関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所を移籍して1ヶ月で真剣交際へ(東海在住30歳真剣交際レポート)

真剣交際レポートです。
ご一読下さい。

東海在住30歳(D美)真剣交際レポート

「誰がお前みたいなブスと結婚するか」の単発婚活相談から2カ月、運良く真剣交際になりましたので、これまでの活動をレポートさせていただきます。
以前、IBJ他社で活動しており10歳上の方と真剣交際になりましたが、このまま結婚する覚悟がなくなり、単発婚活相談に申し込むことにしました。
運良く6月も名古屋で開催されるとのことで、名古屋で単発婚活相談をしてもらいました。

単発婚活相談は辛かったですが、自分ではどうしていいかわからなかったので、入会をお願いしました。 最初は「井村コーチの本」を読むように指示をされました。
井村コーチの熱い思いと、成婚者さんのレポートが重なりました。
また、コーチと選手の目標が一緒でないとお互い辛いことがわかりました。
ここでは「愛され婚」ですね。

愛され婚という共通の意識があるため、レベルの高い指導や仲間との絆が可能になるのですね。
単発婚活相談から2日後にも山田さんと東海の〇〇さんとお話する機会をいただけました。
つい先日会ったばかりなのに、忙しい中時間を作っていただいてありがたかったです。

〇〇さんのプロフィールを見せてもらいましたが、写真も自己PRも完璧すぎて、こんな子がいる中で、自分なりに作成した自己PRで活動していたと思うとうまくいくはずがないことを思い知らされました。

〇〇さんともう1人東海地区の先輩であるV美さんと3人でお茶をする機会もいただきました。 お2人とも歳が近く、移籍組だった為、とても話しやすかったです。
〇〇さんは活動したばかりの為、お話を聞くと、初期の活動がイメージしやすかったです。
V美さんは真剣交際中の為、私の初心者質問に的確にアドバイスしてもらえました。

登録までは、本を読んだり、「できしな」を見たり、教えてもらった名古屋の話し方教室に行ったり、グループLINEのノートを読んだりしました。
グループLINEも、先輩方の可愛らしい文章や絵文字やスタンプはとても参考になりました。 私も書き込む時に色々気をつけることで、LINEの特訓にもなりました。
LINEの返信に困って聞いても、次の講座でと言われた前の結婚相談所とは違います。

「おもてなし」の本は、これからの活動の心構えとして重要な内容がいっぱいでした。


グループLINEのノートには、色々な方の考えが詰まっていました。
前の結婚相談所の方が、自分の考えたことだけが正しいという感じでしたので、他の方の意見や考えを本やノートや先輩からお話を聞くことで取り入れられることはとてもいいことだと思いました。

7/1にA子さんのお茶会があるとのことで、お茶会に合わせて上京しました。
前日にはお薦めいただいた表参道の美容室に行きました。
暴れていた私の髪はさらさらツヤツヤストレートになり、前髪もたくさんできました。
翌日にプロフィール撮影を行いました。

東京の先輩R美さんにも同行してもらいました。

R美さんは、お手本となる女子力MAXの先輩です。
R美さんから、これからの心構えと、デートでのテクニックを教えてもらいました。 女子力底辺の私には思いもつかないびっくりなテクニックばかりでした。
撮影用の服や、お見合い、デート用の服は山田さんに教えてもらいました。

前の結婚相談所ではファッションはあなたにはまだ早いといわれて困っていたので、よかったです。
自分でスタジオで撮った時とは違って山田さんの指示に従い撮影、お見合い写真も山田さんに最適な一枚を選んでもらいました。

「撮影したい」と言っても「考えます」と言われて撮ってもらえなかった前の結婚相談所とは全然違います。
メイクも普段とは違うので、お見合い写真に近づけるよう意識しました。
撮影後はA子さんのお茶会でした。
活動を始める前にA子さんのお話を聞けたこと、東京の先輩達にお話を聞けたことはとても良かったです。

「愛され婚」のことをより理解することができました。
後日、山田さんにプロフィールを作成してもらいました。
前の結婚相談所で作成された押し付けがましい押し売り自己PRとは違い、料理上手で、あなた色に染まります♡なプロフィールですごいと思いました。

登録後は25件お見合いを申し込み、申し込みもたくさん頂いたので、半月でお見合いを14件組むことができました。
前の結婚相談所では、半年で7人でしたので、倍のお見合いを同年代の男性と組めました。
スケジュールも、山田さんのサポートの元、問題なく組めました。

1日4件のお見合いは大変でしたが、お見合いが組めないことに比べれば大したことはありません。
お見合いでは、「おもてなし」の心を意識して臨みました。
1時間お相手に楽しくお話してもらうことを意識しつつ、受動的に得られる情報で、相手の方を観察、分析していました。

お見合い後の報告も、愛され婚という目標があるため、それを意識して作成しました。
一つ一つのお見合いに山田さんがフィードバックしてくれる為、安心して活動ができました。
この期間もV子さんS子さんのお茶会が名古屋であり、東海で活動中のV美さんと〇〇さんともお話でき、その時々の悩みを聞いてもらえたことがとてもよかったです。

S子さんは1軍の成婚者さんです。
私とは違ってとてもレベルの高い活動をしていて、見習う点がたくさんありました。
また、愛され婚をした後の結婚生活がどれだけ幸せかがとても伝わりました。
V子さんは、下から組(恋愛力、コミュニケーション力低い)の先輩で、とても優しくて、親身にアドバイスしてくれます。
そして、言われたことを全てやってきた強さもあります。
V子さんのお話を聞くたび、私はまだまだ努力が足りないと感じます。

東京の結婚相談所での活動でしたので、少し不安でしたが、名古屋でも私たちの都合に合わせて成婚者お茶会を開いていただけるので、とてもありがたいです。
1カ月間お見合いと仮氏デートを繰り返し、最終的に10人交際になりました。

交際させていただいた10人のうち、運良く「1番素敵だなぁ〜」と思う方から真剣交際を申し込みいただけました。
事前に山田さんより教えてもらいました。
その日が登録からちょうど1ヶ月の日でした。

自分でも少し不安に思っていたことを、山田さんよりズバッと言われて、とても悩みました。 でも、はっきり言われた方が自分の為ですし、事前に言ってもらえたことで、考える時間ができてよかったです。

前の結婚相談所では不透明で裏で何をやっているかわからなくて信用できなくなりましたが、山田さんは全てそのまま伝えてくれるので、信用できます。
相手の方の見極めもできず、人活(人間活動)や自分の魅力や恋愛力UPも不十分なままでの真剣交際なので、とても不安定な状態ですが、ダメだったらお見合い写真撮り直して同じことをするだけです。

前より上手くできる自信があります。
今は気を抜かず成婚まで活動していきます。

しっかりと入籍まで見守り💕

ブス結婚相談所婚活