ホームページをリニューアル致しました

結婚相談所で結婚できる方法教えます。(婚活成婚メソッド講座感想)

結婚相談所で同年代の男性と結婚できる成婚メソッドがございます。
ブライダルサロン東京の完成された成婚メソッドで1年前に数ヶ月で同年代の男性と成婚されたN子さんがご自身の経験談をまとめてお話しして下さりました。
参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

他の結婚相談所で婚活中の参加者様

❤️29歳真剣交際中女性

山田さま お世話になります。
本日は非常に有意義な時間をありがとうございました。 自身の活動を見つめ直すよい機会となりました。
部外者でしたが、あたたかく迎えてくださり大変嬉しかったです。
皆様にもよろしくお伝え下さい。 ブログに掲載いただけるとは、光栄です。
「30代なんて女は一番脂が乗っていて輝いているから、まだ大丈夫だよ、これからだよ」という独身会の言葉は信用してはいけませんね。
現実を再確認いたしました。
N子さんは華奢で、とてもお綺麗でした。
「活動すればすぐにでも結婚できるでしょう」と非常に失礼なことを思ってお話を聞いていましたが、並々ならぬ努力をされておられ、とてもじゃありませんが、同じ土俵で戦えないと思いました。

山田様の会員様すべてが、同じように活動されていらっしゃると思ったら、仮交際の時期が重なっていなくて良かったと安心してしまいました…。
N子さんが実際に活動された婚活のタイムスケジュールや、お相手とのLINEのやり取り、お相手の情報を書き記す手帳の活用方法まで惜しみ無く披露して下さり、手作りお菓子とメッセージカードの魅せ方は目からウロコでした。
「頑張りますではなく」て「やる」というN子さんのお言葉には考えさせられ、今後大切にしていきたい価値観となりました。 今、他社で活動をしていますが、仲介さんが会員さんを多く抱えていると、その人に合ったPDCAというものが難しい印象です。

ですが、「山田様の会員様はその会員様と系統が似ている成婚者さんがメンターのように寄り添い、成婚モデルをコピーすることが出来る、さらに山田様と非常に密に報連相を行い不安事をなくすことができる」ことを知り、もう少し早く出会っていれば…と思ってしまいました。 行き詰まり、迷走した折りには、ぜひ連絡をさせて頂きたいです。
ハンカチを持っていきます。
まとまりがなく、恐縮ですが、本日は本当に素晴らしい機会をありがとうございました。
寒い日が続きますので、ご自愛下さいませ。
これからもブログの更新を楽しみにしております。

❤️33歳女性

山田様 お礼が遅くなり、すみません。
今日はありがとうございました。 大変勉強になりました。
N子さんのお話を聞いて、婚活ノートを見せてもらって、私の活動の中途半端さを感じました。
やってる気になっていただけだと思いました。
それと同時に、これだけやれば、同世代の方と「愛され婚」ができるという希望も持てました。
またお世話になることがあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
寒い日が続きますので、ご自愛ください。

❤️36歳女性

山田様 本日は参加させていただきありがとうございました。
迷走している私にとって、N子さんのお話はとても参考になりました。
彼氏がほしいのか、旦那さんがほしいのかはっきりする。
友達作りの感覚で、淡々と活動する。
仮氏は5人ほどつくる。
婚活ノートを作り、情報や自分の気持ちを記録する。 このあたりが、私には響きました。
結婚したいといいつつ、好きになったり、目が行くのは彼氏に最適なタイプの人ばかりで、選べる側の彼らには選んでもらえず、辛くなり、凹む、の繰り返し。
とにかく、感情が入ってしまって、一喜一憂してしまい、辛くなっていました。
なので、まず視点を「旦那さんにしたいタイプ」に向けること、感情をいれずに淡々と活動すること、ノートを書くこと、を念頭においてやっていきたいと思います。
K子さんの成婚レポート」も読みました。
近いうちに成果が出なければ、「単発婚活相談」にご連絡させていただきたいな、と思いました。
今日は本当にありがとうございました。

❤️37歳女性

山田様 「婚活成婚メソッド講座」に参加させて頂き、ありがとうございました。
今回で2回目の参加になりました。
1回目はF子さんの講座。

今回は、N子さんの講座で、どの様な事を話されるのかと、ワクワクして参加させて頂きました。
F子さんとは、また違ったお話の進め方で、進め方が違うので、受け取れる事も違いました。 同じ相談所で、同じ様に活動されていた方でも、成婚者(講師の方)が違えば、こちらが受け取れる事も違うのか。と思い、また参加してみたくなりました。
いやいや、いつまでも私も婚活中では困りますね。 皆様に教わった事を実践し、成婚し、結婚します!
私の煮詰まっていた所に、変化をつけて頂ける内容が多く、早速実践開始しております。
煮詰まりを打破できると思えました。 その後のランチ会でも、成婚者のS子さん、K子さん、V子さんや色々な方とお話させて頂き、本当に吸収の多い会でした。

