ホームページをリニューアル致しました

一人で活動していた頃は、すぐに疲れて逃げたくなり、誰にも相談せず勝手に落ち込み、また一念発起し…を繰り返して気持ちの浮き沈みが凄かったのですが…(関西成婚者お茶会レポート)

  • 結婚相談所で婚活をしているのに結婚できない。
  • 自分の何が行けないのか?分からない。
  • どんな婚活を行えば結婚できるのか?分からない。
  • 結婚する為の具体的な改善点を知りたい。
  • 男性目線でアドバイスが欲しい。
  • 自分がどんな男性と結婚したら幸せになれるのか?知りたい。
  • 早く結婚したい。
  • 婚活を好転させたい。 etc…

ブライダルサロン東京にはこのような結婚相談所で結婚できないアラサー女性からご相談が山のように寄せられています。
あなたの結婚相談所での婚活の課題はなんですか?
婚活ブログや婚活コラム、婚活体験記を読んだとしても、簡単には結婚相談所で結婚できません。
それには理由があります。
今のまま結婚相談所で婚活を続けていては行けません。
具体的に行動を変える必要があります。
断言します。
婚活は知識だけでは上手く行きません。
知識を元に実践する力がとても大事です。
実践できて初めて婚活がスタートできます。
ただ、皆さんは知識ばかりに執着し、失敗する事を恐れ、どんどん臆病になっていきます。
さらに年を重ねた女性であれば尚更です。

ですからブライダルサロン東京では成婚者とのディスカッションの時間を設けております。
成婚者様とディスカッションを行うことで、「分かった、知った」つもりではなく、「できる、やれる」レベルまで高めることができます。
アラサー婚活女性が「誰でも結婚できる」レベルまで成婚メソッドを構築するのに3年の年月を費やしました。
その成婚メソッドをわずかな期間で手に入れることができるのです。
ブライダルサロン東京がなぜ、結婚相談所で結婚できない女性を結婚に導けるのか?
また、結婚相談所で同年代の男性と結婚という最も難しい要望を叶える事ができ続けているのか?
一番の理由は一人一人のアラサー女性にあった的確なアドバイスが行われていることです。

結婚相談所で婚活に悩まれているアラサー女性であれば、多かれ少なかれ不安や悩みを抱えているのではないでしょうか。
ブライダルサロン東京では成婚者様に直接相談することができます。
成婚者様自身も様々な結婚相談所で婚活迷走されておりました。
あなたと同様の悩みを抱えていたこともあると思います。

つまり、あなたの抱えている悩みや不安や疑問は成婚者様に相談してもらうことで解決できる可能性があるのです。
この点もブライダルサロン東京で婚活する事の価値の一つではないでしょうか?

27歳から3年間、3社の結婚相談所で婚活迷走し続けていた成婚者P子さんと率直な意見交換の場を提供させて頂きました。
関西で婚活をされているアラサー女性から満足のいくお言葉を頂きました。
ご一読下さい。

❤️29歳女性〇〇の感想

P子さん、本日はお忙しい中お話をしてくださり、本当にありがとうございました!
P子さんは私がブライダルサロン東京に入会するきっかけとなった方なので、お会いできるのをとても楽しみにしていました。

P子さんはとてもお綺麗で、やわらかく優しい雰囲気の方で、共感しながらたくさんお話を聞いてくださり、とても嬉しかったです。
P子さんの旦那様とのLINEを実際に見せていただき、その内容の長さ、テンポの良いやりとり、そして何より旦那様の気遣いの素晴らしさに感動しました。

旦那様のとても丁寧な返信から、P子さんに対する思いやりがすごく伝わってきて、「これが愛され婚旦那様なんだ!」と衝撃を受けました。
私が以前仮交際の方とやりとりしていたLINEの内容とは、天と地ほどの差がありました…。

LINEで話題の種を見つけ、実際お会いしたときに深く内容を聞いていくと、会話にも困りませんし、そのやりとりから人となりを知るきっかけにもなるんだなぁと感じました。
私は今までLINEをうまく使えていなかったと感じたので、今後の活動でもお相手と積極的に連絡をとり、デートのための連絡だけでなく、どんどん質問して情報を引き出したり、お相手の反応からどのように交際していくのかヒントを得たりしながら進めていこうと思いました。

短期集中でスピーディーに活動されていたP子さんですが、それまでの他社さんでの婚活の経緯もお話してくださったので、お話に説得力があり、私にはとても重く響きました。
自分の中で絶対に譲れないことを決めて、それに当てはまらない方にはどんどんお会いして確認してみること、お相手へ感謝の気持ちを持つことをアドバイス頂いたので、胸に刻みこみ、その都度きちんとできているのか、自問自答しながら進めていきたいです。

