関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

恋愛経験がなく男性との仮交際をどう進めていいのかわかりません。(東海在住28歳女性の声)


結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

このブログは、恋愛経験がなくそもそも人とコミュニケーションをとることが苦手で男性との仮交際の進め方がわからない婚活女性(28歳)のお悩みにお答えしています。

お悩み

大手結婚相談所(ツヴァイ)で婚活をしていますが、お見合い⇒仮交際に進んでもなんだかよく分からない交際というのが続いています。

そもそも男性との会話も苦手で恋愛経験もありません。
どんな会話をすれば男性と楽しく交際が続けられるのかそれもわからず、なんとなく会話を続けて交際が続いているという状況が繰り返されています。

このまま続けていても一体この先に結婚があるのかとても不安です。

きっと自分がいけないというのもあるのだと思いますが、何がいけないのか具体的にわからないこともあり困っています。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

恋愛経験がない女性が婚活をすると、仮交際が進んでも何を会話すればいいのかわからなくなってしまうというお悩みは多いです。

後に成婚するご相談者V美さん(東海在住28歳)は会話自体がとても苦手な女性でした。
そのため男性との会話も余計に苦手になり仮交際での会話が弾まない状況が続いていました。

ご相談後の感想

大阪で単発婚活相談をして頂いたV美です。
大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
送るか迷いましたが、感想を送らせて頂きます。

以前からブログを読んでいて相談に行こうかとても悩んでいました。
なぜなら、ブログではわりとハッキリダメなことを言われるというイメージがあり自分は何を言われてしまうんだろう…と不安だったからです。

けれど、包み隠さず話をして頂けて、
私のダメな所(髪にツヤがない、太っている、話し方が男性に伝わりにくい)の指摘は、その通りだと思いました。

話し方が男性に伝わりにくいということは、自分でも変えたいと思っていましたがどう変えていいのかわかりません。

自分の話し方が原因で仮交際に進んでもよく分からない交際になっていたこともなんとなくわかりました。

そして相談後に、ブログを再度読み直し今の自分では結婚できないんだろうなと改めて思いました。
けれど、どうすればいいのか迷走して苦しい気持ちになってしまいます。

単発婚活相談の後、他のIBJ加盟の結婚相談所にも話を聞きにいきました。
女性の仲人さんで話しやすく、前の大手結婚相談所(ツヴァイ)との違いを丁寧に説明して貰いました。
けれど、プロフィール写真やシステムの話が大半で、必要なサポートが貰えるか分かりませんでした。

結果、今の自分が男性に伝わる会話ができるように変わることが必要なことに気づきました。
また、山田さんのところでは、男性との具体的な会話を教えてもらえるという他の結婚相談所にはないサポートが受けられると思いました。

婚活はきっと甘くないので、自分が頑張る気持ちができた時入会のご連絡をさせて下さい。
最後に、相談では熱心にお話をして頂きありがとうございました。

ブライダルサロン東京さんでは過去に私と同じように会話が苦手な女性も頑張って結婚ができたと伺い勇気がでました。

単発婚活相談に行ってなかったら、知らなかったことが多く、改めて伺えて良かったと思いました。

V美

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

V美さんは、とても頑張り屋さんで、真面目な素直な女性だと感じました。
このようなタイプの女性は男性との会話も真面目になってしまい楽しめる仮交際ができません。

そのため男性にもV美さんが話していることが伝わりにくく、お互いになんだかよくわからない交際になってしまい結果、交際終了を繰り返すということが起こります。

V美さんはその後、弊社に入会をし約4カ月でプロポーズを受けられました。

会話が苦手でも、男性との恋愛経験がなくてもそれをひとつずつ教えてもらえる環境があれば今よりも婚活が楽になります。

婚活は自分に合った場所で活動することがとても大事なのです。