6月2日(日)関西にて婚活相談会を開催

先輩成婚者さん達が結婚後も、結婚相談所で結婚できた成婚メソッドを後輩会員さん達に継承し続けている

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

マッチングアプリや婚活パーティーで結婚ができない。
大手の結婚情報サービスや結婚相談所ではサービスに満足できない。
頼れる結婚相談所、仲人、婚活カウンセラーなどからのアドバイスを求めているアラサー婚活女性へ 結婚相談所に登録すれば結婚できる時代ではありません。


結婚相談所で出会いの機会を提供されても、結婚出来ません。

結婚相談所での婚活は孤独で先の見えない活動です。
そんな時に結婚相談所で同年代の男性と結婚し、結婚後も幸せな姿を見せてくれる同年代の女性がサポートしてくれたら… と考えて見て下さい。

あなたの気持ちを誰よりも理解し そこから結婚に至るまでのアドバイスを親身にしてくれる 優しい成婚者さん達がブライダルサロン東京にはたくさんおります。

本気で結婚したい女性を心から応援しております。
ブライダルサロン東京は婚活塾です。

「愛され婚」の輪が全国に広がっております。

ブライダルサロン東京の完成された成婚メソッドで1ヶ月半で成婚退会されたN子さんが今回も素晴らしい婚活講義を行って下さりました。

結婚相談所の婚活の進め方

お見合い〜仮交際〜真剣交際〜成婚〜入籍までどの段階で悩まれていても明確な答えがお伝えできます。
後輩会員さん達の感想になります。
ご一読下さい。

IBJ経験者29歳女性

N子さんは非常に頭の回転が速いので、お話がとてもわかりやすく、とても綺麗でハキハキしている方だなという印象でした。

お見合い→真剣交際→成婚退会の流れを資料にまとめて下さったので、イメージをしながら勉強することができました。

目の前のお相手に、集中して、観察して相手の少し先を行く。

主人公は相手なのに、自分の気持ちばかりを最優先してしまっていたのかと、今まで会ってくださった男性にすごく失礼なことをしてきたと申し訳なくなりました。

冷静に、だけど全力。
お見合いやデートやラインよりも大事なことが抜け落ちていることを見抜かれ、正直、心が重くなりました。

なお、お話の中で、成婚退会しても入籍までいかない方も多いということを伺い(私個人的にはかなり衝撃的でした)、 結婚するということがどれだけ難しいのか、、、 自分が人生のパートナーを選んで入籍することがどれだけ尊いのか、、、 認識が甘かったと思います。

N子さん自身も、顔合わせ前に自分の父親に反対されていたことを知りました。
結婚は、二人の問題ではなく、自分の家族、相手の家族の人生を良い意味も悪い意味でも巻き込みますね。

山田さんの言う通り、入籍まで何事もなくいくことの方が少ないんだなと感じました。

お忙しい中、後輩の為に来てくださりありがとうございます。
こうやって、お茶会に参加できますのも、N子さんの旦那さんが愛され旦那様だからだと思いました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

こんばんは。
先日はお忙しい中、講座へのご参加ありがとうございました😊

また感想も読ませていただきました!
開かせていただいた講座が〇〇さんの中で少しずつの気づきになったことを知り、よかった部分とまた少し傷つけてしまったかなぁと気になりました💦

結婚すること。

それは、〇〇さんが書いてくださったことそのものだと思います。
それをあの講座で再確認もしくは認識して下さったことが嬉しいです。

山田さんも仰られてましたが、〇〇さんの場合、仮氏も出来やすく、会える!
それは本当に武器です♡

だからこそ、気持ちを入れて活動されることで素晴らしいお相手に出会える機会がどんどん増えると思います。

ただ、講座の際に伺った〇〇さんの素直な気持ちを聞いてますと今は無理して進める事が最善とは思えず、婚活ではないご提案になってしまいました。

身が入らない=得たい結果もでない➡テンション下がる。。
このループの中にて楽しいはずもなく焦りもでてくる。。

婚活以前に自分にとって幸せ快適な状態でもないはずですから😓

婚活は自分が今以上に幸せになる!ために活動するものだと思います。
きっと〇〇さんにもできます♡
タイミングだと思います。

IBJ他社経験者30歳成婚者

ブス結婚相談所婚活

N子さんは覚悟からして全然違いますね…
以下感想です。
今日はN子さんの成婚メソッド講座参加させていただいてありがとうございました。

妊娠中で大変な中講座を開いていただいてとてもありがたかったです。
今回の講座では、スケジュールの資料やLINEのやりとりの資料を用意していただいたり、今回参加する方一人一人のことを事前に把握いただき、こういう一人一人に向き合う姿勢がお見合いに必要なのだなぁと思いました。

