関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

恋愛経験がないから女性としての魅力が何かがわからない(32歳女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

今回は、恋愛経験がないため女性としての魅力がわからなかった32歳女性のお悩みにお答えしていきます

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

恋愛経験がなくても、結婚相談所で結婚することはできます。
結婚するためには結婚相談所の同年代の男性からの好意を感じることが必要になります。

男性からの好意を感じるために必要なこと

男性からの好意を感じるためには、次のことが必要になります。

  • ご自身の外見が女性らしいか?
  • 男性との会話を楽しくできるか?
  • 女性としての立ち居振る舞いや仕草をしているか?
  • 男性が話しやすい雰囲気を作れているのか?

これらのことができている女性を、男性は魅力のある女性だと感じます。

そして、男性が魅力のある女性だと感じた時、あなた自身が男性からの好意を初めて感じることができるのです。


今回、ご相談に来られた32歳女性は、恋愛経験もなく結婚相談所の活動も初めてでした。
結婚相談所を選ぶ際に、他社との比較のために単発婚活相談をご利用頂いたとのことでした。

※時々、結婚相談所が初めてですが単発婚活相談を利用できるか?とのお問合せを頂きます。
弊社は結婚相談所の移籍(乗り換え)の婚活女性が多いですが、初めてだからの理由でお断りすることはありませんのでご相談ください。

単発婚活相談をご利用後、入会を希望されました。
その際のお悩みをご紹介させて頂きます。
※ブログへの掲載許可は頂いております

女性としての魅力がわからずきっと結婚までたどり着くのは難しいと思う

お悩み

結婚相談所への入会を考えています。
ブログを拝見し、結婚するために必要なことがたくさん書かれているのではと感じました。
結婚するために必要なことを是非伺いたいと思っています。

私は結婚するために必要なことが自分には足りないと感じていても、それを改善する方法や改善するやり方がわからず困っています。

ご相談後の気持ち

ブライダルサロン東京への入会をお願いしたくご連絡いたしました。
単発婚活相談に申し込んだ時点で、「ブライダルサロン東京に入会しよう!」と決めておりました。

ですが、ブログには他の結婚相談所から移籍された方が多く紹介されていたり、何社とも比較されていらっしゃる方々がいらしたので、他も見に行ってみた方がわかるのかもと思い、評判の良さそうな他の結婚相談所の面談にも予約しました。
日程上、貴社が最初の面談となりました。

当日はせっかくあの山田様にお会いできるのだから、いろいろ聞いてみようと思っておりました。
しかし、いざ対面すると時間を有効に使えなかったと感じております。
山田様がおっしゃっていた活発なディスカッションがしたかったのですが…。
準備不足でした。

それでも自分の外見や雰囲気等指摘していただきました。
「他行けば?」「他で42歳と結婚すれば?」が耳に残っています。
それを言われる度に「同年代と結婚したい」「自分に必要なアドバイスを受けたいからここに来たんだ!」という気持ちを再確認しました。

一番心が動いたのは成婚者さんの旦那様とお子様とのお写真を見せていただいたことです。
まさに自分が“結婚したら…”と思い描く温かな雰囲気が伝わるお写真でした。
結婚の先までしっかりと意識できた瞬間でした。


面談後改めて成婚レポートを読むと、〇〇さん、△△さんと整理されて内容が入ってきましたし、面談前より自分の感情が大きく上下していることにも気付きました。
これも収穫だと思います。

後日、他の結婚相談所の面談を受けて、「今の自分でもお見合いは組んでもらえそう」「励ましてはくれそう」ということは感じました。
しかし、自分には結婚にたどり着くまでに必要な改善点がたくさんあると自覚しており、その点を指導してくださるのは貴社しかないと思っております。

自己流の正解がわからない婚活から脱したいです。
自分が変わって自分で結婚をつかみたいです。

たくさん努力が必要なことは承知しております。
よろしくお願いいたします。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

32歳女性は、幸せな結婚への憧れを強く持っている女性だと感じました。
幸せな結婚への憧れの気持ちを持つことは婚活においてとても良いことです。

その気持ちが女性としての魅力を引き出すきっかけにもなるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋愛経験がなくても結婚相談所が初めてでも、幸せな結婚への憧れを持っていれば、結婚することはできます。

弊社では、恋愛経験がなくても幸せな結婚をしている、そして旦那様から大事にされる結婚を手に入れている成婚者さんも多くいらっしゃいます。

女性としての魅力がわからなくても、女性としての魅力はだれでも持っています。
恋愛経験がない女性は、魅力の引き出し方を教えてもらえる環境での婚活が必要だと考えています。