関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

自分の悩みを誰にも打ち明けられずに、自己判断で間違った方向に進み、婚活が上手くいかないまま、時間だけが過ぎていただろう【関西成婚者お食事会】

結婚相談所で婚活をしているにも関わらず、不安や悩みを抱えているアラサー女性は多いです。
ご自身の間違った考えで婚活を続けていると婚活迷走して月日がどんどん過ぎて歳を重ねてしまいます。
そうならない為にも結婚相談所で同年代の男性と幸せな結婚をされた先輩成婚者がサポートしてくれる環境があったらいかがでしょうか?

前回、関西に伺った3月は成婚者のP子さん(33歳)が後輩達に結婚相談所での婚活について語って下さりました。

関西で結婚相談所で同年代の男性と結婚する事は非常に困難です。
「10個以上上の男性を見なさい」… などと言われておりませんか?

そんな環境であっても、アラフォー女性であっても同年代の男性と結婚されたJ美さんとY美さんが後輩達に語ってくれた事で同年代の男性と結婚できるイメージが湧いたと思います。

関西の会員の皆様はじめまして。
婚活は、大変ですがここに入会されて頑張られているだけで、卒業生としては応援したい気持ちで一杯です。

先輩が後輩へ結婚相談所で同年代の男性と結婚する知識と実践方法の全てを経験から教えてくれる。 あなたもこの環境で一直線で結婚を目指しませんか?

参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

💖28歳真剣交際女性

J美さん、Y美さん、本日は、お忙しいところ、我々活動中の会員のために貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。
話は尽きず、かなり遅くまでお引き止めし、お付き合いいただき、本当に感謝致します。
改めて、お優しい先輩方とご一緒できて、嬉しかったです。

私は、婚活をしている間は、今までの生活や仕事よりも、婚活を最優先に考えており、婚活をしていることを周囲に話しておらず、女子会は封印し、休日はデートやお見合いで予定を埋め、空いた日はほとんど自宅で過ごしていました。
ですので、このような同じ目標に向かって活動してきて幸せを掴まれた先輩方や、今活動中の戦友の皆様にお会いし、婚活のお話することで、学びを得ることはもちろん、沢山のパワーをいただくことが出来、またリフレッシュすることができました。
婚活をしていると、真剣に色々な事を考えるので、どうしても息詰まってしまうこともあると思います。

そんな時、本日のように先輩方より、活動中のお話や、現在の生活を伺うと、これからの活動の励みになりますし、イメージも湧き、これからの活動も自信を持って進んでいけると思えました。
また、同じ関西であることからか、気張らずに、なんでも質問をすることができました。
ブライダルサロン東京への入会を決めた当時から、「婚活に距離は関係ない」と思ってはいましたが、やはり同じ関西で、サポートして下さる先輩方や、一緒に婚活を頑張れる仲間がいるのは、安心に繋がります。

また、ブライダルサロン東京に入らずに、自分で婚活をしていたら、または他社で活動していたら、きっと自分の悩みを誰にも打ち明けられずに、自己判断で間違った方向に進み、婚活が上手くいかないまま、時間だけが過ぎていただろうと、予想がつきます。
本日、他社で活動をされてきた皆様より、他社でご苦労された経験を伺えたことで、改めてブライダルサロン東京の整ったサポート体制を実感しました。

ブライダルサロン東京には、お忙しいにもかかわらず、本日のように時間を割いて相談に乗ってくださる先輩方、遠くてもいつも全力でサポートして下さる山田コーチ、そして励まし合える戦友の皆様がいます。

この素晴らしい環境にいるのだから、自分さえやり遂げれば、関西でも、どこであっても場所は関係なく、必ず愛され婚ができると、安心して活動を進められます。
この環境に感謝し、最後まで自分の婚活をやり遂げます。

J美さん、Y美さん、山田コーチ、そして戦友の皆様、本日は、本当にありがとうございました。
また、皆様にお会いできるのを、楽しみにしております!

❤️32歳女性

山田さん、昨日は関西チームのお茶会にお招きいただきまして、ありがとうございました。
Y美さんもJ美さんも、薬指の指輪に負けないくらいキラキラされてました。
活動を始めて少しずつ段階が変わっていく中で、この度のお茶会ではとても大事な喝を入れていただけました。

特にY美さんが仰った「本音を言い合うのではなく、相手との関係性がうまく回るように考えて発言する」「どうしたら相手を幸せにできるか考える」「愛されることに甘えない」という言葉は、心に刻みます。

これまでの5年間は、とても感情的に、おかしいフィルターのかかった自分の目線でしか相手を見ていませんでした。
現在活動する中で、山田さんがフィードバックしてくださって、先輩の皆様から教えていただいた心があるから、相手のことも自分のことも冷静に見ることができるんだと本当にこの環境に感謝しています。

成婚者の方々は、皆様揃って人格的に素晴らしく、愛情深くて、こんな女性に私もなりたいと思うし、卒業するときにはなれるように、今必死にがんばりたい、と強く思いました。
また、前向きに活動する仲間とお話できて、私も今はただ前だけ向いてがんばろうと思えて、本当に元気をいただきました。

