全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

ゼクシィ縁結びエージェントで2年間婚活の進め方がわからなかった(29歳女性の声)

女性カウンセラー泉淳子

結婚相談所での婚活のやり方を丁寧にレクチャーしています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー泉淳子です。

このブログはゼクシィ縁結びエージェントを利用した29歳女性が、お見合いのやり方や仮交際の進め方がわからず2年間婚活を迷走しましたが、わずか3カ月で真剣交際に進めたお話です。

ゼクシィ縁結びエージェントで仮交際から先に進めない

大手の結婚相談所「 ゼクシィ縁結びエージェント 」は一度は聞いたことがある知名度の高い結婚相談所です。

有名な結婚相談所は、何よりも安心感があるため、お問合せもしやすいというのが特徴的です。
今回のブログに登場する29歳女性も安心感を優先順位に考えて 「ゼクシィ縁結びエージェント」を選んだと仰っています。

それでは、なぜ、2年間婚活がうまくいかなかったのでしょうか?

「ゼクシィ縁結びエージェント」で仮交際から先に進めなかった理由についてお話していきましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントは恋愛が苦手な女性には向かない

女性カウンセラー泉淳子

恋愛に対して奥手で、自信がない女性にとって、ゼクシィ縁結びエージェントなどの大手のサービスは、向かないことがあります。

なぜなら、大手の結婚相談所は、悩んでいることに対する個別のアドバイスではなく、出会いを提供するサービスに特化しているからです。

  • 会員データを活用して、そこから先は自分で頑張るというスタイル
  • 安く気軽に利用できる婚活アプリとは違い、独身証明書や収入証明書が入会時に必要
  • 既婚者や身分詐称をする人がいるというリスクがない
  • 入会後の活動については会員同士でお任せ
  • 仲人(カウンセラー)さんが自発的にアドバイスをくれるサービスではない
  • 細やかなケアを求めるのであれば不向き

お見合い後の仮交際の進め方に悩んでしまったり、そもそも男性との会話が苦手な場合は、カウンセラーに不安や疑問が上手く伝えることも苦手です。

「このままでいいのかなぁ…」と不安や 「このままで結婚できるのかなぁ?」と疑問を抱えていても そのまま月日だけが経って行く事が多いです。

ゼクシィ縁結びエージェントはアドバイスがなかった

29歳女性は、ゼクシィ縁結びエージェントで具体的なアドバイスやサポートをもらえなかったことに疑問を抱きながらの婚活を続けてしましました。

婚活の場が自分が希望するアドバイスをもらえる場所ではなかったことに気づかなかったためとも言えます。

そのため、 ゼクシィ縁結びエージェントで仮交際から先に進むことが出来なかったのです。

20代にも関わらず、貴重な2年間を無駄にしてしまったとも言えます…

本当に必要な婚活のアドバイスとは?

ゼクシィ縁結びエージェントで仮交際から先に進めないケースの場合、どのようなアドバイスが必要なのでしょうか?

29歳女性の恋愛背景について考えてみましょう。

恋愛に対して奥手な性格
  • 29歳、恋愛経験がない
  • 学生時代はスポーツに打ち込み、就職後は仕事を優先
  • 「いつか良い人と出会って結婚出来るはず」そう考え恋愛を後回しにしていた

そんな彼女は、30歳を目前にし、「このままでは一生結婚出来ない、恋愛すら出来ないかもしれない…」

このように感じ、出会いを求めてゼクシィ縁結びエージェントへ入会することになります。

ゼクシィ縁結びエージェントではお見合いが成立しない

ですが、入会後、お見合いを繰り返す中で自身でも申し込むが中々成立しない状況が続きます。
また、やっと、成立しても自分が好感を持ったお相手からはお断りが続きます。

つまり、進展が全く得られない状況が続いてしまいました。

ゼクシィ縁結びエージェントで仮交際が進まない原因とは?

仮交際でデートをしても、結婚したいと思える相手ではないため、楽しくない時間を過ごしてしまいます。

結果、ストレスを抱えていったそうです。

実は、仮交際相手との時間を楽しいと思って進めている女性はほとんどいません。

なぜなら、楽しい時間というのは、相手の男性が心地よい雰囲気を作ってくればければ、起こらないからなのです。

29歳女性は、結婚への焦りから、仮交際を無理に進めていたことも原因として考えられます。

恋愛に自信がない女性は、恋愛の仕方を教わろう

あたなは、男性との交際がどういうものなのかご存じですか?

女性カウンセラー泉淳子

彼女の根本の原因は、恋愛に対しての恐怖心でした。

恐怖心とは傷つきたくないと思ってしまう気持ちのことです。

そもそも、恋愛とはある程度傷つくことが伴います。

例えば…このようなことです。

  • お互いにどう思っているのかを確認しなければ前に進めない
  • そのため、どちらかがアクションを起こす必要がある
  • でも、断られたら気まずいし…このまま会っていてもいいのかなと思ってしまう

ですが、結婚相談所のサービスを使えば、ある程度相手の気持ちを聞いてもらうことができます。
そのため、恋愛に対して奥手でも自信がなくても、結婚できるイメージを持ってしまうのです。

しかし、実際は、ここまでの気持ちを持てない状態で、仮交際を進めてしまうことはありませんか?

あなたにとって必要なアドバイスは一般的なものですか?

恋愛が苦手だったり、自信がない女性が婚活をする上で大事なことは、仮交際が進む段階で、無理をしていないか?です。

「○○さんが楽しい気持ちになるような話をすればいいんですよ」というような抽象的なアドバイスでは、無理な気持ちのまま仮交際が進んでしまいます。

婚活は我慢をしたり、無理をしたりする活動なのでは?と思われている方がいらっしゃいますが、それは違います。

あなたが安心して活動を進めなければ、後々、不安は増大していくばかりです。
不安な気持ちを抱えたままの婚活をしている女性のお悩みを解決してきたブライダルサロン東京では、他のサービスを使っていたとしても、結婚への道を進むアドバイスが可能です。

まとめ

いかがでしたか?

女性カウンセラー泉淳子

ブライダルサロン東京は、婚活がうまくいかず自信をなくしている女性に、自信を持てる婚活の仕方をお伝えできる結婚相談所です。

婚活に行き詰っていたとしても、やり方や進め方を覚えれば、今よりもスムーズに進むことが出来ます。

オンライン婚活講座を提供しているため、どなたでも受けることが出来ます。
無料体験も開催しておりますので、是非一度ご体験ください。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所の男性の心理をどこよりも丁寧に解説する「婚活の専門家」婚活カウンセラーの泉淳子です。 ブライダルサロン東京の女性カウンセラーの他に、恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所も運営しております。 またYouTube番組【泉の婚活恋愛塾】では婚活を楽しく学べる動画や、結婚相談所の男性の気持ちを解説する動画も配信中です。
婚活の悩みを相談する