関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所でどんな男性と結婚したら幸せになれるのか?【関西成婚者お茶会】

このまま結婚相談所で婚活していて自分は結婚できるのだろうか?
また、結婚相談所で結婚して幸せになれるのだろうか??
結婚相談所で婚活をしている事を誰にも相談できず、疑問や不安ばかりが増し、ネット上に答えを求めているアラサー女性は多いです。
結婚相談所で結婚したアラサー女性は結婚後も幸せなのか?
そんな疑問や不安は実際に結婚相談所で結婚したアラサー女性達が数年後の結婚生活を語って下さる事により払拭できます。
今回は関西で2年半前に成婚退会されたP子さん33歳が語って下さりました。
結婚相談所で婚活中のアラサー女性達から感想を頂きました。 ご一読下さい。

❤️29歳女性〇〇

P子さん、本日も、貴重なお休みの日に、ご家族との大切なお時間を割いてお茶会を開いて、私達会員のために、長い時間お話をしてくださって、本当にありがとうございました。
P子さんは、勝手ながら、私の憧れの存在ですので、いつも緊張するのですが、今日P子さんとお話をさせていただけて、お隣にいられて、とても嬉しかったです。

本日は、活動中である私達会員や、他社の会員様で相談に来られていた方へ、P子さんの婚活を始めたきっかけから、ご結婚に至るまでのお話、またご結婚をされた後、現在の生活についてのお話等をしていただき、また、皆様からの質問にもご丁寧にお答えいただきました。
その中で、P子さんのお話や、皆様からの質問に対するお答えが、自分の言って欲しかったこと、思っていたことであり、愛され婚を目指して、山田コーチや先輩方から教えていただいたことを実践してきたことで、愛され婚ができる女性へと成長できているのかなと、とても勇気をいただけました。
私はお茶会で、実際に愛され婚をされたP子さんをはじめ、成婚者様のお話を聞くたびに、自分の目指すべき結婚をされており、憧れが増します。(憧れに終わらないよう、必死に活動中です)
その中でも、P子さんが、旦那様についてお話してくださった
・P子さんがお願いしたことを、受け止めて、P子さんに寄り添えるよう、自分の行動を改めようとして下さる事(P子さんを一番に考えているが故の行動)
・旦那様が、P子さんのご両親をも大切にされること(旦那様にとって、P子さんの大切なものは、旦那様にとっても大切なもの)
・旦那様のご両親との関係で、P子さんが気を遣わず、穏やかでいられるよう、配慮した行動をとって下さること(旦那様自らが気づかれ行動されている)
これらのお話より、旦那様はP子さんを最愛の人としてて、誰よりも大切にされていること、また、P子さんが旦那様のしてくれているお心遣いに気づき、感謝され、旦那様を大切にされていることが、とても伝わってきて、本当に理想のご夫婦だと改めて尊敬致しました。
ご結婚されてからも、奥様の事を一番に考え、奥様が心地よく生活できるように行動できる旦那様ほど、格好良い方はおられないと思います。
私はまだまだ未熟なのですが、活動が長くなり、様々な方に出会い、色々な経験をさせていただき、より深くそう思うようになりました。
自分を大切にして下さる旦那様とご結婚されたP子さんの幸せそうで、安心されたお顔は、私の活動の励みになります。
本日は、P子さんより、沢山パワーをいただきましたので、これからの活動を今日いただいたパワーで引き続き頑張って参ります!!
いつかP子さんに、良いご報告ができるその日まで、頑張ります!!