お見合いも私はその場を楽しくすることでいっぱいいっぱいでしたが、N子さんは次のデートに活かせるように質問して情報収集していたとのことで、やはり違うなぁと感じました。
男性も、話したことを覚えてくれると喜んでくれるとのことで、メモはもっと取るようにしようと思います。

あとは相手のペースに合わせてお話するとのことでしたが、N子さんは早いペースで話せるからこそ皆さんに合わせられますが、おしゃべりな方にお見合い後断られる私は日々のお話の訓練が必要だと思いました。

また、入籍に向けてのスケジュールも、N子さんは問題なくスムーズに進めていたのかと思っていましたが、問題があっても目標に向かって自分で考えて解決しながら進めていたことを知り、すごいなぁと感じました。

結婚した後も旦那さんに愚痴はなく、日々心から感謝しているN子さんのお話を聞き、私もそうなりたいと思いましたし、相手を幸せにする、自分も幸せになるという考えでいきたいと思いました。

成婚者よりメッセージ

D美さん♡
感想ご丁寧にありがとうございます!

今日はお忙しい中、また遠いところご参加いただきありがとうございました😊

入会されてから、こんなに早くどんどん進まれてすでに真剣交際なんて素晴らしいです!
彼が向き合ってくれてる今、D美さんがご自身と向き合う最終確認だけですね!

すでにそれもされてると思いますし、そうやって向き合うことで自分が一番納得いく答えを出せる自分になれると思います!

私も結婚しましてまだ一年目でまだまだなのですが、結婚は生活ですし楽しいこともたーくさんありますが旦那さんや家族と話し合っていくことも増えていきます。

そんな時、D美さんが手を取り合って進める旦那さんであると穏やかで安心して進んでいけると思います♡
決める!と思うと重くて難しく感じがちですが、1つ1つの確認作業?!が自分を裏切らない=信じていけるようなアイテムになるはずです♡

是非愛され婚される近い未来を楽しみに頑張ってください♡

IBJ他社経験者31歳女性

お聞きして、N子さんの活動の素晴らしさを改めて感じました。
第二クールを活動している私は、必ず会えると信じて活動していく事、自分自身が本当に望む結婚について真剣に考えないと行けないと思いました。

中途半端に甘い私は、まだ決められないと思いました。
もっと自分自身の気持ちに正直になります。

N子さんの講話の中で、結婚相手とは同志になる。
相手を絶対に幸せにしたい、そして二人でもっと幸せになるという気持ちが大切と教えて頂きました。

結婚にはトキメキは必要なく、実生活を考えて気持ちを込めて行動していきます。
必ず、だからこの人を選んだと納得した人と結婚します。

本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

先日はお忙しい中、講座へのご参加ありがとうございました!
久しぶりに再会でき、嬉しかったです。

今もしっかり活動されていること、いつも山田さんから伺っております!
今のブライダルサロン東京では〇〇さんのタイプは少ないから他の会員さんとは少し悩みが違うかもしれませんね。

私は短期の活動だったのであまり気づく間も無く、という感じでしたが第2クールを活動中の〇〇さんがかかえる悩みは忍耐がいるのではないかなぁとお察ししています。

力になれるか分かりませんが、〇〇さんが良ければいつでもLINEくださいね😊

産休にそろそろ入るのでいつでも返信可能ですww
あまり気を負わずに〇〇さんらしく進んでいってくださいね!

32歳女性

先日はN子さんの講座に参加させて頂きありがとうございました。
また、素晴らしい講座を開いてくださったN子さん、ありがとうございます。
山田さんからN子さんのことは「うちのスーパーエースだから」「N子さんがブライダルサロン東京の基準です」と聞いていたので、お会いできるのを楽しみにしていました。

実際にお会いしたN子さんは「スーパーエース」の存在感が溢れ、また講座の内容も会員へのアドバイスも的確で「プロの仲人さんなんじゃないか」と思ってしまう程でした。
私はまだ人間活動中なのですが、N子さんのデータ収集の方法がとても参考になりました。
お見合い前に「相手のデータを黒で書き出す→質問を3つ考える→お見合い後に得た情報を青で書く」というものだったのですが、早速私も実践しています。