あのK子さんとお会い出来たのも嬉しかったです。
何度も成婚レポート拝読しています。 想
像の10倍素敵な方でした。
女神の微笑み。 本当に素敵でした。
参加させて頂き、皆様とお話しする時間を作っていただき、本当にありがとうございました。

弊社で婚活中の参加者様

❤️30歳女性

「自分の頭の中に答えがない」と言うことが、どういう意味なのか分かりました。
発想やスピード感など全てが違っていて、いかに自分が何もしていないかがとてもよく分かりました。

結婚相談所での成婚メソッドの完成系を知ることができて、活動の進め方をイメージできたことが良かったです。
お見合い前の準備やノートの書き方を真似しようと思いました。
またお見合いの大切さを知ることができたので、1件1件丁寧にこなしたいです。
あとは、言われた通りにやるって難しいなと思っていましたが、シンプルに「やります」と答えるだけなのですね。
言われてみれば当たり前ですが余計な思考が邪魔してました。
自分の頭で考えると停滞しますね。
そこの気付きも私にとっては重要でした。
貴重な会に参加させていただき本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

❤️33歳女性

今日はN子さんの成婚メソッド講座に参加させて頂き、ありがとうございました。
感想と先輩方へのお礼を送ります。
N子さん 久しぶりにお会いしたN子さんはより一層美しくなられ、スタイル抜群で凛としていて自信に満ち溢れたオーラでお話も理路整然としていて分かりやすく、どんどん引き込まれました。

お忙しいのに全力で事前準備をして下さった事に感動とそして感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、迷える婚活女性へのN子さんの深い愛情を感じました…。
ありがとうございます😭 アジェンダやスケジュールをエクセルに書いて見せて頂いたり、LINEの内容を別紙に画像を貼り付けて見せて頂いたり✨

また、参加者全員が実践しやすいようにバレンタイン用のお菓子をお土産に準備して下さって気配りができるとはこういう事なのだ。と思いました。
昨年の7月に参加させて頂いたときは、まだ自分自身の活動が始まっておらず、ただただN子さんの凄さに圧倒されてました。
今回は自分が活動、実践していたため、自分とN子さんの違い(自分のやってなさ加減)をまざまざと突きつけられました。
今日講座を受けて強く印象に残った事を記載致します。
*『時間を大切にしてほしい』=自分の人生なんだから、自発的に考えて山田さんに相談する事が大事である。
*日記をつけて、常に振り返る
*お見合いは最初が肝心なので、質問考えたり、事前準備を完璧にする
*自分ができない事を責めない=要は自分がやってないだけだから責める必要ない。やってから考える。
*デートではお見合いのときのテンションを保つ
*LINEは相手より長い文章は送らない 最初からここまで完璧に活動されていた事の凄さ、真剣に結婚と自分自身に向き合ったからこそなのですね。

私はまだまだ甘いのだと…私がやってないだけなので、やります…とこの講座を受けて気が引き締まりました。
N子さん、今日は大変貴重なお時間を作って頂き、本当にありがとうございました。
S子さん 今日もありがとうございました。
いつも真っ当なことを直球でお話して下さり、とても愛情を感じます。
どうにか気づいて欲しい!と思って下さっているのがビシビシ伝わってきます。
自分に自信がない人は相手から魅力的には見えない…ごもっともです…。
この様な愛情で接してくださる先輩がいる事!
ブライダルサロン東京は本当に恵まれた環境だと実感します。
ありがとうございます。 まだまだ寒いのでお身体にはお気をつけ下さい!
J子さん ランチ会ではお話や悩み相談を聞いて頂き、ありがとうございました。
悩みをお話したときに『そこまで、自分の課題が整理されていれば、何をしたら良いかわかるからあとはやるのみだから…』と言って頂けた事で心が軽くなりました。

また、仮氏のアップデートの方法も教えて頂き、ありがとうございました!
K子さん 今日はランチ会では席が遠くてお話できず残念でした。
でもK子さんの華やかさと笑顔は遠くにいても、ものすごく魅力的でした!!
山田さんとの掛け合いも好きです(笑) またお会いしたときにはお話できたら嬉しいです。 今日は来て頂き、ありがとうございました!