皆様にお会いできて、本当に良かったです。
今は1つ1つの出会いを大切に、進めていきます。
この度は本当に、ありがとうございました。

❤️33歳女性

J美さん、Y美さん、昨日は大変お忙しい中、夜遅くまで貴重なお話をしてくださり、本当にありがとうございました。
私はブライダルサロン東京で婚活を始め、二ヶ月が経過しました。
始めた頃は、ただがむしゃらにブライダルサロン東京のメソッド通りに活動をし、そのおかげでお見合いも組め、仮氏さんもでき、お友達としてデートもできていました。

しかし、仮交際からなかなか先に進めないという悩みと仕事が急に忙しくなったことが重なり、どちらも中途半端になってしまっていました。
そんなつらい状況の中で、こうしてJ美さんやY美さんのような素晴らしい先輩方や一緒に頑張る会員の皆さんとお会いし、いろいろなお話をする中で、自分の考えがいかに甘いかを気づくことができました。

他社に入会していたら、仕事が忙しいことを理由に休会していたかもしれません。
本当に恵まれた環境で婚活ができていることに、お茶会の度に感謝をしております。

自分の課題は明確になっているので、皆さまから教えていただいたアドバイスやお話を胸に刻んで、愛され婚を目指し、自分とお相手としっかり向き合って、最後までしっかり活動をしていこうと改めて思いました。

山田さん、J美さん、Y美さん、ブライダルサロン関西の現役生の皆さん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
また皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

❤️34歳女性

J美さん 月曜日はお時間いただきありがとうございました。
婚活中のLINEまで見せていただいてありがとうございました。
めちゃくちゃ可愛らしいLINEなのに2回目がなかったことに驚きました。
LINEでのたわいもない会話が苦手な私はもっと練習しなければいけないと思いました。

且つたくさん会える人が大事ですね。
会話に困った場合はお天気と体調ネタがよいというお話を聞いて、実際に実践したいと思うのとともに、「これがパッと出てくるJ美さんは、どうしたらお相手と会話ができるのかが分かっていて身に付いておられるんだ!
これが成婚者さんなんだ!」と密かに感動しておりました。
(当然とおっしゃるかもしれませんが、私のレベルが低すぎて申し訳ありません・・・)
本音を10%程しか旦那様に伝えていないというお話は個人的には結構衝撃的でした。

でも、それは旦那様に本音を伝えることのメリット・デメリットや幸せな結婚生活を送るために伝えるべきか否かを考えることで、結婚したから幸せになるのではなく、2人で幸せな結婚を作り上げるという強い気持ちが大切なんだと思いました。
そして根底には選んでくれて「ありがとう」の気持ちがあるからこその意識なんだと思います。

旦那さんと奥さんは家族になりますが、他人でもあるのでそこはお互い幸せになるための努力をしなければならないのだと思いました。
このような考えがなく結婚された方は世の中にはたくさんいらっしゃると思いますが、考えがあるのとないのとでは夫婦の関わりかた・お互いの気持ち、家族同士の付き合い方、大きく変わってくると思います。

結婚して家族になるから好き勝手して言いたい放題していいのではなく、よりお互いを思いやる気持ちが必要で本当に結婚がスタートになるんだと思いました。
「真剣交際を言われていないのに、会いたくないから会わないのはおこがましい!言われてから考える!!」というお言葉、かっこよかったです。

LINEのノートでも出てきてよく見ている言葉であったものの、実際に言葉として成婚者さんから聞くとすごくリアルな感じがしました。
私は今まで婚活において成功体験がなく(自分に原因があるのですが、ずっとお相手に原因を置いていました)何をやってもうまくいく気がしない・・・という状態で時間ばかり経っていました。

でも自信をつけるためには自分で成功体験を積むしかなく、自分がどれだけ行動にうつせるかにかかっているんだと思いました。
積み上げた高さ=自信になるように臨んでいきます。
2019/5/1入籍に私自身、目標にしていた時期がありましたのでJ美さんのご入籍タイミングは個人的にとても素敵だなぁと思います。
私は目標達成できませんでしたが、次の目標は達成できるように活動に励みたいと思います。 この度はご結婚おめでとうございます!
ご入籍前のお忙しいときに遅くまでたくさんお話をいただき、ありがとうございました。

Y美さん 月曜日はお時間いただきありがとうございました。
当日はほとんどお話はできませんでしたが、私も以前ツヴァイに入会していました。
そこでは私は入会すれば結婚できると思っていて(一大決心をして入会したことで少し安心してしまったんだと思います)、勝手にお相手を選んでは断って、という活動をして時間だけが経ってしまっていました。

会う方を増やせばいいんだ、と思ってたくさん会ってみても上手くいかず、頑張っている(つもりでした)のに・・・なぜ上手くいかないんだろう、とおこがましいのですがY美さんと同じように思ったときがあったので成婚レポートの婚活開始部分で大変共感いたしました。