また、N子さんの「相手に興味をもつことが大切」「自分に興味を持ってくれる人を人は嫌いになれない」という言葉を聞いて、今までの自分のお見合いを見直してみました。
そうすると私の今までのお見合いでの質問はどこか形式めいたものになっていたことに気づきました。

そこで、講座後のお見合いでは、この「データ収集」と「相手に興味をもつ」ということを徹底的に実践したところ、相手の方が「本当によく自分のプロフィールを見てくれていますね」と嬉しそうに言ってくれました。

そして、交際にまで進むことができました。

自分がいいなと思った方と交際に進めたのは久しぶりだったので、「N子さんのおかげです!ありがとうございます!」と心の中で叫んでしまいました。

また、男性に「この子は俺と合うという錯覚を起こさせる」という言葉も為になり、その為にはお見合いやデートで何をすればいいのか、何が必要なのかを自分なりに考えて実践しています。

また、N子さんの講座全体を通して、婚活には覚悟が必要だと感じました。
「結婚できたらいいなぁ…」のような、生半可な気持ちでやっていては成果は出ません。

N子さんのように、真剣に、死ぬ気で婚活、そして結婚と向き合わなければいけないと痛感しました。

「相手に決め切れなかったら、決められる人と出会うまでやり続ける」 「自分が納得した結婚をするためには、その人を選んだ理由を自分が一番に分かっていないといけない」 というN子さんの力強く、核心をつく言葉に胸が熱くなりました。

まだまだ人間活動中ですが、「選ばれてこそ選べる自分になる」日まで、ブライダルサロン東京でやると決めた自分を信じて、やり続けていきたいと思います。

N子さんにお会いして、たくさんパワーをもらいました。
N子さんの言葉一つ一つの奥に「大丈夫!できるから、ひたすらやって!」というメッセージを感じました。

このような講座に参加することがらできてとても嬉しく思います。
N子さん、ありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

先日は活動でお忙しい中、講座へのご参加本当にありがとうございました😊
またご感想までありがとうございます。

拝読させていただき、講座の中から沢山の気づきがあったようでとても嬉しく思っています♡ 〇〇さんが感想に書いてくださっているように、まさにそうなんです!大丈夫!頑張ってる自分を信じて進んでいってください😊という思いでした。

お見合いやデート、どんどんステップは進んでいきますが本当にお見合いが鍵なんですよね! 講座後のお見合いがうまく進んだんですね♡
嬉しいご報告ありがとうございます😊

活動してても、どこかやらされてる感で活動しているうちは正直やっていないのとあまり変わらないのです😭

自分自身が幸せになる!と正しいやり方で全力でやる姿勢が大きく違うんです。
〇〇さんはこれからどんどん進化して、きっと愛され婚できるお相手と出会われると思います!

心から応援しています♡

ツヴァイ経験者33歳女性

資料で活動していたスケジュールや、実際のLINEの画面をご用意して頂いてとても参考になりました。
質問に対して真剣に考えて頂き、具体的にどう行動したら良いのか、そしてその理由まで教えて頂いてありがとうございます。

自分で考て行動するというのがどういうことなのか、と体感できました。
相手に幸せにしてもらおうというのではなく、自分が相手を幸せする→幸せになるという言葉がとても印象的でした。

やるのは自分、覚悟を持って行動していかなくてはと思いました。
N子さんは本当に素敵な、尊敬できる方だなと感じました。

ただただ参加していた人にならないよう、考えて行動できるようにします!
ありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

昨日は講座にご参加いただきまして、ありがとうございました😊
またご感想ありがとうございます!

用意した資料が活動の参考になったとのことで何かのお力になってましたら嬉しい限りです。 お見合いやデートに是非使っていただければと思います!

講座であまりお話しできませんでしたが、お見合いで自分の間合いに完全に持っていく!には、お見合いするお相手に対して『私はあなたのことがもっと知りたいです』という姿勢からくる質問内容だったり、後は興味を持っています!という態度だったりすると思います。

初めて会う方なので、少しオーバー気味にやってもいいかもしれません♡
相手は男性なので、色んなことを察することができる女性とは違います😓

『わかりやすさ』ってすごく大切なんですよね!自分はやっているつもりでも、相手にそれが伝わってなければとても残念ですから💦

お見合いは、
・笑顔
・相手の話すペースに合わせる
・こちらからは質問形式で
・あなたに興味をもってます!
という態度で 是非どんどん仮氏を増やしていってください。

IBJ他社経験者33歳真剣交際

色分けしていただいた資料やラインのやり取りの資料までご用意下さり、よりお話をわかりやすくお伺いさせていただくことができました。
ありがとうございます!

