関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

今のカウンセラーさんを信頼してやっていくことはできない(32歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所で結婚できないと悩んでいる婚活女性は具体的で成果を感じるアドバイスを求めているはずなのに、その成果が感じられないと思うことはありませんか?

今回、他のIBJ加盟の結婚相談所から移籍された32歳女性は、ご相談時にこのようなお悩みを抱えていました。

お悩み

交際相手がいても、真剣交際に進んでいいのか悩んでしまう自分がいる。
過去の結婚生活から、男性に対して無理をしてしまう傾向があるのかもしれませんが、自分では無理と思っておらず、そのため最終的には疲れてしまい交際終了にしてしまう。

このままではいけないとは思っているのですが、何をどう変えたらいいのかが分からず悩んでいます。

相談後の感想

先日はお忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました。
この度はブライダルサロン東京へ入会のお願いをしたく、ご連絡いたしました。

色々なことを考え迷いましたが、やはり山田さんのもとで活動をして男性を見る目を養いたい、自分を大事にしてくれる男性から選ばれたいと思うようになりました。
単発婚活相談後、今のカウンセラーさんと今後の活動について面談をしたのですが、やっぱり今のカウンセラーさんを信頼してやっていくことはできないな…と改めて感じました。

すぐにカウンセラーさんが盛り上がってしまうのでお見合いや仮交際の報告を正直にすることができないですし、言っていることがよく考えるとめちゃくちゃでその度に疲れてしまいます。

また、仮交際中の方が3人いるからという理由でせっかくいただいた同年代の方のお申し込みをカウンセラーさんが私に取り次ぎがなく勝手に断ってしまったことがわかり、それもとてもショックでした。

それについて伺うと「ご縁のタイミングもあるのです」と…。

山田さんの単発婚活相談の後、3人の方とお見合いをすることができたのですが、(山田さんに言われた通り、相手に気を遣い過ぎず頑張らなくても交際希望をいただくことができました…!)
今のカウンセラーさんにお相手との報告をしながら、やっぱり山田さんにフィードバックをしてもらいたい…と思っていました。

お見合い料 無料


お見合い写真もプロフィールも、山田さんにお願いしたいです。
山田さんに「自分の気持ちを我慢して相手に合わせ過ぎている」と言われてからのデートは、それを卒業するための練習と思い、気分が沈んでいるときは無理に明るく振る舞わず、今までタブーだと思っていたことを私なりに色々試してみました。

お相手のうち1人の方は、面倒な私の話に嫌な顔せず付き合ってくれ、さらに解決方法を一緒に考えようとしてくれ、自分を大事にしてくれる旦那様の可能性があるのはこの方なのかなと思いました。

今回はこのまま交際を続けても私に男性を見る目がなさすぎて判断ができないと考え交際終了にしました。

33歳の誕生日までに目処をつけることを目標に頑張りたいです。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼
  • 男性を見る目が養えます。
  • 男性からの好意をご自身で判断できるようになります。
  • ご自身の気持ちをしっかり整理できるようになります。