関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

これがわからずにダラダラ婚活していても時間だけが過ぎて結婚は遠のくばかりです(成婚者お茶会感想)

自分の婚活における立ち位置を把握して、結婚できる自分に変わって行くことが必要です。
ご自身の立ち位置と改善方法が分からずに3社(結婚情報サービス、IBJ他社、IBJ他社)で婚活迷走されていた成婚者G子さんが婚活お茶会を行って下さりました。

ご自身の立ち位置とやることが分かり、前向きになったアラサー女性の感想になります。
ご一読下さい。

❤️29歳女性

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
大変濃密な時間でした。 様々なタイプの方がいらっしゃり、どのお話も大変勉強になりました。
結婚相談所の女性のタイプ分けの話、まず自分がどこタイプなのかの判断、ゴールデンゾーンに行くためには何をすればいいかがより明確になりました。

まず痩せるという課題がわたしにはあります。
しかし、そのほか何をすればいいのかいまいち明確になっていませんでした。
そんな中、G子さんやC美さんのお話を聞けハッキリ指摘していただけたことでより今後頑張っていこうという気持ちになれました。
人間活動というお言葉に感銘をうけ、結婚後も愛され婚を維持していくためでもあるとのお話が成婚退会して終わりではないブライダルサロン東京の特色がより強くでているところだなと思いました。
明確な目標、孤独感に苛まれないサポート体制、このような恵まれた環境で婚活できることに改めて感謝致します。
先輩たちの実績を崩さぬよう精進して参りますのでご指導のほどよろしくお願いします。
最後になりますがお忙しい中、このような機会をつくってくださったG子さん、山田さん、C美さん本当にありがとうございました。

31歳女性

一度結婚相談所で結婚出来なかった自分には、ここしか頼れないと思いました

31歳女性

山田様 お世話になっております。 成婚者お茶会に参加させていただいた〇〇です。
昨日は本当にありがとうございました。
G子さんのお話も山田様のお話もとても勉強になりました。
まずそもそも自分は恋愛力・コミュニケーション力(話し方についても)が低いということを山田様からご指摘いただきはっきりと自覚できました。
(仲人さんから「アナウンススクールで会話の仕方を勉強するとよい」とおすすめいただいたにもかかわらずぼんやりとしておりました) また、お見合いをしてお相手からOKをもらえないのは外見に原因があるのかと思っていましたが、外見は基本的なポイントをおさえればOKで、重要なのはお相手に興味をもっておもてなしをすることなのですね。

漠然と頭でわかっていたつもりのことをはっきり言っていただくことで自分の認識不足を実感しました。
私は過去に一度、婚約後に破談となっておりますが、その時に自分の両親が反対した理由も今回よくわかりました。
男性としては一緒にいると楽しくて刺激的なのですが、自分のことを本当に大切にしてくれるかというと残念ながらそうではありませんでした。
男性として好きより人間として好きということが結婚するうえでは大事だという山田様の言葉が印象に残りました。(もしおっしゃった内容が違いましたらすみません) たまたま2月初旬にお見合いした彼からびっくりするくらい大切にしていただいているので、今は彼とのお付き合いを私も大切にしながら、今成立している他のお見合いにものぞんでいきたいと思います。 今後も仲人さんからご指導いただき、山田様にも良いご報告ができるように頑張ります。
ありがとうございました。

32歳女性

結婚相談所で婚活が上手く行かないあなたの頭の中に結婚できる答えはない。

33歳成婚者C美

この度は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
G子さんから直接体験談を聞く事ができて大変、勉強になりました。
「活動の辛さや大変さ、そして達成感は経験した人にしか分からない」と重みのあるお言葉を頂き、私もここに辿り着けてよかったなとしみじみと思いました。

G子さんの成婚までの道のりがどういったものだったのか、また活動を通して人間力を高める事の大切さを教えて頂き、改めて多くの事を考えさせられました。
「下から組(恋愛力、コミュニケーション能力なし)」で3歩成長したかなと思えば2歩下がってしまう。 地道な成長で器用でなく、もどかしく煮詰まる時もありますが、そんな時はいつも先生やG子さん、V子さんをはじめとした先輩方から叱咤激励を頂けてまた頑張れる。