スピード感と自分で決めるという意識でのご活動のお話をお伺いし、ここまでやることが本当の「やる」なのだと感じさせていただき、自分の甘さを改めて意識致しました。

活動のことだけでなく人として大切なことについてもお話下さった事ごともまた、今の自分の心にとてもささりました。
お相手の方と自分が一緒になることでさらに幸せになれるのだということをお聞かせいただき、自分にとっての幸せとは何か、改めて考え、答えを出せる自分になりたいです。

N子先輩、帰り際は立ち話をしていただいて申し訳ありませんでした、 お答え下さって本当にありがとうございます!
自分に繰り返し自問自答し、お相手の方とはもちろんのこと、自分ともさらに深く向き合って参りたいと思います。

本日はありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

昨日は、お忙しい中 講座へのご参加ありがとうございました😊
帰り際に少しお話しできてよかったです!

真剣交際中ということで、ご自身の中で確認作業の日々ですもんね。
確認作業の中に自分の気持ちもしっかりいれてくださいね!

私は最後の最後お二人で迷っていたとき、すでに確認作業は完了していたので自分の気持ち1つで今の旦那さんに決めました。

それは、日常生活の中でソファーの隣に座っていて違和感ない。
でしたw最後がそれでした。
今、それが毎日の日々ですが、自分が思った日常をおくれています♡

自分の気持ちに正直に!というのは、向き合っていないとできません。
〇〇さんの中での沢山の葛藤があると思いますが、そのお相手と自分の気持ちを大切にしてくださいね! 結婚は無理することではありません。

何かを犠牲にすることでもありません。

色々な結婚スタイルがありますが、山田さんの推奨されている愛され婚は今以上に豊かで暖かいものを2人で築いていけるものだと思っています。

是非 〇〇さんの未来にそう感じることができるお相手との生活がありますように。
応援しています!

オーネット経験者33歳成婚者

N子さんほどの優秀な方が、ここまで徹底してやり込んで、初めて結婚までたどり着くんだということを思い知りました。
本当はもっと活動の序盤で参加したかったです。

母から結婚を反対されている状況にも親身になってアドバイスしていただきありがとうございました。
どのような方法であれ、自分で頭を使って周りを巻き込んで説得し続けるしかないと思いました。

ここで活動しているにも関わらず、N子さんと比べたら、自分はまだ結婚したいという気持ちが足りていないと感じました。
N子さんの活動のスピーディさから、順風満帆で障害なしだったのかと思いきや、この短期間でいろいろな危機を乗り越えたのだと知って驚きました。

どの段階にいても、重要なのは「今、自分ができる事を100パーセントやりきれているか」なのだと気づかせていただきました。

本当にありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

本日はお忙しい中、参加していただきありがとうございました😊
お母様が反対されてるとのことで、私も父がそうだったので少なからずお気持ちお察ししました😭

一番祝福してほしい家族に賛成して送り出してもらえない悲しさありますよね。。
しかし!結婚したいのも、お相手に決めて結婚するのもお母様ではなく、〇〇さんご自身です♡
今は中々話しを進めてくれなくても、これは本当に根気強く説得しつつ今日もお話しさせていただいたお相手やお相手のご両親とのご関係をより良いものにしつつ入籍日を決める!=2人の目標を設定していく!のがいいように思います♡

今、頑張っていくことは、これから先、ご自身がより幸せを掴んでいくことに必要なことなんだと思います!

今は少し苦しくて辛い事もあると思いますが、彼と手を取り合って頑張ってください♡

パートナーエージェント経験者33歳成婚者

パートナーエージェント ibj

N子さん、身重の中、そして貴重なお休みのところ素敵なお時間をありがとうございました。 言動に迷いがなく、全てが完璧で清々しい気持ちでお話しを聞かせて頂きました。

今回のお話しを聞いてN子さんをはじめ、先輩方との圧倒的差を強く感じました。
それは独りよがりな部分が私にはまだまだ多いという事です。

父や彼に対しての感情がぶあわぁ〜っと溢れてしまう時があります。
まだまだ甘ちゃんな部分、自覚が足りないな…って反省です。

よい奥様になるため、愛され続ける結婚のためには覚悟と努力を忘れてはならない事を改めて身が引き締まりました。
「出来る事の機転をきかせて自分のテンションを上げてやり続けていく事」 今回のお話しの中で1番響いた言葉でした。