❤️33歳女性△△

P子さん、本日はお忙しい中貴重なお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました😊
30歳で結婚する!と強い決意を持ち、何よりも優先して真剣に婚活をされたからこそ、ご主人と出会った時にすばらしさに気づき、愛され婚をすることができたのだなとお話を聞いていて感じました。
私はブライダルサロン東京で婚活をはじめて一カ月経ちましたが、お相手と真剣に向き合えていない、向き合うことから逃げていたなと恥ずかしながら今気づきました。
こんな気持ちでいくらお見合いやデートを重ねていても、ただこなすだけで絶対結婚できないと自分の考えの甘さに気づけました。
これからは、お相手一人一人と真剣に向き合い、お互いが一緒にいて心地いいなと思える関係を作れるように、私自身努力していきたいと思います。
最後に見せていただいたご主人とのラインのやりとり、本当にうらやましかったです。
お互いの思いやりと優しさに溢れていて本当に素敵なご夫婦だなと感じました!
ラインのやりとりは頻度ではなく内容、この人と一緒に過ごせるかどうかという基準など、本当に参考になるお話ばかりで、とても勉強になりました。
私もP子さんのような愛され婚ができるよう、気を引き締めて頑張ります!
本日は本当に貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

❤️34歳女性□□

P子さん、休日のお忙しい中、このようなお話をお伺いさせて頂く機会を作ってくださり、本当にありがとうございました!!
今回、初めてP子さんとお会いさせて頂きましたが、P子さんはお会いした瞬間からものすごく幸せオーラが漂っていらっしゃり、旦那様との幸せエピソードも沢山お伺いする事が出来、とても幸せなご家庭を築かれていらっしゃるのだなぁ✨と感じると共に、愛され婚はこんなにも素敵なものなのだなと、あらためて感じました。

特に印象的だったエピソードは、旦那さんのご実家に遊びに行った際に、P子さんのご予定があるから早めに切り上げる時も、その話はせずに「お子様がぐずるので引き上げる」と言って、P子さんが聞くと「わざわざ言っても誰も得しないでしょ」と言ってくださった事。
なんて、なんて素敵な方なんだと感動しました。
また、旦那様はP子さんが洗い物を拭いて食器棚に戻しておいてほしいとお伝えした際に、きちんと実行してくれる人。
それは旦那様の人柄はもちろんだと思いますが、それ以上に、P子さんが旦那様に対しても同じように思いやりを持って接していらっしゃるからなんだと洗濯物の畳み方エピソードからも感じました。
旦那様には、やってくれた事に対して必ず御礼を言い、P子さんご自身でわからないようにさりげなく直す。
このお相手に対しての思いやりが、この素敵な結婚生活を作られているのだなぁと感じました。
また、お茶会では、具体的な婚活エピソードをお話くださり、ものすごく勉強になりました! ・最初はお相手に選ばれる立場。最終的には選ぶ立場に。選ばれないと、選ぶ事はできない。 ・お相手との向き合い方のお話で、ラインでエア同棲といった朝昼晩のやり取りを行ない、その反応でお相手がこちらに対する気持ちがわかる。
また、生活のリズムもわかること。生活のリズムは、結婚後とても重要であること。
・ラインの連絡の頻度は人それぞれなので、回数は判断材料ではなく、こちらが「頻度を下げて欲しい」と言った時に、改善してくれるか。そういった思いやりのほうが大事であること。 ・こちらがお相手に真心を込めて接していたら、相手が自分がしたことに対する反応で、その人の人となりがわかること。

また、P子さんは「30歳のうちに結婚する!」と期限を設定し、その期間は婚活>仕事で集中して婚活を進めていた事。
集中して一心に進めていらっしゃったからこそ、早期に成婚されたのだと実感しました。
私自身、これからお見合いが始まりますが、教えて頂いた内容を常に意識して婚活に励みます。!
この度は、お忙しい中時間を作ってくださったP子さん、また、お菓子のお土産まで頂いてしまい、本当にありがとうございました‼️
そしてお茶会を開いてくださった山田さん、本当にありがとうございました!!
あらためて御礼を申し上げます。

