく思います。
私よりもっともっと努力し、それでもうまくいかず山田さんの所に来ている人がたくさんいると聞いて自分の甘さを知りました。

確かに頑張ってダメなら1人で生きていこうと逃げ道を作ってしまっていました。
本当に甘い考えでした。

私は山田さんのご指摘通り甘く育てられたまま社会人になりました。
仕事で上司や先輩に怒られ、厳しい言葉を言われたときは泣いて逃げていました。
しかし最近になり、やっとそういうことを言ってくれる人がどれだけ貴重で誠意のある人なのかを理解できるようになりました。 

私には改善の余地があるから言ってくれてるんだと。

本当に嫌いだったら言ってもくれないと。
それと同時に感謝の気持ちが芽生えるようになりました。

私のために厳しいことを言ってくれる人の言葉を受け止め、それを受け入れ変わろうと自分が思い行動しない限り私は一生変われないと思います。
仕事とはいえ他人の私に、リスクを背負いながら本当のことを言ってくださった山田さんには本当に感謝しております。

男性は女性によって態度が変わる

山田さんがおっしゃっていた、男性が女性によって反応が変わるというのは身を持って経験してきました。
結果的にそれにより女性としての自信を失いました。
可愛い女性には敵わないと。

あの時しっかり言えませんでしたがどうしても変わりたいです。
可愛くなりたいですし、自信のない自分を少しずつ変えたい。

一気に変われるものではなく、経験を積み少しずつ変わっていくものだということは理解しました。
ただやり方が分からず、1人ではできません。

他の結婚相談所との違い

そして甘い言葉をかけてくれる結婚相談所では私は変われないと思いました。
本当のことを言ってくださる山田さんがいる結婚相談所にお願いしたいです。

人のせいにしません。
私が決めたことに責任を持って行動します。
制服を着る覚悟です。
似合うか似合わないかは私ではなく周りが判断することですよね。

帰ってから改めてブログ、成婚レポートを読み、会員様のように私も本気で頑張りたいと思いました。
ブライダルサロン東京への入会を認めていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

Q美

まとめ

自分に自信がない女性は今のまま結婚相談所に入会しても結婚は難しいです。
男性への苦手意識を克服し、男性との円滑なコミュニケーションを取れるようにアドバイスをもらえる結婚相談所を選ぶ必要があります。

男性目線の婚活サポートに自信があります。
安心してお任せ下さい。

頭と心が一致しない 恋愛

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する