❤️34歳女性

この度はN子さん成婚メソッドに参加させていただき、誠にありがとうございました🍀
一喜一憂せずに、淡々とやるということが苦手な私とは正反対のやり方をしている方の、スピード感あふれる講座に圧倒されました。

下から組でゴキブリの私からするとN子さんとS子さんのやりとりはかなり刺激的でした。
自分で自分を客観視することが大事との事でしたが、なかなかそれも出来ておらず、つまらないことでグズグスと悩みがちな私に大変な「渇」を入れていただいたような心持ちです。
厳しい状況の中、お見合いして頂いてありがとうという気持ち。

その中でも、絶対に譲れないことって何なのか。
自分にとって大切な旦那さんリストを作ってみると良いというアドバイスは、実践してみようかと思います。
また自分が出来てないことを責めてはいけないというのは、ずっしりときました。 私は色んな先輩方や同期と自分自身を比べてしまい、なぜこんなに出来ないんだろうと、ここ最近はずっと自分を責めていました。

ただ、そんなことで悩んでも時間を使っても、時間がもったいないんだ!ということが分かり、少しですが気持ち面に変化が出てきたように思います。(まだまだですが。。) 厳しい状況なので、相手に選ばれてこそ選べるという環境ですが、これからも前進して行きたいと思います!! 資料も沢山ご用意下さり、より具体的で分かりやすかったです。
お忙しい中、資料作り大変だったと思います。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
ランチ会につきてましては、J子さんV子さん、C美さんに的確なアドバイスを頂きました。 ご指摘頂いた通り、あまり周りを気にしすぎず、やることをやっていこうと思います。
ありがとうございました。

💖31歳成婚者V子

N子さん講座感想 参加させていただき本当に勉強になりました。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。
ブライダルサロン東京の完成形と名高いN子さんの活動は凄すぎて、納得することばかりでした。

ご自分で努力されて得た知識や経験を惜しげもなく伝えてくださることが本当にありがたいです。
活動中のスケジュールの資料や手書きメッセージのサンプルまで用意してくださり、前回の講座よりもさらにパワーアップしていて時間があっという間でした。
「結婚する」という目標のために自分の意識を変えて、本気で取り組んだからこその自信と説得力のある力強い言葉の数々がとても心強かったです。

私の活動は足元にも及びませんが、根本的なことは同じで「言われた通りにやる」だけ。 N子さんのように完璧にはできませんでしたが、たくさんの成婚者さんや素敵な奥様のお話を聞いて素直に実践したからこそ、成婚という結果が出せたのだと自分を少しだけ褒めたくなりました。
途中から参加してくださったS子さんの補足の解説もごもっとも過ぎることばかりで、お二人が揃うと最強だなと改めて感じました。
相手のことを気にかける、家族や職場の人、自分を褒める、優しい自分でいる、など婚活だけではなく普段の生活からやれることなので、やって成長していきたいです。

まだまだコミュニケーション能力は低いので、自分の間合いに持っていけるように日々努力します。
語彙力が足りないなら辞書でも読めばいいし、言い換える練習をすればいい。
本当にその通りです。
目についたもの、感じたことを言い換えてみましたが、別の言い方が3つくらいしか思いつかなかったのでこれから練習します。 できない自分を責めるのではなく、これからやればいいの精神でやっていきます。

また、毎日ひとつでもいいので、自分を褒めていこうと思います。
ランチ婚活相談会では、S子さんとK子さんにもお話を聞かせていただきました。
K子さんの慈愛に満ちた女神のような笑顔が本当に素敵でした。

旦那さまのお顔や、ちょっとぽっちゃりしたお腹も可愛くてしかたないとおっしゃるK子さんと過ごしている旦那さまは幸せだろうなぁと思いました。
成婚レポートにあったドライブデートのエピソードについてもお話してくださり、ここぞという時の伝え方が大切だと改めて気付かせていただきました。
S子さんの旦那さまへの指摘の仕方や伝え方はいつも参考になります。

どのような言い方をすれば男性のプライドを傷つけないのか、受け入れてもらえるのかということを理解されていて気付きがいっぱいでした。
早速取り入れて伝えてみます。
他の方の質問にもズバリと答えを返されていて素敵でした。
成婚者のみなさんは明るくポジティブで、自分の考えをしっかり持っていて本当に素敵な女性ばかりです。

幸せな結婚生活を過ごさせれている方にお会いできるのは励みになります。
これから新しい生活が始まりますが、みなさんのよいところを自分の中に取り入れて、より良い関係を築いていきます。

💖34歳成婚者C美

先生、「N子さんの講座」の感想を送ります。
N子さん、この度は素敵な講座を開いて頂きありがとうございました✨
今回の講座内容が お見合い~成婚までをチャプターごとに説明して頂きましたが、その中で今までN子さんがどんな活動をして来たのかを惜しげもなく教えて下さった事や今日のためにいくつもの資料を作って下さった事にとてもとても感動いたしました。

