6月2日(日)関西にて婚活相談会を開催

「どんな男性と結婚したいか?」よりも男性から「あなたと結婚したいと思われる」ことが成婚への第一歩

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

このブログでわかること
  • 婚活が疲弊するのは、「結婚したい男性」を探す活動になっているから
  • 結婚相談所での婚活は、男性から選ばれるのではなく女性が選ぶ立場にある

「結婚したい男性」を探す活動とは?

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

婚活が上手くいかない原因は「結婚したい男性」を探す活動になっていることです。

「結婚したい男性」を探す活動とはどんな活動なのでしょう?

  • お見合いで「今日はないな」「今日はよかった」というような感覚的な気持ちで判断している
  • 男性の本質(男性心理)を知らない、または理解しようとせず婚活をしている

この2つのことが当てはまるなと思った女性は、婚活が上手くいくことはありません。

なぜなら、このような気持ちの女性に男性は心惹かれることがないからです。

結婚を手に入れている女性はモテる女性ではない

  • 結婚を手に入れている女性は、恋愛経験が多いモテる女性ではありません。
  • 多くの男性と交際をした女性でもありません。
  • 誰が見ても可愛いと思える女性とも限りません。

あなたよりも可愛くない女性も多く結婚していると思います。

つまり、結婚を手に入れている女性とは、外見的な要素が優れている可愛い女性ではないのです。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

それでは、どんな女性が結婚を手に入れているのでしょう?

それは、男性のことを感覚的に「ないな」「よかったな」と、上からジャッジするようなことをしない女性です。

目の前にいる男性のことをあの手この手を使って、知ろうと思える気持ちがある女性です。

そして何よりも、その男性の好きなこと、その男性が興味があることを聞いてみよう、話してみようと思える気持ちがある女性です。

男性は、自分に興味を持ってくれる、自分が興味があることを理解しよう、知ろうとしてくれる女性のことが好きです。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

それが男性の本質(男性心理)なのです。

結婚相談所では、本当は女性が男性を選べる立場にある!

つまり、お見合いは自分が相手(男性)をどう思うかは関係がないのです。
相手(男性)が自分をどう思うかを分かることが最も大事です。

結婚を手に入れている女性は、自分が男性をどう思うかのお見合いをしていません。
初対面の相手なんだからと、感覚で決めたりはしません。

まずは、その男性のことを知ろう、理解しようとするところから始めます。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所の婚活は、恋愛の始まりのような甘い感覚は残念ながらありません。

  • 「この人何となく好きかも…」
  • 「話が合って楽しいから好きだな…」
  • 「尊敬できるからなんかいいかも…」

と、このような感覚で婚活をしていても、残念ながら結婚は遠のきます!

男性を選ぶためにできること

結婚相談所の婚活は、恋愛の始まりのようなことをイメージしているとしたら、それはかえってあなた自身を苦しめることになります。

今すぐ、その気持ちは捨てた方がよいでしょう。

その気持ちを捨てることで、結婚相談所での婚活は好転するはずです。

結婚相談所には、恋愛できる男性は少ないかもしれませんが、男性の本質(男性心理)を考えることができれば、選びたい放題なのです。

女性は選べる立場にないのではなく、選べる男性を増やせば良いだけなのです。

そうすることで、結果的に男性から「あなたと結婚したい」と思われるわけです。

「あなたと結婚したい」と誰にも思われなければ、残念ながらそれは負け戦なのです。
自分が結婚したい相手から選んでもらえない負け犬なのです。

男性の本質(心理)を考えるのはお見合いで出会った瞬間から必要

結婚を手に入れている女性は、男性の本質(心理)を後から調べたり、考えたりしていません。

なぜなら、そんなことをしても意味がないからです!

男性が女性に好意を示すのは、出会った瞬間だからです。

つまり、結婚を手に入れている女性は、「出会った瞬間」を人生で最も大事にしているといっても過言ではないくらいの時間にしています。

「ないな」「今日は無理かな」「ちょっと違うかな」では、ただ男性に会いに行って疲れるお見合いをしているだけです。

「今日もいい男性がいなかった」ではなく、「今日は男性に好印象をもたれた!」「今日も好かれたお見合いだった!」の方が精神的に楽でありませんか?

例え、あなたが難しい相手だったとしても、自分が上から目線でお見合いをしていることが、婚活を疲弊させていることだと気づきましょう。

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

何度も言うようですが、結婚を手に入れている女性は男性に上から目線のジャッジをしていません。

男性が女性を好きになる時は一瞬

男性が女性を好きになるのは、一瞬(一目惚れ)なのです。

それがいつなのか?
お見合いで出会った瞬間です。

結婚を手に入れている女性は、外見が人一倍可愛い訳ではありません。
もしかしたら、あなたよりも劣っているかもしれません。

ですが、あなたに勝っていることがあります。
それは、優しい温かい笑顔で挨拶をすることです。

私は笑顔ですよ!と仰る女性がいるかもしれません。
ですが、ここで大事なのは、優しい温かい笑顔なのです。

普段から、男性に対して「ないな」「違うな」という感覚を持ってはいないのです。
目の前の相手の男性を「知ろう!」と思う気持ちが、温かい優しい笑顔に出るのです。

その温かい優しい笑顔が、男性は好きです。

まとめ

いかがでしたか?

結婚相談所は、自分の希望条件が目に見えてわかるシステムになっています。
そのため、どうしても「条件が合う人=結婚できる人」というように考えてしまうのです。

条件が合う人に会えさえすれば、会い続けていけば、「いつかは結婚できるのでは?」という考えは間違っています。

「誰と結婚したいか?」ではなく、「あなたと結婚したいと思われる」ことがなければ、残念ながら一生結婚はできません。

結婚するためには、男性の本質(男性心理)を理解することが必要です。

男性は、自分に興味を持ってくれる、自分が興味があることを理解しよう、知ろうとしてくれる女性のことが好きです。

そのことを理解できれば、婚活は疲弊せず、早期に成婚退会ができるはずです。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する