P子さんのような愛され婚ができるよう、より一層気を引き締めて活動していきます!
本日は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました✨

💖32歳女性H美の感想

本日は、P子さんのお茶会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
P子さんの優しさに癒された3時間でした。

この度は婚約の報告と、結婚生活の心得を学ばせて頂きたいと思い、参りました。
P子さんラブから、現在は息子さんラブになったという旦那様のエピソードはとても素敵でした。

愛され婚は、結婚して3年たっても愛され婚。
でもその裏には、P子さんが日々、旦那様を大切にされ、穏やかに暮らせるよう努めていらっしゃる姿があるのだと思います。

大変人格者でいらっしゃる旦那様について「そんな主人でも、イラッとすることもあります」とユーモアたっぷりに仰るのが楽しかったです。
これから何十年と続く結婚生活、P子さんのように優しく穏やかに、ユーモアをもって、彼を支えていきたいと思います。

貴重な休日にお時間作ってお話くださり、本当にありがとうございました。

❤️34歳女性△△の感想

本日はP子さんのお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。
P子さん、本日も休日の貴重なお時間を現役生のために割いて下さり、温かいお心遣いを下さり、本当にありがとうございます。

現役生の話に優しく耳を傾けて下さり、「私もそうでしたよ。」と共感して下さったり、温かい言葉で励まして下さり、活動の日々のなかで気持ちがホッと安らぐひとときを過ごさせて頂きました。
P子さんの旦那様との出会いや、真剣交際を決められた当時のお話をお聞きし、改めてP子さんの覚悟、決断力、お相手を見抜く力の素晴らしさを感じました。

私にはまだ覚悟が足りないのだと(覚悟を持って活動を進めているつもりですが、十分ではないと)、もっと真摯に向き合っていかなければならないと反省いたしました。
他の仮交際の方と比較することで、旦那様に癒されていることに気づいたり、見えてくるものがあるというお話も印象的でした。

そして、やはり結婚生活では自分の気持ちを(もみもみして)伝えられること、柔軟に対応してくれるお相手であることが大切なのだと思いました。
本日は、順調に活動されている現役生の皆様にもお会いでき、溢れる幸せオーラや活動のスピード感に励まされ、元気とパワーをいただきました。

嬉しいことはみんなでお祝いし喜んだり、悩んだ時も気持ちを共有したり励まし合ったりできる。
P子さんや現役生の皆様がいて下さることが、いかに心強く温かい環境であるかを改めて感じました。
一人で活動していた頃は、すぐに疲れて逃げたくなり、誰にも相談せず勝手に落ち込み、また一念発起し…を繰り返して気持ちの浮き沈みが凄かったのですが、今は「一人じゃない!」と思えるので、フラットで前向きな気持ちを保つことができ本当に有難いな…と思います。

私も早くP子さんと皆様に良いご報告ができるよう、これからも一生懸命活動を進めて行きます。
山田コーチ、P子さん、現役生の皆様、本日は貴重な機会をいただきどうもありがとうございました。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

💖35歳女性真剣交際の感想

P子さん、本日もお休みの日に現役生のためにお時間をいただき、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできたのですが、落ち着いた凛とした雰囲気と癒しのオーラをあわせ持っておられて、現役生に優しく寄り添ってくださる姿が本当に女神様のようだと改めて思いました。

お会いした後、”今の彼を選んだ決め手(理由)”について再度振り返っていました。
私は、今まで「ピンとこない」というぼんやりした理由でお見合いや交際をお断りしていたことがほとんどでした。
ずっと感覚で捉えていたため、理由を言葉にすることがとても苦手で、またとても時間がかかりました。

結局、自分は何が嫌なのか・譲れないのかがはっきり分からず、嫌なことでもそれが結婚生活に必要かどうかまで考えてはいませんでした。
“決め手”を聞かれた際に、ぱっと出てきた言葉に私自身まだ感覚で捉えている部分があるのではと感じ、やりきれていない甘さがあると反省しております。

今の彼が1番になったきっかけは、活動がうまくいっていないときに、彼から来る連絡が”癒し”だと気付いたことでした。
何度かデートをする中で旦那さん候補として問題がなかったこと、その上ではじめて長時間のデートをした際に「ラクちんだなぁ」「この方とは一緒に生活できるかもしれない」と思い、その後いわゆる真剣交際を申し込むことになりました。

私のことをよく見て助けてくれる優しさがじんわり染み、私の好きなこと・ものを優先してくれたり、お願いするとやってくれていたり、今も一緒にいてラクです。 自分が譲れない部分をはっきりさせることは活動において必須だと思います。
かつ、今は彼を選んだ”決め手(理由)”を改めてはっきり認識することで結婚に対する責任と覚悟をより強く持ちたいと思いました。

あまりまとまっておらず、申し訳ありません。
次回お会いできるときがありましたら、よい報告ができますように進めてまいります。
たくさんお話とお心遣いをいただき、本当にありがとうございました!

