全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

20代前半で学生時代からの恋人と結婚。我慢と諦めと苦悩に満ちた日々でした。(関西在住28歳バツイチ女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

結婚は生活です。
彼氏として魅力的な男性ではなく、旦那様として魅力的な男性を選ぶのが婚活です。
にも関わらず、27歳までの恋愛感の延長線上で結婚相談所で婚活迷走されているアラサー女性は非常に多いです。

なかなか上記、価値観を理解する事は難しいでしょうが、20代で彼氏タイプの男性と結婚され、残念ながら失敗されたアラサー女性にはブライダルサロン東京が目指す「愛され婚」が深く理解できるようです。

結婚生活を見据えた男性選びで、あなたの婚活を軌道修正致します。

関西在住28歳バツイチ女性の声です。
ご一読下さい。

20代前半で結婚、バツイチ28歳女性の声

ブライダルサロン東京
山田様

こんばんは。
昨日10月22日16:00から関西単発婚活相談でお世話になりました、B代です。

すぐにお礼を申し上げなければならないところ、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
まずは、大変お忙しい所、貴重なお時間をいただいたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

単発婚活相談は非常に勉強になり、この一晩、過去のブログやお話を振り返りながらいろいろと考えた次第です。
以下、長文になりますのでお手隙の際にご一読いただけますと幸いです。

事前にブログを拝見していたので、どんな厳しい意見が来るのだろうと当日は大変緊張していました。
厳しくはないものの、恋愛経験の少なさ、外見のやぼったさなどを一瞬で見抜き、鋭くご指摘いただいたこと。
それが私には本当に嬉しかったです。
誰もそんな指摘はしてくれなかったからです。

20代前半で学生時代からの恋人と結婚。
けれど、その結婚生活は「愛され婚」から程遠く、我慢と諦めと苦悩に満ちた日々でした。

彼にもいいところはあるから、私が至らないからと言い聞かせて続けていたものの、決定的な出来事を経て離婚しました。
「愛され婚」をしなかったらこうなる!を体現したような結婚生活だったと思います。
今度こそ幸せな結婚生活をしたいと婚活を始めましたが、そもそも「愛され婚」ができなかった恋愛偏差値28の私です。

合コン、街コン、婚活アプリ、結婚情報サービス(オーネット)と場所を変えながら活動したものの、いい結果が出るわけもなく、時間だけが過ぎていきました。
けれど、活動を続ける中で気付きもありました。
婚活市場での私の価値の低さです。

バツイチ、実家暮らし、自分好みで男受けしない髪型と服装、口下手、デブ。
私が男なら、こんな条件の女とは絶対に結婚したくない。
そう思ったのをきっかけに、自分なりに改善点を考えて実践しました。
けれど、活動の成果は出ません。

  • 私が若いと言われるのは、あと何年?
  • 手探りの活動で、結果が出るのは何年後?
  • そもそも、私が実践している改善は合っているの?
  • 幸せな結婚をするために、過去の結婚のようにならないために、どんな人を選べばいいの?

たくさんの不安を抱えて迷走していた中で、すがるようにブライダルサロン東京の単発婚活相談に申し込みました。
昨日のお話はすべて納得のいく話ばかりでした。

  • 婚活がいかに厳しいのか。
  • 外見のやぼったさや体型などの改善点。
  • 恋愛偏差値の低さ、男を見る目のなさ。
  • お見合い写真がいかに大事か。

具体的に、数字・成婚退会者様のビフォーアフターなど示していただき、大変勉強になりました。
自分はそれなりに現実を見ることができていると思っていましたが、まだまだ甘かったのだと恥じ入るばかりです。
活動歴が浅く、認識の甘い私に、他の結婚相談所を強く勧められるのも当然かと思います。

けれど、P子さんのお写真も見せていただき、私ができなかった「愛され婚」の姿をはっきりと自覚しました。

そして、私もこうなりたいと強く思いました。
「愛され婚」に至るまでの術を知らない恋愛偏差値の低い私には、優しく共感してくれるアドバイザーさんよりも、しっかりと改善点を指摘してくださる山田様が必要です。

どうかお力をお貸しいただけないでしょうか。
入会のご検討を何卒よろしくお願いいたします。

B代

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する