❤️34歳女性☆☆

P子さん、本日はお忙しいところお時間いただきありがとうございました。
突然お茶会に参加させていただいて恐縮でしたが、実際の成婚者様にお会いできる貴重な機会でした。
今の旦那様との出会った頃のエピソードから現在の幸せそうな結婚生活のお話を聞いて、 文字だけで読んでいた「愛され婚」を表している方が目の前にいらっしゃる!という感じで、 「愛され婚」ってこういうことなんだな、と納得しました。
実際、お話中も「いい人と結婚したなぁ・この人でよかったなぁ」という話を何度もされて 幸せ感があふれていて、結婚するならP子さんのような結婚をしたい、と強く思いました。
実家に帰る際の旦那様からP子さんへの気遣いのお話や、 合同お誕生日会のお話も楽しそうで、素敵エピソードがたくさん伺えました。
最近会社の先輩夫婦の愚痴を聞いたところだったので、 余計にこんなに幸せな結婚をされている方が本当にいるんだ!と思いました。
初期のLINEも見せていただきましたが、 毎日かかさず連絡をされていて (しかも最初から冗談っぽいトークや、エア同棲なやり取りをされていたり・・・) 今も続いていると伺って驚きました!
ただ、LINEの頻度は相手によりけりなので頻度で相手の気持ちをはかるのではなく、 自分の生活サイクルにあわせてくれるかどうか等にフォーカスすることが大切という話があったので 私も今後活動の際には1つの目安にしたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。


参加者からの感想をお読み頂き、結婚相談所で婚活を頑張る一人一人に対して応援メッセージをお預かりしました。 ご一読下さい。

💖33歳成婚者P子さん

❤️〇〇さん 新規会員さんからの質問に答える〇〇さんを見てブライダルサロン東京のメソッドをとっても良く理解されておりスポンジのように山田さんや成婚者さん、先輩会員さんの指導を吸収して素晴らしい婚活をされているのだと感じました。
私からお伝えすることはもうありません!
もう、後はお相手に出会うだけですね♡ 素敵な報告を聞ける日が楽しみです!! 応援しています。

❤️△△さん ブライダルサロン東京で活動を開始されて、仮氏さんも複数いらっしゃり順調な活動をされていると伺いました。
ここからは△△さんがお一人お一人と真剣に向きあってみて結婚相手なのか見極め、またお相手から選ばれる女性になるように頑張るフェーズですね!
△△さんは、なんだか大丈夫そうと(上から目線で恐縮ですが)感じました。
また、お会いする機会があった際は素敵な報告を聞けるのを楽しみにしております。
応援しています。

❤️□□さん 「どんな人にお見合いを申し込んだら良いのかわからない」と真剣に悩んでおられました。
お茶会の場では私の場合についてお話させていただきましたが参考になれば幸いです。
お見合いが成立しないと、せっかくブライダルサロン東京に入会したのに山田さんからの指導を受けれず自分の課題に気付けないという、勿体無い事になります!
一件でも多くのお見合いが成立するように、どんどん申込をして実践の場に出てくださいね! 申し込んだ人と必ず結婚するわけではないので(もちろんその可能性はありますよ!私はそうでした!!)申込ボタンは気楽に押したらよいと思います。(笑)
初めてお会いしたのですが、とても緊張されていて…真面目な方なんだと思いました。
お見合いの場でもお相手に緊張が伝わってしまい□□さんの魅力が伝わらないのは勿体ないと思うので、沢山お見合いを組んで場慣れしてくださいね。
応援しています。

❤️☆☆さん お会いした際は、他社で活動されている状態でしたが移籍されたと伺いました。 入会に際しての決意表明を拝見しましたが、 「自分が認識しているより実際の婚活市場でのレベルは更に低いんだと思います」と書かれていました。
本当にその通りで、私も成婚レポートに記載しましたが、まずは自分の市場価値の低さを再認識するところからスタートしました。
でもそれを認識することにより、お見合いでお会いできる相手が自分のレベルである事を認識でき、お見合いを組んでいただける事に感謝出来ました。
☆☆さんもきっとそうなると思います。
これからの活動を応援しています。