関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

単発婚活相談の後、マッチングアプリで出会いご結婚の報告頂きました。(30代女性の声)

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

マッチングアプリは結婚できないと思っている婚活女性へのメッセージです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

マッチングアプリや婚活パーティーでは結婚を考えている男性がいないのでは?と結婚相談所を利用する女性は多いですが… マッチングアプリでも出会う男性のタイプによっては、結婚することはできます。

❤️マッチングアプリで出会いご結婚の報告頂きました

こんにちは。
去年の12月8日に単発婚活相談をさせて頂いた〇〇です。

大変ご無沙汰しております。
突然ですが、山田様に改めてお礼をしたく、メールさせていただきました。

長文になってしまいますが、お時間ある時に目を通していただけると嬉しいです!
(勝手にレポート書かせて頂きます!笑)

この度、結婚することにしました!
お相手はマッチングアプリで出会った3つ年上の人です。

単発婚活相談の後、12月からアプリで活動すると同時に結婚相談所も数社検討し、1月にはツヴァイに入会しました。
ツヴァイに入った時と同じ頃にアプリで知り合った彼とデートし始め、すぐに告白されたので、結局ツヴァイでお見合いしたのは一人です笑

活動初期の頃は、山田さんのブログを、読み漁り、好きなページはスクショして見返し、「できしな」のDVDを繰り返し見て頭に叩きこみました。
特に、初めてのデートの時は「小学校で隣に座った同級生の男の子と話す感覚」を大事に、「明るく愛嬌たっぷり、程よく本音」を心がけました。

そんな中、彼とのデートは最初から、自然体の自分でいられて、初めてなのに、ツッコミまでできる感じでした。
2回目も3回目も同じように楽しんでデートしていたら、3回目のデートで告白してくれました。

まさか、告白されると思ってなかったので、迷ったのですが、既婚者の友達に相談したら、とりあえず付き合ってみて、ダメならやめれば良い!というアドバイスを受け、付き合ってみたら、とんとん拍子に結婚になりました^ ^

山田さんのブログは、本当にありがたかったです!
沢山のヒント&コツが散りばめられていて、タダで読めるなんて最高!笑

初期のデートの心構え、大切にしてくれる男性の特徴、男の人が何を喜んでくれるのか、お茶会の会話と写真(服装の参考にしました)。
自分の仕事の内容を最初は、頑なに事務職ですとだけ伝えておいたのも良かったと思います。

後々、学校名、留学、役職など小出しにしていったので、彼が笑いながら「最初はただの事務職だって言ってた」と言ってました。
とにかく、彼との恋愛は不安になることがなく、安心して一緒にいられます。

半年付き合った頃にプロポーズしてくれました。
婚活のつもりで初めてましたが、結婚したいっ!ていう気持ちは薄くて、一緒にいることを楽しんでいたらプロポーズしてくれました。

結婚が決まって、結婚式や新居探しを進める中で、彼の優しさが更に分かり、ますます彼が好きになっていってます。
山田さんが単発婚活相談の時に、〇〇さんは「素直になれば良いだけ!」と言って背中を押してくださったのは、とてもうれしかったです。

毎回、肩の力を抜いて、素直な気持ちで婚活デートしていたら、ステキな人と出会うことができました!
まさか、単発婚活相談を受けて1ヶ月で出会えて、1ヶ月半で付き合うことになるとは思ってもいませんでした。

本当に運が良かったのと、山田さんの言葉、ブログ、成婚者さんたちの体験談、私の友達の言葉、に支えられ、助けられ、感謝ばかりです。
本当に優しい彼と出会えて、幸せです。 12月に結婚式を挙げます。

まさか単発婚活相談から一年で結婚になるとは、自分でもビックリしてます。
これからも感謝の気持ちを持って、結婚生活をスタートしていきます!

長文、お読みくださりありがとうございます^ ^

私のような女性のために、是非これからも山田さんのご活躍を期待してます♪
陰ながら応援しています!

これからも、ブログ読みます〜♪