関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

何かを変えれば「結婚できる自分」になれる(33歳成婚者様の声)

S子さん
成婚退会後も後輩会員さんの事を常に気にかけてくれるブライダルサロン東京のアネゴ的存在です。 そんなS子さんから感想を頂きました。
ご一読下さい。

33歳成婚者(S子)

先日は「婚活成婚メゾット講座」と「ランチ婚活相談会」にお邪魔させていただきありがとうございました。
前半の山田さんの婚活迷走女子分布図は何度聞いてもやはり的確で、会員が増える度にますます確立されていくなぁと感じます。
また、それぞれの立ち位置からのIBJ男性へのアプローチ方法や必要な自己改革も明確なので迷うことも無いですし、どのエリアにも成婚者がいるのでシスターもすぐに見つかりますね。
自分の立ち位置(すなわち弱点)を知ることは婚活をスムーズに進めるためには必須事項だと強く感じました。
「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目byスラムダンク」ですね。
F子さんの講座は初参加で楽しみにしていました。
私の毒舌とは違う慈愛に満ちた言葉の数々で、初参加の非会員のみなさんも安心して参加できていたと思います。
LINEのやり取りの公開や実演など、参加者は具体的にイメージが膨らみやすかったと思います。
熱心にメモを取っていたので、ぜひ実践して感覚を掴んでほしいです。
講座の中で私が感じたのは、失敗することを怖がっているのかなぁと。
O子ちゃんの感想にもつながりますが…。
スポーツや勉強も最初からできる人なんていません。
素振りや足し算から始まって成長していきます。
100点しか取ったことのない人もいないと思います。
間違えたのなら次に同じ間違えをしないように努力する。
それの繰り返しでしか変われないし成長できない。 婚活も同じだと思います。
今は「結婚できない自分」なのだから、何かを変えなければ「結婚できる自分」には変われません。
傷つきたくないかもしれない、努力はしんどいかもしれない、でもそんなことを言いながら結婚できるほど婚活は優しいものではないと思います。
そして成婚してからも色々な事が起こります。
大変なこともたくさんあります。
そういうひとつひとつを乗り越えられる「人間力」をつけていかないと幸せな結婚は続かないと思います。
婚活はそのためのステップなのかな、と最近は感じています。
「ブライダルサロン東京の会員は優秀だから」と単発婚活相談に来た女性や他の仲人さんから言われることがあると山田さんから聞いたことがあります。
でも私が知る限り、会員がみんな最初からできていたわけではありません。
失敗を経験して、一生懸命に自分の力で前へ進んだからこその成婚です。

変わろうと頑張っている子は周囲もすぐにわかります。
だからこそのシスター制度があり、寝る間を惜しんで山田さんがサポートしてくださいます。 時にはタイプの違う成婚者の言葉がきつく響くこともあると思いますが(V子ちゃんごめんね)、それをどう捉えるか、そして乗り越えられたときに成婚は近づくのだなと感じました。 ランチ会では成婚者もさらに増え、顔合わせや披露宴の終わった子も多く、ドレスや着物姿の素敵な写真をたくさん見せてもらい、とても盛り上がりました!
これから式を挙げる成婚者の子にはすごく参考になったと思います。
また、出会いは結婚相談所だったかもしれないけれど、みんな納得してお相手を選び、幸せになっているからこその笑顔にあふれていました。

私は心のどこかで結婚相談所での出会いを後ろ暗く感じることもありました。
でも、数十年後も仲良く幸せに暮らしていたら、出会いが何だったかなんて取るに足らないことだなぁと今は思います。
穏やかな日々を手にすることができ、とても幸せに思っています。
成婚者として参加させていただきましたが、M子ちゃんの細やかな気遣いはじめ、学ばせていただくことだらけの時間でした。
ありがとうございます。
またみんなで話せる日を楽しみにしています。

あなたの変わりたい勇気をお待ちしております。
あなたに合った個別のプロデュース力で、正しい婚活環境に身を置いて正しい努力で成婚に導きます。
結婚相談所で結婚できる「婚活成婚メソッド」と「環境」がブライダルサロン東京です。
一人で孤独な辛い婚活を同じ悩みを持っていた結婚相談所で結婚した同年代の女性からリアルな婚活話や結婚生活で大切なことを聞けることはとても貴重だと思っております。
そして、何よりも笑顔で楽しいと思ってもらえるように努めております。
結婚相談所での婚活であなたの辛い気持ちを理解し、悩んでいるポイントを共感し「愛され婚」に導ける環境がブライダルサロン東京です。