今の私にとって励ましでもあり、課題です。
自分の人生のために今、何をするべきか、誰のせいでもない。
道を切り開いていくのは自分ですよね。

唯一無二の幸せな自分自身の人生のためにコミットしていきます。

これからも人との出会いを大切にして、感謝して可能性をどんどん広げていきます。
今回もやるぞっと奮い立たせて頂く機会を下さりありがとうございました。

N子さん、お身体を大切に元気な赤ちゃんを生んで下さい。
またお会い出来る時を楽しみしております✨

成婚者よりメッセージ

C美さん♡

先日はお忙しい中、こちらこそ講座にご参加いただきましてありがとうございました😊
久しぶりにお会いしましたが元気そうなお顔がみれて嬉しかったです♡

お父様の件はありますが、彼と来年結婚式されることも決まったそうで本当に本当におめでとうございます㊗️
自分の親が賛成してくれない中、それを根気強く説得しながら過ごす日々。。
本当に辛いですし、心のどこかで不安が付きまといますよね。。

私も父が賛成してくれなかったことがその当時とてもショックで進めていくことに後悔はなくても複雑な気持ちだったのをよく覚えています😭
今は本当にしんどい時期だと思いますが、彼との未来を心に誓ったC美さんならきっと乗り越えられると思います!!

お父様や彼に対して、ぶわぁーーとした気持ちが出てしまうのだってこの状況ですと仕方ないことだと思います💦
無理してそれを押し込まず、発散させながら進んでいってください♡

人間だから誰しもありますよ!
私も同じです!

きっと今、頑張っているものがこれからのC美さんと彼の結婚生活を後押ししてくれる大きな絆になると思います!

またお会いできるときを楽しみにしています♡

IBJ他社経験者34歳女性

N子さん 今日は出産前の大変なときに講座をして頂き、ありがとうございました。
また、今日も完璧な準備と本気でお話しして下さってありがとうございます。

私は昨年8月から1年間活動をしていますので、1ヶ月半で成婚しているN子さんにしてみたら、そんな長さでやってて決まらないなんて本気度も覚悟も足りてない、必死さがない(ぬるい)と思われてたのではないかと思います。

前回の講座でも、 *『時間を大切にしてほしい』=自分の人生なんだから、自発的に考えて山田さんに相談する事が大事である。
と言われてますので、結果を出せてない事が自分としても苦しいです。

また、ある程度レベルアップしてない子達を前に講座をしても 『この講座やって意味あるの?』 と思ってしまうとおっしゃっていたので、自分自身がもしそう思わせてしまったらと申し訳ない気持ちにもなりました。

なので、この感想で 『講座は本当に意味があり、大変N子さんに感謝していること』 『私は迷走しまくって成長率が遅いけど、お見合いのOKが増えてお相手が気に入ってくれることが増えた事など変化を実感している事(まだ成婚にはなってませんが…)』 はお伝えしたいと思いました。

本当にありがとうございます。
自分に足りてないものが何なのか?を講座の度に気付かされ、改善する事ができます。

今日特に印象に残っている事をお伝えします。

*男性はどんなに優しくて合わせてくれるタイプであったとしても絶対にプライドを持っている。張り合っていい事はない。
→男性の性質を知ることで相手に居心地の良さを作り出せること

*結婚しても相手は自分の事を幸せにはしてくれない。
だから、自分の事が好きじゃないと。自分が彼を幸せにするという思いがないと、彼に乗っかる事になる。
→自己肯定感の低い私はどこがで、結婚できれば(自分を受け入れてくれる人ができれば)自分の事をもっと好きになれるのではないかと思っていました。
誰かに必要とされる事で自分に自信が持てると思ってました。
でも順番が逆なのだと知りました。 まず、自分が自分を好きになる。
だから相手に好かれるのですね。

*『また次が現れるからいいや』という感覚に関して、それは捌く感覚でやっている。
人は鏡だから。
自分が相手にしてきたことは相手も自分に対してそうやって扱っていくことになる。
自分の中で結婚がどういうものなのか腹落ちしてないのでは?
一回自分の好きな事に没頭して本気で結婚したいと思ってからやった方がいい。
→本気度の違い、覚悟の違い、N子さん全ての物事に対する取り組み方、徹底しているところなのだと思います。

