全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

お見合いで質問をしてこない男性の心理とは?

女性カウンセラー泉淳子

恋愛が苦手でも結婚したい女性に、結婚相談所の男性の気持ちを解説しております。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー泉淳子です。

このブログでわかること
  • お見合いで質問をしてこない男性の心理
  • お見合いで会話が続かず止まってしまった時の対処法

お見合いで質問をしてこない男性の特徴

女性カウンセラー泉淳子

質問をしてこない男性とのお見合いは、苦痛ですよね…
とても長い時間、拘束されているような気持ちになってしまうはずです。

今回は、そんな苦痛の時間を回避する方法と、お見合いで質問をしてこない男性の心理について解説します。

お見合いで質問をしてこない男性の特徴をお話していきましょう。

お見合いで質問をしてこない(女性との会話が苦手タイプ)

そもそも、お見合いで質問をしてこない男性は、お見合いで何を聞いたらいいのかがわからない。
つまり、女性との会話自体が苦手な男性と言えます。

また、女性は話を聞いてあげるのが良いという一般的な情報から、女性の話を聞いていればお見合いが成り立つと思っている男性もいます。

基本的に、聞き役になっていれば自分から何かを聞かなくてもよいと思っている男性がいることを知りましょう。

あなた自身が男性との会話が苦手だった場合、お互いに無言になってしまうため、余計に辛い時間が流れていきます。

お見合いで質問をしてこない(女性のことを怖がっているタイプ)

お見合いで質問をしてこない男性の中には、女性への恐怖心から質問ができないことがあります。

実はこの場合は、女性側にも少し問題があります。

  • 話しかけにくいオーラーをだしている
  • 笑顔がなく、つまらなそうな雰囲気を出している
  • 早く帰りたそうな雰囲気を出している

自分の態度が、当たっているかも…と思った場合、男性だけに問題があるわけではないことを考えてみましょう。

このタイプの男性は、質問をしたくないわけではなく、質問ができない状況に追い込まれている可能性があります。

この場合は、あなた自身の雰囲気を変えていく必要があります。

お見合いで質問をしてこない男性の心理

そもそも、結婚相談所の男性はほとんどが恋愛が苦手です。

恋愛が苦手な男性は、女性との会話が苦手です。
そのため、会話の組み立てが上手くできず、過去のお見合いで一問一答形式の面接のようなことをしてしまったり…

「なぜ、今その発言?」というような唐突なことを言ってきたり…

このような経験から、女性に不信がられお見合いのお断りを経験しているのです。

そのため、本当は質問をしたくても、どうやって質問をしたらいいのか分からずに悩んでいることも考えられます。

お見合いで会話が続かず止まってしまった時の対処法

お見合いで質問をしてこないのには、男性側の問題と、女性側の問題が2つあることをイメージできましたか?

会話が苦手だったり、自分の話に自信がもてないのは、男性も同じなのです。

お互いに苦手だから仕方ないというわけにもいかないのが婚活です。

最初の出会いはお見合いなので、お見合いを避けて通ることはできませんよね。

お見合いであなたは質問しているのに、「はい」「そうですね」「ああそうですか…」というような会話で終わらせないためにできることがあります。

それは、男性と楽しめる会話をしていくことです。

お見合いで質問してこないなら、話題の内容を変えよう

結婚相談所の男性がどんなことに興味があるのか?どんな会話だと楽しいのか?
あなたは考えたことがありますか?

お見合いで無言になってしまう時は、プロフィールのことを一通り話し終えた時が多いです。
そんな時、結婚相談所の男性が興味があること、楽しい会話をあなた自身が知っていることで、無言の時間を避けることができるのです。

そして、話題は、意外と身近にあるものです。

例えば…
こんなことです。

  • よく見ているYouTubeの話
  • 最近話題に出ているスポーツの話
  • 最近話題の秋のスイーツの話

一見、くだらなそうにみえても、このような話は、気軽に話が出来る内容のため、頭を使うことがありません。

楽しい会話とは、将来の話をしたり、趣味の話を深堀したり…仕事の話をお互いにし合うことではないのです。

女性カウンセラー泉淳子

もちろん、それらも結婚するのには、大事な話題の要素ですが、「お見合い=結婚相手」ということをあなたは最初から決断できますか?

多くの女性ができないと答えます。

そうなんです!
なので、男性が質問をしてきやすい会話のネタをあなた自身が提供する!
これを、やることで、苦痛なお見合いから逃れられることができます。

まとめ

いかがでしたか?

女性カウンセラー泉淳子

結婚相談所に入れば、会話が苦手でも、男性との交際をしたことがなくても、恋愛に自信がなくても…
婚活がうまくいかないとは誰も思っていません。

なぜなら、「お見合い⇒仮交際⇒真剣交際⇒成婚」というシステムに乗れる感覚を入会面談時にイメージさせられてしまうからです。

もちろん、イメージができない結婚相談所は問題ですが、イメージだけで結婚相談所で活動してしまうのは実は危険なことなのです。

ブライダルサロン東京では、毎月、恋愛に自信のない女性のためのZoom婚活説明会を開催しています。
参加費は、2,200円(税込み)となりますが、参加特典として30分の無料相談を行っています。

女性カウンセラー泉淳子

この機会に是非参加して、ブライダルサロン東京の女性カウンセラー泉に会いにきてくださいね(^^♪

その実績から、ブライダルサロン東京では男性の気持ちをわかりやすく解説

男性のことを知るきっかけに

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京の女性カウンセラー泉淳子です。 恋愛経験がない(少ない)、男性との会話(コミュニケーション)が苦手な女性に対して、一人で傷つく時間がないように、心配事を一緒に乗り越える環境を提供しております。 ブライダルサロン東京の女性カウンセラーの他に、恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所も運営しております。 またYouTube番組【泉の婚活恋愛塾】では婚活を楽しく学べる動画や、結婚相談所の男性の気持ちを解説する動画も配信中です。
婚活の悩みを相談する