関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所での婚活のやり方を変えて成果が出るのか?【結婚相談所の移籍や乗り換えをご検討の方へ】

まず、結婚相談所1社目に入会する場合、大手結婚相談所が目に止まると思います。

・Google検索で上位表示され
・一度クリックすると何度もその結婚相談所がリスティング広告として表示され
・一括資料請求や口コミサイトでも上位表示されている。etc… それらはすべて広告です。
・事務所も主要駅近くにあり
・立派なHPがあり
・デザインも文章も素晴らしいことでしょう。etc…
これらを整えるには経費がかかります。
ただ、結婚相談所に入会すれば結婚できるわけではないことはこのブログの読者様であればご存知の通りです。
結婚相談所はいかにあなたを魅力的な女性にプロデュースし、結婚に導くかが重要なのです。
結婚相談所を変えて、成果が出るのか? あなたはとても不安だと思います。

ただ、もう一度、自分自身と向き合ってみてください。
なぜ、結婚するためにお金を使い結婚相談所に入会したのか?を 結婚したい強い想いや理想の結婚生活があったからではありませんか?
ありたい姿を具体的にイメージすることはとても大切です。
そして、あなたは今、そのありたい姿に向かって結婚相談所で婚活ができていますか?
結婚相談所での婚活が辛く、疲れ、先行きが見えず、不安で疑問を抱きブログを読まれていたりしませんか?
もしそうであれば、それらの時間はすべて無駄です。
このようなことにあなたの大切な時間を使っているとあっという間に月日は過ぎて歳を重ねてしまいます。
そして、取り返しのつかないことに… もっともっと本質的になりましょう。
あなたが結婚相談所で同年代の男性と結婚するためには あなたが結婚相談所の同年代の男性が結婚したいと思う魅力的な女性になれば良いだけです。
そう思えたら、もう一度、結婚相談所で婚活を頑張れると思います。
まずはあなたの今の結婚相談所での婚活の仕方を見直しましょう。

①現在の婚活事情を把握する

結婚相談所での婚活はお見合い成立➡︎お見合い➡︎交際(仮交際→真剣交際)➡︎プロポーズ➡︎成婚(婚約)➡︎結婚(入籍)です。
あなたはどの状態で困っておりますか?
お見合い成立、不成立の理由や原因、改善策が何か?分かっていますか??
お見合いから交際に繋がらない理由や原因、改善策が何か?分かっていますか??
交際が2,3回と繋がらない理由や原因、改善策が何か?分かっていますか??
交際が5,6回と続き真剣交際まで至らない理由や原因、改善策が何か?分かっていますか?? 真剣交際になってからしっかりお相手と向き合いプロポーズをお受けし➡︎成婚(婚約)➡︎結婚(入籍)までのプロセスを分かっていますか??

②結婚相談所での婚活上の課題を抽出する

あなたが結婚相談所に入会した当初の結婚のイメージ通りに婚活は進んでおりますか?
もし進んでいないのであれば、予定通りに進んでいない原因となっているものは何か?
外的要因だけではなく、内的要因にも目を向けて自分で変えることのできる課題を洗い出して下さい。
※ただ、自分を客観的に見ることはとても難しいです。
どうしても自分に甘く、また、嫌な部分から目を背けて先送りしてしまいます。
そんな方は「単発婚活相談」をご検討下さい

③結婚相談所での婚活のやり方を見直す

問題点を仲人(婚活カウンセラー)と共有。
個人の努力で改善できる点は個人で努力する。(見た目や話し方、立ち居振る舞い等)
※もちろん。
理想とする女性像はお伝えお教え致します。
個人だけでは解決できない問題は仲人(婚活カウンセラー)や同じような状況を経験し克服した先輩成婚者達に相談しアドバイスをもらう。

④結婚相談所での婚活を見直し、施策し、実践し、フィードバックをもらう

上記4つのステップを繰り返しながら、継続的に結婚相談所での婚活を進めて頂ければ、婚活迷走から婚活が好転します。
好転プロセスへ移行出来なければ、独身街道へまっしぐら…