3年前、関西在住で27歳から30歳まで大手を含め3社の結婚相談所を経験したP子さん
その経験とブライダルサロン東京に移籍して4ヶ月で入籍までされた実体験を後輩達にいつも語って下さります。
同じように関西在住で婚活を頑張るアラサー女性一人一人に対して応援メッセージをお預かりしました。
結婚相談所での婚活に疑問や不安を抱えているアラサー女性達にも参考になるのではないでしょうか?
ご一読下さい。

❤️29歳女性〇〇へのメッセージ

先日はありがとうございました。
初めてお話させていただき、嬉しかったです。
お見合いも問題無いと山田さんお墨付きの〇〇さん!

ただ、今仮交際の方が居ないと伺い、生理的に無理でなければ、次に繋いで様子を見るのもありかと思いました。
交際相手がいないという状況は、練習出来ないのでもったいないかと…

最初は違うと感じた相手でも長く付き合うと良いところが見えてくるケースもあるかもしれません !
あと、譲れない条件はあると思いますが、どうしても譲れない条件を1つに絞って活動してみても良いかと感じました。

条件数が多いと最初から自分が選ぶ立場に立とうとしている事になりますし、中々活動が進まないかと… お相手に選んで貰える女性になって、最後に選んでくれたお相手から自分が結婚相手を選べるようになるとよいですよね! と、今偉そうな事を言ってる私も移籍当時F子さんに「譲れない条件はリスト化したほうが良いのですか?」と質問したくらいこだわりがありました。笑

それを1つに絞って活動した結果、今の旦那と出会えましたので!
極論、真剣交際まで進んでも結婚しないといけないわけではないので気楽に活動してください〜
これからも、応援しています。

💖32歳女性H美へのメッセージ

この度はおめでとうございます!
昨日は色々と準備がお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございます。

お相手の方からとても大切にされていることが伝わってきましたし新婚生活に向けた準備や結婚式の準備を楽しそうに進められてる姿を見せていただき、こちらまで幸せな気持ちになりました。
また、自らの活動を振り返っていただいており、その内容がブライダルサロン東京で教えられているメソッド通りだったことから、現在活動されている会員さんの参考になっていましたね〜。

今後、結婚生活を続けていくと、お互いに相手の存在が当たり前になり感謝の気持ちが薄れていってしまう事があると思います。
そういった際は、婚活時の気持ちを思い出してみてくださいね。
お茶会等に参加すると、お相手への感謝の気持ちを思い出す良い機会になると思います。笑

これから寒くなってきますし体調を崩さないよう気を付けて、準備進めてくださいね。
何かありましたら私の場合のアドバイスをできるかと思いますのでご連絡下さい!
結婚式や前撮りのお写真見せていただける日を楽しみにしております。

❤️34歳女性△△へのメッセージ

先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
私の感覚ですが何だか、以前より雰囲気が柔らかくなられている印象を受けました❤️

以前お話し伺った時から状況も変わっておりましたが、相変わらず冷静に活動進められていると感じました。
△△さんはマインドもしっかりされているし、後はお相手に出会えるだけだと、いつも思っています!

婚活を振り返った時に「やれることはやりきった」と思えるまで動いてみて欲しいです。
これからも、応援しています。

💖32歳女性H美へのメッセージ

この度はおめでとうございます!
両家顔合わせに向け準備がお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございます。

顔合わせのために当日のしおり作成するなど、当日が和やかに進むよう周囲に心配りされる姿にお相手の方も惹かれたのだろうなと思って聞いておりました!
後これは、結婚が決まった会員さんを見るといつも思うことなのですが、毒気が抜けた感があるというか…真剣交際さんも雰囲気が柔らかくなっていると感じました〜 ❤️

これから寒くなってきますし体調を崩さないよう気を付けて、準備進めてくださいね。
何かありましたら私の場合のアドバイスをできるかと思いますのでご連絡下さいね!
また結婚式のお話し聞ける日を楽しみにしております。

今までの結婚相談所での婚活のやり方が間違っていた事を証明します。
次はあなたの番です。
徹底的な男性目線から幸せな結婚ができる道標をお伝えします。
あなたが結婚相談所の婚活で行き詰まっている状況を客観的に納得感のある説明で気づきを与える事が可能です。
その上で、明確な改善策を提案させて頂いております。
あなたの納得のいく婚活と納得のいく結婚生活を実現するためにお手伝いさせて頂きます。