関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

頭ではわかっていても踏み出す勇気が出ない気持ちは良くわかります。(27歳成婚者様の声)

「婚活成婚メゾット講座」と「ランチ婚活相談会」に参加された27歳成婚者O子さんより結婚したいけど、なかなか一歩を踏み出す「勇気」が持てない悩める婚活迷走女性に背中を押してくれる温かく優しいメッセージを頂きました。 ご一読下さい。

27歳成婚者(O子)

今回、婚活成婚メゾット講座とランチ婚活相談会に参加された方と色々お話をして思ったことは、結婚したいし自分が変わらなくてはいけないことはわかっているけれど、その一歩が踏み出せずに悩まれていてもどかしくて辛いのかなと感じました。
あと、自分に対してクリアしなければいけないと思われることが沢山あり、不安に思う気持ちが強いようでした。

あれもこれも直さないといけない。
だけど、こんな自分ではできる気がしない…。
頭ではわかっていてもなかなか踏み出す勇気が出ない気持ちは良くわかります。
ですが、踏み出さないと現状から変わることは出来ないですし、失敗を繰り返して成長していければいいと思います。
ネガティブなりにやることがいっぱい過ぎてどれから手をつけていいのかわからない、自分は会員さん達のようにそこまで出来ないと思ってしまうとそれより先に踏み出すことが怖くなしまうのではないかと思います。
先を見て不安になると気分が沈んでしまいますし、やる気もなくなってしまいます。
一気に変わろうと思っても人によってペースが違うので一歩ずつ着実に前に進んでいけたらその分自信にも繋がると思います。
思い切ってどーんと突き進んだからこそ今の私があると思うので、もしためらっているなら怖がらずに進んでみてほしいなと思いました。
ブライダルサロン東京では山田さん以外にも成婚者さんがたくさんいますし、受け止めてフォローして、応援してくれる人がたくさんいるからこそ失敗しても諦めずに次に向かって頑張ってほしいです。
婚活は周りの人がたくさんフォローをしてくれますが、最後に結婚への覚悟を持ち旦那さまを決めるのは、今活動している本人しかいないのでここを乗り越えたら気持ち的にもっと強くなれると思います。
初めてのことでも失敗を恐れず、お相手の反応を見て色々試して今後についてたくさん話しあい、お互いの結婚に対しての気持ちを伝えあった時に結婚に対してはっきりとした覚悟ができるんじゃないかと思います。
結婚したらしたで色々と大変なことがおきますが、一人で抱え込んで決めたり解決するのではなく旦那さまとしっかり話し合い、同じ方向を向いて歩んでいくことが大切です。
だからこそ、真剣交際のうちから「気持ちを伝える」練習をしてお互いの気持ちを確かめ合うことは大切だと感じました。
また、お互い納得し覚悟を決めた上で結婚するからこそ、壁にぶつかっても手を取り合って乗り越えられるのではないかと思います。

あなたの一歩踏み出す勇気をお待ちしております。
あなたに合った個別のプロデュース力で、正しい婚活環境に身を置いて正しい努力で成婚に導きます。
結婚相談所で結婚できる「婚活成婚メソッド」と「環境」がブライダルサロン東京です。
一人で孤独な辛い婚活を同じ悩みを持っていた結婚相談所で結婚した同年代の女性からリアルな婚活話や結婚生活で大切なことを聞けることはとても貴重だと思っております。
そして、何よりも笑顔で楽しいと思ってもらえるように努めております。
結婚相談所での婚活であなたの辛い気持ちを理解し、悩んでいるポイントを共感し「愛され婚」に導ける環境がブライダルサロン東京です。