*できなかった事をできるようにするにはどうしたらいいのかを考える。
できない人はできない理由を自分に用意している=なれない前提で話している 人って自分に嘘をつくのがうまい。
自分で自分を信頼してない。
自分で自分を裏切ってる。
→これは本当に婚活だけじゃなくて、全ての物事に通ずる事ですね。仕事でもこの通りだと思いました。

*バーっと話せるようになるには →私は全然喋れないタイプなので、日々練習しないとと思いました。

*確認作業の大事さに関して 『この人ってこんなところがあったのか』 分かってて結婚するのか、知らないで結婚するのかは大きな違い。
知ってて結婚したならそれは自己責任になる。
→寝ずに確認作業の中で怠っている事はないかを考えたと聞いて凄さを実感しました。

全ての教えが結婚だけじゃなく、人生に繋がる事だと思いました。
お時間を作って頂きありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

昨日はお久しぶりでした😊
毎回お会いできる中での進化を拝見していますと、本当に沢山の努力をしながらご自身に向き合われているのがわかります!

昨日のご感想、お忙しい中 ありがとうございます♡
もう1年になるんですね!!

G子ちゃんも1年の活動の末、あんな素晴らしい旦那様とご結婚されましたね❤️

私は活動期間が短く皆さんからもN子さんだからできたんだよ!と言われることも多いですが、活動期間が短いから素晴らしいのではなく、ご自身と向き合われて「愛され婚できる」「愛され婚したい」お相手を見定められる力をつけていくことに意味があるんだと思います♡

〇〇さんも仰っるように長い期間、それに取り組んでいくのは短期で活動するよりも忍耐とご自身のテンションのキープがとても大変なことだと思います。

振り返っても私にはそれはできませんでした😭

G子ちゃんや〇〇さんは、それができていますし諦めずに今も取り組まれています❤️
それだけ自分を進化させて愛され婚したい!という心からの思いがそうさせてるんだと思います!

〇〇さんに対して、感想に書いてくださってるような事は全く思っていませんので、逆に気にされていたらごめんなさい🙇‍♀

むしろ尊敬しています☺️
真剣交際に進むかも!という直前のタイミングでお会いでき、とても嬉しいです!

どういう選択をされてもこの1年、山田さんの所で人活(人間活動)からしっかり取り組んでこられた〇〇さんはきっとご自身で選んでいけると思います♡

是非幸せな「愛され婚」できるお相手を選んでくださいね!

34歳真剣交際

お話を聞けば聞くほど、N子さんの考え抜く思考力、行動力、思いやり、覚悟が本当に半端ないと思いました!

講座のためにレジュメ、活動時の資料などを用意して、惜しげもなく色々な話を披露してくださり、感謝の思いで一杯です。

お話はどの部分も納得したり目から鱗でしたが、特に真剣交際以降のお話が興味深かったです。

自分の心と、とことん深く向き合い、きちんと確認することで、揺るぎない覚悟と決断ができるのですね。
まだまだ私は出来ていないと思いました。

だからこそ、出来るようになるために行動します。
そして、退会するときは、この方と絶対結婚をするんだという覚悟を持っていないと、その先には進めないのだと感じました。

自分の人生なので、自分が納得して覚悟が持てるように、時間を大切にこれからの活動を進めます。
本日は本当にありがとうございました。

まだまだ暑いので、くれぐれもご自愛ください。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

昨日はお忙しい中、講座へのご参加ありがとうございました!
すでに真剣交際中ということで後は確認作業していく段階ですね♡

これからは仰っるようにご自身の心と気持ちの確認作業ですね!
これまでしっかり向き合って積み上げてきたものが〇〇さんの力になってくれると思います。

また、昨日の講座がこれから決めていく為の何かの気づきになっていたら嬉しいです😊
私も活動中は成婚退会したら結婚するもんだ!と思っていましたが、それは当たり前のことではありませんでした😅

自分が結婚するということは、自分やお相手の家族を含めた話しになります。
根気よく説得していく機会、私もありました💦
その時に彼と手をとって同じ目標=入籍に向かっていける方かどうか?って凄く大切なことです❤️

逆を言えば、それが難しいお相手だと進むものも進みませんし、〇〇さんが辛くなる場面も増えると思います。
結婚はお互いで作り上げていけるとより良いと思います。

是非頑張ってくださいね!!
応援しています!

