関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

婚活アプリでの相談でも心のモヤモヤや不安をスッキリすることができました。(35歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

単発婚活相談は、精神的な婚活疲れをとるためにご利用頂く女性もいらっしゃいます。

婚活が好転するきっかけに単発婚活相談の利用をする

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

「単発婚活相談」をご利用頂くことで、精神的に楽になったと伺うことがあります。
婚活女性の婚活上の悩みを伺い、あなたの心のモヤモヤや不安がスッキリして頂く時間となるよう努めております。
相談後にご自身の心が整えば、婚活は好転するでしょう。

それは、結婚相談所の活動に限ることではありません。

  • 婚活アプリや婚活パーティー
  • 友人や知人の紹介
  • それ以外の自然な出会い

どのような出会いだったとしも、好転できます。

今回のご相談者さんは、婚活で行き詰まっていながらも、「単発婚活相談」を躊躇されていたそうです。

35歳女性のお悩み

お悩み

婚活アプリで3年以上婚活を続けています。
交際にはつながるのですが、長続きせずどなたも3か月ぐらいでほぼ一方的に振られてしまいます。

自分の何が悪いのかがわらかず悩んでいます。
先日も私はすぐに結婚したいと思っていたのに、結婚はいずれはするけど今すぐではないという考えだとわかり、そのことが理由で振られてしまいました。

自分の気持ちを整理したいというのもあり、このような相談でも大丈夫なのか躊躇していますが、今のままだとまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思い悩んでいます。

男性心理がわかる婚活かうせ

ご相談者さん(35歳女性)は、婚活アプリで婚活を続けたいという意向もあり、結婚相談所でやっている婚活相談を利用することへのハードルが高くなっていたそうです。

婚活アプリであっても、単発婚活相談のご利用はできます。
婚活アプリは、相談しながら進めるというよりは、恋愛経験がある程度ある方が一人で婚活をする活動になるため、悩んだ時に相談を頂くサービスとして単発婚活相談をお考えください。

相談後の感想

先ほどはどうもありがとうございました。

ブログ拝読し、勝手に「私の考える山田さん」像を持ってお伺いしていたのでいい意味で想像を裏切られました。
とても話しやすくて安心してお話することができました。

私は今まで婚活市場の中でもかなり年齢が高いし、(山田さんはたくさん褒めてくださいましたが、)容姿もコンプレックスを沢山持っていますので男性から興味を持ってもらうにはとにかく人と何か違っていなきゃ目にも留めてもらえない…というような思い込みがあったように思います。

今日お話ししたり、婚活アプリのプロフィール添削をして頂いたときにそれに気が付けただけでも大きな収穫でした。
アドバイスいただいたことを忘れないうちに自己紹介文を書き直したり、結婚相談所の無料相談に足を運んでみたいと思います。

あまりお世話になるような状況を自分から作りたくはありませんが、また機会がありましたら懲りずに相談に乗っていただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

婚活アプリのプロフィール添削お受けします。
ご相談者さん(35歳女性)は、自分のアピールポイントを強めに出していらっしゃいました。

出会う男性のタイプも自分をアピールしたいタイプの方と出会っていたことが婚活が上手くいかない原因でした。

自分をアピールしたいタイプの男性は、女性に対して優しさはあっても、一人の女性だけに対する優しさではなくいろいろな女性に対して優しくすることができます。

そのようなタイプの男性と付き合った時は、他にもライバル(交際している女性)が多いため、一方的に振られてしまうことがあるのです。

自分ではいいなと思うプロフィールは、男性ウケしない可能性がある

相談者さん(35歳女性)は、男性と交際をしていても、自信をもつことができず、不安げに交際を続けていらっしゃいました。

恋愛経験はそんなにないため、自分と付き合ってくれる彼に対して、下手に出てしまう傾向があり、それが自信のなさにつながっていました。

自信のなさをうめるために、プロフィールに、「仕事を頑張って生きている強そうな女性」を書くことで男性へのアピールになっていると思い込まれていました。

  • 英語を使った仕事をしている
  • 海外にも赴任した経験がある
  • 留学の経験もありグローバルに活躍できる英語力を身に着けた

仕事を頑張っていることは、社会的にみたらとても素晴らしいことです。
ですが、それは、男性からしてみるとウケないプロフィールでもあるのです。

結婚を真剣に考えている男性は、優しい家庭が想像できる女性のプロフィールに魅力を感じる傾向にあります。

まとめ

婚活アプリの活動であっても、結婚できる婚活の方法を知れば、結婚することはできます。
ですが、婚活アプリは基本的に一人の活動になるため、恋愛が苦手な女性だったり、男性との交際経験が婚活アプリしかなかった場合、男性心理をわからず付き合ってしまう可能性があるのです。

男性心理がわからないと、基本的に恋愛は上手くいきません。

婚活アプリでのご相談でも、男性心理をわかりやすく説明しております。

精神的な婚活疲れをとり、あなたの婚活が少しでも好転することを願うばかりです。

単発婚活相談では
  • 婚活上の悩みを話して頂く時間となっております。
  • 客観的に良い点と悪い点(本来の自分の魅力が写真やプロフィールの文言から誤解を与えてしまったり、誤ったイメージを持たれてしまう)を理由や納得感が得られる様にご説明させて頂きます。
  • 結婚相談所をご検討のアラサー女性には結婚相談所の現実と無料相談での注意点、良い結婚相談所の見分け方等お伝えしております。