やるしかない!って奮い立たせてくれます。
強い気持ちさえあれば自分も状況も必ず変わる、素敵な出会いや環境が訪れる、感度を高く持ち「愛され婚」に向けて邁進していく事の大切さをお話を聞いて改めて気づく事が出来ました。
このお茶会では活動に悩みを持ち、どうしたら良いのか、なぜ上手くいかないのかが分からない状況で参加されている方が多かったので、マッピングによる解説で自分がどのタイプなのか、そして立ち位置がどこなのかを提示する事で婚活の薄ぼんやりが明確なものとなったかと思います。
きっと青天の霹靂だったでしょうし、終わりが見えず闇雲に活動をしていたところへ1本の光が差した感じだったのではないかなと感じました。
参加された方の聞き入る姿や時間が経つに連れてスッキリされた、腑に落ちた表情を拝見すると数カ月前の私も同じ状況でしたので「同じだよ」、「分かるよ」と共感する事ばかりでした。 G子さんのお話しされている事に深く頷ける日が来るなんて数カ月前は考えもしていませんでした。 嬉しかったです。

なのでぜひ悩んでいる方は活動を辛いだけ、無意味なものだったなと思うのではなく諦めて欲しくない、やり切って欲しいなと思いました。
G子さんの成婚レポートはブライダルサロン東京の教えがたくさん詰まった教科書だと思います。

足踏み状態で上手くいかないなという状況に遭ったら、立ち止まってG子さんの成婚レポートを読み返して初心を忘れずに精進します。
ゴールはなくずっと教えを心掛ける事、感謝の気持ちが大切なので、G子さん、先生、先輩方これからもご指導の程、お願いいたします。
そして、私の経験した事が少しでもお役に立てる事がありましたら貰うばかりではなく恩返しもしていきます。
※結婚相談所での婚活の辛さは経験した女性しか分かりません。
ブライダルサロン東京にはあなたの辛さを分かり、成婚に導ける同年代の先輩がたくさんおります。
ありがとうございました😊

成婚者G子さんが皆様の感想を読んでメッセージを下さりました。 ご一読下さい。

💖33歳成婚者G子

先日はお茶会をさせてもらう機会を作ってくださりありがとうございました。
一年前はなかなか活動が思うように行かずに、長時間指導されていた自分がお茶会をすることになるとは信じられない気持ちでした。

今回お茶会をさせてもらい、「昔の自分と同じように悩んでいる婚活女性はたくさんいるのだな」と思いました。 私も移籍する前に3社(結婚情報サービス、IBJ他社、IBJ他社)で婚活しておりゴールが見えない婚活に疲弊していました。
同じように悩んでいる人にとって、「頑張って正しい努力を続ければ愛され婚ができる」と思う機会になったなら幸いです。

感想もありがたく読まさせていただきました。
お茶会では山田さんのマッピング図により、参加された方達も自分の婚活における立ち位置というものを把握することができたのではないでしょうか。
これがわからずにダラダラ婚活していても時間だけが過ぎて結婚は遠のくばかりです。

お茶会でもお伝えしましたが、いつか王子様は突然やってこないです。
だからこそ自分の立ち位置を把握して、結婚できる自分に変わって行くことが必要です。
特に「下から組(恋愛力、コミュニケーション能力なし)」は、自分で考えてもモテない思考がこびりついていますから、それを1つ1つ変えていく必要があります。

モテる子にとっては当たり前のこともモテない「下から組」にとっては未知の世界です。
モテる思考になるためにはそれをしっかりと教えてくれる人が必要です。
結婚相談所に入ったから結婚できる訳ではないからこそ、「結婚したい」という強い意思を持って、結婚に全力で導いてくれる人の元で活動することが、一番の近道だなと改めて思いました。
今回お茶会に参加されて、「結婚したい」と望んでいる方の今後の婚活を心より応援しております。