オーネット経験者35歳女性

N子さんのお話し、行動力、お人柄のスゴさに圧倒され、すぐに引き込まれました。

活動時のスケジュールや実際のLINEのやり取りを資料化して頂いたお陰で、視覚的にもとても分かりやすく参考になりました。
また、私にはまだ未知である真剣交際やその後の流れについてのお話を聞くことで、成婚までの今後の活動のイメージをもつことが出来ました。

ご結婚された現在も旦那様には愚痴がなく、感謝の気持ちを持ち続けていると話してみえたのを聞き、素敵なご夫婦だと思いました。

参加しないと伺えないお話ばかりで、今日は思い切って参加させて頂いて本当に良かったです。
今日の学びを活かして、愛され婚目指し頑張りたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

本日は遠いところお越しいただきありがとうございました😊
感想早々にありがとうございます!
沢山褒めてくださって畏れ多いです💦といいますのも、成婚レポートにも記載していますように私はブライダルサロン東京で山田さんやいつもサポートしてくださるチームN子の先輩方のお陰で活動できたなぁと思うからです!

上手くいかないことも自分の中にかかえこまず、山田さんや先輩たちに相談できるあの環境が私を安心させてくれました♡
〇〇さんもきっとこれからお見合いやデートを繰り返し、真剣交際するお相手を見つけて行かれると思います!

ご自身にとって譲れないことや大切にしたいことを自分自身と向き合われて、過ごされることで愛され婚できる旦那様を選んでいけると思います!

気づくことから考えが変わって行動も変わっていくと思います♡
是非頑張ってください♡

IBJ他社経験者35歳真剣交際

ブライダルサロン東京で完璧な婚活をされた先輩の一人であるとコーチから大絶賛されているN子さんから直接お話を聞けるとあって、ワクワクしておりました。

さすが上から組(リア充、コミュニケーション能力有り)の方で、トークは勿論、素晴らしいのですが、活動内容も圧巻でした。
今、何とか真剣交際中ですが、真剣交際までに至る過程において、N子さんレベルまでやれていなかったなぁと今更なのですが反省しております。

お話し中で出てきた
・(活動において)今まで頑張ってきた自分を誉める。自分を好きになる。
・結婚しても幸せにしてもらえない。自分も幸せだから、相手にも幸せになって欲しい、絶対に頑張って彼を幸せにするという気持ちが大切。
・人は自分の鏡。相手にしてきたことを自分に返されてしまう。
・いくら私を一番大切にしてくれる人(愛され婚旦那)でも、頼りきってはダメで、一緒に手を繋いで生きていくという関係性がよい。
・相手(旦那様)の両親のことは、相手が一番よく分かっている。
といったフレーズは、真剣交際中なりの壁にぶち当たっている私の中で、特に印象に残るものでした。

このような言葉が自然と出てこられるN子さんだからこそ、完璧な婚活をやりきられ、その後、幸せな結婚生活を送られているのだなと思いました。
今回のお茶会で、”愛され婚”という目標に向かって、頑張っていこうとモチベーションが上がっただけではなく、自分を成長させる極意が得られたのではないかと感じております。

10月出産予定で、ご多用の中、後輩達のために貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。

成婚者よりメッセージ

〇〇さん♡

先日は遠いところ、講座へのご参加本当にありがとうございました😊
今、真剣交際中ということで、後はいろんな確認作業ですね!!

お相手のお父様が中々大きな壁になっているようでしたが、〇〇さんが彼を勇気づけ&褒めてどんどん頑張ってもらいましょう!!
結婚するのはお父様ではなく、彼自身です!中々 親族の説得は根気がいるもので、、本当に辛くなるときもあると思います。。。

ストレスを発散させながら、彼を褒めて話しを進めてもらいつつ一緒に頑張っていってくださいね♡
人間ですから、いつもいつも頑張ってはさすがに無理ですから😭

講座での色々な気づきがあったみたいでとても嬉しいです♡😊
近い未来に〇〇さんの目指す愛され婚が実現しますように!

心から応援しています!!

まとめ


ブライダルサロン東京では、結婚相談所の成婚メソッドは確立されております。
お見合いのやり方
仮交際の進め方
真剣交際のチェックポイント
成婚の決め手
入籍までフォロー
安心して結婚相談所で婚活を進めていきたい女性はブライダルサロン東京へ。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する