関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

お見合いが成立しにくい属性とは?

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

結婚相談所ではお見合い写真とプロフィール情報を元にお相手男性が「お見合いをしたいか?したくないか?」を判断されます。
これは紛れもない事実です。

女性側も男性のお見合い写真を見て、爽やかで誠実そうで、目に力があってetc…
お見合い写真からのイメージを大切にされていると思います。

また、プロフィール情報から大学名や年収、安定した公務員や大手企業である銀行や商社、メーカーなどの職種を重視される事でしょう。
家族構成も気になったりするのでは!?
男性側も全く同じです。

女性のお見合い写真やプロフィール情報から「お見合いをしたいか?したくないか?」を判断しております。
ではそのポイントとは!?

同じような雰囲気のアラサー女性であっても、お見合い成立率に違いが発生してしまうのです。
良い悪いではございません。
また、変えることの出来ない属性もあるでしょう。

ただ、ご自身がなぜ、結婚相談所でお見合いが成立しにくいのか?
改善策があるのか?
知っておきたいアラサー女性は以下をご覧下さい。    

お見合いが成立しにくい属性とは?

太っている

ぽっちゃりだとお見合いが成立しにくいです。
まずは婚活よりもダイエットを優先して下さい。

身長-110になるように努めましょう。
158cmの場合、45kg〜49kgレンジ

髪の毛が短い

髪の毛が短いとお見合いが成立しにくいです。
艶のあるロングヘアーを目指して、お手入れと伸ばす事を頑張って下さい。

背が高い

身長は変える事が出来ないので大変申し訳ございませんが、背が高い女性より小柄な女性の方が人気です。
165cm以上はお見合いが成立しにくいです。
152,154,156cmくらいの女性はお見合いが成立しやすいですね。

一人娘

こちらも変える事は出来ませんが、一人娘はお見合いが成立しにくいです。
男性兄弟がいらっしゃるとお見合いは成立しやすいです。
甘やかされていると思われてしまうんでしょうね。

実家暮らし

実家暮らしだと家事、特に料理をされていないと思われてしまうんでしょうね。
こちらも、お見合いが成立しにくいです。

他の女性と相対評価されている


属性に限らず、「結婚相談所での婚活はご自身が男性から相対的にジャッジされてしまう」という事実があるという事です。
事実を知らずして、会えない、いい人がいない、結婚相談所は使えない。 という事は簡単です。

男女比も原因

あなたの対象の地域の同年代の年収〇〇〇万円以上の男女比をご存知ですか?
男性はどんな雰囲気の女性とお見合いをしたいのか?
メイクやファッションやプロフィール、趣味はどんな内容が男性がお見合いしたいと思うのか?
「単発婚活相談」ではブログでは伝えにくい、結婚相談所の婚活の現実をお伝えさせて頂きます。

まとめ

いかがでしょうか?
あなたの婚活上の問題点を明確にし、改善策を提供させて頂きます。

結婚したいにも関わらず、自分が否定されているような感覚で… 不安や不満ばかりが増えていき… 年齢が上がっていく事で婚活が不利になることだけは分かっているのに… 結婚できるイメージが湧かず、具体的な改善策が見つからない… あなたが悪い訳ではございません。

ご自身が魅力的にプロデュースされていないだけです。