関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

自分を分からずに、こんな男性がいいだろうとある程度の条件をつけて婚活していた(31歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

今回のブログは、結婚相談所に入会したものの、期待通りの婚活が出来ずに、自分の理想の男性と交際にならないケースについての内容となります。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での活動に過剰な期待をもってしまうアラサー女性はとても多いですが、その期待が上手く行かない原因となっていることが多いです。
なぜ過剰な期待をしてはいけないのか、今回、単発婚活相談に来られた31歳女性のご相談者さんの悩みを例に解説していきます。

自分が望む理想の男性は、女性に何を求めているのか?

結婚相談所での活動は、ご存じのとおり年収、学歴などがプロフィールに公開されているため、自分の理想の男性が登録をされていれば、そこに申し込みをするのはある意味当たり前のことだと思います。
ですが、理想の男性に申し込みをしてお見合いが成立しなかったり、お見合いが成立して交際になったとしても、交際が終了にされてしまうケースも多いです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

31歳女性のお悩みの状況も同じでした。
※ブログへの掲載許可は頂いております。

お悩み

プロフィールに問題があるのか、登録してすぐに申込が20件ほどありましたが、その後はほとんどなくなり、自分から申込を50件ぐらいしても1件しか成立しない状況です。

恋愛経験がなく、どんな人が自分に合うのかがわかりません。

お見合いの時の会話やLINEなど、何かコミュニケーションでの改善点があれば、今後のために改善していきたいと思っています。

男性が会いたいと思う婚活写真やプロフィール作りが大事

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

実際にお会いした印象も、ご自身が悩まれている男性との恋愛経験がないことが活動の不安になっている様子があり、ご自身の理想とする男性がどのような女性を求めているのか?までは想像がつかなかったようです。

婚活が成功するには、自分の理想とする男性がどのような女性を求めているのかを考えてみることが大事になります。

また、お見合いを成立させるためにも、男性が会いたいと思う婚活写真やプロフィール作りも大切なため、その件もアドバイスさせて頂きました。

スペックが高い男性が求めている女性との相違がある自己PR文だったり、カジュアル写真を載せている場合も男性から好まれない写真を載せてしまう女性もいます。

自分が良いとプロフィールやカジュアル写真は、相手の男性が良いと思われるのかというと、ほとんどのケースは相違があるため、実際の写真を見せて頂きながらアドバイスしております。

単発婚活相談後に、感想を頂きましたのでご紹介致します。

昨日はお時間をお取りいただき、 貴重なアドバイスやお話を大変ありがとうございました。

以前から山田様のブログの記事や成婚レポートを拝見し、おすすめ書籍も読んで 愛され婚がいいなとは思いつつ、 自分のこともよく分からずに、お相手はこんな人がいいだろうと ある程度の条件をつけて婚活をしていました。
が、昨日山田さんとお話をして、 いい意味で現実を教えてくださり、本音で思ったことを教えてくださるので 自分のことをしっかり認識して、現実を見ることができたように思えます。

単発婚活相談の後、婚活アプリで出会った1つ年上の経営者の方と食事をしました。

美味しいお店を知っていて予約してくださったり、 女性をエスコートしたり英語も話せて海外駐在も経験がありエリート中のエリートで、 会話もスマートでしたが、 食事中も仕事のメールのやりとりや、普段仕事で付き合っている人や家族もみんなすごい人ばかりで、実際結婚を考えると、こういう方と一緒にいて、勉強にはなるけど落ち着いて安心できる感じではないなと思いました。

それよりは自分を理解してくれて、寄り添ってくれて話し合いができる穏やかな男性と結婚した方が幸せになれるなあと強く感じました。

早速いただいたアドバイスを元に、 プロフィールの自己PR文も自己PRが強い部分を削除して、カジュアル写真も減らしてみました。
担当カウンセラーからのPR文も変更を頼んでいるので、そちらも落ち着いたら 旦那様として良さそうな方にお申し込みをしようと思っております。

自己PR文も改善を重ねて、自分への理解を深め、人間力を高めて頑張ってみます。
プロフィール写真も、服を購入したら再度撮影して様子を見ていきたいと思います。

貴重なアドバイスの機会を大変ありがとうございました。
ちなみに今後の参考にお聞きしたいのですが、 単発婚活相談をできるのは今回の一度のみでしょうか?
それとも再度単発婚活相談を申込することは可能なのでしょうか。
お手数おかけ致しますが、教えていただけますと嬉しいです。

〇〇

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活は、お相手である男性心理がわからなければ、お見合いが成立しても、交際が成立しても、自分の理想とする男性との結婚には至りません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

よく、自分の立場もわきまえず、女性は選ばれる立場であって、選ぶ立場ではないというようなことが言われていますが、そうではないと弊社は考えています。

確かに自分の理想とする男性が、あなたを選ばなければ結婚することはできません。

自分の理想とする男性が、どんな気持ちで女性と接しているのか、会話をしているのかの意図、つまり男性心理を理解することが、できれば理想の男性との結婚が叶うことは可能です。

それには、自分の婚活が上手くいかないのかの理由を理解すること、原因を解決することがあなたの理想の男性との結婚が叶う一歩になります。