ブライダルサロン東京の先輩~後輩へと受け継がれていく絶対的な成婚メソッド、士気の高さを改めて目の当たりする事ができ、私は会員であることに誇りを感じました。
しかし、それと同時に士気を下げてはならない、先輩達のような存在に成長し、恥じない言動を常にしなくてはと身につまされる思いにもなりました。

会社などの日常生活においても成婚メソッドを意識して初心を忘れずこれからも精進していきます。
特に今回は ①素敵な奥様像について ②男性(N子さんの旦那様)が相手に求めていたポイント ③お相手のご両親に挨拶に行く際の気づかい について今のタイミングで講座に参加出来て、本当に良かったなと思いました。

いざ、愛され婚出来る素敵なお相手が見つかったとしても私自身が素敵な奥様像に近づけていなくては入籍までの道のりは本当に厳しく、更に結婚生活なんて出来ないと痛感いたしました。
相手の立場を考えて行動をする事、思いやりと優しさの分別がまだまだつけられないことなど… 現在、まさにその段階でもがいております。
実際に経験を積まれている1軍のN子さんから重みのあるお言葉を掛けて下さり、背中を押して頂きました。
まずはお互いの両親への挨拶を成功させる事が目の前の目標で、私の両親には立派になったなと安心させる事、彼のご両親には凛とした素敵な娘ね、と思って頂けるように引き続き日々の生活で人間力を高める活動や素敵な奥様像になるためにはどうしたら良いのか、感度を研ぎ澄まて活動をします。

今回の講座はいつも先生や先輩方から、そしてグループLINEで切磋琢磨共に活動をしている仲間の方々から教えて頂く事、気づかせて頂く事が全て詰まった内容でN子さん=ブライダルサロン東京の成婚メソッドの全てでした。
本当に人生においても大切な事を教えて頂き、とっても貴重な時間を過ごさせて頂く事が出来ました。
ありがとうございました。

💖35歳成婚者N子

山田さん、こんにちは。 先日は「婚活成婚メソッド講座」で講師をさせていただきありがとうございました🌼
皆さんからのご感想、大変嬉しく拝読させていただきました♡
昨年夏の1回目の講座から既に半年経ちました。
今回久しぶりなので、尊敬するF子さんからアドバイスをいただいたり、用意した資料も皆さんに喜んでいただけてとてもよかったです!

私も改めて婚活ノートを再度見直し、「ちょうど一年前の事だったんだなぁ」と改めて初心に振り返る良い機会になりました!
そして、「大切にしていきたいことばかりだったなぁ」と再認識しました!
婚活中にやっていたことは、結婚してからもとても大切なことばかりでした。
やはり結婚はゴールではなくスタートですね♡ 色んな結婚が世の中にはありますが「愛され婚」の素晴らしさを身をもって実感している毎日です。
是非、参加してくださった皆さんのこれからの未来に沢山の幸せと笑顔がありますように♡♡ またお会いできます時を楽しみにしています^^ ありがとうございました。

💖33歳成婚者S子

N子ちゃんの「婚活成婚メソッド講座」と「ランチ婚活相談会」ではありがとうございました。
感想お送りさせて頂きます。
N子ちゃんは活動中とっても順調に見え、姉としては手のかからない妹でしたが、それは「これだけの準備や努力があったからなのだなぁ」と痛感しました。

ここまでやったからこそ、彼女のような優秀な結果が残せるのも納得でした。
きっと参加していた方たちも「自分がどれだけやれているのか」を(むしろ「やれていないのか」になってしまうかもですが…)N子ちゃんと比べることで具体量として気づいたことと思います。 大事なのは「頑張ります!」じゃなくて「やります!」ですね!

他の結婚相談所で婚活中のブログの読者さん達も参加してくださっており 、きっと申し込むのには勇気も要ったことと思うので、ランチ婚活相談会では活動中の経験談や私なりのアドバイスをさせていただいたつもりです。
吠えるつもりは無いのですが、どうしてもキツイ言い方になってしまうのが申し訳ないのですが… (ここは私も要改善・課題です) 成婚者も多く参加していたので会員さんたちもそれぞれのステージに必要な話がいろいろと聞けたのではないかなぁと思います。

今回印象的だったのはブログでのK子の成婚レポートを読んだK子ファンの多いこと!
ぜひ、今の彼女の優しい笑顔とまなざしを感じて帰ってほしいですね。
参加させていただきありがとうございました!
今度、G子ちゃんお茶会やるんですね✨ あ
の成婚レポートに心打たれた他の結婚相談所で婚活中のブログの読者さん達がたくさん申し込んでくれそうな予感です♪