しかし、ブライダルサロン東京で活動されながら、「もう少し練習したいから」と過去にツヴァイで出会われた方に改めて連絡された行動がすごいと思いました。
私はこれから練習していくところですが、1番の方に出会えた際に全力で対応できるように実践を積まなければいけないと思います。

私の勤務先で、自己と他己認識の溝を埋めて自分を変えようという研修が40代位まであります。
いつも、30・40代のみんなの口癖が「こんな年齢から自分を変えるのは無理」でしたが、今は年齢が上がるにつれてよりパワーは必要だと思いますが、年齢を理由に変えられないところはないと思います。

Y美さんが成婚レポートでおっしゃっていた通り、年齢以外の他の変えられる部分は見た目はもちろん、内面を特に変えなければ目指す愛され婚はできないと思いました。
まだ私は今の状態では今までのように勝手に選別して見落としてしまうので、今度こそとりこぼさないようにこれから自分を変えていきたいと思います。

次にお会いできる機会がありましたらお話たくさん伺いたいです。
この度はお時間いただき本当にありがとうございました。

❤️35歳女性

J美さん、Y美さん、山田さん、先日はお忙しいところ、貴重なお時間をいただき、お話をお伺い出来る機会を作ってくださって本当にありがとうございました。
当日は、非常に遅くまでお引き止めしてしまい、またY美さんにおかれましては、約3時間強もの間、つきっきりでお話をして下さり、さらに最後の最後までお店に残って下さり、我々にお付き合いくださって、心から感謝申し上げます。

また、私の様々な婚活に関する質問に対しても、常に寄り添って、優しくお話を聞いてくださり、ご自身の貴重なご経験を余す事なくお話下さって、本当に感謝の念しかございません。。 本当にありがとうございます!!

先輩方の優しさを感じると共に、愛され婚旦那様との幸せな結婚生活を育まれている先輩方のお話をお伺い出来る事で、愛され婚のイメージをより具体的に感じる事が出来、その素晴らしさをあらためて学ばせて頂き、そしてものすごく元気を頂けました!

また、同じ会員さんとお話を出来る機会を頂ける事も大変心強く、一緒に切磋琢磨できる関係は、本当に励みになり、1人で婚活をしていた頃とは比べものにならない位にありがたい事だとあらためて感じております。

J美さん、Y美さん、山田さん、この度は、貴重な機会を設けて下さり、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
今後とも何卒ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

成婚者様からの感想と応援メッセージになります。 ご一読下さい。

💖40歳成婚者Y美

22日は皆様お疲れ様でした。
また、丁寧な感想も頂きありがとうございます。
婚活の場にいけば、出会いは広がるし、結婚相談所に入会すれば婚活をしているから自分は頑張っていると思ってしまいます。
でも、それだけじゃダメだと気づいてここに入会された皆様はそれだけでも素晴らしいと思います。

私からすれば、皆さんお若いですが、年齢に対する焦りや、活動の悩みも段階によってそれぞれあるかと思います。
でも、人と比べず、自分のするべき事を淡々と頑張ってください。

ただ、こう書いてますが、活動中は私もうまくできてません。
たくさんの不安や悩みやで 押しつぶされそうになりました。
でも、負けないでくだい。

人間活動と思って活動を続けいていると、チャンスが巡ってきます。
その時のための活動です。 応援してます。

💖43歳成婚者J美

Y美さん、現役生、山田様 先日はお集まりしていただき、ありがとうございました。
4月から新生活がスタートして、毎日薔薇色で楽しいと言うわけでも残念ながらなく、婚活中とは違うしんどさが正直あります。

今回のお食事会で現役生とお話でき、1年前の私を思い出しました。
現役時代、お見合い&デートでの接し方は大丈夫か、真剣交際を決めるポイントが分からないなど不安😖💧に苛まれながらも、会員様や山田様から叱咤激励を受けながら、活動しておりました。

更に、第1ラウンドで真剣交際になったにも関わらず、お相手の親に反対され、ダメになったとき、43歳で第2ラウンドしてお見合いが組めるかどうか、非常に心配でした。
しかし、43歳でも第2ラウンドでお相手に出会うことができました。
これも山田様に作成していただいたプロフィールやブライダルサロン東京で培われた人間活動のお陰です。
大変、感謝しております。

今回のお食事会で、現役時代の気持ちを思いだし、結婚生活を頑張る活力を得ることができました。
また、皆さんに「本音を言い合うのではなく、相手との関係性が上手く回るように発言している。」など、いっておりましたが、実際旦那さんやその家族に対して出来ているかは分かりません💦
自分にいい聞かせているところもありますので、偉そうに言ってしまい申し訳ありませんでした🙇

何はともあれ、私にとって4/22のお食事会は有意義な時間を過ごすことができました。
お話したことが、少しでも皆様の活動にお役にたてれば、嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。
P.S. 色々とお土産いただき、ありがとうございました。