関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

今までの婚活が上手くいかなかったのをどこか自分以外のせいにしていました(東海在住30歳女性の声)

❤️東海在住30歳(D美)

山田様
単発婚活相談ありがとうございました。

以前から山田様のブログは拝見させていただいておりましたが、以前の結婚相談所での活動が不安になり、このままでは一生後悔してしまうと思い、単発婚活相談に申し込みました。

今回、山田様に指摘された自分のコミュニケーション能力の低さやブスは自覚していながらも、変えられないものとして閉じ込めていたものでした。
周りにはその様なことをはっきり言ってくれる人はいませんでした。
そんな中で山田様の指摘と「変われる様に指導していただける」という言葉は30年間ブスでコミュニケーション能力0の自分にとっては救いでした。

ブスとか、「誰がお前なんかと結婚できるか」とか散々言われましたが、どの言葉もごもっともで、今までの婚活が上手くいかなかったのをどこか自分以外のせいにしていましたが、今回、婚活を始めてから初めて心から自分のことが惨めで不甲斐なくて情けないと思いました。
※悔しいという気持ちはとっても大事です。

けれど、ようやく自分と真剣に向き合う事ができたかと思います。
次こそは逃げ出さず、山田様の指導の元、納得のできる婚活と愛され婚をしたいです。

学生時代は勉強さえすれば認められたものの、就活や婚活ではどの様に努力すればいいのか分からず、自分の欠点から目をそらし、間違った方向で活動していました。
そのせいで自分に自信が持てず、その自信の無さが人と会う時にもでてしまってました。

今回見せていただいた成婚者様の変わり様と素敵な奥様オーラはとても素晴らしく、とても愛されていることが伝わりました。
私もそうなりたいと思いました。
私を変えることのできる指導者様は山田様しかいないと思います。

「俺にしかできない」の言葉がとても印象的です。
これからご指導よろしくお願いします。

下から組(コミュニケーション力、恋愛力不足)の1番下から努力します。


移籍から1ヶ月で真剣交際へ💕